• 締切済み

22歳女です。

22歳女です。 部署は違いますが職場に一個上の好きな人が私にはいます。 研修で仲良くなり、何度か二人っきりでご飯を食べに行ったり、手をつないだりした仲でした。 が。 今日、好きな人が既婚者だと知りました。 又聞きなのですが、もうすぐ4歳になるお子さんもいるそうです。 彼女はいないと直接聞いてはいたのですが、まさか奥さんがいるとは思ってもみませんでした(笑)。 一人で勝手に盛り上がっていた私がバカみたいで泣けてきます。 この恋は勿論諦めます。 しかし幸い部署は違うので仕事上会うことはありませんが、同じ職場で勤めているのか辛いです。 仕事は辞めはしませんが…。 明日からも頑張って生きていけるよう、どなたか私に渇を入れていただけないでしょうか お願い致します

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.9

おっちゃんです 貴方は自分で立派に活を入れているではないですか 「この恋は勿論諦めます」このけじめが立派な活です 貴方は立派な人物です これからもこのけじめを付けた気概を忘れずに生きて下さい けじめが付けられる立派な人物には今よりも “きっと素晴らしい恋”が待っています。

  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.8

そんな男と結ばれなくってよかったよ! ただ恨みに思って変なことをしちゃダメだよ。 その人の1000倍すてきな人と付き合って、結婚して、結婚式やその報告でその人に晴れやかで幸せな顔を見せることで、その恨みは晴らすんだ。 しあわせになりなよ。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

・世の中にいい男はいっぱいいる ・「80%理想の男」の次は100%が現われる

回答No.6

ツラかったですよね。 恋心って一言で表せるようなそんな単純なものなんかじゃない。だから今回のことがわかった時、本当にツラかったですよネ。。 でも、このままずるずるつきあっても誰も幸せにはならないですよね。 早い決断ができてよかったと思うし、きちんと自分で答えをだせたこと、これが幸せへの近道だと思います。 くやしいけどいっぱい泣いてまたひとつイイ女になりましょう。 きっと良い出会いがあると思います。

noname#158647
noname#158647
回答No.5

おばちゃんは感動してしまいました。 だって、質問者さんはちゃんと自分でケリをつけようとしている。 かえって私のほうが元気になってきましたよ。 大丈夫。 流されないで踏み止まる理性をもった人ですから、ちゃんと素敵な出会いはあります。

回答No.4

喝を入れるなんて、とんでもない。 賞賛と慰めと励ましの言葉しか思い浮かびませんよ。 賞賛 まずは、No.2の方も書かれていますが、 >この恋は勿論諦めます。 ときっぱりと言い切っていること。 よくあることですが、のぼせ上がって周りが見えなくなり、そのまま突っ走ってしまう人と比べたら、理性的で大人な質問者様に喝采の拍手を送りたい。 慰め これは、相手の男が若い女性と浮気をしたくて、質問者様を騙そうとしたケースですね。相手の男は、騙す気で対応してきたのですから、騙されても仕方ありません。 深入りする前で、傷も少なく済んで本当に良かったですね。 思慮の足りない女性であれば、すぐに身体の関係を持ち、不倫の泥沼から抜け出すのに苦労するところでした。 励まし ひとつの人生経験として、今後にお役立てください。 男も、今回のような卑怯な奴ばかりではありません。 良い男を見抜くための実践勉強の一つになった、くらいの心持ちでいてくださいね。 最後に、素敵な女性へのステップをひとつ上がった質問者様に、いい男性が現れることを願っています。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.3

良かったことだらけじゃないですか。 1.社内に変な噂が広まる前でよかったです。 2.奥様にかぎつけられて揉める前でほんとによかったです。 3.既成事実が出来てしまう前でよかったです。 4.無駄な時間が短く済んで本当によかったです。 素敵な人だと思っていた方が、ただの嘘つき男だったことは、確かに残念に思うでしょうが、残念なのはその1点だけですよ。 この経験で、あなたの男性を見る目も成長したことと思います。次に好きになる男性は、きっと本当に素敵な男性だと思いますよ。

  • rinoglda
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

諦めますときっぱり言える貴方は素晴らしいです! 前向きにこれから頑張ってください。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

ん~、まあ情報不足は、自分の責任だから仕方ないね。 でもまあ、本気になる前に気付いて良かったんじゃない? ドンマイドンマイ。

関連するQ&A

  • 勘違い女

    職場には勘違い女がいます。 仕事はできるかと言われればできる方だとおもいますが、他の部署にいくと自分のイメージが…と気にしてばかりで上の人と仲良くなり、他部署への移動を免れている人です。 同じ部署にいればその部署の仕事が出来て当然ですし、そんな人に対して苛立ちがすごいあります。 とある日のことですが、たまたま仕事で誉められた私に対して八つ当りというのでしょうか、 嫌がらせとも捉えるような態度で接してきました。わかる?わかる??と小バカにしたような言い方や、できないなら出来ないで全然いいんだけど、等と言ってきます。 今も変わらず続いていて、正直きついです。そのような人にどういう対処をすればいいのでしょうか?

  • 人の顔を見て笑う女

    職場に僕の顔を見るだけで笑う女子社員が一人います。 その女性社員とは 特に仲がいいわけでもなければ、仲が悪いわけでもない関係なのですが 僕が仕事の要件を伝えるのに声をかけただけで 「面白いですねー(笑)」と笑ってきます。 まだ何も言う前に… 最初は僕も 「なんで笑うんだよー(笑)」と冗談っぽく切り替えしていましたが その女性社員は 「面白いからですよ(笑)」としか言いません… これでは話が続けられません。 そのうち社内ですれ違うだけで話かけてもいないのに 「なんか面白い人ですねー(笑)」と 僕の顔を見るだけで、バカにするように笑ってくるようになりました。 「僕の何がおかしいの?」と聞いても 「面白いからですよ(笑)」とだけ… 僕はイラっとしました。 お互いに冗談を言い合える仲であるならまだしも そうでもないのに、なんなんだコイツは!と。 それでも僕は、相手は20代の年下女性だし 30代前半の自分がムキになるのもカッコ悪い。と我慢していましたが 昨日、ついにその女性社員にキツく言ってしまいました。 「何がおかしいんだよ!!人の顔見て笑ってんじゃねーぞ!!コラ!!だいたいロクに会話もしたことないテメェーに、なれなれしくされるとムカつくんだよ!!」と… そうしたら彼女は、おとなしくなり、よそよそしくなりました。 それに自分は悪くない。私は余裕です。みたいな態度が余計に腹立たしいです。 確かにあまりにも調子に乗った態度をとられるよりかはいいけど 同じ職場の人間同士なんだから、ある程度は明るく接していかないと。とも思います。 少し言い過ぎたでしょうか? 僕の器が小さいのでしょうか? 僕にこういう態度をとるのは、その女性社員一人だけです。 なので僕が特別、変な人間だとは思っていないのですが…

  • 女として意識してほしい

    20代半ば女性です。 同じ会社の3つ歳上の上司にひっそり片想いしています。 ひっそりと書きましたが、定期的に連絡したりご飯行きたいですとおねだりしたり、 奥手な私にしてはめちゃくちゃ頑張っている方だと思っています、、、 部署が違うので仕事で会うことはほぼありません。 彼はよく仕事関係の人(上司)と飲みに行ったという話をするので、かなり人あたりが良いというか、先輩に可愛がってもらうのが上手な人だと思います。 でも「仕事帰りや出張先でご飯に行くことはあるけど、プライベート(休日)で仕事の人と顔合わせたくない」などと言っていたこともあります。 そう言う割に、私とは休みの日でも時間を作って会って飲みに行ってくれます。 ちょろい私はそれで「私は特別なんだ…!」と浮かれたりしています笑 (そういう"俺は仕事とプライベートは分けたいタイプだ"的な発言をする上司は他にもいますが、そう言いながらも誘われれば休日でも職場の人と飲んでたりするので、そういうこと言うのがかっこいいと思ってる人が私の周りに多いだけかもしれません笑) これまで彼と2人で飲みに行ったのは3回程で、 時間を忘れて楽しく飲んで、向こうが終電を逃してしまったこともあります。 (私はギリ終電間に合ったので帰っちゃいました) 飲み終わって一緒に駅まで向かっている間はかなり体と体の距離が近かったり、まだ一緒にいたいなって寂しく思います。 でもそれ以上に進むことは無くて、進む気配すらなく、 完全に「後輩」としか見られていないと思います。 少しでも女として意識してもらおうと思い、 私があざとい言葉を投げかけても、照れながら「誰にでも言ってるんでしょ」といったような感じです、、、 本音としては、もっと女として見てもらいたいです!! なんかこう、一言でグッと意識させるような、ドキドキさせられるような言動?とか、 男性女性どちらからもアドバイスいただきたいです😭

  • 女のことで悩んでいます

    同じ職場の女性で違う部署、違うフロアの人から告白されたのですが、付き合っても良いのでしょうか?名刺はもらって明日返事すると伝えました。 今のとこ女に興味はないので迷っています。

  • 気になるものでしょうか?

