• 締切済み

膀胱炎になったことを付き合ってる彼に言うか?

今付き合ってる彼はすぐ俺のせい?と自分を責めます。 そして私は今膀胱炎になったのですが、これを彼に言うか迷っています。 彼と付き合って膀胱炎になるのは初めてです。 彼とは体の関係もあるので、俺のせい?と言われそうです。 膀胱炎でもエッチは出来るのでカミングアウトしてもエッチはするつもりですが 言わないでいた方が良いのか迷っています。 でも私は彼とは長く付き合っていきたいので言った方が良いのかなと言う気持ちもありますが どういう言い方が良いのでしょうか? エッチの前に言ったら傷つきますよね? デート中にさらっと言うのが良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

膀胱炎はくせになると言いますから しっかり完治させてからにした方がいいですよ。 腎臓とつながるところでもありますから 慢性的になると良くありません。 特に体調が弱った時、免疫力が落ちて 繰り返すのが膀胱炎ですから

noname#241920
noname#241920
回答No.3

私は、主人と結婚前に性交から雑菌が入り膀胱炎になり、主人に伝えました。 会ってご飯食べた後とか、ぶらぶら歩いている時に然り気無く伝えました。先生から性交は暫く控えるように伝えられていたので! 重い膀胱炎ではないなら、伝えなくても良いかも? サラリ位に伝えるとかね(*^ー^)b

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

付き合って初めてなると書いてありますが、以前も経験があるのでしょうか。 ならば、それも含めて伝えればいいでしょう。デート中に言う方が構えられなくていいと思います。膀胱炎になったことを強調するのでなく、完治するために協力して欲しいことを伝えるのがいいかと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

膀胱炎の理由が性病じゃなきゃ良いのですが、その辺りは大丈夫ですか?

関連するQ&A

  • 膀胱炎かも。エッチのしすぎでなるのでしょうか??

    エッチのしすぎで膀胱炎になったりするのでしょうか?? 二ヶ月前の生理のときに、トイレに行きたくなり、行っても少ししか出ないし。トイレから出ようとすると、また行きたくなるのです。そして今月の生理の時、一日だけですが膀胱炎みたいになりました。何ヶ月前にも、このようになったのですが、コーヒーの飲みすぎのせいだと思って気にしていませんでした。最近ネットで調べてみて、もしかして慢性膀胱炎なのじゃないかと心配になりました。病院に行かなくても直せますか?エッチは控えたほうがいいのでしょうか?それともエッチのせいで膀胱炎になったのでしょうか??

  • これって膀胱炎ですか?

    はじめまして。 先週の木曜日に生理が始まり、土曜の夜から調子が悪いなと感じてます。 尿を排泄しおわる瞬間に尿道?膀胱?辺りがぎゅーと絞られるような痛みです。 トイレの回数は普段同じですし、残尿感もありません。ただ、トイレから戻ってくると痛みでベッドで横になれません。 原因は私が今住んでいる場所では夏に入りかけていて30度超えの日と生理が重なったせいで蒸れてしまったのだと思います。 市販の薬を使ってみていますが、暑くなる昼間と、寝ている深夜と朝一が痛くてつらいです。 ネットで膀胱炎について調べてみましたが、残尿感がないことや、トイレに何度も行くといった症状がないことから違うのかな?と。 日曜が休みなので、そのときに営業している病院を探すつもりですが、膀胱炎に間違いないなら少しでも痛みを和らげる方法とかのアドバイスを下さると助かります。 また膀胱炎と違うようならほかにどんな病気が考えられますか? ちなみに自分は糖尿(1型)もちです。 とはいえ、こちらも自覚症状がまったくなく、三年ぐらい前にわかったというぐらい鈍い身体ですが… ご回答、よろしくお願いします。

  • 膀胱炎

    7月初旬、8月初旬に膀胱炎になりました。 妊娠を今、希望しているため、膀胱炎の原因としてSEXも関係あると知って、心配になり、先週、産婦人科を、受診しました。 医師には、全然関係ないから大丈夫だと言われました。 で、先週主人と2回ほどしましたが、症状が何もなく安心していましたが、昨日、突然、膀胱炎の症状、血尿、排尿痛が出ました。 以前に膀胱炎で内科にかかった時の痛み止めが家に残っていたのですが、万が一妊娠していたら・・・と薬を飲んでいません。 で、泌尿器科の病院のホームページを見てみたら、膀胱炎だなと思ったら、とりあえず、缶ジュースをいっき飲みするといい。と書かれていたので、ジュースをたくさん飲みました。 そのせいなのかわかりませんが、今朝、血尿も出なくなり、排尿痛もなくなりました。 これは、治ったってことなのでしょうか? 今朝、病院へ行くつもりでいましたが、症状がなくなったので、行かなくてもいいのかどうか迷っています。 同じような経験された方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 膀胱が性感帯で困ってます

    私は今18歳です。 小学生の頃から、しゃがんで膀胱の上(下っ腹という感じです)をグーでぐいぐい押すのが凄く気持ちよくて、やめられません。クリトリスは気持ちいいのですが、中ではイけないので膀胱でばかりオナニーしています。 1日に何度もすると翌日おなかがキリキリと痛むし、体によくなさそうなので控えたいのですが、あまりにも気持ちいいのです。 クリトリスでのオナニーだと、イく時に体が跳ねてそれきりなのですが、膀胱ですると気持ちよくてボロボロ涙が止まらないんです。終わった後も20分くらい手足がガクガクになってて、まともに歩けません。 最近敏感になってきてしまったのか、おしっこが溜まるとそれだけで濡れて来てしまいます。その時にちょっとでも膀胱を押すと、やっぱりボロボロ涙が止まらなくって、外で長時間トイレに行けないような事があると凄く困るんです。 私以外にも、こういう方っていらっしゃるんでしょうか? 体も心配なので、解決策とかありましたら教えていただければと思います…。

  • 3か月連続で膀胱炎になっているのですが...

