• ベストアンサー

アトピー性皮膚炎の肌にギプス固定するリスクについて

tm_tmの回答

• ベストアンサー
  • tm_tm
回答No.2

1。が直接の要望ですね。 ということはネット検索はもう済んでいて見つからず専門医からも因果関係を証明できる文献はしらないと言われたのですから、 ●一般人では難しい医療関係の相談は交通事故専門の弁護士への相談が良いと思います。  弁護士さんはネット検索で見つかりますし、保険会社側の仕事をしていた人も見付けたことがあるので近くにいれば良いのですが? まずは弁護士費用とそれに見合った物が得られるかどうかを相談し、それで決めればいいとおもいます。 弁護士さんの敷居が高いなら司法書士さんも考えてみる。  シーネなら取り外して皮膚の養生ができたようにも思えますが、無理だったのでしょうか? 医師側はより重篤な障害治療のためには致し方なかったとの考えのようです。 手術自体の傷もできたワケですから、今更ですが手術はしない整骨院もありますが、救急車で運ばれたんぽならまず選べませんね。 ◎OKWAVEでは交通事故は法律のカテゴリーに良く投稿されており、回答者には、かつて保険会社での交通事故対応の経験が長い方もいて、かなり役立つ回答をされていたので、そちらに移る事をお勧めします。 なお、骨折は子供時分の単純骨折を除き関節の動きなどは100%元に戻らないものだそうです。 怪我の程度やリハビリにも左右される。(整形外科医のブログから) 私の骨折も動きが制限されたまま一生ものになりました。

pxk03650
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 今にして思えば、シーネを外して治療する事はできたかも知れません。ただ、初めての骨折・手術でしたので、自分勝手な作業はできるだけしない事が最良、と当時は考えておりました。 ご回答にありましたが、一度法律カテゴリーへ移動して相談してみたいと思います。