BLEACHのアニメDVDについて詳しい方への質問

このQ&Aのポイント
  • BLEACHのアニメのDVDをレンタルしていますが、アニメオリジナルエピソードを飛ばして観る予定です。しかし、飛ばしたことによって話のつながりが合わなくなる可能性はあるのでしょうか?尸魂界救出篇までは視聴済みですが、次のバウント篇や新隊長天貝繍助篇、斬魄刀異聞篇、刀獣篇などを避けるためにどこから借りればいいでしょうか。
  • BLEACHのアニメのDVDをレンタルしているのですが、アニメオリジナルエピソードを飛ばして観る予定です。ただ、飛ばしたことによって話のつながりが合わなくなる可能性はあるのでしょうか?尸魂界救出篇までのエピソードは視聴済みで、次のバウント篇や新隊長天貝繍助篇、斬魄刀異聞篇、刀獣篇などを避けたいです。
  • BLEACHのアニメのDVDをレンタルしているのですが、アニメオリジナルエピソードを飛ばして観る予定です。ただ、飛ばしたことによって話のつながりが合わなくなる可能性はあるのでしょうか?尸魂界救出篇まで視聴済みで、次のバウント篇や新隊長天貝繍助篇、斬魄刀異聞篇、刀獣篇などを避けるためにどこから借りればいいか教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメのBLEACHとDVDに詳しい方教えて

私は今BLEACHのDVDをレンタルして観ています。 なぜかというと、私はBLEACHをよく知らないので、どういう話か知りたいからです。 といっても、現時点で48巻出ている漫画を全巻買うのも大変で金がかかるので、アニメのほうで内容理解しようと思っています。 しかし、ウィキペディアで調べたら、アニメオリジナルが沢山ある事を知りました。 私は原作の話を忠実に観たいので、アニメオリジナルは飛ばして観る予定です。 この際に、アニメオリジナルを飛ばした事によって、話のつながりが合わなくなってしまうなんてことはやはり起こりますかね? ちなみに今、尸魂界救出篇まで観ました。 次のバウント篇とかいうのは飛ばして観る予定です。 あと、これから先の新隊長天貝繍助篇と斬魄刀異聞篇、刀獣篇とかいうのも避けたいので、DVDをどこらへんから借りればいいとか教えていただけたら助かります。 長文すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>話のつながりが合わなくなってしまうなんてことはやはり起こりますかね? それはないけど。 >DVDをどこらへんから借りればいいとか ちゃんと○○編と書いてあるので、その分を飛ばせばいいかと思います。 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/bleach/

hunterside
質問者

お礼

ありがとうございました。