• 締切済み

大学2年生ハタチ。彼氏いない歴=年齢。引きますか?

閲覧ありがとうございます。大学2年生のハタチです。 私の両親は、大学で知り合い、付き合い、それがお互い初めての彼氏彼女で、そのまま結婚しました。結婚して30年近く経った今もとてもラブラブです。そんな両親が大好きで憧れです。 だから、初めて付き合った人と結婚するのが私の夢で、それが理由で、今まで彼氏を作ったことがありません。好きになった人がいても、結婚したいとまでは思わなくて、告白しませんでした。告白してくれる人がいても、その人と結婚したいとまでは思えなくて、断ってきました。 付き合ってみなければわからない、というのは十分承知なんですが…。 そこでみなさんにお聞きしたいです。 ハタチで彼氏がいたことないのって、正直どう思いますか? やっぱり引きますか? 今、大学に、結婚したいと思えるくらい好きな人がいます。結婚したいと思える人と出会えたのは初めてです。 その人がこのことを知ったら、引いちゃうんでしょうか。 回答お願いします。

noname#212565
noname#212565

みんなの回答

回答No.7

引きません。 男女問わず、経験豊富な方が引きます。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10775)
回答No.6

ハタチで彼氏がいたことないのは、何とも思いませんが、 結婚したい思いが強すぎれば引きます。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.5

人それぞれの価値観でしょうね。 付き合った人が多い方が、知ることは多いでしょう。 見聞も広げられますし、人の痛みを分かち合う事が 秀でるかもしれません。 しかし、貴女の様な考え方でもそれを由と思える方だったら、 それが幸せと思えるのでしょうし。 ただ、アラフォーじじい、未婚の私からの意見だと、 独身の30代ほど楽しい物はなかったと感じてます。 20代は金がないけど、30代は金もそこそこ持ってて、 社会的地位も備わって、楽しい生活を送れたと思います。 私も20歳の時に、同じことを当時40歳の先輩に言われました。 「40歳まで結婚しないほうがいいよ。30代は楽しいぞ!」ってwww 確かに男女での違いはあると思いますが。 ひとそれぞれ。価値観でしょうね。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

「20歳で彼氏がいたことなくて引いてしまうんじゃないか」と自分自身で思ってしまうというのはあると思いますが、 安心して下さい、思ったよりも引く人は少ないと思います。 それを知って引く人は失礼に値する人ですので、 こういうことは気にしないことが一番いいでしょう。 質問者さんは両親の恋愛・結婚に憧れを持っていますけど、 憧れを持つことはいいことだと思います。 その気持ちを持続出来るように頑張ってください。 で、今、大学に結婚したいと思えるくらい好きな男性がいるみたいですけど、 結婚レベルまで値するような男性に出会えるというのはなかなかないと思いますよ。 質問者さんの年代ですと、結婚よりも、この人と付き合いたいと思う人が大体主流だと思いますが、 その男性と会話をしながら少しづつ距離を縮めてください。 大事なのはハートです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

恋愛するのに今まで付き合ったことのない人は無理ですとは言わないでしょう。 あくまでも、お互いのことを理解することから始まりますから、貴女も自分の 考え方を押し付けるようなことはしないほうがイイですよ。 人それぞれに結婚に対しての考え方があるのですから、ある程度お付き合いをしてから 自分の結婚観をお話するほうが良いかと思います。 貴女のご両親も結婚を前提にお付き合いを始めたわけではないでしょう。 お付き合いしてから結婚を決めた筈です。恋愛が上手くいくことで初めて結婚を お互いに意識するわけであって、最初から結婚を前提にお付き合いするのは可笑しいですよ。 あくまでも相手の気持ちになって物事は進めることが大事ですよ

  • 24114
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

ハタチまで、彼氏がいなかったことは別に引きませんがたいていの人が付き合った当初から結婚を意識したりしません。しかし、「結婚を前提にお付き合いしてください」と言えばいいと思います。もちろん、友人としてある程度仲良くなってからですが。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

