• 締切済み

芋虫男

元彼の話ですが話をきいてほしくて 元彼と付き合う前から騙されていました。ネット恋愛から始まったのですがプロフィールが全部偽りでした。 性別以外すべてうそ。 それがわかったのは半年経ってから。 彼からではなく彼の嫁から連絡があり判明しました。そこでも独身と聞いていたので既婚者と知り驚きました。 一流企業に勤めているはずが彼女のヒモ男でした。 容姿は交際中に思っていたことですが私より背が低く猫背で映画のシンシテイのジェシカアルバを殺そうとする妖怪にそっくりです。要は気持ち悪いオーラがでてました。 1つだけ、性格だけは良かったです(それも偽りでしたが) 嫁の話を聞き,さらに気持ち悪くなったのが 彼女は若い時から外国人専門でどうしても外国人男が欲しくてネットで探し、仲良くなると世界各国会いに行ってたそうです。そこで今の夫に会い,自国でこじき同然の彼を哀れに思い日本に持って帰ってきたそうです。 毎日彼はコンビニに行く以外家にとじこもりゴロゴロして夜の相手をするだけの人生だそうです。 江戸川乱歩の小説芋虫みたいと思いました。 両手両足がない夫の性の支配者になる。 ほんとに、まともな人間のすることじゃないです。そんな人達が日本にいるのです。 ただ外国人っていうブランドが良いという印象を受けました。中身ではなく。ま、中身は全部作られた、うその性格だとわかりましたが。容姿も性格も悪い。話しても楽しくない。良いところが1つもない。 なにもすることがないので私にうそをついて恋愛すること、嫁に隠れてすることに全神経を注いでいたそうです。あるいみ生き甲斐だったみたいです。 そんなバカみたいな生き甲斐嫌だな 嫁も日本人ですがなんだか日本人をバカにしてるなと思いました。

みんなの回答

noname#202167
noname#202167
回答No.1

不快感と騙されて苛立つ気持ちもわかります。が、 今後騙されない為にはどうすれば良いか 自分を成長させる踏み台にした方が得だと思えます。 プロフィールに惚れていたら実は女癖が最悪だった とか 実は仕事のストレスからギャンブル狂で多額の借金が とか 結婚して数年でやりたい事をしたいと辞めてしまった とか プロフィールに嘘は無くても プロフィールに惚れてしまっていると 「そんな人じゃないって信じてたのに!」 と騙されたと思う事になるかもしれません。 それに男は地位や金に惚れる女性に対して 遊び相手として付き合い、飽きたら 「金が好きなだけで俺が好きじゃないんだろ」 と言って捨て去ろうとする傾向も有ります。 あなたから見ると彼は最低最悪の男に違いないのでしょう。 しかし彼女にとっては、彼のでかい虚栄心も性格の良さも 自分が必要になるだらしなさも、浮気できないルックスも、 結婚相手として「選ぶ」価値が有った。という事ですね。 浮気が有っても、彼らはお互いベストパートナーで 「幸せ」なのかもしれません。 あなたから見るとそんな幸せは嫌でしょうけれども。 しかし幸せの形は人それぞれです。 両親を反面教師にした「記憶に」一生振り回されながら、 異性を「選ばされている」のが人です。 何を選べば人は幸せになれるのでしょうか。 あなたは何を選べば幸せになれると思えますか?

alamin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。学習材料としてもうくよくよしないようにします。 何を基準に選ぶのか… 確かに元彼は、気持ち悪すぎるので、そんな彼でも嫁は一生彼を守ると思います。愛だなと思いました。 確かに性格と一流企業に勤務してるのを重視していました。 これを機に年収を気にせず中身をみます。 幸せ、二人でいてただ楽しければ良いと嫁は言ってました。なにも求めていない。と。 世間に愛されるほうが幸せとか年収を見てから付き合わないととかの情報はもう無視します。 本当の幸せを見つけたいです。 気づかせてくれてありがとう。

関連するQ&A

  • なぜ男(特に夫)はネットで愚痴を吐かないんですか?

