• 締切済み

妊娠?性病?膀胱炎?

今月の1日から膀胱炎のような症状が出始めました。14日には我慢できずに泌尿器科を受診しましたが、尿に汚れはなく、性病の可能性があると言われましたが、一応膀胱炎の薬を5日分出してくれました。薬を飲んでから排尿痛は軽減され、今ではおしっこをするときに少しチクっとする程度になり、大分楽になりました。トイレの回数わ約2時間に1回になり、1回の尿の量も正常だと思います。これが膀胱炎でないとしたら、私が不安なのは妊娠かどうかの心配です。今月の2日には生理がきて、8日頃に終わったと思います。量はいつも通りで、色は茶色っぽかったです。(普段から黒っぽいです)色々と調べるうちに『着床出血』というものを知り、不安です。仮に、生理が10日に終わっていたとして、(曜日が曖昧なので…)6日後の16日に検査薬を試して、陰性でした。(生理予定日から1~2週間後と聞きましたが、予定日2日後には血が出たので、生理後1週間で検査してみました)さらにその3日後も陰性でした。この結果から、2日の血は生理だと確信して大丈夫ですか?これが生理だとしたら、妊娠による膀胱炎ではない可能性が大きいですよね?やはり性病でしょうか?9日に彼とセックスしましたが、この膀胱炎の症状には関係ないですよね? 長文になってしまい、文章も読みづらく、すいません。まだ書きたいことはたくさんありますが…。お返事が来たら詳しく伝えたいと思います。よろしくお願いします。(*_*)

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • worry-ek
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

検査薬で調べて頂いたみたいですが、不安であれば、婦人科を一度受診されると、 すぐに分かりますよ。 私も質問者さんと同じように、膀胱炎みたいな症状で、市販薬(塗るタイプ)を使って ましたが、我慢できずに、受診しました。 モヤモヤしていた気持ちもすっきりし、症状も早く治まりますよ。 初めてだと、緊張しますが、がんばってください。 (私の初めては、会社の上司(男性)にひきづられるようにつれていかれました・・・。)

hiiinya
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですよね。悩んでいるより婦人科に行くのが1番手っ取り早いですよね…(*_*)とりあえず妊娠の可能性がなくなれば婦人科に行くのも怖くないのですが…。次の生理予定日頃にもう一度検査薬で試してから、病院に行ってきます。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

生理後1週間で陰性ならば、生理前の性行為での妊娠はありません。 (9日とか、生理後の性行為は知りませんよ。9日の行為で妊娠した可能性は0ではありません。) 性病については、例えば彼氏さんが元カノとのセックスで感染していたとか(男性には自覚症状がなく、女性にだけ症状のでる性病もあります)、浮気や風俗で感染したとか、 貴女(彼氏さんもですが)が公衆浴場で感染したとか、可能性はかなり低くなりますが風邪などで免疫が落ちている時に飛沫感染(くしゃみの唾液などからの感染)したとかがあり得ます。 とりあえず婦人科にかかりましょう。 ご質問の文章だけでは、性病なのか?その他の病気なのか?判断できません。 婦人科で検査してもらえば、ハッキリします。 そして、もし性病でしたら、彼氏さんも検査を受けて一緒に治療してください。 恋人同士の場合、片方だけ治療しても、もう片方が病気保持したままだと、治療>治る>うつる>病気になるのループになり、意味がありません。 なお、体を清潔にしない状態や生でセックスすると、男女とも膀胱炎や性感染症になりやすくなりますよ。 特に女性は、生でセックスすると、男性からのウィルス感染で子宮頸ガンにもなりやすくなります。 避妊の為に低用量ピルを飲み、性感染症予防でコンドームをつけるのが安全です。 避妊目的の場合、コンドームは多くの方が思っているよりも確率が悪く、妊娠してしまう可能性が高いので。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ http://children.nemachinotsuki.com/love.html ピルについて: http://finedays.org/pill/

hiiinya
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 着床出血の場合だと、1週間後の検査では陽性がでるはずですよね?生理で間違いないでしょうか?それがはっきりすれば気持ちがとても楽になるのですが…。公衆浴場の可能性があるなら、それが1番可能性が高い気がします。たしか今月の生理4日前くらいにセックスしたとき、彼は公衆浴場に行っていたはずです!症状が出たのもその時期です!もう一度2人で記憶を辿ろうと思います!ありがとうございました。

noname#132213
noname#132213
回答No.1

彼としかしてないの?彼は信頼出来る人?おりものには異常はないの?一度、婦人科を受診されてはどうですか?

hiiinya
質問者

お礼

人生で彼としかセックスしていません。2年のお付き合いです。浮気は絶対しない人なので大丈夫だと思います!おりものも若干黄色がかった気もしますが(いつもそんな感じ)、普段と特に変わりないです。次の生理予定日に生理がくるまで様子を見てから婦人科に行こうと思っています。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性と膀胱炎・・・

