ご署名や領収書の書き方

このQ&Aのポイント
  • クレジットカード支払いや領収書の作成方法を知りたい
  • 領収書の作成とカード支払い時の署名について教えてください
  • 会社名や領収書の書き方、カード支払いの流れについて詳しく教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

ご署名や領収書の書き方

今までクレジットカード支払い方法や領収書なんてした事も書いたことがないのですが、バイト先でやらくなてはいけない時があるそうで、詳しく教えていただけたらと思いまして質問させていただきます。 お客さんから、領収書をお願いします。と言われ、その後の流れ、対応をお教えください。 会社名をかくんですよね?あと上様?と書く場合もあるんですか?社名が英語や漢字など分からなかった場合は書いてもらえますか? あとカード支払い時は、レシートにご署名をお願いします。というのをよく聞きますが、その流れというか、教えていただけませんでしょうか?あと、カード支払い方法や操作?って難しいですか? まだやったことも見たこともないのですが、その辺も教えてもらえると幸いです。 前もって、少しでもイメージできるよう知っときたくて・・・ 勝手に、難しく考えてしまっているかもしれませんが、出来るだけ間違えずに丁寧にしたいので・・・ 基本的な事でしょうが、宜しくお願いします。

• AI3m
  • お礼率67% (119/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143662
noname#143662
回答No.1

バイト先の先輩や同じ担当者に直接相談すべきことです。 簡単に覚えれることとは思えませんが。

AI3m
質問者

補足

適当に流れやアドバイスくらい教えてくれてもいいのでわないでしょうか?