相手による…としか言えないんですよねー。こればっかりは。 あなたの考え・想いを「素敵だなぁ」と共感してくれる方もいるでしょう。 でも、中には「重い」と受け止める人もいます。 大学生のうちはまだ後者が多いんじゃないかと推測します。 別にあなたの考え方・想いを否定するわけではありませんが、 あなたのその想いを、その彼に最初からぶつけるのはどうかと思います。 それに、御両親の事はあくまでも『理想』と受け止めて、あなたはあなたなりの恋愛を したらいいんじゃないでしょうか? 私は親の立場なので(といっても子供はまだガキンチョ)、 もし、あなたの想いを御両親が知って、そのためにあなた自身が恋愛の選択肢(幅)を 自ら狭めていることを知ったら、ちょっと悲しいかな。。。

noname#212565
質問者

お礼

大人の方の回答ありがとうございます。 重い…なるほど…そういう風に思われてしまう可能性もありますよね… 狭めている、という言葉をみて、はっとしました。 いい意味で、もっと気楽に考えてみます! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 結婚を相手を意識する年齢。二十歳はまだ早いですよね

    二十歳の女子大2年生です。 年末年始帰省したばっかりなのに、めんどくさいなあ・・・と思いつつ親が帰ってきて、と成人式で再度帰省・・・。尤も高校の友達と会ったりして楽しかったのですが。 地元の短大に行ったとても仲良かった子は、同じく地元の大学に通う同い年の彼氏を自慢気に紹介してくれました。聞けば大学を卒業したら結婚も、という話にもうなっているそうです。彼女はこの春もう就職するけど、その彼氏はまだ大学2年生です。結婚は本人たちの問題ですが、どんなところに就職する、というかできるかもわからないのに結婚とかって、と思ってしまいました。就職先でいい人がいたらどうするのだろう、とも。 実家は田舎で確かに若くで結婚する人が多いのは確かで、でもそれは進学しなかった人の話。でも、もう私も結婚とか意識しないといけない歳なのでしょうか。今まで素適な彼氏が欲しい、と大学に入ってから色々な人と付き合ってきましたが、「彼氏=結婚相手」という視点で男の人は見ていなかったです。 お付き合いしている大学院生の彼氏がいて、この人はいい会社に就職できるのかな、とは思うけどまだ可能性の話で・・・。学生のうちから付合う人は結婚相手として意識してた方がいいのでしょうか? それともまだ早いでしょうか? 

  • 二十歳になる女ですが恋愛したことがありません

    今年二十歳になる大学生の女です 今まで恋をしたことがありません(小学生の低学年頃くらいまでは恋してたような気がしますが…) 男友達は結構いるのですが、それ以上の感情になったことがありません 今までは「いつか好きな人が出来るだろう」と焦らなかったのですが、今年二十歳になり、友達や両親に「二十歳になっても好きな人できないのはどうなのだろうか?」と心配されるようになり、自分自身も「これからずっと好きな人が出来ないのでは?」と心配になってきました。 好きな人が作りたくないからとかではなく、結婚願望も強くて将来は両親のような仲の良い夫婦になりたいなとも思ってるくらいです 友達には告白されたら試しに付き合ってみたらいいよと言われます。 ですが、今まで好きな人が出来たことがない私が、付き合ってその人のことが好きになれるか不安です 好きになれないかもしれないのに付き合うのは相手の方に失礼じゃないかと思うと簡単に付き合ったりもできません そして正直なところ好きというわけでもない男性と気まずくデートしたりするよりは、友達と遊びたいと思ってしまいます 周りの友達はみんな彼氏がいるか恋してるかなので私のような人はいません 二十歳になっても好きな人出来ないのはおかしいのでしょうか? 同じような方はいるのでしょうか? 恋愛についてとても未熟ですので色んな方からアドバイスや経験を聞きたいです! 同じくらいの年の方や人生経験豊富な年上の方、男性の方も色んな方から色々と教えて頂けると嬉しいです

  • 大学3年で彼氏いない歴21年って引きますか??