    誰でもあると思うのですが、自分は数ヶ月に一度は嫁を殴りたい衝動に駆られます。そして、壁を殴ります。 親父と祖父がどちらも家庭内暴力者だったので、血筋だとは思いますが、女・子供には絶対手を出さないと決めてますので、代わりに壁を殴ります(笑) まあそれはさておき、他にもすぐに手が出そうになる人はたくさんいるでしょう。 そんな人と共感したくて、「嫁 殴りたい」「嫁 むかつく」「嫁 話を聞かない」「嫁 イライラしてくる」等で検索しても、 結果、『夫に殴られたことがあります。』『夫にイライラします。』『なぜ夫は話を聞いてくれないのか?』『夫がイライラしてくる』等しかヒットしません。 1つぐらい出て来てもいいはずなのに、約6500万人(既婚者は4000万人ぐらい?)の男性が誰一人として嫁の愚痴をネットに書いていないというのは奇妙過ぎます。 女はだいたい自己中で、気分屋で、神経質で、口だけ達者で、言葉が汚くて、難しい事があったら話を逸らして逃げる、最低の生き物だと思うのですが、なぜみんな世の夫は妻の愚痴を吐かないのでしょうか? ちなみに、うちの嫁は上記のほとんど真逆で普段の性格は素晴らしいですが、それでもたまに殴りたくなるときがあります。 今日にも、体調が悪いっていうから、真面目に「ご飯おいしいし嬉しいけど、サボってもいいよ。」とか、「お風呂待っててくれるの嬉しいけど、きついときは先に寝ててもいいよ。」とか、妻を思いやっている話をしているのに、携帯で漫画読みながら聞きやがってましたし、返事もなし。その後もなんか態度が冷たくてムカつきました。 世の女はもっとひどいと思われるのに、よくみんな吐き出さずに我慢できますね?何故ですか? 長文失礼しました。

  • 恋愛における容姿の重要度。内面重要って本音か?

    《恋愛には容姿は関係無い》 これは皆が口を揃えて言う定番台詞ですよね。 果たして本当にそうでしょうか? 結論を言えば、僕は「嘘」だと思います。 僕の友人や知り合いの話を聞く限り男女それぞれ最初は必ず容姿で恋愛対象か対象外かを振り分けていると。だって第一印象は必ず容姿しか情報はないのだから。 つまり、好みの容姿の異性じゃないと内面中身まで知りたくならないし踏み込めない踏み込まないそうです。 「ハゲチビブサイク男」という男性がこのサイトで恋愛は容姿だと熱烈に主張し続けてますが僕は彼を擁護しますし賛成派です。 僕のまわりの女性もイケメン話に華を咲かし男性の容姿で彼氏を決めるみたいな言動ばかりですから。 「ハゲチビブサイク男」さんの質問回答をたくさん読みましたが彼の言葉は本当の本音を突き当てていると思います。まぁ女性をバカにした発言も多少ありますが・・・(笑) 正直な話、僕も女性という生き物は偽善者なんじゃないかと考える時期もありました。知り合いなんか男性は性格重要と言いつつイケメンの彼氏がいたりして。何じゃそれって。(笑) 「ハゲチビブサイク男」さんの主張は本当によくわかります。いちいち納得してしまいます。 誰だって容姿が良い異性と恋愛し結婚したいはずなのに何故か容姿論を避け内面だの性格だの議論になるのですか?

  • 話の中での質問

    A:このまま、見捨てて帰るのなら、ぼくらがここでやってきたことが、全てうそになる。そうは思わないか? B:…あなたは師に恵まれたようですね。 A:え? B:ロラン様、あなたをためした非礼どうかお許しください。 C:なっ!ためすだと!?貴様っ今までうそを言っておったのか! B:いつわりは申しておりません…。ですが、話に、あなた方が飛びつきそうな解答をちらつかせはしました。しかし、ロラン様はご自分を見失わなかった。この方になら、私の人生をたくしたい…そう思います。ロラン様、どうか私を臣下の一人にお加えください。 「全てうそになる」の「うそ」は他の言い回しでどう言えるでしょうか?  「他の言い回し」の「他」は「た」と読みますか、「ほか」と読みますか? 「話に、あなた方が飛びつきそうな解答をちらつかせはしました」って文章はどういう意味でしょうか?よく。わかんないんです。 「自分を見失う」の意味は何でしょうか? 私は日本人ではありません。日本語の勉強中です。これはたいしたことない文章です。暇なときに時間潰しの書物です。よろしくお願いします。