    こんにちは。 19歳女性です。 既婚女性にお聞きしたいのですが、職場で自分の夫が他の女性と一緒にいることをどう思いますか? 私は土日、祝日だけある既婚男性と1日一緒にいます。6ヶ月ほどこんなことが続いていてけっこう仲良くなっています。ご飯も一緒に行きました。 こないだその人の奥さんが職場に来て一緒に仕事しているところを見られてしまいました。(別に見られたくなかったわけではないですけど…。) その日から既婚男性から少し距離を置かれてるような気がします。いつもは一緒にやっている仕事も別にやったり雑談が少なくなったりしています。 私は来年の仕事のことで相談したいことがあるのでまた一緒にご飯を食べに行きたいと思っているのですが、もう既婚男性のほうから誘ってくれることはないのでしょうか? 乱文でごめんなさい(;_;) 私がお聞きしたいことは、 ★自分の夫が職場の他の女性と仲良くしているところを見たらどう思いますか? ★私はその既婚男性から距離を置かれているのでしょうか? ★もうご飯を食べに行ったりすることもできないのでしょうか? 今週もその人と仕事する予定なのですが、どう接したらいいのかわかりません。 皆さんからたくさんの回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 年上の人へのアプローチ

    好きな人ができたのですが、恋愛経験が多くないため、どうしていいかわかりません。 経験豊富な方、片思いから成就された方、ぜひアドバイスをください。 彼はすごく素敵な人で、できれば付き合いたいと思っています。 彼のことを一日中考えてしまったり、なぜかご飯が食べられなくなってしまいます。 また、なかなか寝付けず、深く眠れません。 今まで、それなりに好きな人ができ、付き合った経験もありますが、 こんな風になってしまうのは初めてです。 恋をするのは苦しいんだと初めて実感しています。。。 でも彼に会える毎日は楽しくて、彼と話をしたり笑顔を見るだけで 元気になれる環境は、つくづく幸せだなぁと思います。 彼とは会社の同僚で、比較的近い部署に所属しています。 仕事で会話することもあり、ランチに一緒に行くこともあります。 それなりに仲は良く、彼が食べていたものを「1口食べる?」と聞いてきたこともあります。 (もちろんいただきました笑) たまたま彼の過去の恋愛の話を聞き、5年前ぐらい前に付き合っていた彼女を引きずっているようでしたが。。。 職場の同僚ということで、なかなかアプローチもしにくいのですが、 どうすれば今より仲良くなれるでしょうか?? 私は25歳で、彼は33歳なので、子供っぽく見えてしまわないかという不安もあります。 私ができることってなんでしょう??教えてください!!

  • 社内恋愛

    職場で気になる人がいます。彼は私よりひとまわり年上です。会社は同じとはいえ、部署が全く違うため仕事中に会うことはほとんどありません。きっかけは飲み会でしたが、それも一度しか会った事はありません。 彼に近づくには飲み会に参加するしか今の所ないので、これからは積極的に参加してみようと思っています。会社で気になる人ができるというのが初めてで、周りでも社内恋愛している人ってみたことがありません。おじさんで既婚者が多いというのが理由なのですが(笑)社内恋愛ってどういうものなのでしょう?職場って色々な人がいますよね。私と同じ部署のおじさんはその彼と仲が良く、よく飲みにいっているようなのですが、私とそのおじさんはあまりそりが合わず、きっとあれこれと悪口を言っていると思います。そうなれば、やはり彼は私に対してあまり良い印象はもっていないのでしょうか・・? ちなみに彼は40代ですが、年より若く見えます。もちろん独身です。アドバイス等あればよろしくお願いします!