    私は大学3年生で21歳です 今まで彼氏がいなくて、年齢=彼氏いない歴 です。 いつも仲良くなって友達から好きな人になります そうなると自分から話しかけたりできなくなってしまうので、私の気持ちは気付かれません もしかしたら嫌われているとか思われていたかもしれません 消極的なのでふられることが怖くて告白したこともありません でも大学1年のときにバイト先の人から告白されて「私にもいつかは彼氏ができるんだ♪」と思ってすごくうれしかったです だけど私は自分に好意を持っていると気づいたらその人の事がわからないんですが、気持ち悪くなって嫌いになります だから自分が好きな人じゃないと付き合うとかは考えられません 今同じサークルに好きな人K(同級生)がいます その人はサークルに前に付き合ってた子A(同級生)がいます(2年の5月に別れた) 前に、飲み会でサークル内はもうないと言っていて、2年のときに1か月付き合っていた彼女はサークル外の人でした だから同じサークルの私にはチャンスがないのかなって思いました でも今もKの事が好きです Kは私がこれまで彼氏がいなかったことを知っています それを言ったのはKのことを好きじゃなかったときなので、好きになることはないと思っていたのでKの反応をそんなに気にしませんでした だけど好きになって、年齢=彼氏いない歴 は引くんじゃないかって思いました 年齢=彼氏いない歴は男の人はどう思いますか??

  • 違う大学の彼氏に嫉妬してしまいます。

    違う大学の彼氏に嫉妬してしまいます。 今年、大学2年になった女です。私には付き合って1年4ヶ月になる彼氏がいます。彼氏は中学(地元)が一緒で、1年間浪人をして、今年の春から大学生になりました。 今でもラブラブだし順調です。会うたびにくっついてくるし大好きと言ってくれます。愛情は十分に感じます。 しかし、この前まで浪人生だったのに彼の環境が変わり、大学も違うので、最近とても不安になります。彼氏が行った大学は結構有名な私立大学でとにかく大きいです。 それに比べて私の通ってる大学はあまり知名度もなく、1学部しか無い高校より狭い小さな大学です。 正直学校生活は、楽しい!とは言い切れず、普通です。 それに比べて彼氏は、色んなサークルを見に行ったり交友を深めようと楽しんでいます。 サークルは男女比半々のフットサルに入ると言っていました。 男女別々でするみたいですが、イベントや飲み会、合宿だってあるみたいで、それは女の子と一緒なので、正直行って欲しく無いです。 彼氏と、新歓や新年会はいい、けど合宿、BBQは行って欲しく無い。(BBQは水着になるから嫌なので)と伝えています。 新歓や新年会は私もいくつもりなのでお互い様と思っていますが。 しかし、大学でしかできない事を私が束縛していいのか、と悩んでしまいます。彼氏とは結婚前提で付き合っていてお互いの両親も公認の仲です。 将来結婚しようと本気で約束しています。(どうせすぐ別れるんだからというような内容を書くのはお控えください。) しかし、今日彼氏が、友達に髪を染めたら?と言われたみたいで、彼自身「大学生なっても絶対染めない!」と言っていたのに、「染めようかな~?」と言っていたし、だんだん大学生に染まっていく彼氏に嫉妬してしまいます。彼は誠実で真面目。4人兄弟全員男で女慣れしていないし、浮気とかはまず無いと思います。 でも、サークルとかで私よりもっと魅力的な女の人と出会ったら離れていくんじゃ無いか、と考えて苦しくなってしまいます。彼は「〇〇ちゃん(私の名前)しか嫌。他の人なんか考えられへん。」と言ってくれるし、約束は守ってくれるし大好きなのですが....。 もうこれはお互い様ってことで我慢するしかないでしょうか?? 彼をもっと信頼して余裕のある女性になりたいです。 そのためにはどうすればいいですかね......。

  • 二十歳って微妙な年だけど・・・

    つい最近まで私は旦那に、二十歳の女性と浮気をされていました。 その子が妊娠・流産をしてしまい、それからいろいろやり取りがありましたが、何はともあれ旦那が一番悪いのは本人も私も承知です。 ですが、私にとっては、相手から妻が居ると知っていて旦那に近づいてきたので、相手の女性も悪いと思っています。 しかし、そのやり取りの中で、女性は「まだ何も分からない二十歳だし」と自分で豪語したことがありました。 旦那にたぶらかされたといい、隠されていた妻である私に対しても「奥さんにも責任が無いわけではない」と言い放す始末。 結婚したばかりだったし旦那を疑えば「信じてないのか」といわれ、妊娠しながら仕事に行き、家事もしていた私の状況を知っていての言葉でした。 あきれて物も言えません。 二十歳って大人としての責任感をどれほど感じているものなんでしょうか? 「まだ二十歳だし」 「もう二十歳なんだから」 都合のいいように使い分けれますよね・・ ちゃんとしているそのくらいの歳の子に申し訳ないですが、みんな同じように見えてしまう今日この頃です。

  • 大学二年、二十歳の男子です。

    大学二年、二十歳の男子です。 最近やっと初恋をし、フラれました(泣) 中高男子校+浪人一年の僕は女性との接点もなく、やっと女性にも慣れてきたってレベルです。 しかし、今回の恋を通して自分のどこがいけないかがわかり、これから男女問わず色々な人と関わりたい、と思えるようになりました。 その中で、また素敵な人に会えたらいいなぁ、みたいな・・・。 しかし、僕はもう二十歳・・・いまさら?って感じで遅すぎるでしょうか? がっついてる、と思われないか心配です(>_<)

  • 彼氏に結婚を数年待ってと言われて数年後結婚できたか

    始めまして。長文失礼します。 結婚について、義両親の反対などで彼氏に「数年待ってほしい。」と言われた方、実際に彼氏と数年待って結婚できましたか?? お互いもうすぐ29歳交際3年目です。 彼氏とはとても仲が良く、今までほとんどケンカをした事がありません。交際2年目頃からお互い結婚について具体的に考え始めました。 結婚について彼氏は「結婚はあと2年待ってほしい。」と言っています。 2年待たせる理由は ・あと2年間仕事をがむしゃらに頑張りたい。(現在社会人3年目です。) ・2年かけて結婚に反対している両親を説得していきたい。 との答えでした。 彼氏は結婚が決まってから互いの両親に挨拶に行くという考え方なので、交際3年目でもお互いの親には会いに行った事がありません。 彼氏の親は私の職業で結婚を反対しているそうです。 上記について私の母親の意見は ・仕事をがむしゃらに頑張りたいのは結婚してもできる。彼氏の発言は親を説得できないただの言い訳だ。今結婚を決断できない人が2年経っても決断できる訳がない。 ・彼氏の両親は私に会う前から職業に偏見を持っているのだから、2年で偏見がなくなる訳がない。 ・2年経って今の彼氏と結婚できなかったら私が可哀そうだ。今別れるべきだ。 とのことです。 私も今まで彼氏と付き合ってきて、彼氏は親に反抗してきたと言っているが、無意識に親の思い通りに育ってきたんだなと感じています。そしてこの調子なら2年経っても親を説得できないだろうとも感じています。 彼氏との結婚の見込みがないなら、別れて次の恋に進もうと思いましたがそれもできませんでした。 実際に一度この内容の事で彼氏と距離を置きましたが、私が辛くなり1週間程度で連絡を取ってしまいました。 距離を置いた1週間で、彼氏との結婚は無理だけど、ここまで好きになった人は今までいないし、彼氏といるとこんなに幸せだなのだからいける所まで頑張ってみようと思い始めました。 いける所までというのは、もうすぐ彼氏が県外に転勤するのでそれが別れの時期と思っています。お互い結婚前の同棲は反対なので、結婚もなしに彼氏について行くという考えは浮かびませんでした。 現在はいずれ別れが来るのだから彼氏との幸せな時間を精一杯楽しもうと思い、実際楽しんでいるのに、1人になるといずれ別れるのにこんなに頑張る意味はあるのかと急に馬鹿らしくなったりと感情が不安定な状態です。 自分で出した選択なのに、今別れた方がいいのか、それとも2年待つべきなのかいまだに揺らいでしまいます。 彼と結婚したいなら2年待つべきだという意見もありますが、2年待っても結婚できる保証はありません。 実際に結婚を数年待ってと言われた方、待った結果はどうだったのでしょうか? また客観的な立場から意見、アドバイスをお願いします。<(_ _)>

