• 締切済み

BLEACHのアニメ

BLEACHのコミック20巻169話に相当する、日番谷隊長の誕生日に雛森、藍染、乱菊、日番谷の4人で花火を見るエピソードってアニメでは何話になるんですか??

みんなの回答

回答No.2

ここによると、誕生日の話はやはりカットされてるようです。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214549607
回答No.1

アニメ版ではカットされています。 コミックを読んでなかった私は藍染の陰謀があのエピソードがないせいで 分かりやすくなりました。

jerrybean
質問者

補足

では、乱菊の誕生日がギンと出会った日にしようというエピソードも消えてしまったってことですか??

関連するQ&A

  • アニメ「BLEACH」を見ようと思うんですが

    週刊ジャンプで連載中の「BLEACH」を来週からアニメで見みようと思っているのですが、最近になってコミックで15巻まで読んだばかりで、アニメの話がコミックの何巻くらいかを教えてください。

  • 少年ジャンプ連載BLEACHの単行本に

    BLEACHの単行本を買おうと思うのですが、お金がないので好きな日番谷隊長が出る巻だけ先に買いたいです。 日番谷隊長が出る巻を全て教えて下さい。 おまけページのみでも良いです。

  • BLEACHで質問(沢山あります)

    ブリーチについてです。 ウィキペディアに、「ウルルはジン太より3歳年上」と書いてあったことがあるんですが、しばらくして消され、その後出てきません。 これはガセ、または公式情報でないため消されたんですか? ジン太とウルルは人間なんですか?死神なんですか?戦闘能力が高いとのことですが、死神だからなのか、チャドや石田のように特殊能力を持った人間系なのか、妖怪のようなものなのか、どれですか? 日番谷と雛森ですが、どうしてカップリングしたがる人が多いんですか?よく知らないんですが、設定とか読む限りでは普通の幼馴染関係のような感じに見えます。また、雛森の方が年上ですよね?どのくらい離れているんですか? 今アニメでやっているあたりで日番谷、乱菊、恋次、あと二人がイチゴの学校に乱入していますが、これ転校扱いなんですか? 日番谷や乱菊とか高校生には無理があるように見えますが、彼らは何歳なんですか?そもそも人間の100年は死神にとっては何年なんでしょう? ソウルソサエティで死んだら現世に来るらしいですが、死ぬとはどういうことですか?一般人は年を取らず、成長もしないらしいですが・・・ 乱菊が雛森に説教するシーンがあったそうですが、原作・アニメでどの辺りですか?また、どのような内容だったんですか? 織姫を救出しにいくところ(今原作でやっているところ)で出会ったネル・トゥたちホロウ3人組が「童貞」「インポ(出してよかったのかな)」というセリフを吐いていましたが、これアニメでやるとき変更されると思われますか? この漫画で最初は一人の死神だった恋次、乱菊、日番谷達の出番が(アニメ含め)他の死神に比べたら極端に多い気がしますが、作者はどのような考えで出しているのでしょうか?

  • BLEACHの松本乱菊の初登場について

    BLEACHの松本乱菊のマンガでの初登場は何巻目だったのか知りたいのですが。アニメでは何話目で初登場したのかも教えてください。

  • BLEACHについて

    私は結構前にBLEACHコミックを買っていたのですが、 途中から買わなくなり。。。 でも、最近またアニメを見始めてまたはまり始めました♪♪ そこで、お聞きします。 織姫が、一護達と行動を共にしなくなっていますよね?? それって、コミックでいうと何巻からになるのでしょうか?? 教えてください、お願いします!!!

  • BLEACHを読んでて思ったこと

    BLEACHに最近はまっています。コミックで1巻から19巻まで一気に読みました。そこで疑問があります。白哉とかが一護のことを「あいつに似ている」と言っているのですが(あと後半では13番隊長とかも)「あいつ」とは 「しば海燕」のことでいいのでしょうか???だとしたら一護をみても無反応だったルキアとか 「くうかく」とかその弟とか(名前忘れた)が無反応だったのっておかしくないですか??これは作者のニアミスでしょうか?それとも新たな謎か???? 19巻より後のネタバレも含んでかまわないのでご存知の方いらっしゃったらお願いします

  • アニメのBLEACHとDVDに詳しい方教えて

    私は今BLEACHのDVDをレンタルして観ています。 なぜかというと、私はBLEACHをよく知らないので、どういう話か知りたいからです。 といっても、現時点で48巻出ている漫画を全巻買うのも大変で金がかかるので、アニメのほうで内容理解しようと思っています。 しかし、ウィキペディアで調べたら、アニメオリジナルが沢山ある事を知りました。 私は原作の話を忠実に観たいので、アニメオリジナルは飛ばして観る予定です。 この際に、アニメオリジナルを飛ばした事によって、話のつながりが合わなくなってしまうなんてことはやはり起こりますかね? ちなみに今、尸魂界救出篇まで観ました。 次のバウント篇とかいうのは飛ばして観る予定です。 あと、これから先の新隊長天貝繍助篇と斬魄刀異聞篇、刀獣篇とかいうのも避けたいので、DVDをどこらへんから借りればいいとか教えていただけたら助かります。 長文すいません。

  • BLEACHの白哉のことで

    BLEACHのマンガは読んでいないのですが、アニメはパソコンで見ています。 そこで白哉さんにすっかりハマってしまって! 白哉さんの絵はルキア並みに下手だと聞いたのですが、 そのエピソード(話し)は単行本では何巻ぐらいに出て来ますか? ちなみに、その白哉さんの絵はアニメには出て来ますか?

  • BLEACHのキャラクターの強さについて

    BLEACHの登場キャラクターの強さについてよく分からないので教えていただきたいのですが、まず最初として 最強と言われている十一番隊の隊長更木剣八は卍解習得前の一護と互角でしたが、朽木白哉は卍解習得後の一護に負けはしましたがほぼ互角でした。 更木剣八は朽木白哉より弱いという事ですか? しかし、更木剣八は卍解した東仙 要に勝ちました。卍解出来なくても他の隊長より強いという印象を与えていましたがこれはただ、東仙がよほど弱いという事でしょうか? また、斑目 一角がアランカルの一人と戦い、卍解することでなんとか勝つことが出来ましたが彼は副隊長ではないので力を限定せずに戦っていたはずなのにすごく苦戦していました。他のメンバー日番谷 冬獅郎、阿散井 恋次、松本 乱菊は限定解除したとたんあっさり勝ちました。特に松本 乱菊に限っては卍解すら出来ないのにあっさり勝ちました。 朽木 ルキアも一瞬で倒していましたがアランカルは強いはずなんですが・・・。 そして、一護を圧倒したグリムジョーは卍解しても更木剣八に負けた東仙 要にあっさり腕を斬られてましたが東仙が強くなったのでしょうか? なんか強さがよくわからないので教えてください。

  • 「BLEACH」十三番隊隊長・浮竹十四郎登場について

    質問:「アニメ版「BLEACH」では、浮竹隊長は第何話から登場したのでしょうか?」 遅いにも程があるのですが、今更ながら「BLEACH」にハマってしまいました。 と、言いますか、十三番隊の浮竹隊長にやられてしまいました。優しくて、大人っぽい雰囲気がもう・・・・。 アニメも見てみたのですが、もう結構お話は進んでしまっているようですね。 是非アニメ版の浮竹隊長も最初から見てみたいのですが、彼は第何話から登場したのでしょうか。ほんの顔見せ的なシーンだけでも構いません。正確な話数を教えていただけたらとても嬉しいです。 DVDで絶対に確かめようと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう