• ベストアンサー

熱中症になると膀胱炎になる

父がエアコンを嫌ってあまり使おうとしません。 そのせいか毎年熱中症になっています。しかも熱中症になると、そのあと必ず膀胱炎になります。 熱中症と膀胱炎にどのような関係があるのか知りませんが、熱中症になると膀胱炎になることはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

直接要因は無いと思いますよ。 ただ単に「摂取水分の不足」だと思います。 通常熱中症になると動けないでしょ。 それで排尿の回数が減り膀胱炎になるでは?

noname#152509
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。