• 締切済み

ガーゼケット、3重か5重か

カテ違いでしたら申し訳ありません。 愛用のタオルケットがくたびれてきたのでガーゼケットに買い替えようと 思っているのですがガーゼ3重のものにするか5重にするか決めかねています。 割と寒冷地に住んでいるので夏の夜はほとんど冷房をかけずに過ごします。 お腹にタオルケット1枚をかけてちょうど良い感じ。 冬はタオルケット+マイクロフリースの毛布+布団を掛けて寝ます。 暖房は寝るぎりぎりまでONにして寝ている間はOFFにしています。 この環境で、通販サイトの口コミを参考に考えると5重のガーゼケットを買うと夏暑すぎるかな? でも3重だとぺらぺらすぎて頼りないかな?と決断できずにいます。 もちろん商品の品質にもよるのでしょうが・・・海外在住で実物を手に取ってみることが不可能なので かなり迷っています。 ガーゼケットを愛用中の方、ご意見アドバイスを頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• emuancha
回答No.1

こんにちは。似て非なる代物ではありますが・・・ パシーマと言うものを布団屋さんに紹介されて使っています。シーツとしてもタオルケットとしても使えます。冬暖かく,夏涼しいと言うなんとも言えない不思議なものです。怪しい親父が作っているようです。シンプル過ぎるほどシンプルで見栄えは味もそっけもありませんが,使い始めたらもう放せません。我家の昔のタオルケットとシーツは来客用以外は捨てました。 一度,騙されてみたら如何ですか? とりあえず検索!

rurumint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パシーマ、ベビー用の何かを探している時にパしーマのものが あったような・・・怪しい親父さんが作られているというのも 気になりますし、一度調べてみます。