• ベストアンサー

片思い中の人に名前で呼んでもらう方法を教えてください。

片思い中の人に名前で呼んでもらう方法を教えてください。 現在片思い中なのですが、その男性からは「名字+さん」で呼ばれています。 私の名字は平凡でどこにでもいる名前だというのと、学生時代あだ名や下の名前で呼ばれていたので、名字を呼ばれることに抵抗があります。 でも一番の理由は、やっぱり下の名前で親しげに呼んで欲しいからです。 その男性とは友達というほど遊んだこともありませんがメールは頻繁にしています。 会社の同僚ではありません。 どうか、アドバイスお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwertydfv
回答No.4

苗字で呼ばれるのがあまりすきじゃなくて、会社以外では、○○って下の名前でよばれてるの。 △△君も、○○か○○さんって呼んでくれないかな? と付き合う前の彼女に言われました。 ※ちなみに堅物な自分はその時点ではお断りしたのですがw 呼ばれ方より実際に会って話して、遊びましょう! 頑張ってください。

aoinara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりストレートに言う方がいいんですね。 断られたら少しショックですね^^; 遊びに誘えるようがんばります。ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして。 私はもともと自分で自分の事を名前で呼んでしまうのですが そのせいで周りの子も男女関係なく ほとんどの人が名前で呼んでくれます。 やっぱり呼びやすいみたいですね。 そのおかげで、片思いの彼からも 名前で呼ばれるようになりました(笑 参考になるかわかりませんが こういう例もあるという事だけ…

aoinara
質問者

お礼

なるほど~そういう手もあるんですね。 体験談ありがとうございます!

• kinaga
回答No.2

その男性の方は礼儀正しいのでしょうか?。。。メールは、 頻繁にされてるんですよね・・・仲良くなれたらいいですね・・・ そうですね。私もなかなか下の名前で呼んでくれなかった時が あったので、こう言いました。 「あだ名が○○ちゃんだった。○○ちゃんって呼んで下さい」

aoinara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「あだ名が○○ちゃんだった。○○ちゃんって呼んで下さい」 言えるかわからないけれど、がんばります。

• hanmemomo
回答No.1

気にする人もいますし、そうでない人もいるので、回答が難しいですが、 素直に「○○(名前)でいいよっ」といってみてもいいと思いますよ。

aoinara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「名前でいいよっ」ってなかなか言えなくて^^; がんばります。