• 締切済み

彼氏欲しい!

もうすぐ大学3年ですがもう2年ぐらい彼氏いません。 好意を持ってくれる人はいて4人に告白されましたが、最長で2ヶ月しか付き合ったことがなく今度こそは運命の人を と思っているのでハードルは高くしているかもです。 また面食いで顔でまずないということがよくあります。 悩んでも意味ないと分かっていますが友達が結婚して赤ちゃんも産んでいるのをみて…

みんなの回答

  • HIUMI
  • ベストアンサー率45% (154/338)
回答No.1

回答のしように困る…。 どんな回答なり助言が欲しいのでしょうか? 取り敢えずの回答・・私が立候補しましょうか。 馬みたいとかモルモットみたいな顔と言われることはありましたが、如何でしょう? はい。 まぁ、私なりの助言としてはですね…。 焦りは禁物かなと思います。 学生時代に相手を見付けようというのも間違いですね。 ろくな相手は見つかりませんな。 社会人になって、もっと色んな人を見て話して、磨きを掛けた頃に良い人は見つかりますよ。 焦っても、良い人見つからない。 赤い糸たぐっても、違う人に絡まってるだけかもね。 まず、自立してからの話でしょう。 あまり良い助言じゃないですが、悩みがあったらまたどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏・旦那様は理想の容姿でしたか?

    女性です。私には彼氏がいません。人から「高望みしすぎでは?」「面食い」と言われます。 でも、世の女性は誰しも面食いなんじゃないかと思うのです。容姿の整った人を素敵だなと思う気持ちは、抑えられるものではないと思います。私はすぐに好きになってしまいます。 でも、皆が皆かっこいい人と付き合ったり結婚したりしている訳じゃないですよね。 みんなどうしているのですか?? 私が恋愛感情を持つ人は、自分と付き合ったりしないだろうなと思うくらいかっこいい人で、私に好意を寄せてくれた数少ない人たちは、恋愛感情が持てないくらい、あくまで私の好みで言う「かっこ悪い」人たちでした。 私もいい年なので、結婚願望は持っています。 世の人たちは、「私の理想だわ!」という容姿の人と結婚してますか。 本音は、私の理想の容姿の人と結婚したいですが、 ストライクゾーンを広げるには、どうしたらいいのでしょうか。 バカな質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏とは別に年上の人を好きになった

    こんにちは。 私は今、同い年で付き合って3年の彼氏がいます。 遠距離恋愛ということもあり、近いうちに結婚したいね、とお互い話しています。 それとは別に去年の秋から働き始めた職場で15歳年上の男性にすごく惹かれています。 年齢的なあ余裕さや外見の魅力、というよりもたまに仕事でポカをやる可愛さ、相手を選ばず誰の力にでもなろうとする人の良さなどに好意を抱きました。 彼氏は彼氏で大好きなのですが、同い年ならではの衝突でよく喧嘩します。 年上の彼とはそういった意味での喧嘩はないんだろうな、などと考えると本当に今の彼氏と結婚していいのかな?と考えてしまいます。 年上の彼は面食いそうなので、アプローチしても上手くいくとは限らないのですが、職場で毎日目で追ってしまっている自分をどうにかしたいです。 質問の要領を得ませんが、同い年結婚や年の差結婚のメリット、デメリットやアドバイスや喝、なんでも構いませんので意見お聞かせいただけないでしょうか。 ちなみに私25の年上彼40、人がよく誘いには応じてくれるのでサシ飲みも2回ほどあります。(彼氏がいるのも知っています) どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏も結婚もできない

    18歳女です 今まで彼氏ができたことないです 告白とかもされたことがないです (女の子なら誰でも告白したりアピールするっていう人にならあります) 友達に誘われて皆で遊ぶことはありますが 2人っきりで遊んだこともありません 中学の時に好きな人ができて 自分から行動し告白したもののふられました 彼氏ができる気がしません 友達からは 彼氏とか好きな人とか興味ないのでしょって言われますが めちゃくちゃ欲しいです 10年後ぐらいには結婚したいです でもこの約20年間できたことないのに あと10年で結婚なんて絶対できません どうすればいいのでしょうか? 本当に怖いです 当たり前ですが顔は可愛くありません 服とか髪型などお洒落も好きだし 身だしなみは気を遣っているつもりです

  • 大学2年生ハタチ。彼氏いない歴=年齢。引きますか?

