• ベストアンサー

FC栗の木って?

桐光のBチームがFC栗の木と聞いたのですが、良くわかりません。学校の部活とは違うのですか?所属は?体制は?わかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

詳しくはないのですが、おそらくBチームの選手たちの試合経験の場を作るためにクラブチーム化したのではないでしょうか。 市立舩橋高や大阪体育大学もそういったチームを作って、天皇杯や社会人リーグに加盟したりしていたと思います。 川崎北高の先生がお作りのページですが、ここに2種チームのリーグ戦の結果として、FC栗の木が出てきます。 やはり、桐光のBチームであることが書かれているところもありました。

参考URL:
http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/kawa2shu03.htm
abifuu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。桐光Bと書いてある対戦表もあったのですが、FC栗の木=桐光Bという事で一緒のものなんですね?クラブ所属になるんですね。納得できました!!