• ベストアンサー

熱中症対策を教えてください。

熱中症対策を教えてください。 明日今日よりも暑くなるそうですね。 夜は暑さになれるためにエアコンはかけず、アイスノンの方だけがいいでしょうか? 明日昼になったらエアコンをつけた方が熱中対策にいいですか?PS。家にいても閉めっぱなしより、 熱い風でもいいから開けっ放しの方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyjazz
回答No.1

本当に毎日暑いですね! 熱中対策ですが エアコンは活用してください 室温28℃位に設定して遠めから扇風機を弱にして首は回転させる 気温の高さも原因ですが 塩分の消費も原因のひとつです 水だけではなくスポーツ飲料も大目に飲み 塩分補給も大事ですよ 私の場合 寝る前に少し冷たい程度のシャワーを浴び 梅干をひとつ食べ 上記の状態で寝ています 日中も窓を開けても熱風のような風しか吹いていない時は エアコンで室温調整したほうが良いと思います お互い暑苦しい夏を頑張って乗り越えましょう!

ningenkirai
質問者

お礼

ありがとう。その、私からのアドバイスだけど、寒いのに慣れたら、もしもクーラーが壊れたとき、熱いのに耐えられなくて下手したら、つらくなるか、精神が限界まで来て、つらくなります。だから、ちょくちょく、暑さ慣れをしてた方がいいと思います、命にかかわるのでこの言葉欲判断してくれ。ありがとう。お互い、あなたが暑さを乗り越えて気持ちいい風を感じるその日まで、乗り切りましょうね!!

その他の回答 (1)

• kurisogeno
回答No.2

部屋の中をなるべく風通しが良い方が、熱中症にはなり難いとはおもいます、 でも、クーラーなどは出来る限りは夜に使う方が酔いと思います。 こまめに水分を摂取して、日向に余りでないようにして、 日陰で風通しの良い場所で、日中は過ごすと熱中症には成り難いです。 就寝する場合には、枕元にペットボトルに水を入れて置いておく、 首や膝裏にアイスノンや保冷材を使って体温を一定にするほうが良いと思います。 因みに、 夜にクーラーを使う場合には、扇風機で風の滞留防ぐと、高い温度設定でも 寝心地は良くなります。

ningenkirai
質問者

お礼

ああ、そうですか。でも、使い方はよくても、そのやっぱり忙しいとできないし、疲れを優先して寝ます。自分は楽な時につかうていどにします。ごくろうさん。教えてくれてありがとう。熱中症にならないでください。