• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:目的は何だったのだろう)

彼との別れについて考える

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼は、結婚しているヒモ男だった
  • 彼は私に対してすべての情報をうそで隠していた
  • 彼との別れについて考えると、なぜ彼が私を選んだのか不思議に思う

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.3

彼も外国人(日本人)と付き合いたかったのでしょう。 お金目的ではありません。 徹底的に嘘をついたのは、モテたいから。 (どうせばれないだろう、ばれたら逃げよう、と) 結局は実の奥さんにばれちゃいましたけどね。。 (日本人でいう「浮気」です) まぁ、しゃーしゃーと嘘をつける人ですね。 でも質問者様にとって優しい人で好きだった人なら、 それでいいと思いますね。

alamin
質問者

お礼

よく私の話を読んで下さってます。ありがとうございます。ベストアンサーに決定です。 これからはもっと用心しよ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

お金なんていらないです。 若くてかわいい貴方が好きで、しかも結婚すれば日本にいられます。 憎いはずなんてありません。 騙すなら仰るようにもっとお金もちの女がいますからね。

alamin
質問者

お礼

憎まれてなさそうってところで少しだけほっとしました。しかし外国人は日本ではよくもてる… 天国だろうなぁ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.2

貴方の事が好きだったからだと思います。

alamin
質問者

お礼

騙すつもりでも本当に楽しい時もあったので、その時だけは私のこと好きだったのだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ringoice
  • ベストアンサー率12% (22/180)
回答No.1

目的は、肉体関係では?

alamin
質問者

お礼

ズバリそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国人の彼に失恋

    これからの恋愛に悩んでいます。 去年に付き合った彼のことが忘れられません。 彼とはネットで知り合って、半年間付き合いました。仲がとても良くケンカもしたことがありませんでした。ラブラブというよりのほほんとしていて、私たちはこんな風にいっしょになり、年をとっていくんだろうねと話していました。 しかし彼は既婚者だったのです。何もかも私に嘘をついて私を騙して付き合ったのです。彼の奥さんから私に電話があり全て知りました。 名前も職業も兄弟、血液型まで完璧にうそをついていました。 彼からプロポーズをされ、親にも正式に申し込み、結婚の準備を考えていました。多重婚する気だったのでしょう。 それから彼から振り払っても、振り払っても追いかけてくる生活がきました。ずっと家にきて話を聞いてくれと騒いでいました。 彼のこと大好きだったのですが付き合うわけにはいかないので、辛いながら警察を呼んだり、奥さんに連絡をしました。 二人は別れていません。彼はヒモだから。 今やっと落ち着いてきたのですが… 早く恋人を見つけなくちゃと思い、友だちに紹介、合コンと行くのですが。 ピンとこない。元々惚れやすいのですが、魅力を感じない。外国人の恋人募集をみると、なぜかその彼の面影を探すかのように彼とよく似た人に連絡をしてしまいます。 彼がとっても大好きだった。騙されたのに、彼が恋しくてたまりません。 彼とそっくりな人と付き合っても罪にはなる?ならない?

  • 目的のために簡単にうそをつく人について

    この前、DVでひどい目にあってる女性を保護しました。そしたらどこで調べたのか自分のマンションまで夜中に帰りを待ってきて玄関口で言い合いをして一時間ぐらいでやっと帰しました。その会話で相手の男は離婚するからまず帰ってとかお金あげるから買えってとか自分に向かってあなたは妻を大切にしてくれますか?とか意味のわからないことを自分と相手の妻の女性とその母の前ではっきりといいました。相手の男が帰ったあとハガキで男らしくあの時言ったことの責任をもって行動しろと書いたらそんなこと言ってないと言いました。妻を帰すためにはどんなことを言ってでもとりもどそうと思って言ったんでしょうけど。多分全てにおいて目的を達成するためにはうそも方便として無責任に多様している人だと思います。こういう人間をどう思いますか?またどう対処すればいいですか?僕的には人種が違うので話はできないと思うので完全にノータッチでいきたいと思ってます。よろしくお願いします。

  • 外国国籍の祖先について教えていただきたいです

    外国国籍の祖先について教えていただきたいです たまに、家系の、5代目前くらいに外国国籍の祖先がいるという人がいますが、 自分で外国国籍の祖先がいた、と分かっているということは、親から親へ語り継がれてきた(?)という 事ですよね・・? そこで質問なのですが、自分も両親も祖父母も分からない(自分が純日本人だと思っている)けど、何代か前に実は外国国籍の祖先がいる、という事はありえると思いますか?? もしありえるのなら、どうしてその(外国国籍の祖先がいたという事の)情報が子孫まで伝わらなかったのでしょうか? 後の子孫まで伝わる家系と伝わらない家系があるのはどうしてなんでしょうか? とても悩んでいるので、たくさんの方の意見を参考に聞きたいです、どうか宜しくお願いします。

  • 自分が何処の国の人間かわからない

    私は今19歳です 私は日本で生まれ日本で育ちました ずっと日本で育ったち母国語は日本語になります しかし日本人ではありません、正確に言うと国籍は日本ではない他のアジアの国です 日本は二重国籍は認めてないらしいので国籍は今一つだけです それで自分は本来の国籍の言葉はほとんど話せない、会話が全然できないレベルです それよりも日本語の方が話せます、母国語は日本語だと思ってますからね 正直本来の国籍の人は外国の人に見えますねその人達と話すとなると外国人と話しているような感じになります 日本人と話すと同じ国の人間と話しているという感覚になります でも名前は日本人の名前じゃないし国籍は日本じゃない、そもそも自分は本来その人達と同じ国籍なのに、外国人と話しているように感じる時点でおかしいですよね 見た目は日本人系の見た目な感じで初対面の人は会話しただけで私の名前を聞かない限り日本人だと思うレベルの、いかにも日本人風の、外国人特有の訛りがない話し方をします それで戻りますけどそもそも自分の国籍の人は同じ国の人間なのに外国人のように感じるとかおかしいですよね 感覚はや自分では日本人だと思うし感じる、しかし国籍は日本じゃない ちなみに親は二人とも日本じゃないので日本人のハーフですらないです自分は もはや本来の国籍の人間なのかどうかわからない感じですね変な感じ 日本人っぽく感じるし母国語は日本語なのに国籍は日本じゃない、親は二人とも日本国籍じゃないからハーフですらない ちなみに親は日本語は話せますが外国人特有の訛りがありますし親は二人とも家では親の母国語で話してます 何処の国の人なのかわからなくなります 自分は何処の国の人間なのかわからないです でも国籍は日本じゃないから日本人ではないですよね それに在留カードだって持っている、日本人なら持っていること自体ありえないものであり、そもそも日本人なら在留カードという単語すら聞いたこともなく意味も知らない人が多いでしょうね 凄い悩みます、自分は何処の人間なのかと 結局自分は何人なのか、ってなると結局のところ国籍は日本じゃないから日本人とは言えないわけですよね、日本語が母国語なのに本来の国籍の人は外国人に感じてしまうのに どうなんでしょうか

  • 蛙の子は蛙

    人は、生まれた親からのDNA半分と育った環境半分で決まると 言われたりします。比率は正確には分からないけど。 でも、日本だったらほとんどの子が18歳(高卒)まで親元で 暮らしますよね? ならカエルの子がカエルの元で育つんだから蛙の子は蛙じゃないですか? すべて親が悪いで大体あってますよね?

  • 芋虫男

    元彼の話ですが話をきいてほしくて 元彼と付き合う前から騙されていました。ネット恋愛から始まったのですがプロフィールが全部偽りでした。 性別以外すべてうそ。 それがわかったのは半年経ってから。 彼からではなく彼の嫁から連絡があり判明しました。そこでも独身と聞いていたので既婚者と知り驚きました。 一流企業に勤めているはずが彼女のヒモ男でした。 容姿は交際中に思っていたことですが私より背が低く猫背で映画のシンシテイのジェシカアルバを殺そうとする妖怪にそっくりです。要は気持ち悪いオーラがでてました。 1つだけ、性格だけは良かったです(それも偽りでしたが) 嫁の話を聞き,さらに気持ち悪くなったのが 彼女は若い時から外国人専門でどうしても外国人男が欲しくてネットで探し、仲良くなると世界各国会いに行ってたそうです。そこで今の夫に会い,自国でこじき同然の彼を哀れに思い日本に持って帰ってきたそうです。 毎日彼はコンビニに行く以外家にとじこもりゴロゴロして夜の相手をするだけの人生だそうです。 江戸川乱歩の小説芋虫みたいと思いました。 両手両足がない夫の性の支配者になる。 ほんとに、まともな人間のすることじゃないです。そんな人達が日本にいるのです。 ただ外国人っていうブランドが良いという印象を受けました。中身ではなく。ま、中身は全部作られた、うその性格だとわかりましたが。容姿も性格も悪い。話しても楽しくない。良いところが1つもない。 なにもすることがないので私にうそをついて恋愛すること、嫁に隠れてすることに全神経を注いでいたそうです。あるいみ生き甲斐だったみたいです。 そんなバカみたいな生き甲斐嫌だな 嫁も日本人ですがなんだか日本人をバカにしてるなと思いました。

  • うそをつく人の心理

    皆さんこんにちは。 最近感じたことを質問させてください。 僕は不細工で妻も彼女もいません。 もっといえば友人もごくわずかで、お金もありません。 したがって携帯電話を持つ必要がなかったのですが、 何かと便利だと思い、最近携帯電話を持つようになりました。 しかし、かかってくるのは借金の催促と間違い電話だけです。 そんな僕が最近腹が立っていることは、僕より不細工で金もなく、 皆に嫌われていて、最近知り合った、しょもない男が、自分の 彼女の、のろけ話をする事です。 可愛い彼女だとか、彼女がやきもちやきとか、彼女と会うたびに セックスしているとか、聞いてもないことを、あることないこと さも本当のように話しだすのです。 僕自身はその知人の彼女を実際に見たことがなく、うそだと 確信をしているのですが、万が一奇跡的にボランティアが好き、 みたいな女性がいたとしても、奴だけは敬遠するはずです。 そこで質問です。 なぜ奴は、すぐばれるような、そんなうそをつくのでしょうか? ちなみに他にも、自分は天皇家の子孫だとか、日本有数の、ある 有名企業の社長の甥だとか、今度サスケにでて完全制覇を簡単に してみせるとか、馬鹿のようなうそをつく男なのです。

  • 留学したいけど目的がない…

    今年から専門学生になる女です。ちなみに動物関係です。 前から外国に行く事に憧れていたのですが最近その思いがより強く、留学してみたいなと思うようになりました。かと言って留学してどうするのか、と言われれば何も答えようがありません。 将来は動物関係の仕事に就ければいいなと曖昧に考えていて、正直留学してもあまり意味がないんです。 外国人の方と結婚したい、と言う願望が強く、ほとんどその為に留学したいと考えています。 もちろん英語が話せるようになりたいと言うのも理由の一つですが。 思いっきり下心満載ですいません。 英語も全然出来ない、何しに行くのかも分からない。 こんな私に留学の資格がないのは分かっていますが、海外に行くのは憧れなんです。 正直留学している人は何の目的があって行くのでしょうか? 私みたいに英語が話せるようになりたい、外国に住みたいだけじゃダメなのでしょうか…? また、就職してからお金を貯めて留学って言う意見も聞いたのですが、 その場合就職先は辞めなければいけないんですよね…。 専門卒業してしばらくフリーターやってお金を貯める方法とどっちがいいですか? ※あまりきついコメントはしないでやってください。私自信、結構本気なんです。

  • アメリカ国籍

    以前アメリカ出産旅行が話題になりました。 アメリカで産まれた子供はアメリカ国籍。 子供にアメリカ国籍を持たせたいだけでそんなことするんでしょうか? 両親ともに外国籍で就労ビザが無い場合、アメリカ国籍の赤ちゃんをずっとアメリカで育てたくとも育てられないですよね?(お金があれば学生ビザなどで滞在しながら育てられますかね) それともアメリカ国籍の子供を育てる為に外国籍の親の居住・就労が許可されるのでしょうか? アメリカ国籍なり永住権を持つ子供に呼び寄せてもらうにも子供が成人にならないと無理という認識なのですが…。

  • 国籍について

    私の妻は、国籍が無いのです。その理由は 妻が生まれ前の出来事でベトナム戦争がありタイへ避難しましたが私の妻が避難後に生まれたらしく手続きが何も出来ない状態でした。妻の両親は、当時ベトナム国籍ということで妻の出生届など書類の手続きが困難でした。妻の兄弟は9人いますが妻を除いて残りの8人は、タイ国籍を取得しました。 課題は、結婚当時妻は無国籍で妻の兄弟が心配をして国籍を申請しましたが時間がかかるということで断念して無国籍のまま結婚をしました。 手続きが大変でした。最近私の妻がタイの国籍を取得しましたが手続きの仕方がよく分かりませんので知っている人がいましたらアドバイスをお願いします。