• 締切済み

権力や宗教団体

を取り締まりる機関は日本には無いのでですか。 被害者として質問させて頂きました。

みんなの回答

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

>を取り締まりる機関は日本には無いのでですか。 を取り締まるのが権力ですね。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 未来は違ってくるやもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宗教団体 や 権力者

    は なんのために 存在するとお考えですか。 あかの他人の 一個人に 価値観を押し付けたり 知らしめるために 存在するのかしらと思い質問させて頂きました。

  • 宗教団体に権力ってのは

    他人の心に年月を、揃いながらにして故意に乱し平気な方々の巣窟ですか☆

  • 宗教団体 が 権力と化したとき

    民衆全体にとって、どんな、よろしいと、よろしくないがあると考えますか。

  • ある宗教団体について

    親戚が完全に洗脳されていて、困っています。 話を聞いても納得がいくような、内容ではありませんし、信じる気にもなれません。真光系の宗教と思われます。 「救い主」といわれる人の実態や、被害・実害にあわれた方などいらっしゃれば詳しくお話を伺いたいと思っています。

  • 宗教団体を通報したい

    僕は昨年洗脳されて、とある学会に入りました。 今年、やっと洗脳が解けて幹部に「辞める」と言いました。 幹部は話し合いましょうと言ったので僕は喫茶店を希望しました。 幹部もそれで了承しました。 迎えにくると言って強引に車にのせて着いた所はその学会の会館の狭い個室でした。 出口の遠い所に座らされました。 続けると言うまで家に帰してもらえませんでした。 先日、ネットで学会の脱会用の内容証明の書き方を見て送りました。 でも「その後しつこく引き止める行為があった場合は警察、法機関へ通報する」と書いてましたが、法機関とはどこですか?

  • 怪しい宗教団体を撲滅するにはどうしたらいいですか?

    怪しい宗教団体を撲滅するにはどうしたらいいですか?警察は被害が出た後しか動いてくれないですか?危険と分かっててやっちゃったら証拠を掴んで警察に届ければいいですか?

  • 宗教団体さんに正義て

    メディアや多勢使って、一個人の心を心臓弱るまで疲れさせ、心人生変えときながら、のおのおとしらばっくれる人間らの集まりでっか。 被害経験から思いました。

  • 宗教団体って儲かりそうですね。

    宗教って、信じれば幸せになれるとかいって信者を集めるわけですよね。宗教団体アーレフとかいうのがありますけど、オウム真理教のとき、あんなにひどい犯罪を犯したのに、いまでも信者はいますよね。(私には彼らが理解できません) それでは、もし私が新しく宗教団体を設立したとしましょう。(教義も私が適当に考えます。) 多くの人はそんな怪しげな集団には入ろうとは思わないですよね。 でも、日本には一億人以上の人がいますので、少なくとも10人位は興味を持ってくれるかもしれませんよね。 そして彼らに、ありがた~い教えを聞かせてあげます。もしかしたら1人くらいは本気にしちゃう人がいるかもしれませんよね。 そして、入会してくれたら、入会金をもらいましょう。・・・まぁ、5万円くらいにしときましょう(ちょっと高いかな?)あとは毎月、会費をいただきましょう。これは、10万円くらい欲しいな。 一人だと月15万円ですが、20人入ってくれれば300万円だ。まぁ、経費もあまりかからなそうなので ほとんど利益になりそうですね。 こんな上手くはいかないと思いますが、入会してくれる(私だったら絶対入りませんけどね) 変わり者は必ず、少しは、いそうですよね。 あと税金もかなり安いそうですね。 そう考えると、すごくいい商売だと思うのですが、 これって犯罪ですか? 犯罪じゃなかったら、ほんのちょびっとだけやってみたい気もするのですが・・・

  • この宗教団体のこと教えて下さい。

    以前、「娘が宗教にハマッテしまった」で質問させてもらったものです。 過去の質問を宜しければご覧いただけるとさいわいです。 不明だった宗教名がわかりました。 ”顕正会”です。ネットで検索したところ、撲滅サイトのような 批判的なものが目立つような気がします。 娘は名古屋市部に所属しているようです。 顕正会について皆さんにご意見をうかがいたいです。 どんな些細なことでもかまいません、顕正会のことを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 宗教団体について

    質問です。 先日、私の友人が突然旦那さんの位牌を捨ててしまいました。仏壇まで処分してしまったようで、何故そんなことをしたのかと聞いても「私だって悩んだ末のことよ!」としかいいません。仕方がないので強く問いただすと、どうも何処かの宗教団体とかかわっているらしいんです。 創価学会かと聞いたんですが違うらしいんです。 しかし創価学会以外の宗教団体で位牌を捨てさせるところなんてあるんでしょうか? 友人は若くして旦那さんを亡くして、一人で子どもを育てていたんですが、ご主人が他界した後、今度は子供が身体的に障害をもってしまったんです。なので彼女が何かにすがりたい気持ちは分からなくもないですが、位牌を捨てるなんて、許されることなんでしょうか。 それならなぜ旦那さんの方の親兄弟に引き渡さなかったのかと聞いても泣くだけで、話になりません。 とにかくどこの宗教団体とかかわっているのか知りたいんですが、どなたか創価学会以外で位牌を捨てさせるような宗教団体をご存じの方は、詳しく教えていただけないでしょうか。