  • 自分が借金をして友人に300万貸すと言う夫

    バカな夫のことで困っています。 夫は外国人で、永住権取得済みです。 夫の友人(夫と同じ国出身の外国人で、留学生ビザから就職し就労ビザで滞在しています)から、「一緒にお店をやろう」と誘われていて、 資金が足りないので貸してくれといわれています。 自己資金は一応500万あるそうです。(通帳等見たわけではないので実際は不明) が、当然うちにそんなお金はありません。 あったとしても貸すわけありません。 友人は日本に家庭があるわけでもなく、いざとなったら自分の国に逃げ帰るでしょうし。 すると彼は銀行の資料を持ってきて、「自分は永住権がないので融資してもらえない、だから(夫の)名義で借りてくれ」と言ってきました。 なんでうちの夫があなたのために借金しなければならないの、という感じですが、「今の仕事も続けて、返済は自分でする。迷惑はかけないから」と言うのです。 それでも私は貸そうとはまったく思いません。 でも夫は「貸してもいいんじゃないか」と言います。 はっきり言って理解不能です。 理由は、「いずれ自分も今の会社を辞めて友人のお店で働く、そうすれば好きなときに1ヶ月くらい休みがもらえて、両親にも会いに行けるから」だそうです。 正直言って呆れるくらいのバカです。 でもその考え方以外はきちんと仕事してくれてますし、家事も手伝ってくれますし、離婚を考えているとかではありません。 どうすればその考え方がバカだと気づいてくれるのでしょうか。 夫と友人は3年くらいの付き合いです。 お店のことも正直真剣に友人が経営のことを学んでいるとは思えません。 融資を申請したところでそんな事業計画じゃ融資してもらえないだろうと思うのですが、だからといって貸す方向に話をもっていきたくないです。 夫と友人は同じ国出身ですが、もし彼が本国へ逃げ帰った場合、見つけることは不可能だと思います。 法のしっかりしていない国です。 その話をされるたびにうんざりで、ストレスで困っています。 しかし私がいくら話しても、私がケチなように夫に思われ、正直疲れました。 どうすればいいのでしょうか・・・

  • 飲み会に参加する彼女

    付き合っているのに元彼が参加する飲み会に参加する彼女って客観的に考えてどう思いますか?(私は所属していないサークルの飲み会です) また、何か目的があって彼女は参加していると思いますか? 一応、参考として… ・元彼と別れた原因は私に気持ちが移ってくれたので別れましたが、それでも別れ際は彼女の事を叱ったりせずに元彼は大人の対応を見せてくれたので今後も友達として付き合う事にしたと彼女は言っていました。 ・彼女の友達から聞いた話ですが、元彼は性格や容姿など申し分ない男性のようで、経済力も私よりはあると思います。ただ、中距離恋愛で会うのは2週間に1回ペースだったそうです。 そんな元彼と彼女は以前ほどではないですが、飲み会でも仲良く話しているそうです… ・飲み会は月1回で、他の方との交流もあり彼女は楽しみにしているため、行くなとはいえません。 ちょっと心配ですし、どこまでが許していいのか分からなくなってます…

  • 女性の方に質問です

    私は32歳で相手は27歳の女性です。同じ職場で働いていました。 私が異動する事になり、自分の気持ちを伝えないで後悔するよりは伝えようと思い告白しました。 彼女の答えは「元カレのことが好きで、一人しか見れない性格だから、あいまいな気持ちでは付き合えない」とのことでした。が、その後、デートしたり二人でドライブしたりして私のほうにも気持ちが傾いてきて、異動する直前にはほぼ付き合っている状態(体の関係あり)までになりました。 その後、遠距離ですので月一回しか会えませんでしたが、会った時はずっと手をつないでデートし、一緒に買い物をして晩御飯を作って一緒に食べたりなどして、彼女の部屋にも泊まったりしてました。 そんな彼女と最後に一緒に部屋に居たときに、急に元カレが彼女に会いに来ました。普段は彼女から会いたいといっても会わず、ヨリを戻したいといっても何度もはぐらかしてきた元カレが自分と一緒に居ると知ったとたんに会いに来ました。 彼女は私と居るにも関わらず元カレと話をしにいきました。そして戻ってきた彼女を見てすぐに、気持ちが元カレに戻ってしまった事がわかりました。でも、本気で惚れて、心から彼女には幸せになってほしかったので、帰るから真剣に、本気で元カレと話をしてきたほうがいいと伝え、帰りました。 その後、話をしたか聞くと、結局あの後元カレはずっと無言で話も何も出来なかったそうです。それからも、話はしないと言って会わないそうです。元カレはほかにも女性と遊んでいるらしく、彼女ははっきり言ってキープされている状態だと思います。彼女もこの事には気づいてるようです。 それでも、彼女は元カレと彼女も変わらないと思うから話し合いもしない、このままでもいいから元カレを選ぶという答えを出しました。 それが考えた上で彼女自身で出した答えなら、受け入れようと思い「短い間だったけどほんとに楽しかった。ありがとう。幸せになれよ!さよなら」って返して終わったんですが・・・ この場合、もう完全に自分のところに戻ってくる可能性はゼロですかね?ズルズル引きずってるわけではないのですが、可能性があるのなら無理せずに待とうかなと思いました。 補足ですが、彼女はサバサバした性格で、明るく容姿もいいのでかなりモテます。

  • 夫が嫁の実家へ行くこと

    夫が嫁の実家へ行くのはストレスを感じるのでしょうか? それに加えて嫁の兄に娘がよくなつくのも嫌なものでしょうか? (私から見たら嫌だと思います。兄は働いていないし必要以上の 愛情を娘に注いでいます) そんな夫の気持ちに、昨日から考えに考えて気づきました。 昨日実家に久しぶりに家族で遊びに行き、夕食も食べたので 帰りは少し遅くなったのですが、家に着くなり娘は眠いのもあり 少々わがままな行動をとりました。 その行動に夫は外まで聞こえるような声で怒鳴りました。 大きな声ではなく怒鳴り声です。 娘は早く部屋に入りたくて息子を抱っこしている夫を押したそうです。 夫の顔は普通ではなかったです。 必死で子供を守りましたが、今思えば暴力でも振るいそうなほどの 目をしていました。 私も怒りが治まらずガーと言ったのもありますが なぜか夫は時間が経つと歩み寄ろうとしてきました。 でも私は今でもその気持ちがありません。 ただ、夫がそうなった原因があるのなら、何だろうと考えた時に 実家へ行ったことかなって思えてきました。 普段からも怒りっぽいところはありますが昨日の事は そこまで怒鳴るようなことではなかったですし 普段からストレスを貯めやすいのがあります。 自分の実家へ行った後でもそうです。 とても気分屋で何かしらのストレスを感じたことは家に帰った時に すぐに分かります。子供にあたるからです。 そのことで何度も話し合い義母にも話し、離婚話にもなりました。 本人の性格も一つの原因ですが、『夫・父親』として 昨日私の実家へ行ったこと、嫁の兄が娘にべったりなこと 第3者から見たらどうなんでしょうか? (実家へ行くことは普通ですが、やはり夫にすれば他人ですから 話の中で嫌な思いをすること、居心地など自然に感じてしまう ストレスはあると思うのです) 今回は夫だけを責めず、もっと穏やかに話合いがしたいと 思っています。私の実家の環境、夫の性格全部含めて どうするのがベストなんでしょうか・・・

  • 至急答えをください

    結婚して1ヶ月が経ちます。嫁とは毎日楽しく話をして幸せですが1つ引っかかるものがあります。 うちの嫁が働いている職場の上司は元彼で女癖が悪くて別れたと嫁から何回か聞いています。 元彼も今年結婚したそうです。 その元彼とメールをしている内容を嫁が携帯メール打ちながら寝てる時に見てしまいました。内容は元彼から「旦那さんが夜勤やから会わない」とか「今日は女の子の日やから出来ないね」とか目を疑う内容ばかりでした。嫁からもメールを送っていて「会える日また教えるね」とか言っています。それから嫁がメールうつ姿に疑いの目で見てしまいます。 私自身嫁が誰よりも好きですし絶対に失いたくないです。 ここで質問です。喧嘩せずに上手く元彼とメールをやめさす方法ないでしょうか?

  • 義母に振り回されています・・・・(長文)

    義母は、一人で暮らしていて、子供3人近所に住んでいます。 ・私たちは長男夫婦 義母の17年前に作った借金(市に借りたもの)が 私たちのところに督促状(高額な金額)が来ました。 夫の知らない間に連帯保証人になっていたもので 夫も知らないこと でしたが、義母はお金がないのでこちらで払っていこうと思います。 ・夫の弟夫婦 義母のお兄さんにお金をあげたいからという理由で お嫁さんに毎回お金(1000円単位)をかりに行っては返していない様子。ここも赤ちゃんが生まれたばかりです。 義母は、フルタイムで働いているから、一人で暮らすには余裕なはずなのにと思い 夫に問い詰めてもらいました。 (私たち嫁同士で何、義母を助けたいって話をしていました。) すると「嫁たちは お金にきたない。私をばかにして」と言って怒ってしまいました。 夫は、そんな義母がかわいそうに思ったのか 私に怒りはじめました。 (嫁同士で義母が、働けなくなったときのために  内緒でお金貯めていて 本当に心配しているのに・・・) 昨日、義母の電話で「私の借金は私が返すから平気平気! 明日孫に会いに行くね」って平気で言う態度に驚いてしまいました。 夫は夫で「おちこんでいるだろうから癒してあげて」と 「義母の借金があるのに 私がやっている習い事はやめてほしい」と 言われて 何で私が・・?って正直 腹が立ってきました。 義母のうそに何度も騙され振り回されています。 夫にはこれまで我慢していたけど もう限界で 今朝、夫に「義母はゆるせない」ってつい言ってしまいました。 夫が悪いわけでは ないけれど・・・・。 ちなみに義父(離婚してます)もお金がないので仕送りをしている感じです・・・。

  • 日本の女ってなんでバカなんですか?

    日本の女ってバカですよね?すぐにマスコミとかに騙されるし、知識もないし、わがままです。 中高生は貞操観念がまったくないし、社会人になっても自主性がないし、主婦になったら夫の金を自分のものだと思って使う。良く知りもしない外国にあこがれて日本はダメだといいやがるばかですよね? どうやったらまともになると思いますか?