• ベストアンサー

名前を呼ばないのは?

今、片思い中の20代前半女です。 その片想いの彼のことなんですが、私を通じて仲良くなった私の友達にはあだなや○○ちゃん。とか普通に呼びます。 が、私のことは絶対「お前」と呼びます(><) この間どうしても私の名前を呼ばないといけない状況になった時、初めて名前を呼ばれたのですが苗字を呼び捨てでした…(^^;) 下の名前を知らないわけでは無いと思うのですが…。 私も普通に○○ちゃんとか呼んで欲しいのですが。。。彼になかなか言い出せません(^^;) 会社で知り合った彼なので雰囲気的に苗字なのかな?とは思いますが会社では実際ほとんど顔を会わせないので会社では名前を呼ばれたことはないです。 私は彼のことは下の名前で普通に呼んでいます。 なんでお前扱いなんでしょうか??何だか、私だけ名前覚えて貰ってない?とか考えてしまって悲しくなってしまいます…(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

二人の性格、状況、その他詳しいことを知らないので自信ないですが、彼があなたのことを悪く思っているということは、まずないと思います。僕の場合、「お前」と呼んだことがある異性は、彼女と、幼なじみの仲のいい子だけです。「~ちゃん」「~さん」は丁寧だけど、なんか隔たりを感じる人に使って、ニックネームは異性同性関係なく友達に使いますかね。難しい問題ですけど、僕の場合は「お前」は親しくなければ出てきません!

udtk223
質問者

お礼

>彼があなたのことを悪く思っているということは、まずないと思います。 そうですか!これは普通に嬉しいです☆" お前って言われるたびに他の子より適当にあしらわれているのかな…って心配していました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 それはやっぱり、あなたが特別な存在になっているからではないでしょうか? あなたを通じて知り合った子は、なにか軽い付き合いの軽いノリで。でもudtk223さんには、軽くは接することができない。みたいな。 そう考えると自分に自信が持てる気がしません?プラス思考で!前見ていきましょ!

udtk223
質問者

お礼

プラス思考でいきたいんですが…なんだかなれなくて(><) 軽く接することができないってのはどんな感じなんでしょうか?これから私に振り向いてくれる可能性はありますか…?あたしの事は適当にあしらってお前って呼んでるのかと思ってしまいます。。

• coverfly
回答No.3

ある意味彼はあなたを特別な存在の人物にしていると思います。 私も若い頃そんな事をしていました。 彼は多分シャイでナイーブな性格なのかも知れません。

udtk223
質問者

お礼

特別の存在ですか!?もしそうなら本当にうれしいんですが…。でも、彼の場合適当にあたしのことをあしらってるような気もしなくもないのですが…(><) ってどうしても、思ってしまいます(泣)

回答No.1

こんばんわ。 私が考える理由は、 1.それは、照れているのではないですか? 2.一回その呼び方になれてしまうと、名前に呼びなおすって言うのは、案外人によって難しいこともあるし、なおしづらいとか… 3.気安く名前で呼べる感じの人と、そうでない人とかもいると思うので… でも、やっぱりなんで自分のことを名前で呼んでくれないのかと、さりげなく聞いてみたらどうですか? やっぱり本人に聞く方が良いと思いますよ(^_^)

udtk223
質問者

お礼

やっぱり本人に聞くのが一番なんだとは思いますが…なかなか言い出せません…。 回答ありがとうございます!!