• ベストアンサー

いきなり質問を求められる面接

最近は面接が始まるといきなり「当社に対して質問はありませんか?」といわれる面接もあるのですか?受けたことある人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160532
noname#160532
回答No.4

面接の最後にある場合があります。  基本的に、その会社に入りたいのならば、興味があって受験しているので、いろんな疑問があるハズなので、当然質問は出てくるハズです。好きな人にいろいろ質問があるのと同じです。

その他の回答 (3)

• hkinntoki7
回答No.3

あります。自分の場合、書類選考者と面接官(経営者)が違っているようで面接官にとって興味がない応募者だったようです。面接時間も5分程度、結局、落ちました。

回答No.2

大体の面接では最後に聞く質問ですけど、聞く順番が変わったからといって とくに驚くほどのことでもないと思います。 私が面接官だったら、場合によっては最初にその質問をすることもあるでしょうね。 面接官は大勢面接して質問疲れしてるので、逆に質問してもらった方が楽ですし。

• mizukiyuli
回答No.1

最近でもいきなりでもありませんが 当社の業務についてご存知ですか? →志望動機を聞かせてください →質問はありませんか? でした。 どれだけ会社のことを調べているのか試しているのだと思います。