• 締切済み

元カレ 未練

私は一年前に付き合っていた彼氏と自然消滅しました。 新しく好きになって付き合い始めた彼がいるのですが前に付き合っていた彼氏に止めて欲しい気持ちがあります。 これって未練があるって事ですよね? この気持ちのまま新しい彼氏と突き進んで良いのか、諦めた方が良いのか、教えてください。 回答、お願いします。

noname#147322
noname#147322

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

自然消滅だということで、しっかり終わりを確認してないからだと思います。 そうしないと引きずります。

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 終わりなのか恐いですがもう一度連絡を取ろうかなと思います。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

未練というより。 自然消滅という事なので、はっきりしないからでしょう。 本当に彼とは終わったという確信がないのでは? しっかり確かめてからでないと、ずっと引きずるような気もします。

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 彼と連絡取れるか不安ですがけじめをつけようかと思います。

関連するQ&A

  • 別れ方 未練を残さないために

    付き合って半年くらいの彼氏との別れ方で悩んでます。 ここでも何度も質問させて頂き、その度に「付き合ってるとはいえない、なぜそこまで固執するのか」というご意見を多数頂きました。 今まで何度となく別れようと思いながらも別れられませんでした。自分から切れないのです。(何度か話し合いもしました) だから今回、自分から連絡をせず、自然消滅でもいいと思いこんでました。 しかし色々考えましたが、付き合ってるとはいえないような付き合いであっても、私はやはり自然消滅では前へ向けないのです。それは私が彼のことが大好きだったことと、同じ職場なので顔を合わせることもあり、モヤモヤするからです。 現在の状況です ・一ヶ月近く会っていない ・お互いに連絡をせず自然消滅だと思っていたところ3週間ぶりくらいに彼からメールがきました。(元気にしてるの?というような感じの)私も返信し、たわいのないやりとりをしましたが、また途絶えてます。 ・未来はないと思います。付き合っていても不安で苦しいばかりです。 ・でもまだ、少し未練もあって固執している自分もいます。 ・彼はおそらく私のことは真剣には考えていないように思います。(だからずっと辛かったのですが) ・付き合うという確認というか、言葉はあっての付き合いでした。はじめは普通通りの付き合いでした。体の関係もあります こんな曖昧な関係は嫌でなんとかハッキリさせて自分の気持ちを前向きにしていきたいのです。 会って話す、電話、メール、と方法を考えています。このような状況でどれが1番未練を残さず、自分が納得できるのでしょうか? 情けない質問ですみません。いい歳して決められない自分、前向きに、明るく考えられない自分が情けなく思います。 しかし彼のことは今までの人生の中でも私にとっては大きな出来事でした。 なんとか抜け出したいのです、アドバイスをなんでもいいのでお願いします。

  • 元彼に未練

    話を聞いてほしいです。。とても格好悪い話なのですが・・・。一月前に別れた彼氏に未練がどんどん募ってしまい、困ってます。 私が結婚をお断りし、別れることになりました。別れてほしいといわれました。 別れた当初は、「仕方ない・・・。」と納得していたのですが、やりきれない気持ちがどんどん大きくなっています。毎日辛さが増してくるような感覚です。 質問とかではないのですが、、何か意見があったら教えてください。

  • 未練ってなんなんでしょうか・・・

    男の人って、失恋の立ち直りが遅いっていうじゃないですか? まだ元カノに未練があっても、他の人を本気で好きになれるものですか? 私は別れた相手をいつまでもひきずったことがないので、その気持ちがわかりません。 彼氏は4年も前に別れた元カノ(お互い好きだったのに相手の両親に別れさせられたそうです)を未だによく思い出すようで、私に、「人生で一番好きになった人だ」っていいます。未練あるんだよって言うと、「そりゃそうだよ。好きで別れてるんだから」って。でも私にも、結婚したいと思ってる。3年後、俺がちゃんとした奴になったら結婚しようっていうんです。 未練ってなんなんでしょうか? 元カノ・元彼とやり直したいって思う気持ちですか? 難しい質問ですみません。 未練があるままで、今違う人と付き合っていたり、結婚した方っていますか?

  • 別れて9ヶ月の元彼に未練

    別れて9ヶ月の元彼にまだ未練があります。 彼は、初めて付き合った人です 9ヶ月くらい付き合っていました。 私は好きで嫌われたくなくて自分の素を 見せれませんでした。 なので私は、彼の駄目なとこも 許せてしまっていました。 不安になり、彼氏の気持ちを試すような 事ばかりしてしまいました。 彼氏は、素で居れなくて息苦しく なってしまって別れを告げてきました。 別れて6ヶ月とか位に、まだ好きなんだと 言ってしまって 彼は私の事もう好きか分からないのに このまま付き合ったらお前を傷つけると言って 振られてしまいました。 先日彼の誕生日で、お誕生日おめでとうと それ以来ぶりにメール送りました。 そしたら、今度遊ぼうよと言ってきました それで近々遊ぶことになりました 彼氏は、何も思ってないからこう言ってきたんでしょうか? もう彼氏ともう一度恋することは、ないのでしょうか?

  • 元彼が未練タラタラ。

    私(中学2年生)には、もうすぐ1カ月の彼氏がいます。 その人とは、両思いということでお付き合いをしているのですが・・・。 夏に付き合っていた元彼がいます。 でも、私は好きじゃありませんでした。 本人はそのことを了解した腕のお付き合いだったのですが、あまりにも重かったためいやになりふってしまいました。 元日、元彼から今まで一切連絡を取っていなかったのにあけおめメールが来ました。 そこには未練がないようなメールでもあり、このまま友達なら戻ってもいいかな。 と思い、少しメールのやり取りをしました。 しかし、メールをしていくうちに元彼は相変わらずの未練タラタラの重い人でした。 下の名前で呼んでくるし、 過ぎ去った過去のことを○○(転校した人)に話してもいい?と言ってくるし 私は正直、付き合った内に入れてほしくありません。 未練タラタラで、要らない優しさが重くて本当にいやです。 でも、元彼のことは彼氏には言ってません。 軽くふれただけで、付き合った内に入れたくなかったのもあり名前も言っていません。 また、彼氏の仲のいい人だというのもあり... それに、相手が嫌われてる人なのでそんな人と付き合ってるだなんてドン引きされるのがこわいです。 元彼とは縁を切りたいです。 でも、へたれであるのと、学年が一緒なのもあり言えません。 どうすればいいでしょうか。 助けてください<m(__)m>

  • 元彼への未練

    元彼への未練を断ち切れずにいます。 もう思っても仕方ないし、会わない方がいいはずなんですが、それでも思い出して会いたくなってしまいます。 共通の知人が何人かおり、それとなく元彼の近況を耳にしてしまうので、なるべく共通の知人とは会わないようにしています。 一度は好きで交際した人ですから、簡単には嫌いになれないし、完全に忘れる事もできません。そこが悩ましいところです。 皆さんは、元彼元カノへの未練はどのように断ち切って来られましたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼は未練があるのか?

    お世話になります。 男女問わずご意見を伺えればと思います。 昨年別れた元彼から数か月に1度連絡(電話)があります。 つい先日もかかってきました。 毎回の事なのですが、何か用かと思えば「特に用はない」と言います。 実際に、仕事が大変で誰か家事してくれる存在が欲しい!とか、 3DSのモンハン買ってする気ない?とかどうでもいい内容です。 先日の電話で「ちょくちょく電話かけてくるのは未練があるからだろ?」というと 「そう思う?」と言われました。 まだ元彼には彼女はいません。私には彼氏がいます。 そのことが気になったのか 「彼氏は?電話してていいの?」と聞いてきたり(彼氏には毎度了解を得ています) 「今の人と結婚する気あるの?」と聞いてきたりします。 これも先日の電話でのことなのですが 私が再就職をはたして「割とホワイトな会社」だよ、というと 「入社1週間でホワイトとか、わからんだろ」 「1年連続して務めたこともないくせによく言うわ」と、何かにつけて否定してきます。 最後は「まぁよくわからんけどー」とか 「お前のそのよくわからんギブアンドテイク(損得勘定)精神、いまだに理解できない」 と、愚痴のような投げやりな否定のようなことも言われます。 このような毎度中身のない会話ですが、 (1)皆様から見て元彼は、未練があるから連絡をしてくるのだと思われますか? (2)疲れたときやふとした拍子に浮かぶ異性=気になる人なのでしょうか? その他なんでも第三者目線でのご意見が聞ければと思います。 乱文ではありますがご回答の方よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が元カノに未練

