• ベストアンサー

女のことで悩んでいます

同じ職場の女性で違う部署、違うフロアの人から告白されたのですが、付き合っても良いのでしょうか?名刺はもらって明日返事すると伝えました。 今のとこ女に興味はないので迷っています。

noname#140441
noname#140441

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その女性に「微塵」も興味がないのなら さくっと断ってください。 ちょっと興味があるということであれば お知り合いからでもいいのでは? そんなことに時間を割くことができないのであれば 断ることがその女性のためでもあります。

noname#140441
質問者

お礼

ありがとうございます。 興味もなにも、全く知らない女性なんです。からかわれてるんですかね?

関連するQ&A

  • 22歳女です。

    22歳女です。 部署は違いますが職場に一個上の好きな人が私にはいます。 研修で仲良くなり、何度か二人っきりでご飯を食べに行ったり、手をつないだりした仲でした。 が。 今日、好きな人が既婚者だと知りました。 又聞きなのですが、もうすぐ4歳になるお子さんもいるそうです。 彼女はいないと直接聞いてはいたのですが、まさか奥さんがいるとは思ってもみませんでした(笑)。 一人で勝手に盛り上がっていた私がバカみたいで泣けてきます。 この恋は勿論諦めます。 しかし幸い部署は違うので仕事上会うことはありませんが、同じ職場で勤めているのか辛いです。 仕事は辞めはしませんが…。 明日からも頑張って生きていけるよう、どなたか私に渇を入れていただけないでしょうか お願い致します

  • 女から誘う‥

    最近気になる人がいます。 彼とは、ほとんど会う機会がなく、数ヶ月前に同窓会で再会した程度です。 その彼とは小学生の時に一応両思いという関係でよく遊んでいました。 その彼は、なんでも万能で努力家で面白くてセンスもあってなんといっても性格が優しく少しフェミニンな感じで、すごく女の子に人気がありました。 久々に会ってもやはりモテそうな雰囲気でした。同窓会の時、彼に「そういえば、彼女といるとこ前見かけたよ」と言うと、「もう別れたんだ」と言っていました。彼とは大笑いしながら色々話しました。同窓会で私は3次会までダラダラ遊んでいましたが、彼は明日早いからという事で、二次会ですぐ帰ったのです。 その彼のことが最近ずっと気にかかっていました。もし付き合うなら彼みたいな誠実で素敵な人がいい‥。と。 私は今まで何人かと付き合った経験はありますが、付き合っている間ですら、自分から連絡を取ったことなど1度もなく、女友達にも自分から遊びに誘った事は1度もありませんでした。自分から動けないタチなんです。 ですが、彼の事が気になって、ついに2日前メールで「もし今、忙しい時期じゃなかったら遊びにいかない?」と誘いました。彼は公務員をめざしている学生です。 返事は「実は今が1番忙しいんだ(;_;)8月頃おちつくと思うよ♪」と返ってきました。私はすぐに会って告白をしたいと思っていました。メールや電話では告白したくありません。 こんな風に自分から動くような事は初めてだったのですが、今すぐ会えないという返事にガッカリしました。なんだか落ち着きません。彼が8月になって会ってくれるかどうかも心配です。 皆さん、何でもいいです。お言葉をください。

  • 女に嫌われる女って?

    女性の方に質問です。 女に嫌われる女ってどんな人ですか? 私は男性に色目を使ったりしないのですが女友達が出来ずに今まで来ました。だから長いつきあいの女友達がいる人はどんな風なのだろうか?と興味があります。

  • 都合の良い女なのでしょうか…

    私は25歳の女性です。 7月に23歳の男性とご飯を食べに行ってきました。 職場は同じで部署は違います。 食事後はLINEで連絡を取り合っていました。 私からLINEすると返事が来たり来なかったりします。 たまにスルーされるときがあります。 それで今度、お礼にご飯に誘おうと思っています。 前回は男性の方から誘って頂きました。 今回は私から誘おうと思います。 私は男性にとって都合の良い女なのでしょうか。 分かる方教えて下さい。

  • 女性の多い職場についてぜひ教えてください

    私は女性で今までどちらかというと、男性の多いところに女性がぽつりな職場もしくは半々くらいで、さばさばしていて活気のあるような職場でしか働いたことがありません。 今転職活動中でこれはと思った会社がありました(職場の男女比以外は条件が一致)が悩んでいます・・ ただ一つだけひっかかるのが、女性多めで女性が活躍している職場とあり詳細には、フロア-に男50:女70で同部署に男7:女22と書かれていました。 女性が多いと大変という偏見があるのですが、実際どうなのでしょうか?良い点・悪い点、お勧めするかしないかなど教えていただけたら嬉しいです。

  • 勘違い女

    職場には勘違い女がいます。 仕事はできるかと言われればできる方だとおもいますが、他の部署にいくと自分のイメージが…と気にしてばかりで上の人と仲良くなり、他部署への移動を免れている人です。 同じ部署にいればその部署の仕事が出来て当然ですし、そんな人に対して苛立ちがすごいあります。 とある日のことですが、たまたま仕事で誉められた私に対して八つ当りというのでしょうか、 嫌がらせとも捉えるような態度で接してきました。わかる?わかる??と小バカにしたような言い方や、できないなら出来ないで全然いいんだけど、等と言ってきます。 今も変わらず続いていて、正直きついです。そのような人にどういう対処をすればいいのでしょうか?

  • 告白の断り方

    同じ会社の女性に告白されました。 私には彼女や好きな人はいませんが、今現在恋愛に興味がないので 「今は誰とも付き合う気はない」と断りました。 ところが「今は、ってことは、将来的には可能性ある?」とか 「まずは友達から」と食い下がられています。 友達にもなりたくないのですが、何と言って断れば無難でしょうか? 同じ会社といっても、職場もフロアも別で、仕事でも関わらないので、 気まずくなるのは覚悟で、相手を否定するような感じで断ってしまうしかないですかね?

  • 女はなぜ男に告白しないのかッ!?

    タイトルのとおりなんですが、 なんで女の人は男に告白しないんですか? アメリカなど外国では当たり前に告白していると聞いたことがあります。 「それは文化のちがいでしょー」っていうのもわかりますが、 ではなぜ日本では告白しないのかッ!? 告白すればうまくいくかもしれないのに、できずにみすみす逃している女の人もたくさんいますよね。 なぜ男からの告白に頼るのか? そこんとこみんなで考えていきましょう。

  • それぞれの女友達から告白されたらどういう返事をしますか?

    遠距離にいるそれぞれの(下に書いた)女友達にメールで告白されたら、どういう返事をしますか? 1.自分が好きだ(恋愛感情を持っている)と思っている人から告白されたら 2.友達、でも少し気にしている、もしくは結構何でもしゃべれる仲の良いと思っている人告白されたら 3.普通(ただ)の友達と思っている人から告白されたら 4.ちょっとキモイかもとおもっているけど、でも友達(あんまり好きではない感じの人)だと思っている人から告白されたら 1.~4.のそれぞれの女性(自分がこういう印象を抱いている)から告白されたら(遠距離にいてメールでの手段で)、どのような返事をしますか?

  • 大人の女って?

    20代女性です。 ここ三ヶ月ほど、好き好きアピールをしていた職場の14歳年上バツ1の男性に「彼女にしてほしい」と告白しました。 答えは「誰とも付き合う気はない。好きな人は欲しいけどね」 とのこと。 彼にとって女性は、女友達か他人かのどちらかだそうです。 だから私とも、二人で食事や飲みにはいくけどそれ以上ではないと。 告白後も、私はそれまでとは態度は変えず、 飲み会に誘われれば参加するし、メールや電話もしています。 (さすがに告白前のような、あなたに気がありますよ。というような雰囲気のものはやめましたけど) 彼が「オレは大人の女がいい」と言っていて、 彼から見ると私は「まだまだ子供」だそうです。 進展の可能性はないなとは思っているんですが、 あと1年間は彼と同じ職場にいるので、 努力しないまま、自分が進歩しないのはなんだかすごく嫌なので、 歳の差が絶対に縮まらない分、他の要素で大人の女を目指したいんですけど、 大人の女って具体的にどんな女ですか? 回答、お願いします。