    こんにちは。 不安なので投稿させていただきました。 どなたか回答お願いします! 前回の生理は8月6日で、もとから生理は遅れがちだったんですが、 今日になってもまだ生理がきません・・・ いつもなら気にしないのですが、 今回に限っては心あたりがあるので不安です。 8月下旬から9月の頭にかけて、 何度か特定の彼と外出しで仲良くしたので; 無責任な行動だったと不安な今では反省しています; あまりに不安なので、10日に検査薬を使用したところ、 そのときの段階では陰性でした。 生理がそれでもこない場合は、 もう少し日にちがたってから再検査してみるつもりだったのですが、 昨日から膀胱炎の症状が出ています・・・ 昨夜ほんの少しの血尿が出て、 それ以外は昨日から今もずっと頻尿と排尿痛があります。 7月にも一度膀胱炎にかかったのですが、 そのときは抗生物質ですぐに治りました。 そのときの薬がまだ残っているので、 それを飲もうかと思っているのですが、 検査薬に影響はないですよね? でもどっちにしろ膀胱炎のときの尿で検査するのはよくないと思うので、 症状が消えるまでは検査できませんが… 膀胱炎などの体調不調で生理が遅れることもあるんでしょうか? 回答よろしくおねがいします!

  • 尿路結石か性病か・・・

    こんにちわ。当方29歳女子です。 今月24日に突然の発熱と排尿痛に襲われ泌尿器科を受診しました。 そこで尿検査をし、症状を見て膀胱炎と診断され抗生物質をもらって 帰りました。周りに聞くと膀胱炎は薬飲めばすぐ治るよと聞いていたので軽い気持ちでいたのですが一向に症状は改善しません。 で、本日尿検査の結果が出るというので再受診。 結果をみると尿路結石の疑いが高いとのことでした。 結構パニくっていたのでよく覚えていないのですが尿酸塩が検出されることが29歳にしてはおかしい。 もしくはその数値が多かったのかのどちらかで 遺伝的なものも考えられると診断され新しい薬をもらって帰ってきました。 その後彼と話したら同じように3日前ほどから排尿痛があるというのです。性交渉を持ったのは22日です。 私は泌尿器科を受診した際、性病の恐れはないですか? ともきいたんですがそれは検査をしてみないと分からないとの回答でした。 本日の受診では性病のことは聞かなかったのですが彼も同じような症状が出てるってことは性病の可能性もありますよね。。。 私も早急に婦人科を受診したほうが良いでしょうか? 年末で病院もしまってしまうためものすごい不安に襲われています。 ちなみに尿検査では細菌というのは発見されませんでした。 今月の生理のあとから何か下半身に違和感を感じていましたが 具体的な症状(排尿痛)がでたのは24日でした。 尿路結石と性病と間違えることはあるんでしょうか・・? 分かりにくい長文で申し訳ありません。 ご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    5月28日、6月4日、7日、17日に 避妊なしの外だしで性行為をしました。 10日に排尿後の痛みと細い糸状の出血が極少量あり 11日わ出血わなかったが排尿後の痛みあり 12日排尿後の痛みと極少量の出血と 血が混じったような尿(赤茶ぽい色)が出ました 13日~18日に生理になり、いつも通りの 出血の量でしが、今回わ珍しく5日で 終わりました。いつもわ1週間続きます。 13日に産婦人科で妊娠検査薬をして結果わ陰性。 カメラで子宮内も診てもらいましたが 異常なし。 17日から排尿後の痛みがあり 18日わ排尿後の痛みと極少量の出血と 血が混じった赤茶ぽい尿と陰部のムズムズ感が ありました。 19日わ18日の症状と一緒で陰部のムズムズ感が ないだけでした。 19日から喉の痛みと詰まるような感じ、 頭痛、下痢をしました。 20日わ喉の痛みと詰まる感じと頭痛、 陰部のムズムズ、血が混じったような尿、 極少量の出血がありました。 21日に産婦人科で診てもらったら 軽い膀胱炎と言われました。 血が混じったような尿わ毎回トイレに行くたびに 出る訳じゃありません。 血が混じったような尿わ今日も出ました。 たまに軽い吐き気もします。 13日に生理もきてるし 妊娠わありえないでしょうか? やっぱり膀胱炎なんですかね? 分かる方教えて下さい(>_<)

  • 膀胱炎でしょうか?

    私は既婚で子供はまだいません。5ヶ月前に結婚したのですが、最近生理になると膀胱炎のような症状がでます。排尿痛と頻尿に困っています。以前膀胱炎だと思って医者にかかって尿検査をしてもらったのですが、異常なしと言われ薬だけもらって飲んでました。そのときは治ったのですが、今月生理が来たときにまた同じような症状になりました。そのときは医者に行けなかったので、お茶などをたくさん飲んで様子をみていたら生理が終わる頃には治っていました。これは一体なんなのでしょうか?同じような経験の方いらっしゃいますか?結婚したばかりの女の人はよく膀胱炎にかかると聞きますが、私のは違うのでは?と思います。とても不安なので何か知ってる方教えてください。

  • 膀胱炎

    昨日、妹が尿検査を受けたところばい菌が出てると言われ、顕微鏡(?)でみたところ白血球が23と言われたそうです。 完璧な膀胱炎だそうで抗生物質を3日分出されたのですがこんなに短期間で治るのでしょうか? また数値的にはひどいのでしょうか? ちなみに尿検査を受けた際に症状は全くなく、昨日の夜中になってムズムズするような変な感覚のようです。薬は今日から飲んでいます。

  • 膀胱炎の時の妊娠検査薬の信憑性

    生理が2週間ほど遅れています。妊娠検査薬で3回試したところ陰性でした。 前回の生理の後に、下腹部痛を感じ内科で診察したところ膀胱炎と 診断されました。抗生物質を処方されましたが、現在は飲んでいません。 薬や尿の影響で間違った判定となることはあるのでしょうか? もしくは、排卵が大幅におくれているだけなのでしょうか?