    ここ3ヶ月間ほど毎月膀胱炎になってしまいます。 今月また膀胱炎になってしまったので、 抗生物質を服用中です。 しかし、なぜ3か月も連続で膀胱炎になるかわかりません。 お医者さんには新しい彼氏との頻繁なエッチを指摘されました。 前の彼氏とは1カ月に1回でしたが、現在の彼氏とは2日に1回ほどです。 そのため、今月は1週間に1回に減らしたのですが、 やはり膀胱炎になってしまいました。 もうひとつ、思い当たることと言えば、生理が来た日や終わりそうな日にエッチをしていることです(3か月とも)。 やはり、それと何か関係があるのでしょうか? というのも、大体生理前後に膀胱炎になるからです。 ご専門の方、どうぞよろしくお願いします!

  • 膀胱炎

    1年程前から膀胱炎の再発で悩まされています。 泌尿器科での診断は7:3の割合で「精神的膀胱炎」っと診断されています。 自分自身ではストレスなどを抱えているつもりもないのですが・・・ 最近では1ヶ月に1回~2回あり、膀胱炎かな?っと思った2時間後ぐらいにはひどくつらくなります。 衛生的にも気をつけているつもりです。 再発を防ぐよいアドバイスをお願いいたします。

  • 膀胱炎について教えてください!!

    教えて下さい。 半年前程から膀胱炎を繰り返してとても困っています。 何年か前に初めてかかり、以前は数ヶ月に1回冷えや水分不足などで膀胱炎になっていましたが、半年程前からは月に何度もかかることがあります。大学病院で検査もしましたが、結局その時は原因がわかりませんでした。膀胱の内視鏡の検査も勧められましたが、今すぐ受けなくてもいいということだったので受けませんでした。その後も何度も膀胱炎を繰り返し、その度に抗生剤で何とかしのいでいるのですが・・・ ただの膀胱炎と受け取って良いのでしょうか。結婚して早く子どもがほしいので、ずっと薬を飲み続けているのも体に良くないのではと思うのですが。。。どこかいい病院など知ってる方いましたら教えてください。お願いします。

  • 膀胱炎について

    膀胱炎について 半年ほど前、初めて急性膀胱炎になりました。 膀胱炎というのは様々な原因から発症するらしいです。 私は冷え性なのでそのせいかと思っていたのですが、どうも一因として性交による細菌感染もあるらしいのです。 よく思い出せば、発症した2、3日前に彼氏と性交渉がありました。 膀胱炎は一度かかると再発しやすいらしく、彼とする度にまた発症するのではないかと心配しています。 どなたか、私と同じような経験をされた方いらっしゃったらお聞かせください。

  • 毎月膀胱炎になるんですが

    なぜでしょう?? 市販の膀胱炎の薬を飲んでも効かないので病院で尿検査をしても細菌は出なくて、 神経的なものかな~。みたいな感じで病院の先生に話を流されてしまいました(もともとは生理痛が酷くて病院に行ったので私も深く聞きませんでした) 私の場合、特徴として必ず生理1週間前~前日の間に排尿痛があります あの残尿感と痛さ、ほんとうに辛いです(泣) 膀胱炎になる時期がだいたい決まってるので生理と関係があるのかなと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか? 最近、これって膀胱炎じゃなくて生理前痛の一種なのかなとか、冷え性なので冷えからくるのかな、と自分で勝手に思ってるのですが、症状は以前細菌性の膀胱炎になったことがあるのですが、全く同じです どうしたらいいものか悩んでます 病院に行っても異常はなかったし(尿検査だけですが) 漢方薬とか飲んでみようかなと思ってますが、こんな膀胱炎に漢方って効くと思いますか? これが原因じゃない?ってアドバイスとかあったら是非教えてください!!! いま丁度膀胱炎真っ最中で気持ち悪くて寝付けません。。。

  • 膀胱炎の薬と予防

    この2年間に3回膀胱炎になりました。 今も膀胱炎の治療中です。セスデン10mg シプロキサン錠200mg  塩化リゾチーム錠を 飲んでいるのですが、 ただ、前に膀胱炎になった時にもらった薬の方が効いてた気がします。 そこで、質問なんですが、皆さん膀胱炎の薬は何を飲んでいますか。 これから、一生つきあっていく事になるかもしれないので、 どんな薬があるのか覚えておきたいです。 それと予防について教えてほしいです。 トイレは我慢してないですし、水分もよくとっていますし、 エアコンをつけてこの夏を過ごしていて汗もほとんどかいてません。 もちろん、清潔にしています。 それでも、今回かかってしまいました。 体があまり丈夫でないせいでしょうか? 風邪はよくひきますし、なかなか治りません。 専業主婦で、疲れがたまっているわけではないのに、 体が重い日がよくあります。