• 締切済み

芋虫男

元彼の話ですが話をきいてほしくて 元彼と付き合う前から騙されていました。ネット恋愛から始まったのですがプロフィールが全部偽りでした。 性別以外すべてうそ。 それがわかったのは半年経ってから。 彼からではなく彼の嫁から連絡があり判明しました。そこでも独身と聞いていたので既婚者と知り驚きました。 一流企業に勤めているはずが彼女のヒモ男でした。 容姿は交際中に思っていたことですが私より背が低く猫背で映画のシンシテイのジェシカアルバを殺そうとする妖怪にそっくりです。要は気持ち悪いオーラがでてました。 1つだけ、性格だけは良かったです(それも偽りでしたが) 嫁の話を聞き,さらに気持ち悪くなったのが 彼女は若い時から外国人専門でどうしても外国人男が欲しくてネットで探し、仲良くなると世界各国会いに行ってたそうです。そこで今の夫に会い,自国でこじき同然の彼を哀れに思い日本に持って帰ってきたそうです。 毎日彼はコンビニに行く以外家にとじこもりゴロゴロして夜の相手をするだけの人生だそうです。 江戸川乱歩の小説芋虫みたいと思いました。 両手両足がない夫の性の支配者になる。 ほんとに、まともな人間のすることじゃないです。そんな人達が日本にいるのです。 ただ外国人っていうブランドが良いという印象を受けました。中身ではなく。ま、中身は全部作られた、うその性格だとわかりましたが。容姿も性格も悪い。話しても楽しくない。良いところが1つもない。 なにもすることがないので私にうそをついて恋愛すること、嫁に隠れてすることに全神経を注いでいたそうです。あるいみ生き甲斐だったみたいです。 そんなバカみたいな生き甲斐嫌だな 嫁も日本人ですがなんだか日本人をバカにしてるなと思いました。

みんなの回答

noname#202167
noname#202167
回答No.1

不快感と騙されて苛立つ気持ちもわかります。が、 今後騙されない為にはどうすれば良いか 自分を成長させる踏み台にした方が得だと思えます。 プロフィールに惚れていたら実は女癖が最悪だった とか 実は仕事のストレスからギャンブル狂で多額の借金が とか 結婚して数年でやりたい事をしたいと辞めてしまった とか プロフィールに嘘は無くても プロフィールに惚れてしまっていると 「そんな人じゃないって信じてたのに!」 と騙されたと思う事になるかもしれません。 それに男は地位や金に惚れる女性に対して 遊び相手として付き合い、飽きたら 「金が好きなだけで俺が好きじゃないんだろ」 と言って捨て去ろうとする傾向も有ります。 あなたから見ると彼は最低最悪の男に違いないのでしょう。 しかし彼女にとっては、彼のでかい虚栄心も性格の良さも 自分が必要になるだらしなさも、浮気できないルックスも、 結婚相手として「選ぶ」価値が有った。という事ですね。 浮気が有っても、彼らはお互いベストパートナーで 「幸せ」なのかもしれません。 あなたから見るとそんな幸せは嫌でしょうけれども。 しかし幸せの形は人それぞれです。 両親を反面教師にした「記憶に」一生振り回されながら、 異性を「選ばされている」のが人です。 何を選べば人は幸せになれるのでしょうか。 あなたは何を選べば幸せになれると思えますか?

alamin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。学習材料としてもうくよくよしないようにします。 何を基準に選ぶのか… 確かに元彼は、気持ち悪すぎるので、そんな彼でも嫁は一生彼を守ると思います。愛だなと思いました。 確かに性格と一流企業に勤務してるのを重視していました。 これを機に年収を気にせず中身をみます。 幸せ、二人でいてただ楽しければ良いと嫁は言ってました。なにも求めていない。と。 世間に愛されるほうが幸せとか年収を見てから付き合わないととかの情報はもう無視します。 本当の幸せを見つけたいです。 気づかせてくれてありがとう。