• ベストアンサー

大竹七朱のプロフィール

大竹七朱の経歴を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

大竹 七未(おおたけ なみ、1974年7月30日 - )は、東京都町田市出身の元女子サッカー選手で、現在はサッカー指導者・解説者である。旧名・大竹 奈美(読みは同じ)。選手時代のポジションはフォワード。元読売ベレーザ所属で、三浦淳宏夫人の大竹夕魅(旧名・由美)は、双子の妹。サニーサイドアップ所属。 8歳のころ、サッカーを始める。小学生のころから妹・由美とともに双子の女子サッカー選手として注目される。1989年4月、14歳で姉妹揃って読売日本サッカークラブ・ベレーザ(現日テレ・ベレーザ)に入団し、フォワードとして活躍した。 全日本選手権4連覇、日本女子リーグ3連覇などFWとして独特のリズムと高速ドリブルを武器に、数々のタイトル獲得に貢献。L・リーグ通算100得点第1号を記録する。また日本代表のエースとしてもオリンピック、ワールドカップ予選など国際Aマッチに通算45試合出場し、32得点という成績を残した。1995年スウェーデンワールドカップではベスト8入り、1996年アトランタオリンピック出場、そして1999年ワールドカップアメリカ大会では日本代表で唯一のゴールを挙げるなど女子サッカー界のスタープレーヤーとして活躍。98年からは女子選手では当時まだ少なかったプロ契約選手となった。 2001年7月に現役を引退した。L・リーグでは通算157試合に出場し104得点。 その後アルテ高崎女子チームのコーチとして指導現場にかかわりながら、解説者として活躍した。サッカーに関する知識が豊富であり、日本選手の個々の性質も把握しているため、時には裏話を交え、素人では気付きにくいプレーを分かりやすく解説する。またフットサルではPREDATOR URAYASU FUTSAL CLUB(現バルドラール浦安)の女子チーム、"Las Bonitas"の選手として登録していた。 芸能人女子フットサルチーム「FANTASISTA」の監督も務め、2006年の「すかいらーくグループリーグ in お台場冒険王“真夏の女王”決定戦」ではチームを優勝に導いた。2009年3月31日をもって一時休部したため、現在は退任している。 2009年7月に、名を「七未」に改めた。 2011年に東京国際大学に女子サッカー部が新設されたことに伴い、2010年7月1日付で同部の監督に就任した。 ウィキペディアより抜粋。以下URL参照してください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%AB%B9%E4%B8%83%E6%9C%AA
duke369n
質問者

お礼

詳しい説明、わかりやすく、参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

 一つ確認ですが、「大竹七朱」ではなく「大竹七未」ではないですか?  最初はYAHOOで「大竹七朱」で検索したのですが情報は得られず、「大竹七未」ならウィキペディアでの説明があったりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/大竹七未 この程度ではご不満?なら、ググってみれば他の情報もあるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朱に交われば赤くなる

    このことわざですけど、 どうして 「朱」 に交わって 「赤」 くなる、 んですかね。 「赤」 に交わって 「朱」 になる、 ならわかります。 でも、朱に交わって、 どうしてそれより濃い赤になっちゃうんでしょうか。 教えてください。

  • 大竹駅からゆめタウン大竹までの行き方

    広島県大竹市の大竹駅からゆめタウン大竹まで歩くと少し距離があります。 玖波駅からシャトルバスが出ているのを知っているのですが、大竹駅近くで先に用事があり、そのあとゆめタウン大竹に行く予定です。帰りはどの駅から乗ってもOKです。 大竹駅 から ゆめタウン大竹までってバスが出てますでしょうか。 他に何か良い交通手段があれば教えてください。 (今回は、タクシーはできるだけ使いたくないです)

  • 朱に交われば、赤くなる

    朱に交われば赤くなる。 この場合の朱は、赤以外の意味があるのでは? 例えば、血液は赤色なので人の生き死に。     宗教的な建物にも、朱色が使われています。 詳しい方、教えてください

  • 脚本家、大竹研さんのプロフィールを教えてください。

    HEROの第1話の脚本を担当した大竹研さんについて、興味を覚えました。ネットで検索しても、作品として「白百合クラブ東京へ行く」を書いたことしか掲載されていないようです。プロフィール、エピソードなどありましたら、お願いします。

  • さまぁ~ず大竹

    さまぁ~ず大竹はかなりモテるらしいんですが理由は何だと思いますか? ちょっと不思議に思って質問しました。 ご回答よろしくお願いします!

  • さまぁ~ずの大竹一樹について語ってください!

    わたしはさまぁ~ずの大竹さんが超超超好きです。最近は大竹さんのことばかり考えていて、仕事にも手がつきません(>_<)大竹ファンのみんな、貴重画像や面白エピソードとかあったら教えてください!

  • 大竹しのぶ好きですか?

    大竹しのぶは好きですか?

  • さまぁ~ず 面白いのはどっち? 大竹? 三村?

    メンバー 大竹一樹(1967年12月8日) 血液型O型 三村マサカズ(1967年6月8日) 血液型A型 さまぁ~ず 面白いのはどっち? 大竹? 三村? ^^v

  • 「大竹まこと」さんって?

    先日、八甲田山のDVD完全版を見たのですが、キャストの中に「大竹まこと」という俳優の名がありました。これってあの大竹まことさんでしょうか?(東京シティボーイズの) 映画を何度も何度も繰り返し見たのですが、チョイ役なのか顔がはっきり分からず、確認出来ませんでした。 どなたか、八甲田山の「大竹まこと」とあの「大竹まこと」が同一人物なのかどうか、ご存知ないでしょうか? もし本人なら北大路欣也さんの隊の兵卒に居ると思われるのですが・・・・。

  • 大竹しのぶさん

    大竹しのぶさんの代表作を教えてください。