• 締切済み

妊娠の可能性

5月28日、6月4日、7日、17日に 避妊なしの外だしで性行為をしました。 10日に排尿後の痛みと細い糸状の出血が極少量あり 11日わ出血わなかったが排尿後の痛みあり 12日排尿後の痛みと極少量の出血と 血が混じったような尿(赤茶ぽい色)が出ました 13日~18日に生理になり、いつも通りの 出血の量でしが、今回わ珍しく5日で 終わりました。いつもわ1週間続きます。 13日に産婦人科で妊娠検査薬をして結果わ陰性。 カメラで子宮内も診てもらいましたが 異常なし。 17日から排尿後の痛みがあり 18日わ排尿後の痛みと極少量の出血と 血が混じった赤茶ぽい尿と陰部のムズムズ感が ありました。 19日わ18日の症状と一緒で陰部のムズムズ感が ないだけでした。 19日から喉の痛みと詰まるような感じ、 頭痛、下痢をしました。 20日わ喉の痛みと詰まる感じと頭痛、 陰部のムズムズ、血が混じったような尿、 極少量の出血がありました。 21日に産婦人科で診てもらったら 軽い膀胱炎と言われました。 血が混じったような尿わ毎回トイレに行くたびに 出る訳じゃありません。 血が混じったような尿わ今日も出ました。 たまに軽い吐き気もします。 13日に生理もきてるし 妊娠わありえないでしょうか? やっぱり膀胱炎なんですかね? 分かる方教えて下さい(>_<)

みんなの回答

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

単刀直入に言わせて頂ければ正直「わかる方」はいないでしょう。 それにその診断(膀胱炎?)は専門のお医者さんが貴女を実際に診て出した結果ですからね・・・ 仮にココに他の専門家(婦人科医等)の方がいても「診てない患者」の診断をする事は不可能だと思いますよ・・・同じ様な症状の経験者がいても「同じ事」だと思います。 それとあくまで「一般論」ですが妊娠したら生理は来ませんからね・・・ご存知ですよね? もしかしたら「着床出血?」を疑ってるのでしょうか? 「どうしても」と言うなら他の婦人科に診ていただいたらどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 膣カンジダと膀胱炎?になってしまいました。

    膣カンジダと膀胱炎?になってしまいました。 20歳、女です。 一週間程前、膣カンジダになってしまい、近所の産婦人科にかかったのですが、その際に尿をとるように言われました。 尿をとり、ペーパーで拭いたら少量の血がつきました。 診察室に呼ばれ、血がついたことを言ったのですが、原因はわからず…膣カンジダのお薬をいれてもらいその日は終わりました。 しかし、帰宅してからトイレが近く、一時間置きにいくようになり、膀胱炎かな?と思ったのですが、量は普通にでる、排尿時に痛みなし。 でもやはり気になるので次の日、産婦人科に尿検査で異常はなかったか電話してみました。 すると「尿検査してないですよ。久々に来た人は一応尿をとるんです」と言われました…。 バイトもあるので、その日の夕方に別の内科にかかりました。 そこで尿検査してもらい、抗生物質をもらいましだ。 (はっきり膀胱炎とは言われてないのですが…) 抗生物質を飲んで三日になるのですが…また拭いたら血がつきます。 特になにもしてなくても、尿道が少し、ちくちくと違和感があり、トイレも近いです。 膣カンジダの治療で明後日また産婦人科に行きますが、先日の件でなんだか信用がありません…。 (診察中にも、生理前の症状について聞いたら、「仕方ない、我慢するしかないよ、なんなら安定剤だそうか?」なんて言い方をされてます) 産婦人科を変えた方がいいでしょうか? また、膀胱炎の改善がみられない場合、泌尿器科の方がいいでしょうか? 血がつくのはとても不安です。 長い質問最後まで読んでいただきありがとうございます。 よろしくおねがいします。

  • 膀胱に子宮内膜症?

    排尿すると尿に小さな血の破片みたいな塊が混じるんですが泌尿器科でみてもらったらその血は膀胱から出血した血と違うような事を言われたんですが、尿検査した時は、生理の日じゃありませんでした。排卵期あたりです。調べたら膀胱に子宮内膜症と気になる事を書いてたので私もそれかな?と困惑しています。 膀胱に子宮内膜症がある時の出血って尿全部が真っ赤に出るんでしょうか?それとも私みたいに小さい塊というか血の破片が出るんでしょうか? 尿にこれが混ざると生理が近いか、生理が来ないんですが。

  • 膀胱炎?それとも妊娠初期出血??

    こんばんは。 先日、危険日に避妊に失敗してしまい 産婦人科でモーニングアフターピルを飲みました。 ピルを飲んでも100%ではなくて 何パーセントかは妊娠する可能性があるそうです。 生理予定日に生理が来なければ妊娠したと思ってくださいといわれました。 明日明後日くらいが生理の予定ですが 実は昨日くらいからトイレの後茶色い血が混じるようになりました。 知識がないので教えてほしいのですが 妊娠していても生理のような出血があることがあると聞きました。 でも それはいつくらいに起こるものなのでしょうか? あとは去年膀胱炎になったことがあり もしかしたら膀胱炎かなぁと思うのですが。。。 ちなみに痛みも何もありませんが少し吐き気があります。 もしかしたら考えすぎかもしれません。 妊娠してしまったのか 膀胱炎なのか気になります。 あと数日様子を見てみて それから産婦人科に行く予定ですが 皆様のアドバイスお聞きしたく質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 妊娠ではないのでしょうか

    妊娠希望です。 今月の頭(5/2)に避妊せず仲良しをして、21日が生理の開始日なのにまだきていません。 ここ最近37℃台の微熱が続いていること、胸のはり、胃もたれ、眠気などの症状があり、昨夜、生理ではない少量の出血がありました。サラサラな血で、下着にはつかず、おしっこに混ざる感じでした。 もしかしたら着床出血なのかなと思い、今日検査薬を試しましたが結果は陰性。うっすらした線すら出ませんでした。 昨日の出血を伴った排尿の後、子宮なのか尿道なのか分かりませんが、つーんとした痛みがあり、強い残尿感もありました。 膀胱炎かなと思いましたが、ここ最近おしっこを我慢した覚えがないのでよく分かりません。 妊娠でもない膀胱炎でもないとしたら、この症状は何なんでしょうか。 正直今は検査薬に反応が出なかったことがとてもショックです。

  • 妊娠の可能性は・・・(検査薬にて)

    生理不順も元々なく周期は約30日です。 先月の10日に生理が始まり通常通り終りました。 今月10日辺りが生理予定日だと思っていましたが、 3日程前に極少量の茶色い出血のようなものがあり (出血と言えない程の量ですが) 『今月は早めに生理来たのかな』と思っていました。 しかしその日だけ出血があっただけで終ってしまい おりものも全くない状態だったので もしかしたら・・・と思い検査薬で試してみたところ 陽性反応が判定時間になる前に出ました。 あと2、3日様子を見てから 産婦人科へは行ってみようと思いますが 妊娠を望んでいるだけに、もし妊娠していなかったらと思うと また悲しくなりそうなので・・・・ 検査薬での妊娠の判定確立は高いでしょうか? 詳しい方おられましたら分かる範囲で結構ですので 教えていただきたいです。

  • (陰性でしたが)妊娠?もしくは病気?

    ベビ待ちです。 生理が来ましたが、頭痛と気持ち悪さがあります。 いつもは生理前にある腹痛が一切無く、出来たかも?と思いましたが 生理予定日に体温が下がり出血。でもごくごく少量で真っ黒の血でした。 いつも少ないんですがもっと少なく色が気になったので、通ってる産婦人科で 聞いてみたら『飲んでた薬が上手く効かなかったか、妊娠してての出血かも?』 と言われ、いつも生理後の診察でもらう排卵を起こす薬を『万が一妊娠してたら 排卵起こすとマズイから様子見よう』と言われ、薬はもらいませんでした。 (ちなみに生理予定日の次の日にチェックワンファストで陰性、生理予定日の 3日後に婦人科で検査しましたが陰性でした) 最近は頭痛は治まってますが、胃が変です。 私は子供の頃から今までで胃が痛くなったり、荒れたりした事が無いのですごく 変な感じです。 先生には2週間後に来てと言われましたが、胃の気持ち悪さが怖く『妊娠じゃなく 変な病気なのかも?』と完全におびえてる状態です。 チェックワンファストはもう1個残ってるので次の診察までに使おうかと思うのですが (妊娠なのか病気なのかはっきりしたい為です)もう使ってみてもよいでしょうか? それとも2週間後に行く直前に使ってみた方がいいでしょうか? あと胃の気持ち悪さは病院(産婦人科じゃない)に行った方が良いでしょうか? 体温下がって陰性、胸の張りなど一切無いので妊娠じゃないと思ってるんで病気を 疑ってます。2週間後の産婦人科診察まで待ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    僕の彼女のことなんですが、質問させてください。 今月5日に性交をし、その二日後の7日、生理予定日よりも約一週間早く出血をし、その血の色も通常の生理とは違う(不正出血?)ということと、お腹が痛いということで、一週間後の13日に産婦人科を受診しました。 尿検査・超音波検査をしたところ、医師から「妊娠の可能性はない」と言われたそうなのですが、そんなに早く妊娠してるかどうかわかるものなのでしょうか?(市販の妊娠検査薬は生理予定日から一週間後と聞いたので) その後、生理予定日はとっくに過ぎましたが、生理はないそうです。

  • 妊娠してます。排尿痛に悩んでます。

    今、妊娠5週目です。 5月終わり位から排尿痛に悩まされています。 妊娠がわかったのは最近なので妊娠したから膀胱炎とか、そういう感じではないと思います。 なりはじめた最初は膀胱炎だと思い、市販で売られてる漢方を呑んでいましたが、治りませんでした。 排尿終わりかけにツーンとするんですが、膀胱が痛いとかそういうのはありません。我慢できます。出し切れていない感じもありますが1日数回トイレにいき、そのうちの1回位は痛みを感じない時もあります。 排尿痛が約2ヶ月続いているのが気になりますがなにか病気でしょうか。 次の検診で産婦人科が見てもらうのがいいですかね。 それとも早めに産婦人科ではなく妊娠を伝え泌尿器科に行くべきでしょうか。

  • 妊娠初期の出血?

    生理予定日から20日ほどたちます。 検査薬では陽性でしたが、産婦人科にいったところ まだ超音波でみえないのでまた来週ということになりました。 先週からごくごく少量ですが、茶色の出血があります。 これは着床出血というものなのでしょうか? 腹痛は一切ありません。 産婦人科でもまだできているとはいわれてないので 不安です。

  • 妊娠中。血尿らしきものが出ました。カンジダ?膀胱炎?腎盂腎炎?

    妊娠中。血尿らしきものが出ました。カンジダ?膀胱炎?腎盂腎炎? ただ今妊娠9ヶ月です。 先週、下着に少量の鮮血がついたので産婦人科で診てもらったら、子宮内出血ではないとので、1週間後の検診まで様子見とのこと。性器の痒みが最近あったため、お風呂で少し洗いすぎて外側のから出血したのかな、とも思いました。 それから出血は薄くなっていったのですが、毎日下着に少しつきます。すると今朝、排尿の後ティッシュが赤くなっており、便器内も少し赤くなっていたので「血尿?」と思いました。 膀胱炎の可能性も考えましたが、排尿痛もトイレの近さもないです。熱はありません。小学生の頃、腎盂腎炎をやっております。2,3日前くらい背骨の右横の痛みがありましたが、今はありません。 明日検診なのですが、1日早めて今日行こうか迷っています。 痒みがあるのでびらん?とかカンジダが原因の外側出血だといいのですが、もし腎臓系の病気だとして、産婦人科で腎臓の方の疾患もわかるのでしょうか。また、どのような病気の可能性がありますでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 21歳の浪人生ですが、進路について迷っています。ピアノやバレエを続けたいけど、勉強も大切です。現在は記憶力の低下で成績が落ち、再勉強中です。
  • ピアノとバレエは私にとって大きなストレス解消の手段であり、心身の健康維持のために必要です。共通テストがダメなら予備校に入るか、音楽専門学校も考えましたが将来性に疑問があります。
  • 現在の状況は、ピアノやバレエ、勉強全てにブランクがあります。どれかを諦めるべきか、または両立が可能か悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう