• 締切済み

ラブラブで大好きだった彼氏が合コンへ行ったらどうしますか?

もう彼女に見られてもいい覚悟で投稿します。 最近彼女と3年を迎えたばかりです。去年の今頃私は合コンへ行きました。単刀直入に言うと知り合った子と遊びに行く前に彼女にこの事実を知られたので、ふりました。その子とは何もなく再び元カノと付き合い1年が経ちました。  合コンに行ってしまったものの1年間はラブラブのつもりで付き合っていました。記念日は全て祝い彼女だけを見ていました。しかし彼女は合コンへ行った事の不安が未だにあり、ラブラブの中にも不安な気持ちもあるようで、デート中にも去年のことを言ったり、会っていない時は私が家族に電話したり、電話に出られないことがあると不安がったりします。 もちろんそんな風にさせたのは私です。これからどれだけ不安がられても付き合っていこうと思ってます。 しかし昨日の電話で私が合コンへ行ったときがラブラブな時だったので今もラブラブでもまた行くかも知れないという不安があるようで、そんな風に思ってしまうのが疲れた。付き合い続けるか別れるか考えると言われました。  私は彼女が決めた応えに口出しするような立場ではないし、彼女がそれで楽になるならしょうがないと思ってます。ただ私は嫌いになったことがありません。好きです。愛してます。そう彼女に1年間言い続けましたが、おそらくこれからもずっと不安がられます。 彼女はどういう答えを出そうとしているのでしょうか・・・。

noname#18243
noname#18243

みんなの回答

  • jambogoo
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.2

しばらくは不安だと思いますよ。 がんばって信頼を取り戻してくださいね。 前の彼氏に浮気された女性でも、新しい彼氏を心から信頼できず長いこと苦しむ(もちろん相手の彼氏も苦しむ)こともたくさんあります。 mildftrさんの場合はご自身が彼女の信頼を裏切った形なので、心から信じなおすのは本当に大変だと思います… でも本当に好きならがんばって欲しいですね。 本当は彼女はmildftrさんのことが好きで、 言ってくれる言葉を信じたくて、信じて心からhappyに なりたいんだと思います。 どうして一年前ラブラブだったのに合コンに行って 知り合った子と遊びに行こうとしたのか、 自分でハッキリと判ってますか? 「よくわからないけどそういう気分になって行ってしまった。」とかだと、彼女はそれが再度起こる可能性を捨て切れませんよね。 一年前合コンに行った時と今とでは、自分自身がこんな風に違うんだ、だから繰り返すことは二度とないんだ、前はこういう理由でラブラブなのに合コンに行ってしまったけど、今は○○だから同じ状況じゃないんだ…など言えるのならば伝えてみたらどうですか? 「もう二度とないと信じられる」理由を彼女は探し疲れて、でもまだ探したいと願っているんじゃないかと思います。 全く状況もわからず勝手にいろいろ書いてしまって 見当違いだったら流してくださいね。

  • morinen
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.1

彼女がどういう答えを出そうとしているかは分かりませんが、その答えを真摯に受け止め、自分の気持ちをはっきり伝えるしかないのではないでしょうか? でも、そんな何年も不安にさせるのは、質問者様の言動にも問題があるかもしれませんね。 逆に考えたら、彼女に同じ事をされたら(こっそり合コンに行き、そこで知り合った相手とデートしようとしていた)その後彼女のことを手放しで信用できますか? 私にはムリです。

関連するQ&A

  • いつまでもラブラブでいたいけど・・・

    彼と付き合い始めて10ヶ月になります。 二人とも23歳、高校の同級生だったけど高校時代は特に仲良くもなく 去年の今ごろ偶然再会してメールとかしてるうちに付き合うことになりました。 今は千葉と茨城で中距離恋愛してるけど 1ヶ月後には私は千葉で一人暮らしを始める予定です。(彼は実家) この10ヶ月間一度もケンカせずだからといってお互い不満を溜めてるわけでもなく 本当に順調に進んできています。 「今が一番いい時なんだろうなー」と思いながら 幸せな気分はどんどん大きくなっている、ってな感じです。 今まではだいたい1~2週間に1度ぐらいの頻度でデートしてました。 電話はあんまりなく3,4日に1回ぐらい、 メールは毎日やってます。 お互い結構忙しい身だし二人にとってはちょうどいいペースって感じ。 私にとって彼ほど好きになった人はいないし 彼も私のことをとても愛してくれていると思います。 いつまでもこの気持ちを忘れたくないな、って思います。 ・・・ここまではただのノロケです。 で、私が聞きたいのは こういう気持ちはいつまで続くものなんでしょう? 10年後、20年後もずっとときめき続けることってできるのでしょうか? 私の周りにそういう人っていないからとっても不安なのです。 私達○年も一緒にいるけど今でもラブラブよ! とかうちの両親ホント仲良くって~ 等そういう安心させてくれる言葉を聞かせてください。 あとはそういう気持ちを忘れない方法とかも。

  • 彼女がいるのに合コン

    付き合って4年半の彼氏がいます。お互い20代半ばです。 普段はとてもラブラブで、お互いの家族や親戚とも親しくしています。 いづれは結婚みたいな話も何度となくしてきました。 彼の仲の良いグループの友達は、彼女がいない人が数人いて、頻繁に合コンをします。 彼も毎回誘われるので、毎回、参加します。 彼は学生時代からモテモテでした。知り合いの女友達から聞くと、合コンでも人気があるそう。 でも、彼女いる事を聞かれても隠さないし、番号交換とかもしないらしく、そこがまた、人気を呼んでいるみたい。。 価値観の違いなのか、男女の違いなのか、私は大好きな彼がいるので、合コンに行きたいという気持ちはありません。 友達に誘われても、断り続けてきました。彼に悪いし、合コンの相手も彼氏いない人を期待していると思うし。 自分がそうだから彼氏にもそうして欲しいと思うのは、私のエゴなのかもしれませんが、正直、そういう気持ちがやっぱりあるんです。 っていうか、行きたいと思う彼の気持ちが理解できない。私の事好きじゃないのかな?? でも、勘違いではなく普段は物凄く愛情を感じています。 ここ1ヶ月、彼氏は3、4回の合コンに行きました。 私が嫌がっているのも知っていて、「自分勝手でゴメンね」といつも言います。 私的には、悪いと思ってるなら行かないか、回数を考えるだろ?と。。 合コンを断って友達グループに入れなくなるのは、彼にとって私を悲しませるより嫌な事みたいです。 この4年半、この事以外でケンカした事はありません。 時間がたてば、仲直りしてラブラブに過ごしてきました。 この人と結婚したい。でも、合コンで良い人と出会って、何年後とかにフラれた日には・・・ そんな事を不安に思いながらもこのまま合コンを我慢して付き合い続けるべきか? それとも、別れて他を見るべきなのか。。。 恋人がいる人でも、合コンに行くのは普通でしょうか?月に1回は必ず行きます。 長々と、何が言いたいのか分かりませんが、みなさんの意見を聞かせてください。 これが普通なら、私は彼の良い所だけを信じて、付き合っていこうと思います。

  • 彼氏の過去

    彼氏の過去の事で悩んでいます。 彼氏とは去年の11月末から付き合っています。 彼氏は元カノさんとは5年程付き合っていたみたいですが、最後の2年間は元カノさんが2股していたそうです。 去年の10月頃に、元カノさんの妊娠が発覚したのですが、彼氏の子か浮気相手の男性の子か分からなかったらしく、彼氏は「費用出すから堕ろしてくれ。俺にも責任があるから、一緒になろう。」と言ったそうですが、元カノさんは堕ろさず、浮気相手と結婚したらしいです。 詳しく話を聞くと、浮気相手の子の確率の方が高いらしいですが、彼氏の子の可能性も否定できず。。 元カノさんの親と彼氏が話をした際に、元カノさんの親御さんには「もし、君の子じゃなかったと分かった時に君のご両親に顔向けできない。」といわれたらしいです。 元カノさんが浮気していたせいで、彼氏も性病をうつされたり、浮気相手の男性に嫌がらせされたりしたこともあるそうです。。 浮気相手の男性は暴力振るう人らしく、元カノさんの浮気が分かって、距離を置いている時にも、浮気相手の暴力から逃げるために彼氏の家に元カノさんが逃げ込んで来て、警察沙汰になったこともあるらしく。。 彼氏は、とても優しくて大事にしてくれる人です。 私はうつ病なのですが、彼氏のお陰で病気も良くなってきました。 ゆくゆくは結婚したいと思っています。 元カノさんにうつされた性病は完治していますし、私とそういう行為をする時はもちろん赤ちゃんができないようにしてくれています。 ですが、彼の過去の話が頭によぎると不安になるし、5月には元カノさんの赤ちゃんが産まれます。。 もし彼氏の子だったら、どうしようとか、数年後に養育費を要求されることがあったらどうしようとか思ってしまいます。。 元カノさんの浮気相手も彼氏もB型ですが。。 安心して彼氏と付き合うためにはどうすれば良いでしょうか。。

  • 彼氏がちょっと怖い。。

    23歳の女です。 去年のクリスマスに新しい彼氏ができました。ちなみに彼氏は25歳で趣味の場(シルバーアクセの教室)で知り合いました。 正直、彼にどう接していいかよく分かりません。というのも、出会ってすぐに付き合ったのもあるので、彼のことをよく知らないんです。しかも、まだ一ヶ月しか経ってないのですが、二人っきりで会ったのが3回程しかないので(教室では何回か会うけどあまり話さない)。。。 一番ネックになっているのは、彼は約3年間ほど彼女がいなかったそうです。その前には4年間付き合った彼女がいたらしいんですが、別れた後1年間は新しい彼女を作らないようにしていたそうです。訳は「元カノと比べて続かないと思うから」だそうです。それは確かにあると思います。でも私が「そんなに良かったんだ?」と聞いたら彼は「良かった」と答えました。 前の彼女のどの辺が良かったかは聞かなかったんですが、後々考えたら悶々としてしまって。。 彼が付き合ってたった一週間で急にドライな感じになったので、不安です。。連絡も彼からくれないし、会おうとしてくれない。。元カノと比べてやっぱり違うと思ったのか、ただ余裕に思っているのか、もう飽きたのか。。趣味などで忙しい彼なので、これが彼の付き合い方なのかもしれないんですけど、あまりにもそっけないんで。。 もうすぐバレンタインです。普段なら手作りとかあげるんですけど、なんか怖いです。もっと思ったこと言いたいんですけど、彼が怖くて。電話も「なに?」と冷たいのでかけたくありません。 自分は女の子に優しいからと連呼してたくせに彼女にはそんな感じしません。かっこつけてるようにも思えるんですが。 どうやってつきあってけばいいですかね。。やっぱり元カノより良いと思ってもらいたいんですけど、何がどう良かったのか分からないんで。。バレンタインもどうしよう。。。

  • 彼氏の合コンでの浮気について。

    私も彼氏も三月まで熊本住みでした。私は今大学生、彼氏は専門学生です。同い年です。 彼氏と付き合い始めたのは高3の半ばからです。私は高校卒業後の去年は浪人生、彼氏はフリーターでした。 去年、私の福岡県内の大学の受験が決まりました。すると、元々熊本に残ったままでの進学か就職を予定していた彼が、親に頼み込み、福岡県内の専門学校への進学を決めてくれました。彼も私も、特に彼が、遠距離無理な性格だったからです。彼の福岡への進学の決め手は99パーセント、私の側にいたいから、だったそうです。 そして私は第一志望の福岡県内の大学に無事合格し、今月1日から福岡に引っ越して来ました。 彼氏が福岡に越して来るのは8日予定でした。一週間の遠距離でした。多少の不安はありましたがたった一週間ということでそこまで大きくはありませんでした。 日にちはさかのぼりますが、数週間ほど前から、彼には合コンの予定がありました。目的は、彼氏の男友達に、女の子を紹介したいというもの。3対3の合コンで、相手の女の子は彼氏の女友達とその友達2人(友達2人は彼氏とも初対面)、男側は2人とも彼氏の友達だったようです。 彼氏曰く、「俺はあくまで人数合わせだし、女友達は俺に彼女いることよく知ってるから、大丈夫。黙って行くのは悪いと思ったから事前に報告しとくね」ということでした。 不安はありましたがそこまで言うなら信用しようと思い、行くのを止めることはしませんでした。 その合コンが6日の夜でした。 結局6日の夜から7日の朝にかけて連絡は来ず、私も特に疑わず、そのまま普通に彼氏が福岡に越して来る8日を迎えました。 8日、私は普通に大学の授業があったので、それが終わった夕方ごろ、彼氏の家に行く約束をしていました。 久しぶりに会ったのですが、なんとなーく冷たい。前々日の合コンでの話をやたら楽しかったと言い私に話してきましたが、やましいことがなかったからだと不快には思っていませんでした。 そして彼の家に着き、なんとなくダラダラしている時に、彼氏がFacebookのメッセージで、合コンに参加していた女の子(元々の女友達ではなく初対面の子。合コンの話を聞いていた時に名前が出たので分かった)の1人(Aさんとします)とやり取りしているのがチラッと見えました。 その時はなにも追及しませんでしたが、どうしても気になったので、彼がいない時に見てしまいました。 すると、以下のようなやり取りがありました。 彼:今日は楽しかった!ありがとう(*^^*)これ、俺の番号良かったら登録しといて→【彼氏の携番】 Aさん:いえいえ、こちらこそありがとう!いろいろ払ってもらっちゃってごめんね(>_<) 彼:すごく楽しかったからその分だと思えば全然だよ~(*^^*)てか、C(合コンに参加した彼氏の男友達)にBちゃん(合コンに参加したもう1人の女の子)を紹介するつもりが、俺がBちゃん好きになっちゃった A:まじか!でもB好きな人おるっぽいよ~ 彼:あぁ、もうフラれた。 というものでした。頭が真っ白になりました。私と付き合ってるのに他の女の子に告ってるってどういうこと? 彼氏曰く、「本気じゃなかった。初対面で、ちょっと見た目が好みだったってだけ。そもそも初対面で本気で好きになる訳ないじゃん。お前とはもう一年半一緒にいるんだよ?俺はその翌々日から福岡に行く予定だったてのと、俺が遠距離無理なの考えたら、本気で好きでBちゃんに告った訳じゃないっての分かるでしょ?」ということでした。 「本当にごめん。もうお前しか見てないしこれからもお前しか見ない。」とも言われました。 浮気が判明した翌日、彼氏が自分のFacebookのページに『もう俺は《私の名前》しか見ません。《私の名前》一筋で生きて行きます。四年後絶対結婚できるように頑張ります。』 と投稿していました。彼の友達の多くが見る場所に、私も見る場所に、こういうことを書くことで、自分への戒めと私の信頼を取り戻そうとしたのだと思います。 このようなことがありました。 今は、許して付き合っていますが、思い出すたびに鬱になります。ちょっとしたことで疑ったりもしてしまいます。 皆さんだったらどうしますか?

  • 彼氏がいるのに合コンに誘ってくる友達

    私に最近彼氏ができたことを知っていながら合コンや婚活パーティーに誘ってくる友達がいます。 その友達は今必死に出会いを求めていて、でも一人ではいけないからという理由で私を誘ってきます。 彼氏ができる前(片想いの期間)は、私も誘われるがままについて行っていましたが(あくまでも付添というスタンスで)、2年の片想いを経てやっと付き合えることになった大切な彼なので、裏切るようなことはしたくないし、仮に彼が行くのをOKしてくれたとしても行きたくありません。 付き合い始めてから数回誘われましたが、運よく仕事とぶつかっていたりしたので断ってきました。 でも先日、その友達から電話で婚活パーティーの誘いがあったので、今日はちゃんと気持ちを言おうと思い、 『ごめんね。私も○○(友達)が幸せになる手伝いはしたいけど、合コンとか婚活パーティーみたいなのには、彼に申し訳なくて、付添いっていう立場だとしても行けないや。私、頭固いかもしれんけど。。。』 と正直に話しました。 すると普段はとっても明るくて優しくて楽しい子なのに、 『ふーん。あっそ。よかったね。別にいーんじゃない。』 と暗い声で言われ、そのまま電話を切られました。 友達の豹変ぶりにびっくりしたのと、私は頭が固すぎるのか?という思いで悶々としています。 確かに私も片思いの間はその友達に散々悩みを聞いてもらったり助けられてきましたが、だからと言って、たとえ付添だとしても彼がいるのにそのような場に出向くのは気が進みません。 私は頭が固すぎるのでしょうか。

  • 夫の合コン通いについて

    交際3年、結婚1年、あと一週間で赤ちゃんが産まれます。前回質問した際交際年数を間違って書いていました) 夫は付き合ってから、つい最近までずっと合コンに内緒で行っていました。 付き合って2年目くらいに合コンでり合った女の子と二人で会おうとしていた時にバレて、大喧嘩となりました。私は嫌だから別れてくれと言ったのに、絶対もう嫌がることはしないからと約束してくれたので、信じて結婚しました。 以前は、合コンや結婚式の二次会で気に入った女の子と二人で会っていたとき、その子と性行為をしたいというやましい気持ちがなくはなかったと言われました。でも喧嘩してから、二人で会うのは浮気だと思ったから、その後合コンには行ったけど、絶対二人で会うことはなかったし、会いたいとも思わなかったと言われたので、その言葉を信じました。 しかし、交際時に喧嘩した後にやった合コンでは可愛いと思う子がいなかったと言われました。 結局気に入った女の子がいなくてチャンスがなかったから二人で会うことがなかったのではないでしょうか? 可愛いこがいたけど、二人で会うことはしなかったという事実があればまだ信じられる気がします。 口でいくら二人で会うような事は前回喧嘩して以来しなかったと言われても、気に入った子がいなかったから結果何もなかったからとしか思えず、彼の二人で会うことはしないという言葉がじられません。 ちなみに夫は高校、大学生の時に二人と付き合って、別れてから5年くらいブランクがあり私と知り合い付き合い始めました。ずっと勉強ばかりしていて、私と知り合う一年程前から合コンに行き始めたみたいで、最近まで継続して行っていたということは、まだ遊びたい年頃なんでしょうか。共に現在32歳です。 今後また同じことをされるんじゃないか、その時別れることになるなら今別れたいとか、不安で不安で仕方ありません。 前は赤ちゃんが産まれてくるのが楽しみで楽しみで仕方なかったのに、今は彼の子を産みたくないし、育てる自信が全くありません。あと一週間だから、子供と自分の身体のことを考えないといけないのは分かっているんですが、それができなくて非常に辛いです。 実家が近ければ帰るのですが、海外のため、この家にいるしかないので、彼と一緒にいると息がつまって辛いです。。

  • 中学3年生です。

    中学3年生です。 このぐらいの歳の男子は、とにかくカワイィ!!!!っければいぃんですか???((笑 単刀直入ですみません.... それともちょっと神秘的で、たまに笑ったりする子の方がひかれるのでしょうか?? できれば、どんな子に惹かれるのか(=好きになるか)教えてください。

  • 彼氏が元カノと連絡

    私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます。彼は以前5年付き合った彼女がいたのですが、好きなひとが出来たと言われフラれたみたいなのです。その5年間の間も別れたりくっついたりしていたのです。 私は彼から告白を受けた時に、元カノと今後戻るようなことがあるなら付き合わないよ。と確認をし、もう戻ることがないと言ってくれたので付き合いました。 しかし、彼は元カノと連絡を取り合っています。彼はあっちから連絡が来ると言っていますが、私最悪なことに彼のメールを見てしまいました。メールは彼から送ってるのが多く、元カノが旅行するっていう内容に彼は一緒に行こうと返信していました・・・。あと「今の彼女干渉するから疲れる」とか。私が彼に口出ししたのは、元カノと連絡と風俗に行った話しだけです。こんなんで疲れると言われたら何も言えなくなりますし、どうしていいか分かりません。 彼と元カノは地元が一緒で今は彼は上京して別々なのですが今月末に地元に帰省します。口では会わないと言っていますがメールでは会うことになっています。 彼はフラれた身のなのでまだ元カノのことが好きだと思います。きっと元カノが本気でやり直そうと言ったらそっちに行くと思います。私は本気で愛されていないと思いますし。 今度どうしたらいいか分かりません・・・。

  • 彼氏の元カノ

    彼氏の元カノでちょっと前にいざこざがあったんですが、それわ1年前の事なんです。その時に彼氏(私の彼氏)との子供をおろしています。 その元カノは、今彼氏がいるのに私のblogのrealを1日に、5~6回くらい見に来ます。正直怖いです。 そして私がrealに自分の日常の事を書いているだけなのに、いちいち批判して自分のrealに、文句?みたいなモノを書きます。 そして子供をおろした事(1年前)の事なのか… 『思い出すと切なくなるね。去年の今頃は、いたんだって。』と私の彼氏の事なのか子供の事なのかわかりませんが、書いてました。 何がしたいんでしょうか? なんか怖いです(;_;)