• 締切済み

元彼からのワン切りについて・・・。

元彼からのワン切りについて・・・。 私の友達(A)は、約2年前に、4ヶ月ほど付き合っていた彼氏と自然消滅したらしいです。 そして、先日約2年ぶりに、その彼からワン切り電話があったらしいのです。 Aは、「どういうつもりなんだろう?」と私と、一緒にいた友達(B)に聞いて きました。 Aは、「まだ私に未練あるのかな・・・?」と言っていました。 Bは、「ワン切りして、Aちゃんの出方を伺っていると思う・・・。ワン切りして、Aちゃんから折り返し電話くれるのを待っているんではないのか?Aちゃんがまだ自分に気持ちがあるのか試しているんだと思う」と言っていました。 そして私は「機種変してアドレス整理の為削除しようと思ったけど、使い慣れていないため、押し間違えてかけてしまったんじゃないか?」といいました。 ちなみにAは、この元彼に若干未練があるようですが、現在他に彼氏がいます。 そこで質問です。 このワン切りは、どれが一番近いと思いますか? 男性は、元彼女の電話番号やメアドはいつまで保存しておきますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • lostworld
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.4

その後連絡がないなら、押し間違いではないでしょうか? 俺も、ふと電話帳のメモリ整理をしていて「画面キャンセル」のつもりがコールをしてしまったことがあります。 ボタンが近いんで、間違いやすいタイプでした。 また、元カノのメモリを削除しようとして、アドレスリストの1段下の先輩のメモリを消したこともあります。 まあ、意外とご操作って多いものです。

  • vabiana
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.3

♯1です。お礼文にあった着信時間って何秒って表示されてません? それにもよるけど2年前4ヶ月付き合ってた人から未だに未練持たれてるってかなり自意識過剰かと。 彼は結婚か何かで連絡先削除作業中に押し間違いされたと推測します。

noname#195426
noname#195426
回答No.2

2年でしょ~ 僕も間違い系だと思います。 酔っ払って間違っちゃったとか。 >男性は、元彼女の電話番号やメアドはいつまで保存しておきますか? 男って結構適当だから、アドレスそのままにして忘れちゃう人もいるんじゃないかな。 僕なんかまさにそれです。 思い出した時にふと消すことありました。

taka_mako
質問者

お礼

どうやら、ワン切りは、日中(13時頃)かかってきたようです。 もともと、お酒も飲まない彼氏だったそうです。 男の人って、自分から異性のアドレスは消さない、と聞いた事があったのですが、 そうでも無いんですね。 私自身、勉強になりましたw ありがとうございました。

  • vabiana
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.1

私も押し間違いだと思います。用事があればまたかけてくるでしょ。 実際私も間違って押してすぐ切ったけど、相手からコールバック無くてホッとしたもん。

taka_mako
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね~。 私もそう思います!! でも、友達いわく、間違って押しても、すぐ切ったら相手に着信履歴が残らないと言っていました。 ワン切りで、着信音も鳴った場合、少なくともボタンを押してから5秒は必要だ・・・と 訳の判らない事を言っていましたw でも、何かスッキリしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼からのワン切りについて

    お互い好きだけど遠距離でどうしようもなく別れた人がいます。 別れてからは全くの音信不通で約4か月、昨日元彼からワン切りがありました。 私は彼とできればもう一度会いたい、復縁したいと思っています。(特にその旨を伝えてはいませんが…縁があれば、というスタンスです) 別れるときに「もう友達には戻れないから」とさよならメールを送られて以来、メールは受信拒否されています。 感情的な人で、別れる時もワン切りの嵐、という感じでした。 私はワン切りなどはしない派で、あまりその意味がよくわからないのですが、何かレスポンスはしたくて一応ワン切りしかえしておきました。 それ以降は音沙汰なしです。 ワン切りする人の心境とはどのようなものなんでしょうか? 未練があったら、ワン切りなどせずにきちんとかけて話をしますよね? また会いたいと思っているので、これがいい方向に働いてくれたら…と思っているのですが。 どなたか、ワン切りする人の心境がわかる方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

  • 元彼を忘れることが出来ません

    私は、一年前初めて彼氏が出来ました。 気がつけば、その人のことが好きで、「好きなんだけどっ!」ってあっちから告白されて、 とても嬉しかったです。 付き合うことになって、私は幸せでした。 でも、しばらくたつと「友達に戻りたい。もう別れよう」と言われて、 ショックで何も返事が出来ませんでした。 そして結局そのまま、自然消滅してしまいました。 今でも、元彼が好きです。 クラスが違っても、会えば挨拶ぐらいはするし、休み時間や放課後も結構話します。 でも、誰かは分からないけど、元彼は好きな人がいるらしくて・・・。 今でも、復縁を願っている自分がいやです。 でも、どうしても忘れることが出来ないんです。 どうしたらいいですか?

