• 締切済み

妊娠?性病?膀胱炎?

今月の1日から膀胱炎のような症状が出始めました。14日には我慢できずに泌尿器科を受診しましたが、尿に汚れはなく、性病の可能性があると言われましたが、一応膀胱炎の薬を5日分出してくれました。薬を飲んでから排尿痛は軽減され、今ではおしっこをするときに少しチクっとする程度になり、大分楽になりました。トイレの回数わ約2時間に1回になり、1回の尿の量も正常だと思います。これが膀胱炎でないとしたら、私が不安なのは妊娠かどうかの心配です。今月の2日には生理がきて、8日頃に終わったと思います。量はいつも通りで、色は茶色っぽかったです。(普段から黒っぽいです)色々と調べるうちに『着床出血』というものを知り、不安です。仮に、生理が10日に終わっていたとして、(曜日が曖昧なので…)6日後の16日に検査薬を試して、陰性でした。(生理予定日から1~2週間後と聞きましたが、予定日2日後には血が出たので、生理後1週間で検査してみました)さらにその3日後も陰性でした。この結果から、2日の血は生理だと確信して大丈夫ですか?これが生理だとしたら、妊娠による膀胱炎ではない可能性が大きいですよね?やはり性病でしょうか?9日に彼とセックスしましたが、この膀胱炎の症状には関係ないですよね? 長文になってしまい、文章も読みづらく、すいません。まだ書きたいことはたくさんありますが…。お返事が来たら詳しく伝えたいと思います。よろしくお願いします。(*_*)

• 妊娠

みんなの回答

• worry-ek
回答No.3

検査薬で調べて頂いたみたいですが、不安であれば、婦人科を一度受診されると、 すぐに分かりますよ。 私も質問者さんと同じように、膀胱炎みたいな症状で、市販薬(塗るタイプ)を使って ましたが、我慢できずに、受診しました。 モヤモヤしていた気持ちもすっきりし、症状も早く治まりますよ。 初めてだと、緊張しますが、がんばってください。 (私の初めては、会社の上司(男性)にひきづられるようにつれていかれました・・・。)

hiiinya
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですよね。悩んでいるより婦人科に行くのが1番手っ取り早いですよね…(*_*)とりあえず妊娠の可能性がなくなれば婦人科に行くのも怖くないのですが…。次の生理予定日頃にもう一度検査薬で試してから、病院に行ってきます。

• nemuchu
回答No.2

生理後1週間で陰性ならば、生理前の性行為での妊娠はありません。 (9日とか、生理後の性行為は知りませんよ。9日の行為で妊娠した可能性は0ではありません。) 性病については、例えば彼氏さんが元カノとのセックスで感染していたとか(男性には自覚症状がなく、女性にだけ症状のでる性病もあります)、浮気や風俗で感染したとか、 貴女(彼氏さんもですが)が公衆浴場で感染したとか、可能性はかなり低くなりますが風邪などで免疫が落ちている時に飛沫感染(くしゃみの唾液などからの感染)したとかがあり得ます。 とりあえず婦人科にかかりましょう。 ご質問の文章だけでは、性病なのか?その他の病気なのか?判断できません。 婦人科で検査してもらえば、ハッキリします。 そして、もし性病でしたら、彼氏さんも検査を受けて一緒に治療してください。 恋人同士の場合、片方だけ治療しても、もう片方が病気保持したままだと、治療>治る>うつる>病気になるのループになり、意味がありません。 なお、体を清潔にしない状態や生でセックスすると、男女とも膀胱炎や性感染症になりやすくなりますよ。 特に女性は、生でセックスすると、男性からのウィルス感染で子宮頸ガンにもなりやすくなります。 避妊の為に低用量ピルを飲み、性感染症予防でコンドームをつけるのが安全です。 避妊目的の場合、コンドームは多くの方が思っているよりも確率が悪く、妊娠してしまう可能性が高いので。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ http://children.nemachinotsuki.com/love.html ピルについて: http://finedays.org/pill/

hiiinya
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 着床出血の場合だと、1週間後の検査では陽性がでるはずですよね?生理で間違いないでしょうか?それがはっきりすれば気持ちがとても楽になるのですが…。公衆浴場の可能性があるなら、それが1番可能性が高い気がします。たしか今月の生理4日前くらいにセックスしたとき、彼は公衆浴場に行っていたはずです!症状が出たのもその時期です!もう一度2人で記憶を辿ろうと思います!ありがとうございました。

noname#132213
noname#132213
回答No.1

彼としかしてないの?彼は信頼出来る人?おりものには異常はないの?一度、婦人科を受診されてはどうですか?

hiiinya
質問者

お礼

人生で彼としかセックスしていません。2年のお付き合いです。浮気は絶対しない人なので大丈夫だと思います!おりものも若干黄色がかった気もしますが(いつもそんな感じ)、普段と特に変わりないです。次の生理予定日に生理がくるまで様子を見てから婦人科に行こうと思っています。