    彼氏が元カノに未練 彼氏が昔長く付き合っていた彼女に未練があるかもしれない事に気付きました。 6~7年前に別れたから感謝と懺悔の特別な気持ちはあるけど、未練は少しもないと聞いたいたのでそれを信じていましたが 最近、お互いの過去の人の物を捨てる作業をしました。 その特定の子以外の物はすんなり捨ててくれました。 その子の当時の手紙、メール、フォルダ、貰った物を大事に取ってありました。 捨ててほしいと言うと物凄く躊躇って、涙まで流した後に捨ててくれました。 捨てられないなら未練があるからだろうと言う気持ちで捨てさせたものの、そんなに大事なものを無理矢理捨てさせてしまって申し訳ない気持ちもあり、複雑です。 その時の悲しい気持ちを思い出しただけで未練は少しもないと言っていましたが、そんな事ってありますか? また、もし本当に未練があったとしたら、身を引くべきか、どう付き合っていったらいいかわからなくなってしまいました

  • 元彼からのワン切りについて・・・。

    元彼からのワン切りについて・・・。 私の友達(A)は、約2年前に、4ヶ月ほど付き合っていた彼氏と自然消滅したらしいです。 そして、先日約2年ぶりに、その彼からワン切り電話があったらしいのです。 Aは、「どういうつもりなんだろう?」と私と、一緒にいた友達(B)に聞いて きました。 Aは、「まだ私に未練あるのかな・・・?」と言っていました。 Bは、「ワン切りして、Aちゃんの出方を伺っていると思う・・・。ワン切りして、Aちゃんから折り返し電話くれるのを待っているんではないのか?Aちゃんがまだ自分に気持ちがあるのか試しているんだと思う」と言っていました。 そして私は「機種変してアドレス整理の為削除しようと思ったけど、使い慣れていないため、押し間違えてかけてしまったんじゃないか?」といいました。 ちなみにAは、この元彼に若干未練があるようですが、現在他に彼氏がいます。 そこで質問です。 このワン切りは、どれが一番近いと思いますか? 男性は、元彼女の電話番号やメアドはいつまで保存しておきますか? 宜しくお願いします。

  • 元彼への未練について

    こんにちは!私は1年前付き合っていた彼に振られました。 その時は自分にはまだ好きという気持ちが強くて、死にたいくらい辛かったのですが、何とか頑張ろうと今までやってきました。別れた当時は次の恋をみつければきっと立ち直ると思っていたし、多分半年~一年後には思い出さないくらい吹っ切れているだろうと考えていたし、それに半年を過ぎた頃には自分自身忘れられたと思っていました。でも、最近ふと、これまでの1年間毎日彼の事を何かしら考えていたような気がするし、友達とどこか遊びにいっても、彼とここへ来ていたら・・・と想像していた自分に気がつきました。それに、結構惚れっぽい私が1年間誰にもそんな感情を抱かなかった事に最近気が付き、私はまだ彼のことが好きなのかなぁと考えてしまいます。1年経っても忘れられない事ってあり得る事なのかもしれませんが、このままもやもやした気持ちでこれから新しい恋愛が出来るのか不安だし、かといって今更元彼に告白しても、もう絶対戻れないと思うと気持ちのやり場がありません。今から考えると一方的に振られてしまったので、自分の気持ちが中途半端なまま今まできてしまったのだとも感じています。どうすれば自分の気持ちにケリがつけられるのでしょうか?1年間ずっと中途半端な気持ちで過ごしてきてすごく疲れてしまいました。どうすれば楽に考えられるのでしょうか?もしくは吹っ切れる方法はありますか?