• 締切済み

ラブラブで大好きだった彼氏が合コンへ行ったらどうしますか?

もう彼女に見られてもいい覚悟で投稿します。 最近彼女と3年を迎えたばかりです。去年の今頃私は合コンへ行きました。単刀直入に言うと知り合った子と遊びに行く前に彼女にこの事実を知られたので、ふりました。その子とは何もなく再び元カノと付き合い1年が経ちました。  合コンに行ってしまったものの1年間はラブラブのつもりで付き合っていました。記念日は全て祝い彼女だけを見ていました。しかし彼女は合コンへ行った事の不安が未だにあり、ラブラブの中にも不安な気持ちもあるようで、デート中にも去年のことを言ったり、会っていない時は私が家族に電話したり、電話に出られないことがあると不安がったりします。 もちろんそんな風にさせたのは私です。これからどれだけ不安がられても付き合っていこうと思ってます。 しかし昨日の電話で私が合コンへ行ったときがラブラブな時だったので今もラブラブでもまた行くかも知れないという不安があるようで、そんな風に思ってしまうのが疲れた。付き合い続けるか別れるか考えると言われました。  私は彼女が決めた応えに口出しするような立場ではないし、彼女がそれで楽になるならしょうがないと思ってます。ただ私は嫌いになったことがありません。好きです。愛してます。そう彼女に1年間言い続けましたが、おそらくこれからもずっと不安がられます。 彼女はどういう答えを出そうとしているのでしょうか・・・。

noname#18243
noname#18243

みんなの回答

• jambogoo
回答No.2

しばらくは不安だと思いますよ。 がんばって信頼を取り戻してくださいね。 前の彼氏に浮気された女性でも、新しい彼氏を心から信頼できず長いこと苦しむ(もちろん相手の彼氏も苦しむ)こともたくさんあります。 mildftrさんの場合はご自身が彼女の信頼を裏切った形なので、心から信じなおすのは本当に大変だと思います… でも本当に好きならがんばって欲しいですね。 本当は彼女はmildftrさんのことが好きで、 言ってくれる言葉を信じたくて、信じて心からhappyに なりたいんだと思います。 どうして一年前ラブラブだったのに合コンに行って 知り合った子と遊びに行こうとしたのか、 自分でハッキリと判ってますか? 「よくわからないけどそういう気分になって行ってしまった。」とかだと、彼女はそれが再度起こる可能性を捨て切れませんよね。 一年前合コンに行った時と今とでは、自分自身がこんな風に違うんだ、だから繰り返すことは二度とないんだ、前はこういう理由でラブラブなのに合コンに行ってしまったけど、今は○○だから同じ状況じゃないんだ…など言えるのならば伝えてみたらどうですか? 「もう二度とないと信じられる」理由を彼女は探し疲れて、でもまだ探したいと願っているんじゃないかと思います。 全く状況もわからず勝手にいろいろ書いてしまって 見当違いだったら流してくださいね。

• morinen
回答No.1

彼女がどういう答えを出そうとしているかは分かりませんが、その答えを真摯に受け止め、自分の気持ちをはっきり伝えるしかないのではないでしょうか? でも、そんな何年も不安にさせるのは、質問者様の言動にも問題があるかもしれませんね。 逆に考えたら、彼女に同じ事をされたら(こっそり合コンに行き、そこで知り合った相手とデートしようとしていた)その後彼女のことを手放しで信用できますか? 私にはムリです。