• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

膀胱炎かも。エッチのしすぎでなるのでしょうか??

エッチのしすぎで膀胱炎になったりするのでしょうか?? 二ヶ月前の生理のときに、トイレに行きたくなり、行っても少ししか出ないし。トイレから出ようとすると、また行きたくなるのです。そして今月の生理の時、一日だけですが膀胱炎みたいになりました。何ヶ月前にも、このようになったのですが、コーヒーの飲みすぎのせいだと思って気にしていませんでした。最近ネットで調べてみて、もしかして慢性膀胱炎なのじゃないかと心配になりました。病院に行かなくても直せますか?エッチは控えたほうがいいのでしょうか?それともエッチのせいで膀胱炎になったのでしょうか??

noname#2934
noname#2934

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1066
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

あたしも前に膀胱炎になりましたよー。 すごく苦痛でしたよ。 その時はお医者さんに行くのはなんか泌尿器科かってどんなのかわからなくて嫌だったし、もうちょっと我慢すれば治るんじゃないかなーって我慢してたんです。 でも、どんどんひどくなってきて我慢できないくらいにまでなったのでしかたなく病院にいったんですけど、行ったらいきなり紙コップわたされて尿検査で、その後診察室に入ったら先生に「膀胱炎」ですねって言われました。 こんなことだったらがまんせずに行ったらよかったって思いましたよー。 やっぱり早めに直さないとひどくなるみたいですし。 ♯1の方は、1日で治ると言われてますがあたしが実際に治ったのは薬を飲み始めて5日目ぐらいでした。 個人差もあるようですけど、我慢してたこともあるんじゃないかなーって思います。 しかもあたしは膀胱炎なんだけど、熱がでてきていたらしく、なんとか炎(名前は忘れました)になっていたみたいです。 やっぱり病院は早めに行ったほうがいいと思いますよ。 ちなみにあたしは内科より泌尿器科をおすすめします。 先に尿検査されるので結果が早いですし楽でしたよ。心配することは何もなかったです。 それでは、早く病院に行って治して下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早く直したほうがいいみたいですね(汗 病院いってきます~(T_T)お返事ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんにちは。それは早く病院にいって、他の方も仰るように確実に直してください。 でないと、最悪の場合、膀胱炎→逆行性腎炎(腎盂腎炎等)→ネフローゼ・・・ってな具合に腎臓をダメにして、妊娠に耐えられない身体になってしまい、赤ちゃんを産めない身体になってしまう事があります。 すぐにもお医者様へ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ほっとけば治ると思っていたのですが・・・ネフローゼ??なにやら重い病気になる可能性があるのですね(汗 勇気を出して病院へ行ってみます(T_T)お返事ありがとうございました☆

  • 回答No.2
  • tessa38
  • ベストアンサー率36% (15/41)

女性は、男性よりも尿道が短い分、 膀胱炎になりやすいし、 Hの時、大腸菌などは簡単に尿道に入ります。 ですから、「Hの後のおしっこ」は絶対に効果的です。 (私も、以前膀胱炎になって、血尿や痛みに、涙が出ました。 それから Hのあとは絶対おしっこ!って決めてます) また、膀胱炎は再発しやすく、慢性になると 不妊症にもなる可能性がでてきます。 水分をしっかり摂ることや利尿作用のあるお茶や、飲み物を飲むこと、 おしっこを我慢しないこと、 栄養や睡眠は、#1の方がおっしゃるとおりです。 不安を抱えたHでは、あなたも彼もつらいでしょう。 勇気を出して 病院に行きましょう(^_-)-☆ 大切な、あなた自身のお体のためですよ。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

エッチのあとはおしっこですか!ふむふむ。 お茶を飲んで菌を出すのもいいみたいですね。がんばります!お返事ありがとうございました!!

  • 回答No.1

こんにちわ Hのしすぎというより、Hで膀胱炎になることは十分考えられます。 どうしても、女性は尿道が短いために、膀胱炎になりやすいのです。 よく新婚病ともいわれてるそうです。 まず、病院に行くことをおすすめします。 抗生物質を飲めば、一日で症状は消えます。 ただ、それは菌が減少しただけで、医者がよいといわれるまで飲まないと、耐性ができ、なかなかその薬では治らなくなりますよ。 ちゃんと最後まで飲みましょうね。 あと、膀胱炎と思っていたら、性感染症だったという場合もあるので、気をつけましょう。 膀胱炎にならないようにするには、 まず、Hの前後に排尿をすること (菌がおしっこといっしょに排泄され、80%防げるはず) あと、相手の手など、清潔にしてもらうこと。 直接、ふれるわけですから、気をつけましょうね。 そして抵抗力をつけること、 これは、睡眠や、食事をきちんとしないと菌に負けちゃうからです。 私は膀胱炎で本当に苦しみ、最後は腎盂炎にまでなって 入院寸前でした。 きちんと治しましょうね。 あと、再発しやすいので、きちんと最後まで病院に通ってください。 内科でOKだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は一人暮しなので栄養のとれないものばかり食べていました(汗 きちんとバランスを考えなければいけませんね。。。気をつけます!!お返事ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 膀胱炎でしょうか?

    恥ずかしい話なのですが、今朝あたりから、尿道の入り口のあたりがヒリヒリするような感じと、トイレが近い(ちゃんと出ます)感じがあります。 膀胱炎なのかなと心配になり、ネットで調べてみましたが、残尿感や、排尿の最後にツーンと痛むといった症状はありません。 ただ、何度か、右の下っ腹がチリチリと痛むことはありました。 でもこれは生理前なので痛むのかもしれません。 性行為でも膀胱炎になるそうですが、ここ1週間ぐらいは覚えがありません。 今まで、膀胱炎というものになったことがないので、どのような症状なのかわからず、急性膀胱炎ならば早く病院に行ったほうがいいのだろうか、でも2,3日は時間が取れそうにありません。 ぱっとみ、どう思いますか?膀胱炎でしょうか? それとも様子を見てもいいと思いますか? また、病院に行かなくても、症状が改善される方法があれば教えてください。

  • 膀胱炎?

    3日前からトイレが近くて困ってます。 3日前は一時間に2、3回くらいの割合でトイレに行ってました。 今は一時間~二時間に一回の割合で、だいぶましにはなったのですが膀胱炎かな?と心配です。 膀胱炎を何度か経験してるのですが、いつもの排尿痛や残尿感などはなく気にしすぎかな?とも思うのですが・・・ 水分はいつもと同じような感じでとっています。 また、夜中や外出中にはトイレを催すこともなく、家にいる時に、トイレが近くなります。 ネットで調べていると間質性膀胱炎というものがあり、余計に気になります。 このような症状は、膀胱炎を疑ったほうがようのでしょうか?教えてください。

  • 膀胱炎が治りません・・・

    半年前あたりから残尿感、大事なところを触られてるような感覚で 何だろう?すぐ治るからいいかな と 思い放ってたのですが 12月頃になって治らなくて 気になってネットで調べたら膀胱炎とわかりました 年明けに泌尿器科に行って 膀胱炎と診断されました。 そして5日分の薬をいただいて、飲んだのですが治りませんでした。 その数日後耐えられず 今度は抗生剤をいただいて飲んだのですが 少しは良くなったもののやはり治らず そして今日病院にいって尿検査をしたのですが尿は少し綺麗になってきてますよ と言われました 親に相談しようと思ったのですが 恥ずかしくてなかなか相談できずに時が過ぎてしまいました。 もしかして性病なのかな・・?などいろいろと想像してしまい 駄目でした 膀胱炎は慢性化してるのでしょうか 自分でいうのもなんですが若いので これからずっと薬を飲まないといけないと思うと 心配で 涙が出てきてしまいます 

  • 膀胱炎???

    大変お恥ずかしい質問なのですが・・・ 先日エステで水分代謝が悪いので腎機能が低下しているかもしれないですよと言われたのですが、 もともと一日のお手洗いの回数は小さいときから少なめで(無理やりいっても出ない)、 それに膀胱炎になりやすい体質のため然程気にしていなかったのですが、 昨日あたりから残尿感が少しあります。 でも膀胱炎時によく感じる排尿痛や頻尿は全くありません。 2週間まえから用を足した最後のほうに1滴濁ったものが落ちるのですが(初めから濁るわけではありません)、 生理前だった為オリモノだと思っていたのですが、 これは何か病気のサインなのでしょうか? 慢性化するというのを聞いたので急に心配になってしまいました。 どうしても明日病院へ行くことが出来ないのでご相談させていただきました。 何かとりあえずでもいいので残尿感やにごりに良いお食事や解決方法があれば、そちらもアドバイスをお願い致します。

  • 膀胱炎

    こんばんは。19歳女です。 昨夜から膀胱炎になりました。今までになった時がないです。(何故膀胱炎だとわかったかというと、母が膀胱炎だったからです。)血尿、排尿時のうずき、微熱があります。今までも違和感はあったのですが、全く気に求めておらず、まさか膀胱炎とは思いもしませんでした。バイトでよくトイレを我慢していたので、トイレを我慢するようになってから、ひどくなりました。 それはさておき、今日帰省するので、今日午後三時ごろまで病院に行くことができません。飛行機なのでその間トイレに行くのもきついです。しかし今、15分おきにトイレに行くくらい我慢ができません。そのおかげて寝れもしません。水やお茶をかなり飲むようにしていますが、今日の午後3時ごろまで持ちこたえるのに何か対処法がありますでしょうか。飛行機なので、機内で頻繁にトイレに行けないと思います。かなり重症っぽいので心配でなりません...。 焦って文がめちゃくちゃになってしまいました。申し訳ありません。

  • これは膀胱炎?

    わたしは 高校時代に バイトをしていて トイレになかなかいけず 我慢することがよくあり 膀胱炎になりました… そのときのは 寒いのにミニスカで 自転車乗っていたり 原付きのったりで 体を冷やすのが原因だったのか 寒さで感覚がなくなり勝手に おしっこが出たりしました…意識では 急に あトイレトイレ って感じでトイレに行くが間に合わず その場で出たりしたこともあります… それから3年たち 1か月に3回くらい 膀胱炎になります 膀胱炎は排尿時に痛みがある とかって言うけど わたしは痛みはありません…… ただ急に トイレトイレって感じになり トイレ行ってもほんの少ししかでなく でもまた意識的には トイレトイレってなり これはひんにょう?!なんでしょうか… こういう症状は 彼氏とエッチをした後にもなり 得に激しい手マンをされたあとは あそこに感覚がなくなり トイレ終わって ふこうとしたときに意思とは別に勝手に 排尿が たらたらたら~ ってでてきます… このような場合 どこの病院に行けば いいんでしょうか? 膀胱炎?頻尿になるときはたいてい 疲れてるとき 水分補給が出来ないとき 体が冷えたとき エッチのあと になります… 病院に行けば治りますか? 高校時代に行ったときは 尿検査し 抗生剤を3か分 もらっただけでした

  • 膀胱炎について

    9月の始めに膀胱炎になってから、 治って、再発の繰り帰しでもう6回も泌尿器科に行きました。 治ったといっても不快感や少しの残尿感はありました。 最初の膀胱炎になった時、初めに症状が出 て症状が軽くなったり、重くなったりを繰り返していました。 そして、もう耐えきれなくなり病院に行きました。それが3週間後でした。そしで大分症状は良くなったのですが、あまりスッキリしなくて、また1ヶ月後に再発しました。 そして、その時細菌培養検査をして、腸球菌が見つかりました。最初に病院行った時は見つからなかったです。ですが、最初に病院で貰って飲んでいた薬がその菌に効かない物だったので、 最初の菌がしっかりなくなったのは、10月終わりになります。そして、また12の終わりに再発しました。 これは慢性膀胱炎になってしまっているのでしょうか? あと細菌培養検査で、腸球菌が出たのにその尿検査に使った尿には桿菌しか見つからなかったのですが、それは普通なんですかね?腸球菌と言う名前なのに、桿菌が出たので変な気がして(°_°) 12月の終わりの病院時も桿菌だけ見つかりました。 あまり病院にかかりたくないので、ご回答よろしくお願いします。

  • エッチの後、膀胱炎に・・・

    彼と初エッチ。 とてもロマンチックな流れでセックスできて精神的には大満足なのですが エッチの後、膀胱炎になってしまいました。。 私はセカンドバージンだったので、セックスはかなーり久しぶり。 膀胱炎にかかったのも初めてではないですが、以前なったのがいつか思い出せないほど久しぶり。 素敵なバーで素敵なひと時を過ごした後、帰り道、ずーっと濃厚なキスをしてて そのまま彼の部屋に行き、部屋に入ったとたん二人とも手を洗わずにもちろんシャワーも浴びずに そのままエッチしちゃったので、、バイキン入っちゃったみたい。 エッチ後も眠かったのと、彼の余韻を感じていたかったので、翌朝までシャワー浴びませんでした。 膀胱炎、それほど重症ではないのですが、早く治したいし 治ったら、もう膀胱炎は繰り返したくないので 次に彼とエッチするときは清潔な環境でしたいです。 でも、雰囲気が盛り上がってるときに、エッチする前に、手を洗って、とか言えるもんなんでしょうか。 どうすれば自然な流れでエッチ前に彼も私も手を洗って清潔に局部を触ることができますか。 アドバイスお願いします。

  • 度重なる膀胱炎…(つらいです…)

    困り果てているので、何かアドバイス下さい。 22歳・女です。 初めて膀胱炎になったのは去年です。 そこから今年に入って4度目です。 また今月もなりました… 涙と冷や汗が出るほど痛いです… 3ヶ月に1回なるペースです。 これはもう慢性膀胱炎なのでしょうか? 前回は10月の終わり頃になりました。 「もうこんな痛みは嫌だ…」と思っても油断すると (不潔にしたり、性行為をしたりすると) すぐに痛くなります。 だんだん「おかしいな・・」と思ってからの進行が早くなっている気がします。 あんまり薬を飲むのもどうかと思い、なるべく大量に水分を摂っています。 水分を摂ると治ったような気がしますが、水分を摂らないとまた痛くなります。 自然治癒(自己治療?)の方法はないのでしょうか? 慢性だと治すのは大変ですか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 膀胱炎とエッチ

    膀胱炎になった時はエッチはしないほうが いいのでしょうか?