• ベストアンサー

彼女がいるのに合コン

付き合って4年半の彼氏がいます。お互い20代半ばです。 普段はとてもラブラブで、お互いの家族や親戚とも親しくしています。 いづれは結婚みたいな話も何度となくしてきました。 彼の仲の良いグループの友達は、彼女がいない人が数人いて、頻繁に合コンをします。 彼も毎回誘われるので、毎回、参加します。 彼は学生時代からモテモテでした。知り合いの女友達から聞くと、合コンでも人気があるそう。 でも、彼女いる事を聞かれても隠さないし、番号交換とかもしないらしく、そこがまた、人気を呼んでいるみたい。。 価値観の違いなのか、男女の違いなのか、私は大好きな彼がいるので、合コンに行きたいという気持ちはありません。 友達に誘われても、断り続けてきました。彼に悪いし、合コンの相手も彼氏いない人を期待していると思うし。 自分がそうだから彼氏にもそうして欲しいと思うのは、私のエゴなのかもしれませんが、正直、そういう気持ちがやっぱりあるんです。 っていうか、行きたいと思う彼の気持ちが理解できない。私の事好きじゃないのかな?? でも、勘違いではなく普段は物凄く愛情を感じています。 ここ1ヶ月、彼氏は3、4回の合コンに行きました。 私が嫌がっているのも知っていて、「自分勝手でゴメンね」といつも言います。 私的には、悪いと思ってるなら行かないか、回数を考えるだろ?と。。 合コンを断って友達グループに入れなくなるのは、彼にとって私を悲しませるより嫌な事みたいです。 この4年半、この事以外でケンカした事はありません。 時間がたてば、仲直りしてラブラブに過ごしてきました。 この人と結婚したい。でも、合コンで良い人と出会って、何年後とかにフラれた日には・・・ そんな事を不安に思いながらもこのまま合コンを我慢して付き合い続けるべきか? それとも、別れて他を見るべきなのか。。。 恋人がいる人でも、合コンに行くのは普通でしょうか?月に1回は必ず行きます。 長々と、何が言いたいのか分かりませんが、みなさんの意見を聞かせてください。 これが普通なら、私は彼の良い所だけを信じて、付き合っていこうと思います。

noname#63767
noname#63767

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.4

私は女性ですが、彼女がいて合コンに行く・・・というのは、全く理解できません。 私は合コン自体に、あまり良い印象は持っていないので、そう思うのかもしれませんが、彼女がいて、合コンに行く意味ってあるのかなって思ってしまいます。 もし、私があなたの立場なら、「何しに、合コンに行ってるの?」「何が楽しいの?女の子としゃべったりするのが楽しいの?」ときっと聞くと思います。女性と関わることに楽しさを見出しているなら、そんな男性とは別れます。 「友達の誘いを断ると、気まずい」と言ったとしたら「そんなの本当の友達って言うの??」と聞き返し、「自分意思で楽しみだから行きたいって言えば良いでしょ?!友達を理由にしないで!」と怒ってしまうかもしれません^^; 何にしろ、彼女である自分の不愉快なことを続ける男とは、私は一緒にいないほうが良いとは思います。 大切な彼女が、不快だと言っていて、泣くほど嫌なことを平気でするのは、思いやりがあるとは言えないと思います。 ごめんと謝れば済むと思っているのでしょうか? あなたが今まで許してくれていたからと、あぐらをかいているところもあるのでしょうね。 結婚となれば、この先ずっと彼と一緒です。 それも責任ある関係になるのです。生活がかかってきます。 家庭を持って、人生を共にし、毎日の生活を共にするのです。 どういうことかと言うと、誰よりも一番大切なのが、妻であり、子供であり、家庭という考えでなくては成立しません。 彼のように、あなたよりも友達のようでは、本当に家庭を守っていけるでしょうか? あなたが彼の合コンを許せるまでは難しいと思いますよ。 きっと爆発する日が来ます。 今でも、合コンのことだけは喧嘩になってしまうのでしょう。 でも、今何とか二人の関係が続いているのは、恋愛中だからです。 だからこそ、あなたも我慢できているのです。 でも、夫婦となればそんな意に沿わないことを毎回許せなくなります。 結婚を考えるなら、相手の悪いところを見てしっかりと判断しなくてはいけません。 相手の良いところだけを信じて付き合って良いのは、結婚して夫婦になってからです。

noname#63767
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rapisupyonさんと同じように、これまで何度も彼を質問攻めにしてきました(笑) いろんな話をして、いろんな事を考えて、私が出した結果は、我慢できる所までは我慢しよう。です。 浮気された訳じゃないし、彼は単純にその場を楽しみに行っているだけなんです。 素直な人なので、そこは嘘を言っていないと、信用できます。 合コンに行く理由は、友達グループで遊べる事が、今は本当に楽しいと。 もちろん、それなら男だけで飲めば?って話は何度となくしています。 そこは。。。グループの2人が合コン好きで、次から次へと組んでくるので彼氏に言ってもどうしようもないんです。。 彼は他に仲の良い友達がいないので、私はそれを辞めさせる事はできないし、そんな権利もないと思っています。 彼の中では、こうやって遊ぶのは結婚するまでだそうです。 って言うか、もし結婚したとして、その後もこうやって遊ぶようなら、私は即別れますけどね!! でも、子供と遊ぶところを見ていても、家族をかなり大事にしている所を見ていても、他の人からの信頼を見ていても、結婚したら本当にいい家庭になると思うんですよね。良い所の方が圧倒的に多いのに、合コンだけを理由で別れたら私は後悔すると思う。だから今は別れる事ができません。 けど、私みたいに合コンがありえないっていう考え方であれば、普通はとっくに別れてますよね。 それが出来ない程、私の中で好きが大きくて、しかも彼の愛情を感じているからなんです。 こんなコト言ってたら質問した意味がないですね(>_<)勝手にしてって感じですよね。。 すみません。 でも本当に参考になりました。後悔すると思っているので別れる勇気がありませんが、少し後押しされました!

その他の回答 (9)

noname#160785
noname#160785
回答No.10

ただの飲み会なら、一緒に行けばいいと思うのですが、どうでしょう? 飲み会で彼女を紹介するくらい、なんてことはないでしょう。 飲み会のメンバーになるのも、問題なんてないでしょう。 彼はそんなことさえ嫌がりますか? 女友達から情報を聞くというのなら、ご質問者様も一緒に行って、 直に飲み会で彼と一緒に過ごせばいいのではないですか?? もし飲めなくても、仲間内の飲み会なら、楽しくお喋りするとかでいいわけだし。 飲んでどこかで遊んで、それだけなのですから。 それとも、彼の友達が質問者様の参加をイヤがるのですかね?? その時点で、彼は質問者様をその程度にしか見ていないということになりますね。 ご質問者様の彼は、口が上手そうですね。彼氏に洗脳され過ぎです。 ご質問者様は、随分と言いくるめられているようにさえ思えます。 それにしても、これだけ回答者様方に統一感があるのに、『でも…、』っていう内容のお礼が多いですね。 ご質問者様の中では実は整理がついているのではないですか? 結局は質問というより、不満を言いたいだけではないですか? 不満はあるけど何を言われようが別れるつもりはないし我慢しますが、何か? というようにしか読めませんよ? 合コン行かせてくれないなら別れる、なんて、器の小さいワガママ色情バカオトコにしか思えません。 『質問者様<<<合コン』ということです。 もっと大事にしてくれる男性なんて山ほどいると思いますよ??

noname#63767
質問者

お礼

penguin7さん、回答ありがとうございます。 自分でも嫌で仕方ない、私のダメな所をズバッと突かれました(笑) 結局、別れる勇気がないんです。だから、『でも・・・』と自分に言い聞かせてしまっています。 回答を下さったたくさんの方に、失礼ですよね。penguin7さんにも不快な思いをさせてしまって、本当にすみません。 私が思う彼を極端に言うと、良い所が99個、悪い所が1個です。 10年近く見てきて、不思議な事に嫌な所がここしかないんです。 penguin7さんだったら、やっぱり即別れますか?1つでも、許すべきではないですか? たった1つの為だけに、結婚を真剣に考えているこの人と終わってしまう事を、私自信が今の所考えきれません。 別の回答でも少し触れましたが、今の段階では、『別れる<我慢』。 我慢できるだけの愛情を普段もらっているので、我慢できる所までは我慢するつもりです。 これこそ、DVの人が暴力を振るった後におそろしく優しいのと同じ事じゃん?とは自分でも思いますが。。 我慢すると決めているなら何を質問したかったの!?って話なんですが、 質問の仕方が感情を含みまくってしまっているので、その時点でダメでした。 質問させてもらって参考にしたかったのは、彼女がいても合コンに行くという事は普通なのか、普通じゃないのか。 そして、好きな彼女がいても合コンに行く心理は?みたいな物でした。 圧倒的に多かった、『ありえない』の回答を読んで、やっぱりそうだよなぁと、思いました。 もう1度ちゃんと話して、それでダメなら別れる勇気を持って、もっと大事にしてくれる人を探すべきですね。 私も、もっと相手の事を受け入れて、お互い大事にし合える相手と出逢いたいです。

  • pixyzida
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.9

No.7のpixyzidaです。 「合コンにそんなに行くのなら、私は耐えられない。別れて」というセリフは、ある意味賭けでもありますが、彼氏を引きつけるテクニックの1つでもあります。 恋愛は、我慢しているだけだとジリ貧になることも多い(特に付き合いが長いと)ので、どこかで盛り上げることも必要です。 このままでは、cereronさんとその彼の間に、合コン?飲み会?が障害物になって、ジリ貧になると思います。 正直、初対面の人と飲む=合コン、とは限らないのが普通ですが、その彼と彼の友達の場合は男性側のメンバーがいつも同じで、女性側がたいてい初対面となると、合コンとしか言いようがないです。 合コンをしてるのに、いちゃいちゃするのが全くないのなら、女の子だってつまらないでしょう。 盛り上がらない合コンであればそういうこともあるでしょうが、月に1回以上やっているんだったら、そういうことは手馴れてくるものです。 さらに、男性側のメンバーがそれだけ固定されているのなら、冗談で言うようなサインプレー(苦笑)も、実際にやっていると見ていいでしょう。 これを打破したいのであれば、あなたが逃げて相手に追わせる、という恋愛テクを使うのがいいと思います。 勇気が必要ですが。 でも、勇気を出して追わせることができなければ、いますぐでなくても、そのうち別れることになると思います。 ※厳しいことを言って、ごめんなさい。

noname#63767
質問者

お礼

pixyzidaさん、回答ありがとうございます。 顔も知らない皆さんがこれだけ真剣にご意見を下さる事を、とても嬉しく感じています!! 結局込み入った内容の相談みたいになってしまい、恥ずかしい話ですが、サイキン頭の中がゴチャゴチャになってしまっているので、とても参考になっています。 >「合コンにそんなに行くのなら、私は耐えられない。別れて」 について、とても勇気がいりますね(^_^;) 今年の3月に、同じような事を言った事があります。 たくさん話し合って、彼は、自分勝手で飲み会ばっかり行ってゴメン。単純に男メンバーでボケて騒いで飲んで、それが楽しいだけなのは分かって欲しいと言っていました。それでも、事実これだけ嫌な思いをさせているなら、別れた方がいいのかな。的なことも。 私は、『それなら行かないor控える』ではなく、別れを選ばれた事にショックでしたね~。 その時に、『私は我慢できる所まで我慢する。でも、○○(彼)に好かれていると私が思えなくなったら、もう別れよう。自分に気持ちのない人をずっと好きではいられないから。』っていう話になりました。 その前もその後も、彼に想われている事は日々伝わります。それは今も一緒です。 本当に飲み会だけが障害なんですよね。 正直な気持ちを言えば、思いやりが無いとは感じていますが。。 彼はとても受身なので、追うという事はしなそう。。 勇気を持って話したいのですが、今度話し合えば最後のような気がします。 それでも、今のままで良いとは思っていないので、話し合う勇気を持ちたいと思います。

  • lemon-7
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.8

うーん。普通か普通じゃないかはわからないのですが、 私は絶対嫌です。 >合コンを断って友達グループに入れなくなるのは、彼にとって私を悲しませるより嫌な事みたいです。 彼は幼稚な方ですか?彼の友達というのはどんだけレベルの低い方達なのでしょうか。。。 もし彼の人柄が良く、友達も利口な方たちであるなら、合コンを強制させることはないと思いますし、それだけで友達グループに入れなくなるようじゃ、彼はどうでもいい存在なのでしょうね。 要は、彼は友達だのなんだの言っていますが、ただ自分が行きたくて、でも行きたいから、なんて堂々と言えないからそう言ってるだけだと思います。 彼は合コンにどうしても行きたいんです。 他の回答者さんも仰っていましたが、彼はそれだけ合コンに手馴れているのなら、女の子と確実にいちゃいちゃしてると思います。 寝たりはなくとも、ほっぺにキスとか、頭なでなで、とか。 っていうか、合コンという企画柄、そういう事がないほうがおかしいと思うのですが。。。 質問者さんにバレないのは、彼が悪い事だと認識してないからだと思います。 悪いことだと認識していれば、行動に変化も出ますが、何も悪いことはしてないという意識であれば、何事もなく質問者さんに接することができますよね? もっと噛み砕くと、例えばいつも朝食にトーストを食べていた彼が、ある日の朝はご飯を食べます。彼にとってはなんともないことなので、質問者さんと普通に過ごします。この状態で、質問者さんは彼が朝食にご飯を食べたことに気付けますか? 合コンを悪いと思わない彼が、果たして少しいちゃつくことを悪いと思うかどうか、それを考えればおのずとこの結論にたどり着きます。 それと友達の意見は参考にならないと思いますよ。。。 言ってる事は本当でも、いらないことを言ってないだけなように思えますので。(普通わざわざ友達カップルの仲を壊すような事は言いませんよね?)

noname#63767
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長く付き合って来て、彼が女性に対してイチャイチャしたり出来る性格ではないと思っていますが、そんなの本当に分からない事ですよね。。 アトはどれだけ信用できるかの問題なんでしょうね。今はまだ信用できますが、いつまで続くか分からない不安の方が、ソロソロ勝ってしまいそうです。 もしlemon-7さんの仰るように、ほっぺにキスとか、頭なでなでとかしてるとするなら、 私はもう迷う必要はないので、すぐにでも別れたいです。。 疑ってそういう事を何度も聞いた事がありますが、『ありえない』、『○○(私)の思っているような合コンじゃなくて、本当にただワイワイ飲んでるだけの飲み会だよ!!心配するような事は本当に何もないよ!!』と、毎回言います。 だから彼は私に合コンに行くと言った事は1度もなく、いつも飲み会に行くといいます。 初対面の人との飲み会だから、私からしたら合コンなんですが。。その時点で間違っているのでしょうか・・・ 自信の無さの結果疑ってしまうと、何でそんなに信じられないの!?って逆に怒らせてしまうくらい。 彼が嘘を言っているとは思わないので、私はヤキモチ妬きながらも、信じています。 でも、悪い事だと認識がなくて普通にやっているなら、もう完全に価値観の違いがありすぎて、この先付き合って行く自信はありません。。 聞けば上記と同じ答えが返って来るし、聞かないで『本当はイチャイチャしてるかも』って疑って、本当はどうか分からないまま暴走して別れを選んだら、自分は後々 後悔するんじゃないかなって思います。 でもやっぱり、行き慣れてるって事は少なからずボディタッチなんて日常的なんですかね~・ 別れを含めてちゃんと話し合うべきなんですよね。

  • pixyzida
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.7

まぁ、ちょっと回数が異常ですね。 彼女がいても、たまにつきあいや友情優先で合コンに行くことはありますが、月に最低1回、通常は3~4回行っていて、「合コン行けなかったら、別れる」と言うのは、合コン依存症と言ってもおかしくないと思います。 ただ、そういうことにハマる時期というのはあるものなので、それが1年も続いていないのなら、もしかするとそのうち収まるかもしれません。 でも、1年を越えているようなら、一生そのままでしょうね。 不快かもしれませんが、はっきり言えば、それだけ合コンに行っていれば、彼女に言えないようなことは必ずしていると思いますよ。 連絡先を教えない=誠実、というわけではなく、その場限りでは色々しているでしょうね。 最後までいっているかどうかは、分からないけどね。 「合コンに行くなら、私と別れて」と言うのがいいのでは? それで、冗談だと思って合コンに行き続けるような彼であれば、別れる方があなたのためだと思います。 世の中には、カッコ良くて誠実な男は、意外といっぱいいますよ。

noname#63767
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『恋は盲目』かもしれませんが、女遊び的な事は本当にしていないと思います。 私、常に不安で疑ってしまっている所があるので、カンは結構鋭いです。アンテナをビンビンに張っているので(笑)女のカンって、本当にスゴイ物ですよ。 浮気的な事をしていて、私にあれだけ好き好き出来るような、彼ではありません。 本人じゃないので100%とは言えませんが・・・。って、これも恋は盲目になっちゃってるんですかね~。。 今のところ、 >「合コンに行くなら、私と別れて」 と言う勇気がまだありません。別れたくない気持ちの方が強くて。。 ただ、こうやって行く男性の心理というか、それを聞いて少しでも理解したくて、質問させてもらいました。 結局好きならグチグチ言うなよって感じなんですが。。 すみません。ありがとうございます。 >「合コンに行くなら、私と別れて」 って言えるくらい、自分に自信を持ちたいです。

noname#160785
noname#160785
回答No.6

合コンで彼がいるから、という女の子も普通にいますよ。 というか、全員彼氏持ちだったとか。何しにきたの?って感じですね。 恐らく新しい彼でも探しにきたのでしょう。 またはあわよくば、手っ取り早く火遊びしたいのかもしれません。 彼は、そういう子たちと戯れるのが好きなのでしょう。 質問者様が嫉妬深いなんてことはありません。 好きな人が他の異性に目移りしてたら、素直に出てくる感情です。 まして1ヵ月に最低1回、ここ1ヵ月は3~4回なんて、そりゃ嫉妬もするでしょう。 この先もずーーーっとこのままでしょう。 イヤならサッサと他のオトコを探しましょう。 オンナ好き、オンナったらし、目移り大好きの彼よりも、マトモなオトコはいっぱいいますよ。 かっこよくないかもしれませんが、誠実なオトコもいっぱいいます。 因みに、合コンでの彼の言動、振る舞いについては誰が言っているのでしょうか? 彼本人や合コン仲間だとしたら、信用に値しないことはいうまでもありません。 そんなことは素直に報告するコトではありませんから。 質問者様は付き合ってもらっているワケではないでしょう? イヤなことはイヤとハッキリ言って、質問者様に無理を要求するようなら、 関係を見直した方がいいかもしれませんね。下手に出てはダメですよ。

noname#63767
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の合コンでの言動等は、私の女友達からチョクチョク聞きます。 その子の友達が、彼達とよく合コンをするので耳に入って来るそうです。 >質問者様は付き合ってもらっているワケではないでしょう? >イヤなことはイヤとハッキリ言って 本当にそうですよね。私は今まで付き合ってきたり、いろんな人を見て来た中で、彼とはこれから先もずっと一緒にいたいと思いました。だから、別れるのが怖くて仕方ありません。 でも、良い男性はいっぱいいるって思う気持ちも確かにあって、葛藤してますね。 イヤな事はハッキリ言う性格だったんですが、今のところは、我慢するに値するくらいの人だと思っています。 正直なところは、下手に出ている自分が嫌で仕方ないですが。。 もし彼に我慢に値する程の良い所が無ければ、ありえないだろバーカ!!って言ってさっさと別れたいくらいです(笑)

回答No.5

とても似た知り合いがいて、思わず書き込んでしまいました!笑 その彼のことはずいぶん前からよく知っているのですが、彼も、彼女がいながらしょっちゅう合コンに行っています。 自由な考えの人で、「俺も好きにやるから、お前も好きにやっていいよ」っていう感じです。 でも決して彼女への愛情が薄いわけではないです。性分なんだろうと思います。 そんな彼を見ているに、合コンに行く理由はただ“楽しいから”ですね(^^; 女の子を求めているわけではなくて、その盛り上がる雰囲気というか…。 ちょっと質問者様と違うのは、その彼さすがに彼女が本気で嫌がればしないようですが; 男女ともに、自分の付き合いの幅を狭められたくないという人は多いのではないでしょうか? 「合コンに行けないなら別れる」というのはちょっと…と思うのはありますが(>_<) 質問にだけお答えするなら、“恋人がいても合コンに月1回必ず行くような人”はいると思います。 出しゃばった発言ですがやっぱり恋愛は相性かなーと思います。

noname#63767
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような悩みを持っている人はいるもんですね(笑) その場が楽しいだけ。愛情が薄い訳じゃない。 これは、私の彼も本当にその通りなんです。だから余計に理解できないのが私なんですが。。 性分なんですかね。それだととうしようも無いですよね~。。。 合コンに行けば私だってチヤホヤされて楽しいんですよ。だからそれを彼が楽しんでるのも分かるんです。 でも楽しい事をお互い好きなだけやってたら、恋人としてうまく行きますかね?? 楽しいからって私も毎月合コンに行ってたら、4年半も続いてないと思うんですよね。。私は、うまく行くとは思えません。。 合コンにどうしてこんなにこだわってしまうんだろう。弱い自分が嫌になります(笑)

  • fireengin
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.3

お2人の価値観の違いかな、と思います。 彼は合コンや女性が大好きなんだと思いますよ。 下心・浮気心だけで動いているわけではありませんよ? 気の知れた仲間と、新しくて楽しい女性達と飲んで騒ぐ。新しい女性達から好意のまなざしで見つめられる。そういう諸々の刺激が楽しいんだと思います。 彼のこうした性質を受け入れられるなら良いですが、「私一筋になってもらいたい!合コン行かないで!」と思うなら、別れしかないと思います。 >恋人がいる人でも、合コンに行くのは普通でしょうか? >これが普通なら、私は彼の良い所だけを信じて、付き合っていこうと思います。 恋人がいても、合コンに行く男女は多いと思いますよ。 私もごくたまにそういう話があれば行きますし。 私の彼もごくたまにそういう話があれば行くのではないでしょうか?あまり気にしていないのでそんなの質問したことないですが。 でも月一回は行き過ぎですし、異常だと思います。 彼は普通よりも合コン好きですし、質問者様は普通以上に嫉妬深いです。 お2人の性格が変わらない限り、いずれは破綻するでしょう。

noname#63767
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 価値観の違い。しかもこの4年半、合コンに関しての考え方は全く歩み寄れていません。 それ以外にも価値観の違いはもちろんあるけど、それは気にならないし、尊重できるんです。 >新しい女性達から好意のまなざしで見つめられる。そういう諸々の刺激が楽しいんだと思います。 そうなんですよ。私は彼にだけそういうまなざしで見られれば嬉しいのに、彼はそうじゃないんだという事実が、悔しいというか、悲しいというか。。 『ごくたまに』行くくらいなら、私も年に2,3回は行くようになったので、全然気になりませんが、月1の合コンを笑って見送れるほど、心に余裕と自信がなくて。。 このたった1つの合コンっていう原因だけで、将来を考え合っている私達は別れる事になるかもしれないと思うと、 物凄く自分が小さく感じます。

  • ionwide
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.2

21歳男子です。 考えられません。私なら絶対に行きません! まぁ価値観の違いでしょうから、 仕方ないでしょう。 彼みたいな男性も多いでしょうから。

noname#63767
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり考えられないですよね!? 私も、考えられないんですよ。。 異性関係での価値観の違いって、辛いなぁと本当に感じています。 私は同じように合コンに行かない人と、 彼は同じように合コンに行く人と付き合ったほうが、うまくいくんだろぅな~っと、 思ってしまいます。 でも、それ以外は全て好きなので、今はまだ我慢できていますが。

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

40代、既婚の男です。 勝手な推測ですが、彼がいなければ、女性が集まらなくて合コンが成立しない・・・って事はないでしょうか? そうであれば、友達思いな素敵な彼じゃないですか。 もう4年半も付き合っているのですから、お互いの色々な面がわかるでしょうから、合コンの事は我慢してあげて、その分二人きりの時は、思いきり彼に甘えてはいかがでしょう?

noname#63767
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の友達はカナリの盛り上げメンバーなので、彼1人がいないだけで女性が集まらないって事は、 無い気がします。ただ、このメンバー全員が出来る日にしか、合コンは組みません。 誰かが欠けるのは、嫌みたいで。。ボケ役、ツッコミ役とかあるみたいです。 正直、彼女が泣いて家にいるのを分かっていながら、毎回、新しい女の子たちと朝まで楽しんでいる彼氏に 腹がたってしまいます。ヤキモチ妬きなので。 そのイライラが冷めるまで、彼氏と会ってもふてくされた態度をとってしまって、 それがまたケンカになるます。そんなに嫌な思いさせてるなら、別れようと。 合コンに行けないなら私と別れるっていう、彼氏の気持ちがショックすぎて。。 ケンカしていない時に結婚の話したり、子供の話したり、大好き大好きといわれたり、 それがある分、余計に、理解できなくて困惑しています。 私に好きという気持ちがある限り、やっぱり我慢するべきなんですかね。

関連するQ&A

  • 彼女が合コンに誘われて

    僕と彼女とは一つ違いで僕が年下です。 彼女は大学生なので高校生の僕と違い友達から合コンによく誘われます。 いつも4人でつるんでて僕の彼女以外彼氏はいなくかなり男に飢えてるらしく紹介をずっとせまられるらしいのです。 そこで男友達に誰か紹介して、と言ったら合コンで知り合うことになりました。 しかし、紹介を頼んだ友達も僕の彼女も別に彼氏、彼女いらないし彼氏彼女がほしぃ3対3で行っておぃでと言うと、知らん人達だから一緒に来てというらしい。 でも、僕は合コンとかに行ってほしくないです。 友達も彼氏がいることは分かってるのに誘ってきます。 それで彼女は今困ってて… そりゃ友達付き合いだって大切って僕も分かってますよ ここで調べてみたら友達付き合い悪いと誘ってもらえなくなるとか見ましたから… でも、たまにだけどお持ち帰りとかあったりするでしょ? 酔った勢いでやっちゃったり… めったにない事だろうけど100%ないとはいいきれないから 心配で心配で… だから行ってほしくない。 そこで、友達になんて断ったらいいか教えてください。 後、もし、合コンに行かすなら何々はしたらダメとか条件をつけたいんですが、どんなのがありますか? 例えば合コン終わったら迎えに行くから! みたいな… ほんと真剣に悩んでます。 良い回答よろしくお願いします。

  • 合コン、許せる?

    こんばんは。24歳の女です。 付き合って5年の、某県警の彼氏がいます。 彼氏は同い年で、大学からの付き合いでした。去年から、お互い働いております。 彼氏の職業柄、とても忙しくてなかなか連絡が取れないことも、会えないこともあります。 友達にはそのことに愚痴をこぼしながらも、彼氏のことは大好きですし、彼氏も精一杯大切にしてくれているので、お互い来年を目処に婚約を待っている状態です。 ですが、友達に愚痴をこぼしている通り、ただ待っているのも辛くて、周りが楽しそうに普通に付き合っているのを見ると、私はこれで本当に幸せなのか?と迷うときもありました。 そして他の友達から合コンに誘われたときに、彼氏に浮気するつもりはないけど行こうと思ってると伝えると、私が1番幸せになれると思う人と結婚してほしい。俺も負けないように頑張るから、行ってきていいよ。と言われました。 そのため、合コンに行ったりしているのですが… このことを友達に話すと、私のことを本気で好きだったら何としても捕まえておくんじゃない? お願いだから待っててくれ、と言うんじゃない?と言われました。 職業柄、女の人との関わりも多いんじゃないか、だから私のことも咎めないのが本音じゃないか…など。 どうしても結婚したい人なら、必死で捕まえておくよ。後で傷つくのは自分だよ、と、彼氏の私への愛情を否定されてしまいました。 もちろん、友達に全て伝えている訳でないですし、彼氏の愛情は感じているので、信じているつもりです。 でも、確かに今の彼氏には恋愛の余裕なんて本来ありませんし、私のことを考える余裕もない状況です。 本気で好きだったら合コンなんて普通嫌なんじゃないかな、女の人と関わることも多いって言ってたな…と、彼氏の本当の気持ちがわからなくなってきてしまいました。 いつもなら、こんなことはないんです。 でも今、仕事でとても厳しい状況に置かれており、すごく落ち込んでいました。 それでも周りの人に沢山助けられて、まだ彼氏とはほとんど話せていないのですが、彼氏には存在そのものに助けられているんです。 そのままの私を受け入れてくれて、大好きでいてくれる。そんな人が私にはいてくれるから、大丈夫。 家族以外に、そんな安心感を持てるのは彼氏くらいです。 なのに彼氏からの愛情を否定されてしまい、自分に自信を失っている今、不安感が押し寄せています。 来年には婚約するつもりだから、お互いこのくらい貯金しておこう、など具体的に話してくれる彼氏に対して、こんな気持ち申し訳ないです。 でもやっぱり、彼女の合コンを嫌がることや、連絡する余裕がなくても何とか頑張って連絡し、捕まえておく姿勢が愛情であるんでしょうか? 私の彼氏は、出会いの場も嫌がりません。他の人を見て自分が1番幸せになれる人を選んで。 いざという時は少しでも連絡くれますが、基本的には連絡する余裕がないから、時間が取れるときに電話するね。という感じです。 ただ会いたいからと、休みは私に使ってくれます。 でも、彼氏の愛情がうすれているからこそ、合コンも許せるし、連絡も余裕があるときなのでしょうか? わからなくなってしまいました。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏の合コン

    いつもお世話になります。30代前半女性です。 付き合って1ヶ月の彼氏のことなのですが、今度合コンをするそうです。 彼氏は、もともと照れ屋で人見知りなので合コンとかは苦手みたいでほとんど行った事がない人なのですが、 今回はみんなで話していて、彼氏の友達が彼女欲しい~という話をしていたら、 彼氏の知り合いの友達で、彼が欲しいという女性がいるらしい(彼氏はその女性に会ったことはない)ので その人はどうだろう?という話になり それなら合コンしよう、という話になりました。 (ややこしくてすみません) その話をした時に、私もその場に居合わせていたのですが 彼氏はあんまり行きたくなさそうだったのですが、友達に 「話の発端がその場にいないと困るよ」と言われて仕方なく参加、という感じでした。 私も彼氏のことは信用しているので、浮気のようなことは疑っていませんし 彼氏も私のことを本当に好きでいてくれているのは実感しているのですが 「合コンに参加する」という事実がなんとなく嫌な気持ちです。 でも、彼氏も友達との付き合いもあるし、 自分から進んで合コンに行きたがっている訳ではないことだし、 やっぱりこういうときは彼女としては快く送り出してあげるべきなのでしょうか? だけどなんとなく嫌な気持ちは拭えません。 こういう時に男性としては彼女に対してどうして欲しいものなんでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • 合コン

    現在、つきあって2年の彼がいます。 彼とは結婚の約束をしており、自分の中では、かなりラブラブのつもりでした。 しかし、実は、彼、合コンに行っていたのです。 私がいながら、合コンに行って何を求めているの だろうと考えてしまいます。 いつも、「早く結婚しようね~」と言いながらも 合コンに行った彼の気持ちがわかりません。 彼女・婚約者がいながらも、合コンに行くものなので しょうか?

  • 彼氏の合コン

    彼氏32歳、私は28歳です。 友達の開いた合コンで知り合い、付き合って半年です。 半同棲中です。 今日、大人数での合コンがありました。50対50 知り合いの方のお店での開催でしたが、人数が足りなく友達を連れて参加しなければいけないと数日前に聞かされました。 私も一緒にと言われましたが、あまり気乗りしないのとヤキモチをやいてしまいそうで私は参加しませんでした。 というより風邪をひいてしまいどちらにせよ参加できませんでしたが…。 出かける前に一度戻って、私の体調を気遣い早めに帰るからといい出かけていきました。 帰宅は一時過ぎ。 帰ってきて言った台詞が 男の中で俺が一番人気だった。すごいって言われた。 そんな報告聞きたくもないし、早く帰ると言って帰りが一時過ぎ。 乗り気がしないと言いながら言った人が言う台詞でしょうか? こんなことでイラッとしたあたしが心が狭いのでしょうか? そこは一番人気でよかったねと言うべきだったのでしょうか? どうかご意見いただけますでしょうか。

  • 彼女がいても合コンには行くものですか?

    はじめまして。24歳学生です。 私には付き合って1年半になる彼氏(21歳学生)がいます。私たちはお互いに過去に恋愛経験はあるものの、どちらも1ヶ月ほどしかもったことがないので、お互いに長く付き合っている相手ははじめてです。 私たちはお互いに束縛というものはなく、私が男友達と二人きりで遊びに行っても、何も言われません。彼氏も彼氏でサークルの女友達と遊びに行ってるようですが、私はあまり気にしません。ただ、最近、気にいらないのは合コンに行き、さらにそこで会った女の子たちと連絡先を交換し、連絡が来ないと本気でヘコんでいることです。私は合コンに行くこと自体は男友達との付き合いもあると思うので、許せますが、合コンで会った女の子たちに相手にされないと本気でヘコむことが許せません。 以前、彼氏の浮気問題でここでみなさんにアドバイスをいただきましたが、彼氏の好みの女性は身長が150cm前後でややぽっちゃりめ・目がくっきり二重まぶたでくりっとしてるロリ顔)で、私の前に付き合った2人の女性や浮気相手はまさにこの条件通りです。ちなみに私は身長が163cmで細身ですので、外見でいうと彼氏の好みではないと思います(でも、告白してきたのは彼氏の方ですが…)。 あと、私は歳の割に恋愛経験が少なく(今彼の前に1人だけ)、彼氏にキスやHが下手だと言われ、あと、身長が高いせいでHでバックの体勢がしづらいと言われ、かなり傷ついています。彼氏には3人ぐらい恋愛経験がある女性の方が扱いがラクとも言われたこともあります。もともと、あんまり、物事を深く考えないノー天気な性格なので、言いたいことを言ってるだけでしょうが、私は合コンで「身長が150cm前後でややぽっちゃりめ・目がくっきり二重まぶたでくりっとしてるロリ顔・恋愛経験が3人ぐらい」の女性を探しているのでしょうか?

  • 彼氏が合コン

    彼氏が合コン行くのって どう思いますか…? 私は正直女友達二人でご飯とかは 私もそういう男友達がいるし いいんですけど、本当は本当は 合コン行くのすごい嫌です(´;ω;`)  しかも、いつの間にか行ってて さらっと行ったといわれ挙げ句の果てに 楽しかったと。 今回は幹事だったから 普通に誘われたら行きたいとかも…。 大学入る前とか入ったばかりは 合コンなんか行かないよ、 知らない人と話すとか疲れそうだしって 言っていたけれど、こんな感じに なってしまいました… 大学入って世界が広がって やりたい事たくさん増えたのは 仕方ないし忙しくて会えなくても 我慢できます、応援も出来ます。 でも、その中に合コンは 入れる事が私は出来ません。 行く理由がわかりません… 女の子なら女友達で十分だし 私彼女なのにな…って思います。 行ったんだ、楽しかったんだ また行くんだって考えたら すごい悲しいです… どうしたらいいのでしょうか? 言いたいけれど、世界が広がった 今の彼に言ったら 重いとか呆れられそうで言えません でも辛くって別れたいのに 別れられない状態です… 好きな気持ちはずっと 変わらないとは言ってましたが… 私が合コンを許せないのが いけないんですかね? アドバイスお願いします(´;ω;`) どう思いますか? どうしたらいいですか?

  • 合コンでの成功例

    28歳、女です。 彼氏いない歴=年齢です。 見た目的には派手ではないと思うのですがら既婚者や彼女持ち、チャラい人から身体の関係を誘われる事が過去何度かありました。 友達の友達の付き合い等で合コンによく誘われて行きます。 ただ中々うまくいきません。 自分自身の経験や周りの経験で合コンで初めての彼氏出来たとか聞いたことありますか? 何となく気持ち的に落ち着かせたく質問しました。 ただワイワイ飲みたい人が大半なのは分かってはいるのですが。。。

  • 人数合わせ合コン彼に言う?言わない?

    年上の彼がいる者です。付き合って4ヶ月ほどになります。 彼は、典型的な「男」らしい性格で、普段、束縛はありませんが、「俺は男だし、プライドもあるから口には出さないだけで、ヤキモチ焼くことだってあるよ」と話してたことがあるので、その気持ちを汲み取り、またお互いやられて嫌な事はしないようにしています。 しかし、今回私が友達に合コンに誘われてしまいました。友達は私に彼がいること、彼がいる時は出会いの場に参加したくないという私の気持ちを知っていますが、人数が足りないようでどうしても来て欲しい、今回だけお願い!!と言われてしまいました。 そもそも興味がないので、(他の人に目移りしない自信もあるし、彼がいることは初めに言います)別に参加しても問題ないのですが、彼に対してどうするかで迷っております。 (1)やましいことがないし、単なる付き合いなので予め彼に話してから参加する (2)余計な心配をかけたくないので合コンだとは言わず友達との飲み会だと言う の二つで迷っています。悩むぐらいなら断ればいいのでしょうが、今回友達が幹事をしていて、以前から気合入れてるのを知っているので行く事は決めました。 嘘をつくのは罪悪感がある。。。しかし以前「合コンとか行った事ある?できれば男との飲みは行かないで欲しいな」と言うのを聞いているので(彼は女友達が一切いなく女性とのプライベートな飲みはあり得ない)それでも行くとなると少しでも嫌な気持ちにさせることは間違いないのです。まして今仕事で忙しい彼に言う必要があるのか??(2)の場合、後から知ったなんてことがないよう絶対にばれないようにはします。 つまらないことですが、皆さんならどうしますか?? 男性の方は、どちらの方がよろしいと思いますか??

  • 合コンってそんなに素晴らしいものですか?

    彼氏と合コンについての考えの違いでケンカしました。 私は、パートナーがいる以上、合コンに行くのはありえないという考えです。(友人同士を紹介するための主催的なものなら可。)私自身が嫌というのもあるし、出会いを目的に来ている相手の人にも失礼だとも思うので。 一方彼は、恋人を作る目的じゃなくても、いろんな人と知り合って見聞を広めるためにもなるし、合コンに行くのはいいという考えです。 今まで彼は、合コンの誘いがあっても私が嫌がるために断ってきてくれていたようですが・・・ 「彼女がいても合コンに行くのは普通。○○(私)のせいで俺の友達の幅が限られてるのは事実なんだから理解しろよ」と言われ、大喧嘩に。 彼女がいようと合コンに行く人が世間一般に多いのは分かってますし、確かに合コンでいろんな人と知り合うのはいい機会になるかもしれません。 でも、なぜ友人の幅が限られるのが私のせいに・・・と納得がいきません。 別に合コンじゃなくても、職場や趣味等でいろんな友人を作る機会はあると思います。その方がいろんな年代の方やいろんな職業の方と知り合いになれるし、見聞も広がると思います。実際私がそうだと感じているので。 ですが、彼は、そういうので知り合うのは年上ばかりで、そんなのと付き合っても仕方がない。近い年代の人と知り合いたいし、幅を広げるにはそういう付き合いしかないんだと主張します。そして、ずっとそういう誘いは断ってきて、今後もそうなのかと思うと人生に味気がない、と。 合コンで知り合う人で・・・そんなに自分の見聞が広がるのか?と私は納得がいきません。ほとんどその場限りの付き合いで一体何が・・・。「こういう人もいるんだ」という勉強にはなるかもしれませんが。 友人の幅といっても、結局親しくなるのはそういうノリの人ばかりじゃないのでしょうか。。 単に遊びたいだけじゃないか・・・と思うのですが、それは否定します。 合コンってそんなに自分の見聞が広まって友人の幅が広がるんですか?(私自身が過去に行った合コンではそんな経験はありません) 合コンに行くなと言う私がおかしいんでしょうか? ちなみに付き合って4年超、お互い社会人です。