• ベストアンサー

合コンでの成功例

28歳、女です。 彼氏いない歴=年齢です。 見た目的には派手ではないと思うのですがら既婚者や彼女持ち、チャラい人から身体の関係を誘われる事が過去何度かありました。 友達の友達の付き合い等で合コンによく誘われて行きます。 ただ中々うまくいきません。 自分自身の経験や周りの経験で合コンで初めての彼氏出来たとか聞いたことありますか? 何となく気持ち的に落ち着かせたく質問しました。 ただワイワイ飲みたい人が大半なのは分かってはいるのですが。。。

noname#245750
noname#245750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 僕は男性ですが、男友達から合コンに誘われることは時々あります。 また、合コンを定期的に実施してるって知り合いも周りにはいますよ。 合コンを開催したり、合コンに参加している人たちの話を聞いてみると、 合コンをきっかけに付き合ったとか、はてには結婚までしたって話は時々聞きます。初めての合コンでカップルになったという話も聞きます。 (初めての合コンで付き合って、そのまま結婚って人もいます!すごい!) ただ、やっぱり付き合いで参加していて、あまり乗り気ではない場合発展しないことが多いのかなとは感じています。 男性側の事情をちょっぴり紹介しますね。 合コンって男女それぞれ3~5人くらいでずつで実施することが多いと思います。 例えば、男性から4人が参加したとして、4人全員が恋人が欲しいと思って合コンに参加することってかなり少ないんですよ。(僕の参加したものだと、4人全員が彼女を作る目的で実施した合コンは皆無です。遊び目的の人は少なくとも1人はいますね。。。) 彼女を作る目的以外で利用している男性がいるので、既婚者・彼女持ちの人からお誘いを受けることもありそうですね。 ただ、あなたのようにしっかりと断れる人であれば、誠実にあなたに接する男性は現れるのではないでしょうか。 今後の合コンは、感じにお願いして、恋人がいない人をなるべく集めてもらえるようにお願いすると、お付き合いに発展する可能性は上がるかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

>自分自身の経験や周りの経験で合コンで初めての彼氏出来たとか聞いたことありますか? 合コンをきっかけに恋人となったという話はなくはないですが、初めての恋人が合コンというのは私の知っている範囲ではないですね。 他の人もコメントしていますが、合コンというのは常に良い状態のメンバーが集まるとは限りません。本当に恋人がいない人で固めると男も女も掃きだめみたいなのばかりが集まってしまいます。そうすると向こうの幹事からクレームがきますので、どうしても一人二人は見栄えがいいメンバーを入れないといけなくなります。その場合、見栄えがいいメンバーに彼氏彼女がいるというのはそりゃ当然といえば当然ですよね。 また恋人がいない人たちばかりでやると、男も女も口下手で人見知りで座が白けたまま終わりかねないので、盛り上げ役になれる人も必要です。そういう人は、女性への手も早いのもお約束です。盛り上げ役ができるのに、女には身持ちが固い。そんなやつは見たことないです・笑。 まあそんなこんなで、合コンや恋活パーティーつうのは宝くじみたいな出会いの方法だと思いますね。「多空くじ」です。

noname#241907
noname#241907
回答No.2

🙇ごめんなさい(>_<)  合コンは、ただ騒ぐだけ(笑)。  決して、軽はずみな事しないように、くれぐれも、 よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?