• 締切済み

膀胱炎になったことを付き合ってる彼に言うか?

今付き合ってる彼はすぐ俺のせい?と自分を責めます。 そして私は今膀胱炎になったのですが、これを彼に言うか迷っています。 彼と付き合って膀胱炎になるのは初めてです。 彼とは体の関係もあるので、俺のせい?と言われそうです。 膀胱炎でもエッチは出来るのでカミングアウトしてもエッチはするつもりですが 言わないでいた方が良いのか迷っています。 でも私は彼とは長く付き合っていきたいので言った方が良いのかなと言う気持ちもありますが どういう言い方が良いのでしょうか? エッチの前に言ったら傷つきますよね? デート中にさらっと言うのが良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

膀胱炎はくせになると言いますから しっかり完治させてからにした方がいいですよ。 腎臓とつながるところでもありますから 慢性的になると良くありません。 特に体調が弱った時、免疫力が落ちて 繰り返すのが膀胱炎ですから

noname#241920
noname#241920
回答No.3

私は、主人と結婚前に性交から雑菌が入り膀胱炎になり、主人に伝えました。 会ってご飯食べた後とか、ぶらぶら歩いている時に然り気無く伝えました。先生から性交は暫く控えるように伝えられていたので! 重い膀胱炎ではないなら、伝えなくても良いかも? サラリ位に伝えるとかね(*^ー^)b

• yaasan
回答No.2

付き合って初めてなると書いてありますが、以前も経験があるのでしょうか。 ならば、それも含めて伝えればいいでしょう。デート中に言う方が構えられなくていいと思います。膀胱炎になったことを強調するのでなく、完治するために協力して欲しいことを伝えるのがいいかと思います。

• agehage
回答No.1

膀胱炎の理由が性病じゃなきゃ良いのですが、その辺りは大丈夫ですか?