  • 大学生の彼氏に年齢詐称しています

    わたしは、高校1年生ですが、よく年上に間違われます。彼氏とは、初めはちょっと仲良くするだけと思っていて、年齢を18と偽ってしまいました。しかし、彼氏のほうは、積極的にアプローチしてくれて、わたしもそうしたことで少しずつ好意を抱くようになりました。いまは、大学1年といっていますが、実際は高校1年生です。 彼氏からは、早く同棲したいなどと言われますが、実際には、年齢的にも不可能です。結婚も考えているみたいです。彼氏は、大学3年生です。 こうしたことについて、ご意見お願いします。こうした嘘は許せるでしょうか?

  • 大学生で 彼氏いない歴 =年齢の方

    大学生で一度も彼氏が居ない女性の方に質問です。 初めて付合う彼氏にはどのような 気持ちがありますか? ○ △ ×でお願いします。 1、初めての彼氏だから妥協はできない。 2、告白されたこともないので、告白されたら いいひとなら付合ってみようかなという気になる。 3、特に今の季節なら クリスマス、バレンタイン を意識する また、付合った後 彼氏のために女子力をあげようと思いますか? 1、メイクの研究とかを今まで以上にする 2、髪の毛を染めたり、ファッションにも気を使う。 3自分とタイプが違う系のひとでもあわせますか? 例、私は体育会系ですが、 その子は 文化系です。 たまに、スポーツ観戦以降とか言ったり ラウワンいこうといったら 行きたいと思いますか?

  • 彼氏なし歴=年齢!

    大学3年の女です。もうすぐ22歳になってしまいます。 タイトル通りです。 いままで何度も恋はしましたが皆に断られ、言いよってくれる人もいません。 就活中ですがモヤモヤしてます。彼氏を作れないなら自分には魅力がないのかなぁって考えます。 友達や先輩後輩には大学でかなり恵まれ、私の顔や体には似合わないくらいスタイルも良くて顔も綺麗な子たちとも友だちになり、性格の良いいい人たちにも恵まれました。 高校までは男子に外見で馬鹿にされることが多くて卑屈でしたが、大学でイケメンな先輩や友だちとも冗談を交わせるようになったり、きちんと向き合うことも出来るようにはなりました。 しかしたまに不安が顔を出します。このまま一生ひとりだったらって考えて暗くなっちゃいます… 社会に出たらもっと人との出会いが減るのかな…誰にも恋愛や結婚相手として好かれないかも…と不安になります。 150センチしかない身長もコンプレックスです。ネットによれば、恋愛対象には見られないらしく…。 いつか私も彼氏欲しいし結婚したいです。両思いになって手を繋いでみたい…! こんな感じの人間でも彼氏はできるでしょうか?私を良く思ったり、見つけてくれる人はいるのでしょうか… ちょっと焦ってます。彼氏がいたことないし今もいないのは欠陥だから選ばれないのかなと思ってます。 皆さんのアドバイスを下さい!就職もきちんとして、絶対いつか彼氏を作って、なかよくなることが今の夢です…>_<…