• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外国人の彼に失恋)

外国人の彼に失恋

このQ&Aのポイント
  • 外国人の彼に失恋し、恋愛に悩む
  • 彼が既婚者であることが判明し、嘘に騙された
  • 彼と似た外国人に引かれてしまい、罪について疑問を抱く

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>>・・・ラブラブというよりのほほんとしていて、私たちはこんな風にいっしょになり、年をとっていくんだろうねと話していました。 とても酷な事を言うようですが、拝読する限り、或る目的(国籍)が有り、貴女に合わせていただけに思われます。 その方は決して本気などでは無く“遊び”で他にも前歴がある様に思われます。 >>二人は別れていません。彼はヒモだから。 と言われているように女性の気持ちを掴むのが上手くその気にさせるのが上手く“ろくでもない奴”だと思われます。 >>なぜかその彼の面影を探すかのように彼とよく似た人に連絡をしてしまいます。 彼がとっても大好きだった。騙されたのに、彼が恋しくてたまりません。 お気持ちは分かります。結婚まで考えていたくらいですから・・・。 しかし、正体を知ったからにはどうにもならない。きっぱりと忘れる事ではないでしょうか。 自分の中でその想いでを消化され(濾過)引きずらない様に未練を断ち切ることではないでしょうか。 >>彼とそっくりな人と付き合っても罪にはなる?ならない? そんなことは法律で定められている訳でもなく、“罪とか罰”とかというものではないですよね・・・。 (本気で言われている訳ではないとおもいますが・・・。) ・・・少し、気持ちを落ち着かせ、静観されても宜しいかと思いますよ。 外人さんが好きという事にはご自由だと思われます。 ただ、面影を追いすぎるという事に依存性が強すぎるのでは、とも思われます。 ※ 重婚になる前に正体が分かり良かったじゃないですか。一度“籍”を入れたら“バツイチ”ですからね。

alamin
質問者

お礼

光を照らしてくれるあたたかい御言葉ありがとうございます。 周りはなんで外国人なんだとか早く忘れろとかキツい言い方ばかりで余計苦しくて、泣いてばかりでした。 しかしこの回答をみて考えさせられました。 私の理想像ではなく私に合わせていたのです。国籍がほしいから。蓋を開ければ最低の人間だったこと、ちゃんと覚えていなくては。 よく考えます。そして最低限彼の面影を探すのはやめます。 回答ありがとうございます。感謝します。本当にありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

結婚詐欺じゃないですかね? それか、アナタと結婚した形にして日本の国籍が欲しかっただけとか・・・ >彼とそっくりな人と付き合っても罪にはなる?ならない? その考え方の根拠が分かりませが、何も法律はありませんよ。

alamin
質問者

お礼

そういえば、よく彼は日本人になりたいんだと言っていました。 詐欺師だったのか… 根拠はまだ未練があるのです。既婚とはっきりわかったので付き合えないので独身の彼そっくりと付き合いたいだけ…です。助言どうもです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は遊び人なんでしょうか?

    私は遊び人なんでしょうか? ・好きな人(恋人関係ではない)はいるが、友達に合コンに誘われたりナンパされたら喜んで行くし、あわよくば、お持ち帰りされて(又はお持ち帰りして)一夜を楽しむつもりがそのまま彼氏彼女の関係に発展しラブラブになったり友達になったり。 ・紹介された相手とすぐに恋人関係になる。彼氏いても別れるか二股かける。 ・相手は私のこと遊びだろうとたかをくくっていつも付き合いしているが必ずプロポーズされる。 まだまだ書き足りないのですが男友達から「遊び人」とか言われたり「友達とか会社の人に写真見せたら“あー、このこは遊んでるね”って皆が言ってたよ!!」とその男友達でさえ体の関係持ってるのに言われました。 私は遊んでるつもりないのに…(T_T) 上記の様なことは遊んでることになるんですか? 又、話したことも会ったこともない人に写真だけで遊んでる人として見られるのは不愉快極まりないのですが、その人達が遊んでるからそういう見方をするもんですよね? 回答宜しくお願いします。

  • 失恋からの立ち直り方

    失恋から見事に立ち直った方から、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 半年ほど前に、お付き合いしてた方から距離を置きたいと突然言われ、それだったら別れましょうと私が言い、別れました。お互い30代です。初めて出会ったときは、地味で真面目そうでつまらない人かもと印象は悪かったのですが、会っているうちにどんどん好きになり、私の気持ちが大きくなりすぎたことが彼にとって重くなり、それが別れの直接の原因になったと思います。(彼は、仕事が忙しいからと言っていましたが。) それから彼を忘れるために、あるとあらゆることをしました。趣味、海外旅行、合コン、他の男性とのデート・・・ でも少しも気持ちが楽になりません。 他の人を好きになれば忘れられるかもしれないとも思い、昔付き合ってた彼(今は友達)や、異性の友人とも関係を持とうとさえしました。・・・でも、出来ませんでした。 友人達は別れた時、半年ぐらいたったら、自然と忘れられるよ!と言っていましたが、(今半年ほど経ちましたが)苦しい気持ちは変わりません。もちろん今までも、恋人との別れは経験していますが、こんなに苦しいのは初めてです。 元彼とは、一度簡単な近況報告のメールのやりとりをしただけで、それ以外は全く連絡していません。 前に進みたいのに、進めない。こんな見苦しい私に、立ち直るために経験者の方からアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 合コンを友達の紹介というのはなぜ?

    「合コン」のことを「友達の紹介」だと言い張っている人いるんですが、友人同士が連絡を取り合って食事をするっていうのは紹介ではなくて合コンですよね? 彼氏とどうやって知り合ったの?って聞いたら「友達の紹介で。」って言う人に、「あ~合コンね。」って言ったら、「違う!友達の紹介!!。」って否定してくる人いるけど よく聞いてみたら、「友達同士でご飯食べた席で知り合って連絡先交換して、そこから仲良くなった。」っていうから、「それを合コンって言うんじゃん。」って言ったんだけど全然認めない。 別に合コンで彼氏出来た、で良いのになぜ頑なに「友達の紹介」にこだわろうとするんだろう?合コンは悪いことではないのに。 友達の紹介っていうなら 「この人、俺の友達の○○さん。君の恋人として良いかなと思ったから今日呼んだんだよ。どう?付き合ってみたら?」 友達にこんな感じで異性を紹介されることですよね? きちんと紹介せずに恋人がいない人同士で飯を一緒に食べるだけとか合コンじゃん。 なぜ合コンを友達の紹介って言ってごまかすんでしょうか?

  • 失恋。彼に振られてしまいました。

    私 21歳大学生、彼(元彼)24歳社会人です。友達として10年間の付き合いがあり、約10ヶ月間遠距離交際をしていました。 彼の実家は、お寺です。 もともとは実家に帰る気も、跡を継ぐ気もなかったようなのですが、 ご両親の体調が優れないのもあり、いずれは跡を継ぐために、今の仕事を辞める決心をしたそうです。 今の仕事を続けていても、たとえ実家を継ぐとしても、側で支えていきたいと、私は思っていました。 彼の家では代々、寺院の娘さんをお嫁さんにもらい、奥さんとして寺院の経営を手伝ってもらっているようなのですが、 一般家庭で生まれた私には、奥さんとして務める資質がなく、経営も困難であろうから、別れてほしいと、そう伝えられました。この先交際を続けても、いずれは私を振らなくてはならないかもしれないし、なにより若い時間を無駄にして欲しくない、傷が浅いうちに別れようと、そう伝えられました。 今まで問題なく仲良くやってきたつもりでしたが、別れ話をされたのはここ数日の話です。 あなたと寺院を存続する将来が想像できない、とも言われてしまいました。 住職の奥さんには、花道、茶道、書道などが堪能であること、社交性や気配りのできる心が求められます(それ以外にもやらなればならないことは多々あります)が、 元々私はあまり社交的な方ではなく、友人も少なく、なにかと彼に頼ってばかりでした。ただ、積極的に声をかけることは苦手ですが、人とお話をすることも、聞くことも好きです。 もちろん、花道、茶道、書道も習ったことはなく、家柄も平均的です。 きっと私が奥さんを務めるには、相当な努力が必要だと想像します。彼からしてみれば、在家の人間である私にはほぼ不可能だと思ったのでしょう。そんな辛い仕事を、誰でもこなせるとは思えないと、彼は言っていました。 まだ私のことは好きで、今の仕事を続けるなら結婚するつもりだったし、今でも結婚したいと思ってる。でもその道はなくなった。 俺が何も考えていなかったのが悪い。ごめんなさい。と彼は言っていました。 今更そんな事を言われても変に期待してしまうし、ただの綺麗事のようにも聞こえますが、彼の言葉に嘘偽りはないと思います。昔から真面目な人で、周りの期待に応えるために一生懸命な人で、親御さんのことも大好きだから、このような選択をしたのだと思います。 私よりも実家を選んだことは悲しいことですが、至極当然で、仕方のないことだと思います。それほど寺院経営はシビアな世界なのだと思います。 できることなら復縁したいと思っていますが、現状だとほぼ不可能だと思います。彼の決意も固いです。 それを分かっていながらも、本当に私には奥さんは務まらないのだろうか、こんなことで壊れてしまうほどの関係だったのだろうか、 もう一生を共に過ごすことはできないのだろうか、 私が在家の人間だから、社交性のない人間だから、だめなのだろうか。 いろいろ不毛な事を考えてしまって辛いです。 もう終わりだと分かりながらも、希望を求めて仕方がないです。 ですが、彼にはもうこちらから連絡はとらないつもりです。 復縁なんて望まずにまず私が、私のためにも この失恋を活かし社交性を身につけ成長することが先決だと思っているので。 ただ、10年来の親友であり恋人である大切な彼を失って、心にぽっかり穴があいてしまいました。10年間満たされていたものが、何も無くなってしまいました。 本当に好きで、心から信頼できる相手に出会えたのは初めてでした。 もう彼以上に信頼できる、心を開ける男性を見つけられる自信がないです。 相談できる友達もいません。 まとまりのない文章ですみません。 もう何も手に付きません。私はこれからどうしたらいいのでしょうか。

  • 将来の夢が専業主夫ってダメなんですか?

    私には子供の頃からラブラブの恋人が居ます 彼女は現在薬剤師で高収入です 私は就職に失敗してフリーターです そんな状態でもプロポーズしたらOKしてもらえました 現在、彼女の家で同棲中 結婚したら、子育てと家事、送り迎えは私の仕事となり 彼女が安心して仕事できる空間を作ればいいと言ってくれてます 私の周囲は祝福してくれてます。玉の輿とは言われますが・・・ ただ、ネットでは、私みたいな男は 「すぐに捨てられる」 「浮気されて飽きたらポイ♪」 「男は主婦でも遺族年金出ないんだよな」 などかなり叩かれました そんなことを言ったら世の専業主婦たちはどうなるのか? 何故、男だとヒモ野郎と言われるのか? 本当に疑問でなりません だってお互いが良ければいいじゃないですか 僻みですか?

  • う浮気、不倫

    浮気、不倫経験者に質問です。 私の周りには特に新婚や子供のいる人で浮気している人が多いです。 私自身も彼氏に浮気されたことがあり浮気なんて絶対許さないと思っていましたが、 最近の周りの人を見ていると、浮気は所詮浮気であって奥さんや彼女と別れる気はないから 別にバレなければいいかな~と思ってきました。 ここで質問なんですが、 合コンや飲みに行ってお持ち帰りなどいわゆるワンナイトではなく、 その時に連絡先を交換して後日会うようにするなんて 浮気する気満々ですよね? 恋人、奥さんがいるのに連絡先を聞いたりそのあとも会おうとする相手はどのような相手を選びますか? やはり遊びだからこそ女の子のメンバーの中で自分の気に入った子に声をかけていけそうだったらいきますか? 浮気は浮気でも多少なり可愛い子やタイプの人を選びますか?

  • 彼女がいるのに合コン

    付き合って4年半の彼氏がいます。お互い20代半ばです。 普段はとてもラブラブで、お互いの家族や親戚とも親しくしています。 いづれは結婚みたいな話も何度となくしてきました。 彼の仲の良いグループの友達は、彼女がいない人が数人いて、頻繁に合コンをします。 彼も毎回誘われるので、毎回、参加します。 彼は学生時代からモテモテでした。知り合いの女友達から聞くと、合コンでも人気があるそう。 でも、彼女いる事を聞かれても隠さないし、番号交換とかもしないらしく、そこがまた、人気を呼んでいるみたい。。 価値観の違いなのか、男女の違いなのか、私は大好きな彼がいるので、合コンに行きたいという気持ちはありません。 友達に誘われても、断り続けてきました。彼に悪いし、合コンの相手も彼氏いない人を期待していると思うし。 自分がそうだから彼氏にもそうして欲しいと思うのは、私のエゴなのかもしれませんが、正直、そういう気持ちがやっぱりあるんです。 っていうか、行きたいと思う彼の気持ちが理解できない。私の事好きじゃないのかな?? でも、勘違いではなく普段は物凄く愛情を感じています。 ここ1ヶ月、彼氏は3、4回の合コンに行きました。 私が嫌がっているのも知っていて、「自分勝手でゴメンね」といつも言います。 私的には、悪いと思ってるなら行かないか、回数を考えるだろ?と。。 合コンを断って友達グループに入れなくなるのは、彼にとって私を悲しませるより嫌な事みたいです。 この4年半、この事以外でケンカした事はありません。 時間がたてば、仲直りしてラブラブに過ごしてきました。 この人と結婚したい。でも、合コンで良い人と出会って、何年後とかにフラれた日には・・・ そんな事を不安に思いながらもこのまま合コンを我慢して付き合い続けるべきか? それとも、別れて他を見るべきなのか。。。 恋人がいる人でも、合コンに行くのは普通でしょうか?月に1回は必ず行きます。 長々と、何が言いたいのか分かりませんが、みなさんの意見を聞かせてください。 これが普通なら、私は彼の良い所だけを信じて、付き合っていこうと思います。

  • 目的は何だったのだろう

    最近、彼と別れました。 その人はヒモ男で結婚していました。 私と彼はカップルパーティーで知り合いました。 彼は外国人です。付き合う前から名前も国籍も仕事も親も生まれ育った環境も友だちもすべて私にはうそをついていました。 それがわかったのが最近の妻からの電話です。 妻にも私は根暗で(彼の方が萎びたカエルみたいでしたが)思いつめてて、遊びのはずが死んでやると言うから別れられないと言って心配して私にかけたそうです。 私は彼は独身と聞いていたのでびっくり! 私が別れ話をきりだしたら向こうが死んでやるとか家に来たり毎日電話で怖い思いをしていたのに。 妻から彼はすべてうそをついていたことを知り,未だに愕然としています。 彼からプロポーズをされ親にも会わせ婚約までしていたのですから… 彼は妻がスペインから拾ってきたペットだと行っていました。猫みたいで可愛いんですって。お金がかかるペットだけど外国人だからって。 妻は彼にお金を渡していないので私が彼に全部おごっていると思ってますが、彼は一流企業に勤務していることになっていたのでお金を使うことはなかったし毎回プレゼントをもらっていました。 今から思えばお金の全くない私をなぜ選んだのだと思いますか? なぜここまで徹底的にうそをつきまくったのでしょうか? 私が憎いのかな? そんな彼でも私が初めて惚れた人でした。 優しい人でした。そんな人今までいなかったです。 彼と私は15離れてます。おじいさんみたいです。

  • 合コンのあとに・・

    取引先の人が開催した合コンに参加しました。取引先の人がよく使う、居酒屋で働いている女子大生でした。 その中の一人と合コンの3次会の後、送っていく振りをして自分の部屋に連れて行きHをしてしまいました・・・その取引先の人とはその後、連絡は取っていません。 質問1 その女性の立場から、取引先の人に”あのあとどうした?”って聞かれたら、なんと答えると思いますか? (1)”Aさんに誘われて部屋でHしちゃった~”と馬鹿正直に答える。 (2)笑ってごまかす。 (3)”タクシーですぐに帰りましたよ”とうそをつく。 質問2 その取引先の人とはよく会いますが、飲んだのは初めてで、それほど仲がいいと言うわけではありません。(上司の得意客です) その人にあの後、どうした?と聞かれたら僕はどう答えるのが妥当でしょうか? (1)”Hしちゃいました~”と馬鹿正直に答える。 (2)笑ってごまかして、逃げ切る努力をする。 (3)”タクシーですぐにかえらせましたよ”とうそをつく。 最低な質問だとは思いますが、よろしくお願いします。因みに彼女とは連絡先を交換しませんでした。

  • 輸血で知人を緊急招集

    仲間内の奥さん(60歳くらい)が手術(多分、乳がん) をするとのこと。リーダー的な存在の人(61歳)から、「O型の血液のものは連絡が行くかもしれないから、もし連絡が行ったら仕事時間を少し割いて病院に駆けつけるように」という指示がありました。 輸血が必要な場合って、血液センターから搬送されるかと思いますが、このような形で、献血する人が召集されることって、よくあるのでしょうか? いつ連絡がくるかと思うと落ち着かなくて。