• ベストアンサー

BLEACH

今アニメでやってるBLEACHのストーリーってアニメオリジナルですか?マンガになかったので聞いてみました。

noname#148516
noname#148516

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

オリジナルです。 最期の月牙天衝を使った一護の霊力がなくなる寸前の話ということになっています。 ジャンプで連載中の話は、霊力を失った一護が、フルブリングで霊力を取り戻そうとする話ですので

noname#148516
質問者

お礼

やっぱしそうなんですねヽ(´▽`)/ なんだか観ててよかったって 感じがします(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメのBLEACHとDVDに詳しい方教えて

    私は今BLEACHのDVDをレンタルして観ています。 なぜかというと、私はBLEACHをよく知らないので、どういう話か知りたいからです。 といっても、現時点で48巻出ている漫画を全巻買うのも大変で金がかかるので、アニメのほうで内容理解しようと思っています。 しかし、ウィキペディアで調べたら、アニメオリジナルが沢山ある事を知りました。 私は原作の話を忠実に観たいので、アニメオリジナルは飛ばして観る予定です。 この際に、アニメオリジナルを飛ばした事によって、話のつながりが合わなくなってしまうなんてことはやはり起こりますかね? ちなみに今、尸魂界救出篇まで観ました。 次のバウント篇とかいうのは飛ばして観る予定です。 あと、これから先の新隊長天貝繍助篇と斬魄刀異聞篇、刀獣篇とかいうのも避けたいので、DVDをどこらへんから借りればいいとか教えていただけたら助かります。 長文すいません。

  • アニメのBLEACHについて

    youtubeなどでアニメのBLEACHを見たりしてるのですが、ジャンプで連載されている内容とは違っています。 アニメも途中から見だして話が繋がってないので初めから読みたいと思うのですがアニメでやっているストーリーの単行本はでているのでしょうか?

  • BLEACHの放送時間変更?

    あにてれのメールマガジンで知ったのですが、どうやら今BLEACHをやってる 時間(水曜日19:26~)に「スティッチ!」という番組が10月から始まるらしく。 10月と遠いのであにてれHPには放送時間変更の詳細はかいてありませんでした。 アニメが原作に追いついたのでアニメオリジナルをまた長々とやっている。 オリジナルはそこまで人気がない…とすれば打ち切りも考えられ ますが、映画化第3弾も決まってますし、原作にストーリーを戻す事があるなら 打ち切りは可能性は低いのかな、とも思います。 でも視聴率が低迷しているのは確かだと思います。 どこかに情報など載っているんでしょうか? 乱文失礼いたしました

  • BLEACHでの能力(?)

    こんにちは、私は最近ジャンプで連載中の漫画、BLEACHにはまった者です。 実は最近にBLEACHのアニメを見始めて(漫画からではなくて)全く分からない用語があります。 それは卍解と限定解除っていう用語です。 一体その二つの用語は何なのでしょうか? 宜しければ教えてください

  • BLEACHの白哉のことで

    BLEACHのマンガは読んでいないのですが、アニメはパソコンで見ています。 そこで白哉さんにすっかりハマってしまって! 白哉さんの絵はルキア並みに下手だと聞いたのですが、 そのエピソード(話し)は単行本では何巻ぐらいに出て来ますか? ちなみに、その白哉さんの絵はアニメには出て来ますか?

  • アニメ BLEACHの志波空鶴さん・・・

    アニメのBLEACHの空鶴さんの右腕はありましたか?漫画では無かったけどアニメではあったような気がするんです。もし分かる人がいれば回答よろしくお願いします。(画像があればうれしいです。)

  • 「BLEACH」単行本について

    少年ジャンプの「BLEACH」の単行本を 買っている人、または買っていた方に質問です! 私は今、BLEACHを1から集めようか悩んでいるのですが… なんせ巻数が多いので後悔しないようにしたいのです。 そこで皆様の意見を聞きたいと思いまして(´・ω・`)  (1)内容は面白いか、飽きないか  (2)アニメは見たほうがいいか  (3)ズバリ、買ったほうがいいか…やめたほうがいいか  (4)その他オススメ漫画があればどうぞ 多いですが、答えていただけると嬉しいです。 ちなみに、その他の少年ジャンプでは >銀魂 >SKET DANCE >家庭教師ヒットマンREBORN! >べるぜバブ の単行本を買い続けています!!

  • アニメ BLEACH

     アニメBLEACHは今、単行本で言うと  何巻目のを放送しているのでしょうか?  教えてください、お願いします!!

  • BLEACHプレゼント

    今やっていたアニメBLEACHのDVDプレゼントのあて先を教えてください。

  • 漫画/BLEACHが嫌いな人

    ジャンプで連載されている漫画。BLEACHを、 「嫌いだ」「カスアニメだ」と強く批判する人をよく見かけます。 (WEBでね↑) 私はBLEACHは、途中までしか読んでないのですが、 それなりに面白いというか・・・。 漫画としては結構上のレベルの内容な気がしましたが・・。 超好き!ってわけじゃないです。しかし、 それなりに楽しめるなぁ。と思ってます。 ただ、BLEACHを批判する人は、他のアニメとかに比べて 物凄く根っからアンチ!って人が多い気がします。 その理由って何か解る人、もしくはアンチな人の意見を お聞かせいただければ嬉しいんですが。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう