• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

膀胱炎?

昨日から尿をしたとき(出し終えるぐらい)に変な痛みが走るようになりました(^^; (膣からの痛みなのか尿道からの痛みかは不明) そして夜中は普段、1回も起きないで朝まで寝れるのに3回もトイレに(´ω`) (たくさん水分を取ったというわけではないので…) ただ出し切るときに痛みがあるだけで…残尿感は全くありません。 (トイレを我慢しているときのような違和感が少しだけあり) 今、生理中で血の量が酷く子宮に圧迫されて尿が頻繁に出るのかな?と思っていましたが…膀胱炎でしょうか? また休日とのことで…膀胱炎であれば様子を見て症状が軽くならない様でしたら平日に病院に行きたいと思っています…。 薬局に症状を軽くするような薬とかは売っているんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数860
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

夜間頻尿があるので膀胱炎の可能性は高いです。おそらく通常の膀胱炎でしょうが、毎回月経時に同じ症状があるばあい、もしかしたら膀胱子宮内膜症という珍しい疾患を考える事も出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(__)m 今回が初めてなので膀胱炎なら普通の膀胱炎だと思います(´ω`) 病院に行ったのですが…生理ということで尿検査はしてもらえませんでしたが薬は出して頂けました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

炎症や菌によって処方が違うので医者に診てもらって下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(__)m やっぱり診て頂くのが1番ですよね(´ω`) 生理の日に行くのは抵抗がありますが…近くにある病院を探して行ってきます!!