  • 性病 尿検査 精度

    性病 尿検査 精度 こんばんわ。 先ほど、1週間前に性病検査を依頼した病院にいき結果を聞いてきました。 検査内容は、尿検査によるクラミジア・淋菌です。 検査結果は、両方とも陰性でしたが、尿検査の精度はどの程度のものでしょうか? 気になる点がいくつか有ります。 1. 2年ほど前に行為後クラミジアらしき症状が出る。クラミジアの症状と酷似。以来無症状だったので放置。 明らかにクラミジアの症状と酷似していたのですが、調べる限り薬を飲まない限り治らないそうです。 その間飲んだ薬といえば、花粉症の薬くらいです。 2. 調べたところ、朝の初尿を採るべきと書かれていましたが、お昼ごろ行きあまり膀胱に尿が溜まっていない段階での尿検査でした。精度に違いは出るのでしょうか? 3. この結果は信頼して、性行為はしても宜しいのでしょうか?

  • 膀胱炎(ぼうこうえん)は性病?

    私の友人の彼女が「排尿時に激痛が走るし血も出る」と言ってます。普段も下腹部が痛いようで、彼女は膀胱炎ではないかと言ってます。(まだ病院に言ってません) 1.この症状は膀胱炎でしょうか? あと、彼女は「膀胱炎は性病の一種」という言い方をしています。そして「もし膀胱炎だったら彼氏が浮気をして私に病気を移したにきまってる!そうしたら別れる!」とも言ってます。 こんなことで疑われる彼氏(=私の友人)が可哀相でしかたありません。(もちろん彼氏は浮気なんてしてません) 2.膀胱炎って性病の一種なんでしょうか? 女性は男性にくらべて膀胱炎になりやすいと聞きますので、性病とは関係ないと思うのですが・・・。 3.膀胱炎はどのような理由で発病するのでしょうか?

  • 膀胱炎?

    昨日から尿をしたとき(出し終えるぐらい)に変な痛みが走るようになりました(^^; (膣からの痛みなのか尿道からの痛みかは不明) そして夜中は普段、1回も起きないで朝まで寝れるのに3回もトイレに(´ω`) (たくさん水分を取ったというわけではないので…) ただ出し切るときに痛みがあるだけで…残尿感は全くありません。 (トイレを我慢しているときのような違和感が少しだけあり) 今、生理中で血の量が酷く子宮に圧迫されて尿が頻繁に出るのかな?と思っていましたが…膀胱炎でしょうか? また休日とのことで…膀胱炎であれば様子を見て症状が軽くならない様でしたら平日に病院に行きたいと思っています…。 薬局に症状を軽くするような薬とかは売っているんでしょうか?

  • 膣カンジダと膀胱炎?になってしまいました。

    膣カンジダと膀胱炎?になってしまいました。 20歳、女です。 一週間程前、膣カンジダになってしまい、近所の産婦人科にかかったのですが、その際に尿をとるように言われました。 尿をとり、ペーパーで拭いたら少量の血がつきました。 診察室に呼ばれ、血がついたことを言ったのですが、原因はわからず…膣カンジダのお薬をいれてもらいその日は終わりました。 しかし、帰宅してからトイレが近く、一時間置きにいくようになり、膀胱炎かな?と思ったのですが、量は普通にでる、排尿時に痛みなし。 でもやはり気になるので次の日、産婦人科に尿検査で異常はなかったか電話してみました。 すると「尿検査してないですよ。久々に来た人は一応尿をとるんです」と言われました…。 バイトもあるので、その日の夕方に別の内科にかかりました。 そこで尿検査してもらい、抗生物質をもらいましだ。 (はっきり膀胱炎とは言われてないのですが…) 抗生物質を飲んで三日になるのですが…また拭いたら血がつきます。 特になにもしてなくても、尿道が少し、ちくちくと違和感があり、トイレも近いです。 膣カンジダの治療で明後日また産婦人科に行きますが、先日の件でなんだか信用がありません…。 (診察中にも、生理前の症状について聞いたら、「仕方ない、我慢するしかないよ、なんなら安定剤だそうか?」なんて言い方をされてます) 産婦人科を変えた方がいいでしょうか? また、膀胱炎の改善がみられない場合、泌尿器科の方がいいでしょうか? 血がつくのはとても不安です。 長い質問最後まで読んでいただきありがとうございます。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう