• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

膀胱炎かも。エッチのしすぎでなるのでしょうか??

エッチのしすぎで膀胱炎になったりするのでしょうか?? 二ヶ月前の生理のときに、トイレに行きたくなり、行っても少ししか出ないし。トイレから出ようとすると、また行きたくなるのです。そして今月の生理の時、一日だけですが膀胱炎みたいになりました。何ヶ月前にも、このようになったのですが、コーヒーの飲みすぎのせいだと思って気にしていませんでした。最近ネットで調べてみて、もしかして慢性膀胱炎なのじゃないかと心配になりました。病院に行かなくても直せますか?エッチは控えたほうがいいのでしょうか?それともエッチのせいで膀胱炎になったのでしょうか??

noname#2934
noname#2934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

あたしも前に膀胱炎になりましたよー。 すごく苦痛でしたよ。 その時はお医者さんに行くのはなんか泌尿器科かってどんなのかわからなくて嫌だったし、もうちょっと我慢すれば治るんじゃないかなーって我慢してたんです。 でも、どんどんひどくなってきて我慢できないくらいにまでなったのでしかたなく病院にいったんですけど、行ったらいきなり紙コップわたされて尿検査で、その後診察室に入ったら先生に「膀胱炎」ですねって言われました。 こんなことだったらがまんせずに行ったらよかったって思いましたよー。 やっぱり早めに直さないとひどくなるみたいですし。 ♯1の方は、1日で治ると言われてますがあたしが実際に治ったのは薬を飲み始めて5日目ぐらいでした。 個人差もあるようですけど、我慢してたこともあるんじゃないかなーって思います。 しかもあたしは膀胱炎なんだけど、熱がでてきていたらしく、なんとか炎(名前は忘れました)になっていたみたいです。 やっぱり病院は早めに行ったほうがいいと思いますよ。 ちなみにあたしは内科より泌尿器科をおすすめします。 先に尿検査されるので結果が早いですし楽でしたよ。心配することは何もなかったです。 それでは、早く病院に行って治して下さいね。

質問者からのお礼

早く直したほうがいいみたいですね(汗 病院いってきます~(T_T)お返事ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

こんにちは。それは早く病院にいって、他の方も仰るように確実に直してください。 でないと、最悪の場合、膀胱炎→逆行性腎炎(腎盂腎炎等)→ネフローゼ・・・ってな具合に腎臓をダメにして、妊娠に耐えられない身体になってしまい、赤ちゃんを産めない身体になってしまう事があります。 すぐにもお医者様へ。

質問者からのお礼

ほっとけば治ると思っていたのですが・・・ネフローゼ??なにやら重い病気になる可能性があるのですね(汗 勇気を出して病院へ行ってみます(T_T)お返事ありがとうございました☆

• 回答No.2
  • tessa38

女性は、男性よりも尿道が短い分、 膀胱炎になりやすいし、 Hの時、大腸菌などは簡単に尿道に入ります。 ですから、「Hの後のおしっこ」は絶対に効果的です。 (私も、以前膀胱炎になって、血尿や痛みに、涙が出ました。 それから Hのあとは絶対おしっこ!って決めてます) また、膀胱炎は再発しやすく、慢性になると 不妊症にもなる可能性がでてきます。 水分をしっかり摂ることや利尿作用のあるお茶や、飲み物を飲むこと、 おしっこを我慢しないこと、 栄養や睡眠は、#1の方がおっしゃるとおりです。 不安を抱えたHでは、あなたも彼もつらいでしょう。 勇気を出して 病院に行きましょう(^_-)-☆ 大切な、あなた自身のお体のためですよ。。。

質問者からのお礼

エッチのあとはおしっこですか!ふむふむ。 お茶を飲んで菌を出すのもいいみたいですね。がんばります!お返事ありがとうございました!!

• 回答No.1

こんにちわ Hのしすぎというより、Hで膀胱炎になることは十分考えられます。 どうしても、女性は尿道が短いために、膀胱炎になりやすいのです。 よく新婚病ともいわれてるそうです。 まず、病院に行くことをおすすめします。 抗生物質を飲めば、一日で症状は消えます。 ただ、それは菌が減少しただけで、医者がよいといわれるまで飲まないと、耐性ができ、なかなかその薬では治らなくなりますよ。 ちゃんと最後まで飲みましょうね。 あと、膀胱炎と思っていたら、性感染症だったという場合もあるので、気をつけましょう。 膀胱炎にならないようにするには、 まず、Hの前後に排尿をすること (菌がおしっこといっしょに排泄され、80%防げるはず) あと、相手の手など、清潔にしてもらうこと。 直接、ふれるわけですから、気をつけましょうね。 そして抵抗力をつけること、 これは、睡眠や、食事をきちんとしないと菌に負けちゃうからです。 私は膀胱炎で本当に苦しみ、最後は腎盂炎にまでなって 入院寸前でした。 きちんと治しましょうね。 あと、再発しやすいので、きちんと最後まで病院に通ってください。 内科でOKだと思いますよ。

質問者からのお礼

私は一人暮しなので栄養のとれないものばかり食べていました(汗 きちんとバランスを考えなければいけませんね。。。気をつけます!!お返事ありがとうございました☆