• ベストアンサー

小林よしのりは何故行動する保守が嫌いなんでしょうか

カテ違いかもしれませんが宜しくお願い致します。 今の若い保守の人は小林よしのりの「戦争論」等の影響受けた方々も多くいるだろうと推測されます。 しかし小林よしのり本人は行動する保守の活動が嫌いな様子です。 かたやペン、かたや国旗と持つものは違いますが同じ日本を憂う者。 仲良くしろとまでは言いませんが多少は理解できないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

目糞鼻糞

one_people
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど目糞鼻糞ですか。支那と朝鮮みたいなものですね。 糞といえば朝鮮人は人糞酒飲んだり糞食べたり舐めたりするらしいからなかなか言い得て妙ですね。

その他の回答 (1)

noname#142264
noname#142264
回答No.1

ただ行動する事だけに価値をもとめ、 行動の意味や結果が起こす問題をり考えず、 他を威圧・罵倒するばかりの保守・右翼が多いので、きらいなのです。

one_people
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何もしないよりはマシだと思いますよ。 反フジデモも確実に日本が変わるきっかけとなるでしょう。 どうしても朝鮮人が妨害してくるので威圧・罵倒してしまうのもある程度はしょうがないのでは?

関連するQ&A

  • 小林よしのり氏

    漫画家 小林よしのり氏について 彼の事 どう思いますか? 好きですか?嫌いですか? どんなことでも構いません 何か思うところがあれば お聞かせ下さいませんか? 私は おぼっちゃまくんの頃は好きだった 戦争論は尊敬した しかし近年 変説したのか 反日女政治家T.Kと組んだり安倍政権をずっと悪く描いたり 専門家でもないのにコロナ論でコロナは単なる風邪と言ったり 私の考えでは少しついて行けなくなりました 小林よしのり氏が昔の様に 尊敬できる存在になる日がくるでしょうか? 戦争論の頃は良いこと言って尊敬出来たのですが 近年なんか氏自身がなんかだいぶ丸くなって左に左に行ってる気がします いや、左が絶対悪いとは言わないけど昔はもっと愛国心が あった気がします 皆さんはどう思いますか? この質問、不快に感じた方は回答は ご遠慮下さい

  • 「小林よしのり」の何がウソ?

    小林よしのり氏の書かれた「戦争論」がこのサイトでも度々取り上げられ、 肯定派、否定派様々です。 私自身は、出版された当時に戦争論1、2の両方読んでみました。 自身の感想としては、「相当勉強されていて、論調も大変説得力がある」と感じ、 自国の歴史に誇りを持てました。 しかし、様々なメディアでは、小林よしのり氏について、歴史史料をぜんぜん理解していない だとか、ウソを付いている、、など私の理解を越えた論調が否定派に多いことに驚いています。 私は「戦争論」をきっかけに当時の世界大戦に関する本を何冊か読んでみたのですが、自分から手に取って 読んでみる本と言うのは、西尾幹二さんの本だとか小林よしのりさんと同じ(?)歴史観の方の書かれた本 ばかりで否定派の方の主張が全く理解できません。 彼らが右翼思想などということはぜんぜん感じないのですが、片方の意見だけでは柔軟性にかけると思います。 そこで質問です。彼らの主張の間違いだとか、ウソだとか言うところは何処にあるのですか? 否定派の方はもちろん、肯定派の方でも「ここは言いすぎだ」や、「いや、やはり彼らの考え方は正しい」 など、具体的に教えて下さい。 今まで、否定派の方の意見では、「とにかく間違っている」と言うような意見しか出会った 事がありません。何故間違っているのかを詳しく教えて下さい。 宣しくお願いします。

  • 小林よしのりについて

    小林さんは創価学会に対してどういう見解を持っているのでしょうか。それというのも僕は学会・公明党の最近の目立った行動(芸能人学会員・ラジオの聖教新聞の宣伝の多さ・連立政権・議席増)が嫌で仕方が無くて、江川しょう子らのオウム信者の洗脳・社会復帰論を批判した小林さんが、宗教団体を母体に持つ政党が政治の一端を担ってることをどう思っているかが知りたいのです。 その他、小林さんは日本人の戦前の祖父祖母の世代の多くがもつ朝鮮人に対する根強い差別意識に対してどういう見解を持っているのでしょうか?数多くの小林よしのりウォッチャーさん達教えてください。(僕はまだ戦争論2、3を読んでません、、、)

  • 小林よしのりさんの戦争論という本を購入したいと考えているのですが調べて

    小林よしのりさんの戦争論という本を購入したいと考えているのですが調べてみると何冊かありました!どれが一番昔のことについて載っていますか?

  • 小林よしのりの戦争論がトンデモ本に指定されていることに際して

    このまえと学会のトンデモ本集に 小林よしのりの「戦争論」が指定されていたんですが これについてどう思われます? 小林よしのりはよく宇宙人はトンデモ本とか トンデモ本を馬鹿にするような発言を よくしているんでんですが 自分の本が指定されたことについて何かコメント とかだしてますか?

  • アキバ系アニオタって小林よしのり戦争論シンパが多い?

    アキバ系アニオタって小林よしのり戦争論シンパが多い? なんて事はないですよね。 アキバ系オタクでも戦争論や先の大戦に対しては批判的な人のほうが多いのでは? 先の大戦は断じてアジア解放の戦いではないです。 アキバ系アニオタって小林よしのりシンパが多いという噂を聞いたので。 ちなみに私はアニメオタクです。

  • 小林よしのり氏の書籍は右翼的ですか?

    小林よしのり氏のゴーマニズム宣言シリーズを読みました。 友人から、氏は右翼的な内容なので絶対に読まない。と言われました。 別に読むことを薦めてもないのに、右翼? 戦争論などあるので、右翼と言いたいのかは分かりませんが、 左翼だから良いとか、右翼だから悪いとか、 その固執した考えに辟易します。

  • 「リベラル極右」になった小林よしのり氏

    極右で有名な小林よしのりさんが最近はリベラル側に付いてます。やること・言うことがいわゆる『左翼』と同じ。 極右が時代遅れの右翼を引き離して前に進み、更に突き進んでいくと1周先んじて周回遅れの左翼と並走する、やること・言うことが左翼と同じになる、という理屈を私は自身の実体験から導き出し10年以上前から広めてまいりましたが、同様の1周先んじる極右の皆さんが多数現れ、時にマスメディアに取り上げられ、時に穏健中道の方々も含めて『リベラル極右(リベラル保守)』を名乗り出しました。リベラルであると共に極右(或いは保守)という意味です。 実言えばご存知の通り枝野幸男氏もこのリベラル保守の系統に属すと自称するが如しです。 小林よしのりさんもこのリベラル極右になりました。 しかし彼は未だ天皇を崇拝しておりまして、これは彼の思想的幼稚さを表わしてるのですかね。 なんであんなに天皇を崇拝してるのか、その動機に心当たりがあれば教えてください。 また関連して諸々の感想など、ご教授下さい。参考にします。

  • 天皇の必要性について小林よしのり読むべき?

     以前から、議会政治が確立されているのに、天皇・皇室が必要な理由は実質的にあるのかなぁと思っておりました。  子供の頃に両親に連れられて、一般参賀にも参加しましたが、芸能人を見る感覚で国旗を振っていました。    小林よしのりさんのゴーマニズム宣言・天皇論を読んだ方感想として「天皇が現代に必要な意味がわかった」などの賞賛の声があるようで、自分も読もうかなあと思っています。    ゴーマニズム宣言・天皇論は読んだら皇室に対する解釈として勉強になるでしょうか?   あと、天皇・皇室が現代でこなしている役割について教えてください

  • 小林よしのりさんの「戦争論」を全部と、「台湾論」を少し読みました。

    小林よしのりさんの「戦争論」を全部と、「台湾論」を少し読みました。 私の知らない事とかたくさん載ってて吃驚しましたし、世の中の見方が少し変わりましたが、 あの人の言ってることはすべてちゃんとした証拠や根拠がある上でのことなのでしょうか? もしそうなら、今すぐ政府に抗議して話し合い等すべきだと思うのですが、 漫画出版で抑えてるのは、何か理由でもあるのでしょうか? 教えてください><