• 締切済み

1年前に彼氏募集中だった友達が出産

1年前に帰省した友達と話したときその友達が「彼氏募集中なんだけど、誰かいい人紹介して!」と頼まれ、私は「今ちょっと仕事大変だからまたあとで探してあげるね!」 といいしばらくご無沙汰してました。 先日ほぼ1年ぶりに連絡がとれ、私は別れた彼で友達とも大学のとき交流があった人を紹介しようと彼女に会いました。 彼女はかなり大きなお腹でまもなく産まれると言ってました。 でも結婚した話も、結婚式の招待もなく、姓も変わってません。 前回会ってからまだ11カ月足らずで、前回会ってから1ヶ月以内くらいでセックスしないと赤ちゃんが出来ません。次の日に知り合っても、数週間でセックスしてまだよくお互いを知らない状況で赤ちゃんを作ることって女性としてかなりリスキーな判断だと思いますが皆さんどう思いますか?

みんなの回答

• yama-girl
回答No.6

男女のことはねぇ、決まるまでは何が起こるかわからないようなところがありますからね。 お似合いのカップルでラブラブと周囲に見せ付けていた二人が急転直下、別の人となんて、一体10年も付き合って何が起こったのだろう?という話も時々ありますし。 いつも別れる別れると大喧嘩、回りも愛想をつかした二人が、やっぱり結婚する、うまくいくわけないだろうと思っていたのに続いているとか。 親の反対を押し切っての大恋愛が、わずか半年で破局とか。 あの人は結婚なんか無理だろうと思っていたのに、どういうわけか突如恋人ができ、あっという間に結婚。不思議に持っているとか。 婚約破棄の話も、挙式1週間前にキャンセルの話も、たくさんたくさん聞いてますよ。 その逆の、知り合って1か月でプロポーズの話や。 そうそう、その友達と同じケース。元彼と破局してすぐに別の人と付き合って電撃結婚もいました。周りでは「あてつけ結婚」と言ってましたね。そんなのが持つのかと思うのですが、不思議と長持ちしてます。 まぁいろいろあります。

• nana76
回答No.5

全てが想像でしかないので、答えに困りますが・・・。 例えば、前回会った時は、友人には彼氏がいたけどイマイチうまくいってなくて別れを考えていた。 でも子供が出来ちゃったので生む決意をした。 そういう場合もありますよ? (私は友人カップルの話で、彼氏側から「明日、別れようと思ってる」という相談を受けた翌日に彼女側から「妊娠したみたい・・・。まだ彼にも言ってないけど、今日報告するつもり」という相談を受けて、かなり焦った経験がります。今では3人も子供が出来て幸せにやってますけど) もしくは彼氏じゃないけど、仲良しの男友達と流れ(酔った勢いとか?)でエッチをしてしまい、子供が出来た・・・。という可能性もありますし。 出逢って数週間の人と赤ちゃんを作ったかどうかは分かりませんよね。 姓が変わってないことも、たまたま同じ名字の人が相手とか、婿養子とか、生まれてから籍を入れるつもりだったかもしれませんしね。 それより私としては、自分の元彼を紹介される方が嫌かも。 好きになっちゃったら仕方ないとは思いますが、「誰か紹介してよ」ってお願いしたら友達の元彼を紹介されたら・・・、「なんの冗談?」ってたぶん聞いちゃいますよ~。

• mizukiyuli
回答No.4

付き合ってた彼氏(もしくはセフレ)と避妊せずセックス →破局 →友達全員に「男紹介して!」と言いまくる →言った後で妊娠に気づくが得に誰も紹介してこなかったのでそのまま 全然不思議ではありません。よくある事です。 元彼に未練がなかった場合シングルマザーになろうとするのもよくある話です。 お金がないので結婚式を挙げないのもよくある話です。 不思議なことは何ひとつありません。貴女の世界が狭いだけです。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

女性は彼がいても、いないと言うのでは? 質問に書かれた内容は、ほとんど想像なんですね。 想像での質問に答えるのは良いとは思いません。 彼女に事の顛末を聞いて、確かな情報を持って再質問してはいかがでしょうか?

noname#195426
noname#195426
回答No.2

別にいいと思いますけど人のことだしどうでも・・・・ 別れて即効でセックスして結婚式の招待もなく気づいたらガキもいて気に食わなくて「この女どう?」と 愚痴を言いたいといった質問でしょうか? 質問の意図がよくわからないです。

• kyoromatu
回答No.1

恐らくですが、あなたの知らない顔があるのでしょうね いずれ1年も間をおけば人生色々変化しますよ。