  • 元カレ 未練

    私は一年前に付き合っていた彼氏と自然消滅しました。 新しく好きになって付き合い始めた彼がいるのですが前に付き合っていた彼氏に止めて欲しい気持ちがあります。 これって未練があるって事ですよね? この気持ちのまま新しい彼氏と突き進んで良いのか、諦めた方が良いのか、教えてください。 回答、お願いします。

  • 元カレについて

    今から約4年前にお付きあいしていた彼とまだきっぱりときれず新しい彼氏もいるのにメールや電話をたまにしています。 今の彼氏の気持ちを考えるとひどい事してるのは分かりますが、何故か元カレの声がどうしても聞きたくなって電話をしてしまいます。 元カレは私とよりを戻す気はないときっぱり言われたので戻る事は出来ません。 しかし、元カレから連絡くると¢会いたい£と言ってしまう自分が本人に馬鹿だなって情けなくなります。 私がまだ未練ある事を知っている元カレは私を試すかのように連絡をしてきます。 私は今の彼氏の為にも強くならなくてはいけません。 どうしたら元カレを忘れられるでしょうか??

  • 元彼とよりを戻せる?

    去年の冬、元彼と別れました。 理由があまりはっきりしないまま、メールが返ってこなくなり、そのまま自然消滅という形でした。 私がかなり忙しかったこともあり、去年の7月頃に1度会ったのを最後にマメな連絡の取り合いもなく、(お互いに受身なところがあり、用がないとあまりメールなどしていませんでした)お互いに忙しさからか心のすれ違いが生じてしまったのだと思います。 そんな状態だったため、本当は元彼がどんな気持ちだったか、好きだったか嫌いだったか、本心も分からないままです。 私は今までこんなに人を好きになったことはなかったので、しばらくは引きずっていましたが、今年の4月には大学に入学し新しい生活が始まり忘れかけていました。 しかし最近、友達と話していて、まだ元彼に未練があると気付いてしまい友達の応援もあり、別れてから初めてメールを送りました。 元彼は驚きながらも何通かはメールしました。 向こうから彼氏ができたかを聞かれ、ずっとできてないことを伝え、私も聞くと今はいないという答えでした。 そしてまたしても友達に押されて(笑)会いたいと伝え、予定を聞いたのですが、返事が返ってきません。 やはり、よりを戻すのは難しいのでしょうか? せめて、はっきり気持ちを伝え、向こうの気持ちも聞かせてほしいのですが・・・ もしアドバイスなどありましたら、聞かせてほしいです。 分かりにくく長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 元カレは何がしたかったのでしょうか

    私には、四年付き合った元カレがいます。 先日7年ぶりに、連絡がきました。 着信が数秒です。 元カレの連絡先は電話帳に登録してなかったので、 「どちら様ですか?」とメールで尋ねました。 「俺、覚えてる?」と元カレより返信があり私も「覚えてるよ、元気でね」と返信しました。 それから、「今どこに住んでるの?」と聞かれ東京だと答えると、今度行った際には観光案内してと誘われました。 友達もつかまらず1人だということです。 やんわり断りましたら、 「電話できる?」と夜中にメールがきました。返信はしませんでした。 それから2ヶ月後に、突然にまた雑談のメールがきました。「インスタのショートって無料なのかな?」と。 ふと気になり彼のインスタを何気なく検索したら、非公開でトップ画は幼い子供2人の写真。 結婚して子供がいると予測がつきました。 元カレには、 「結婚して子供がいるなら、私には連絡したらダメなんじゃない? 奥さんとお子さんを大切にしてくださいね」とメールしました。 その後、彼から連絡はありません。 彼の結婚も子供がいたことも正直ショックでした。 自然消滅でしたが、好きなまま別れたので未練もあります。 しかし、今更どうこうは思ってません。 ただ既婚者子持ちが、なぜ連絡してきたんでしょうか。 連絡自体おかしなことだと思うのですが…。

  • 元カレから来た年賀状どうすれば?