  • 上司の態度について。

    私は現在24歳の会社員(女性、独身)です。 職場に歳が18歳離れた上司がいます。既婚、子どもが1人います。 上司とは普段から仲が良く、何かと本当に気にかけてくれるありがたい存在なのですが、 (何を考えてるんだろう?)と思う出来事がありました。 ちょっとした頼みごとをしたのですが「○○ちゃんのためならどんなことでも」と言って 快く引き受けてくれました。 なので私もふざけて「よしよし~笑」と頭をなでる振りをしました(席が少しだけ離れているので) すると彼も「やったぁ、いいこいいこしてくれた~うれしいな~」とにこにこ。 そのあとも私が「さすが●●さん!」と言うと「やった、褒められた~」と子どものように はしゃいでいました。 その姿を見て私も思わず「かわいいw」と言ってしまったのですが。 仕事を終えて帰るときも「○○ちゃん、まだいるの?何か手伝おうか?」と毎日声をかけてくれて、お気持ちだけで十分ですと言うのですが「ごめんよ、先に帰ってるよ~」という気遣いもしてくれます。 また私の誕生日の日をちゃんと覚えていてくれて、朝「おめでとう!」と言ってくれたときにはさすがに感激しました。来年は一緒にいい誕生日にしたいね、と言われたときはさすがに戸惑いましたが。。。笑(それは笑ってスルーしました。) 自分でいうのもなんですが、仕事は真面目にこなしています。 電話は誰よりも早くとっていますし、頼られていると実感しています。 その上司も役職付で、部署を超えて経営陣からも信頼されている仕事ぶりです。 この上司は以前半年間ぐらいかけて口説かれた(?)経緯もあります。はいはい~とさらりと流していたので、諦めたのかしばらくは甘いモードがおさまっていたように思っていたので、まさか「いいこいいこ」なんて耳にするとはちょっとびっくりしています。 どんなつもりで私と接しているのでしょうか。単純に気になります。 その上司に対してですが、私の勝手な思いですが「かゆいところに手が届く」人だなぁと思っています。私が困っていたら、私がしてもらいたいことを分かってくれて黙って「やっておいたよ」とやってくれるような人です。どうしようかな~と考えていれば、すっとやって来て「これはこうしたら?」とアドバイスをくださったり、本当に貴重な存在だなと思っています。ので、上司としても人としても尊敬しています。 とりとめのない質問で申し訳ないですが、この上司ってだらしないですかね? 奥さんがいながら独身の私を惑わせるようなことばかりです。 仕事は大丈夫ですが、周りの人の目も気になるし、どう返していいかわからないことばかりで結局笑って流すしかできないです。私は上司を人として好きだし、失礼ですが"便利な"上司として頼らせてもらいたいです。 既婚者の戯言にそんなに深刻にならなくていいとはわかってるんですけど、私も上司に好かれていたいし、うまく付き合っていきたいです。アドバイスお願いします。

  • 友達が不倫しています。

    20代の女友達が同じ職場の妻子持ちの30代男性と付き合っています。 男性の方は、奥さんとの仲は冷えきっているようですが、子どもが可愛く、しかも奥さんも同じ職場(支店は違いますが)ということもあり、離婚する気はないようです。 友達は、本当にその人が好きで、振り向いて欲しくて色々努力した結果、付き合うことになったみたいです。 私としては、やはりその人の事は諦めて次の恋を探してほしいです。 本人も、終わらせようと何度も思っているようなのですが、やはり恋愛感情が勝ってしまうようです。 今度その友人と二人でご飯を食べに行く約束をしたので、その時に何か言ってあげられる事はないかと悩んでいます。

  • 男と女の友情

    職場に仲のいい男性が居ます 彼の人間性が大好きで一緒に居て楽しいし、数少ない爆笑できる異性です 相手にとってもバカやれる異性だと思います 彼との会話が楽しくて仕方ないので、いつも話しかけてしまいます 彼はフリーですが私は婚約者が居ます 休憩中におやつを買ってもらったり 一緒にコンビニ行ったり 彼と居ると本当に時間が過ぎるのが速い。 でも、ふとした瞬間、私達は異性なんだという事に気付かされます これって恋なんですか? それとも、男女の友人ってこんな物ですか? 彼のこと、大好きなんです。 でもこれが恋なのか友情なのかわかりません