    閲覧ありがとうございます。大学2年生のハタチです。 私の両親は、大学で知り合い、付き合い、それがお互い初めての彼氏彼女で、そのまま結婚しました。結婚して30年近く経った今もとてもラブラブです。そんな両親が大好きで憧れです。 だから、初めて付き合った人と結婚するのが私の夢で、それが理由で、今まで彼氏を作ったことがありません。好きになった人がいても、結婚したいとまでは思わなくて、告白しませんでした。告白してくれる人がいても、その人と結婚したいとまでは思えなくて、断ってきました。 付き合ってみなければわからない、というのは十分承知なんですが…。 そこでみなさんにお聞きしたいです。 ハタチで彼氏がいたことないのって、正直どう思いますか? やっぱり引きますか? 今、大学に、結婚したいと思えるくらい好きな人がいます。結婚したいと思える人と出会えたのは初めてです。 その人がこのことを知ったら、引いちゃうんでしょうか。 回答お願いします。

  • 面食いだと彼氏が出来ない?

    29歳、独身です。彼氏はいません。 なかなか彼氏が出来なくて、同僚(男性)が心配して恋愛の相談に乗ってくれるのですが、そんなんじゃ彼氏できないし結婚も出来ないと言われます。 かなりの確率で「選びすぎ」「面食い」といわれます。1人じゃなく複数の方にです。 正直最初は見た目で選んではいると思います。もちろんその後に中身の方が好きになります。 その結果、痛い目も見たしなかなか彼氏が出来ないという現実があります。好きな人もなかなかできません。 やはり同僚が言うようにこのままだと彼氏も出来ないし結婚も出来ないのでしょうか? 相手に妥協するのは顔じゃなきゃいけないのでしょうか? 過去に同じような質問あるかもしれませんが・・・宜しくお願いします

  • 彼氏ができない。男性には少し失礼な相談かも。。

    24歳女です。18歳の頃に初めて付き合って彼氏はそれっきりです。もう5年近く彼氏がいないことを周りに言うと目が飛び出しそうなくらい皆さん驚かれます。。 その原因は中学生の頃から現れているような気がします。例えば芸能人に恋したり。。。(苦笑) 初対面の男性からは綺麗だと言われたこともあったり、好意を持たれることはそれなりに多いのですが、私は面食いで、、 好意を持ってくれる方は性格は良いのですが、外見がタイプではないため、全部見事に断ってきました。。 周りの友達から「100%好きでなくても、いいなぁって思える人なら今度は一度、チャレンジする気持ちで付き合ってみたらいいんだよ!!」 とアドバイス頂いたのですが、私にはそれが「妥協」としか思えないのです。。 妥協してでも付き合ってみようかなという気持ちが芽生えてはきているのですが、なぜか、自分に好意を持ってくれる人に対して「嫌悪感」が強く湧いてしまいます。 下品な言葉ですが好意を持たれると、どんなに優しい男性にも「気持ち悪い」と思ってしまうのです。病的なまでではないかと思いますが…。 たぶん嫌悪感の原因は、男性は、付き合う=エッチができる!とばかり考えていそうで…。 そこは見て見ぬ振りして付き合ってみるべきですか?

  • 彼氏の欠点ばかりに…

    現在21歳の会社員です。現在は彼氏はいません。 今までに、5人の人と付き合いましたが、全て3か月以内に別れています。全て告白され、自分から別れています。本当に好きな人には告白してもふられる傾向があります。そして、告白されて、好きになれるかも、と思い込み付き合うと、やはりうまくいきません。本当に好きな人と付き合っていないから、続かないのかもしれませんが…。 本題です。私は彼氏の欠点ばかりに目がいってしまいます。情けないところやかっこ悪いところを見たら、冷めてしまいます。欠点も含めてその人なのだから、全てひっくるめて好きになるべきだとは思うのですが、どうしても気になります。本当に大好きで、運命の人ならば欠点も我慢でき、全て大好きになれるのでしょうか…。 そんな自分だから、付き合っても長く続かないかも、とも思ってしまうのです。ましてや、結婚なんて出来るのか、と不安になります。

  • 彼氏が欲しい。

    大学3年です。女です。 最近少しおかしいみたいです。 異常なほど彼氏が欲しいです。それも女たらしではない気の合う人です。 私は今まで2回告白しましたが振られるだけでした。他にも何人も素敵な人に出会いましたが彼女がいたり、告白しても振られるだけだから言えなかったりで21歳まできました。振られた痛みをずっと引きずっていました。 最近、二人で食事に誘われた人がいました。ちょっと考えさせて欲しいから待ってと話した一週間後、彼は彼女を作りました。彼は私が知らないだけで相当な遊び人でした。 Facebookを見ると大学1年生から付き合った相手と卒業後結婚した先輩がいたり、大学1年から、2年から、3年からとお付き合いをしている先輩方や同学年、後輩がいたりで、私は21歳、大学3年間どうしてこんなに男運がないんだろうと思うと夜一人で涙が止まらなくなります。 幸せそうで、私が一人で無いている間にこの人たちは2人で一緒にいるんだなと思うだけで、自分の大学生活がつまらないものに感じます。 周りが羨ましくて仕方ないです。私も今まで真面目にがんばってきたつもりなのに、ふわふわ楽しそうな人のほうが幸せになっている気がします。 神様なんていないのかなと思ったり…自分でも恥ずかしいです。 周りには焦らずにとか、私はほんとにいいやつだから今まではタイミングが悪かっただけだよなどと支えてくれる友達がいます。母もこんな私にしっかりしなさいと怒りながらも応援してくれます。 こんな贅沢ものなのに、焦って寂しくて、彼氏のいる人が羨ましくてなみだが止まらなくなるんです。 大学生になったら恋愛がしたかったのに、結局できずに終わりそうです。手をつないだりしている高校生を見るだけでも自分が情けなくなります。 これから就職に向け頑張りますが、いくら良いところに就職しても、いい出会いがなかったら、恋愛できなかったら、結婚できなかったら意味がないななんて思ったりします。 こんな私にも彼氏ができて、幸せになれる日は来るんでしょうか?誰かと手をつないだり、部屋で一緒にまったりしたり、そんなちょっとしたことだけでいいんです。ディズニーランドなんて、行けなくてもいいです。行けたらきっと泣いちゃいます。(笑)隣で笑ってくれる、ちゃらちゃら女の子を変えない人が欲しい…。 人を羨ましがって僻んで泣いている私にアドバイス、お叱りをください。

  • 彼氏ができない

    今まで彼氏ができたことありません。私は顔にもスタイルにも、かなり自信ありなんですが、なぜかモテません。 もう高校生活も終わりで、大学に入ってからも彼氏ができなかったらと思うと惨めな気持ちになります。 一度でもいいから、告白とかアプローチとかされてみたいです。好きな人がいたことはあるんですが、その人からも全くアプローチされませんでした。どうしたらモテるようになるんでしょう。

  • 好きな人に彼氏がいるのはわかっているんですけど、彼氏はいるんですか?と

    好きな人に彼氏がいるのはわかっているんですけど、彼氏はいるんですか?と聞くのは告白になりますか?好意があることは伝わると思うんですけど・・・ 相手の女性にとっては迷惑でしょうか?