    元カレから年賀状が届き、返事をするべきなのか悩んでいます。 元々は、相手から付き合おうと言ってきて、こちらは特別好きでもなかったのですが、嫌いという事もなかったのでOKしました。 しかし、相手とはメールのやり取りをするぐらいで、直接会う事もほとんどなく、薄い関係のまま短期間で、そのまま自然消滅のように連絡を取らなくなりました。 実際付き合ってみても、共通の話題も少なく、趣味が合うわけでもなく、好きなタイプではないと感じ、私としては自然消滅したままで良いかなと思う程度だったので、特段気にせず過ごしていたのですが。 一年以上経った今年に入って、年賀状が届いて少し戸惑いました。 「話したい事もあるのでメール下さい」といった内容も書かれていて、どうしたものかと対応に困っています。 礼儀を考えるなら、年賀状なりメールなり何かしら返事を書くべきなのかもしれませんが。(ちなみに、メアドを変えた時に教えなかったので、相手はこちらのメアドは知りません) こちらは話したい事もないし、友達でも恋人でもまた繋がりを持とうという気も無いので、無視しても良いのかな?とも思うのですが。 こういった場合、どうするのが良いのでしょうか?

  • マイミクの元カレ

    素朴な疑問なんですが、よろしければお付き合い下さい。 題名の通り、マイミクに元彼がいます。 別れてからもうすぐ一年、別れた理由は相手が飽きたのか疲れたことからくる自然消滅で、別れてからは何度かミクシィに足跡が残ってたものの、直接的な連絡は一度も取っていません。最後の方は私もかなり粘ったのですが、結局は彼の発言に傷つき、追うのを一切辞めました。 その彼が、もし付き合っていればもうすぐ記念日という今の時期にまた足跡を残してました。 とてもじゃないですが、友達に戻る、というスタンスで別れた訳ではないので、私としては正直、なぜ足跡を残すのかが気になります。 非常にプライドの高い男性だったので、万に一つに未練があったとしてもこのような子とをするとは考えにくいのですが。。 返って、何事もなかったかのようにされると腹が立つくらいの別れ方だったんですが…この元彼はなぜ私のページを訪れるのでしょうか? 別れ方がまずかったので変な責任を感じているのでしょうか? 友達に戻ったつもりでいるのでしょうか? 私がまだ未練を感じているとでも思っているのでしょうか? ちなみに私は日記などは全く更新していませんし、彼の足跡を一切返していません。別れてからもマイミクを外すのは大人気ないのでしませんが、一切ページをのぞいたことはありません。 長文になりましたが、よろしければご意見をお聞かせ下さい。

  • 元彼のことが忘れられません。

    私には今付き合っている人がいるのですが、元彼が忘れられません。 元彼とは連絡がとれなくなってしまい自然消滅という形で終わってしまいました。 それで私は今の彼氏と付き合いました。 しかし、突然元彼から連絡が来て…連絡が取れなかった理由と好きだから付き合いたい。という内容でした。 それを聞いてからだんだん今彼より元彼への気持ちが大きくなり、元彼としっかり話し合おうと思い、メールを送りました。 何通かやり取りをしたのですが、元彼の気持ちはもう私にはないような感じで…。 直接聞いたわけではありませんが、元彼には新しい彼女が出来たと知りました。 ここで私が元彼に今でも好きだとか言ったら、きっと困らせてしまうだろうと思い、自分の気持ちを素直に伝えることなくさよならを告げました。 そのときはそれで良いと思っていたのですが、やっぱり元彼のことが忘れられなくて…後悔でいっぱいで毎日泣いてしまいます。 今の彼氏に失礼だとは思います…でも、自分から別れを言い出すことが出来ずにいます。 一人になるのが怖いのかもしれません。 私は今の彼氏と別れるべきでしょうか? 元彼への想いはどうすれば良いんでしょうか?

  • 元彼の家に泊まり

    現在、彼氏と同棲してます。 水曜日の夜、金銭面のことでケンカをしました。詳しくは http://mobile.okwave.jp/qa/q9262162.html?sid=46103c68331f2bda49759ca3eb2d1a6ee9b920aa こちらを見て頂けるとありがたいです。 昨日、顔も見たくなく何て言おう全く思いつかなかった為昨日は家に帰りませんでした。泊まった先は元彼の家です。元彼とは友達という形ですが、彼氏には私が元彼に未練があるように見えるらしく彼氏が元彼には会ってほしくないとのことで何度か会ってることを黙ってました。 昨日、連絡をしていなかったら彼から電話とメールが何度もきました。メールには「どこに泊まるの?元彼のところ行ってないか心配」みたいな内容でした。 昨日は、あまり寝れなかったから眠くて話ができない。明日話をしようという内容で返信して終わりました。 元彼の家に泊まったことは言った方がいいでしょうか?実際泊まりましたが、やましい事は一切してないのですが黙っていた方がいいでしょうか?