• 締切済み

高学歴高収入の男に年上地味な女の家がお見合いを

高学歴高収入の男に年上地味な女の家がお見合いを申し出てくるのは身の程知らずにもほどがあるのではないでしょうか?

noname#142477
noname#142477

みんなの回答

• polpol-v
回答No.5

身の程知らずかどうかは、その高学歴高収入の人が決めます。 あなたが考える必要はありません。どう考えても、あなたが高学歴高収入には思えません。

• bara2001
回答No.4

年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ、なんて諺があります。 身の程知らずどころか、普通にある話です。 むしろ、そんなカタログ値で人を判断しようとすると、ちゃんとした結婚はできないでしょう。 まあお礼率2%の質問者様には、金輪際、本物の人間関係なんて理解できないでしょうが。

回答No.3

僕の元カノはそういう状態で、ボンボンと結婚しました 金目当てか?という向こうのご両親に 「自分の息子には金目当ての女しか来ないといいたいんですか? 非常に、息子さんに失礼じゃないですか? 金目当てなら、たかがこれだけの年収のところに嫁ぎません 何千万の資金より、何億の人を狙いますよ」 と言い切った元カノ… 高収入高学歴ってどのくらいでしょうね それを思ってる男の方が身の程知らずです それだけしか売りの無いヤツに、本当に愛してくれる人が出来ますかね? 僕は友達にもなりたく無いですね 結構うっとうしいかも

• toshipee
回答No.2

その前に句点を学ぼうか。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

そういうのを 玉の輿って言うんじゃよ。 乗りたがるのは個人の自由だと思う。