• ベストアンサー

合コンに既婚者

私は既婚者なのですが、私の女友達のために合コンをセッティングしたのですが、私自身は特に目的がないので参加しないつもりなのですが参加しなくてもいいでしょうか?ただ、その女友達と相手方はまったく面識がないんです。どうすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindassass
回答No.5

既婚男性です。 企画好きで合コンももちろん企画します。 毎度のパターンは最初顔合わせと ある程度盛り上がるまで会話に積極的に参加しますが その後はカウンターで飲む。 これがしんみりしていい感じです。 (質問の内容と違いますが語ってしまいました。) 別に他の人がよいといってくれるなら 帰るのもアリだと思います。

その他の回答 (4)

noname#83612
noname#83612
回答No.4

しなくてもいいと思います。 最初の紹介だけして帰る、とか。 ご主人と相談してみては?

• gyounosuke
回答No.3

セッティングした立場であるなら「仲人役」といいますか引き合わせる役割があるので、その意味であなたが参加しないと始まらないのでは? いずれにしても、あなたのお友達に相談して決めることでしょう。 たぶん「来てくれないと困る」と言われると思いますけど。 また、既婚者だから合コンはNGという不文律はありません。 どういう振る舞いをするかが問われるだけです。

回答No.2

私も既婚者ですが、仲介役でよく頼まれます。 男性群が主人関係の方なら主人と私も出席しますが、 その他の場合は、個人で会ってもらっています。 勿論、私を含まないで人数合わせをします。 女友達が内気で、どうしても・・・と言う場合は、最初の間だけ顔を出します。

• tadagon
回答No.1

私が独身の時やはり既婚の知人が自分の会社の女の子との合コンをセッティングしてくれました。その時はその人も参加して別に浮気とかではなくその場のノリを楽しんでました。参加して最初軽くトスあげてあげると喜ばれるかもしれませんね。ただ事前に言っておけば別に参加しないのもありだと思います。