• ベストアンサー

恋愛で質問です

高校生です。 自分には好きな人がいて 相手の歳は18です。 携帯がau同士なので ほとんど毎日 お互いの許す限りの時間 電話をしています。 2、3回、遊びに行ったことがあります。 遊んでいる時も「彼氏ほしいなぁ」とか、「ねぇ私の彼氏になってよ」と、よく言っています。冗談でしょ?って聞いても「冗談じゃないよ」と返ってきますが、ノリのいい人なので、冗談か冗談じゃないか、分かりません。これは脈ありなのでしょうか?。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.1

「ねぇ私の彼氏になってよ」とよく言っているのなら 「うん、いいよ!」と真顔で答えてみたら。 彼女がどんな反応をするか、それで脈ありかどうかわかるでしょう。 うれしそうな顔をしたら「じゃあ、今日からオレの彼女ね」と言えばいいし、 困った顔をしたら「冗談だよ」とごまかせばいい。 「ねぇ私の彼氏になってよ」…脈なしなら二度と言わないはすだよ。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今度、言ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい?」と聞いたら「今は募集してない」と言われて好意だけは伝えてました。そっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかしその好きな人とは出席番号が隣なのでテスト返しの時にあっちから話しかけてきました。その人とは私が誘って昨日男女1.2で遊びに行きました。 遊んでいる時に手が冷たいという話になって好きな子の手に少し触れました。相手も嫌がる様子もありませんでした。女性は好きばれして脈なし相手でもこのようなこと(遊びの誘いにのるや手を触れ合う)するのでしょうか?

  • 恋愛相談お願いします

    今高校1年の私には付き合って3年の同い年の彼氏がいます、中学校に入学して2週間も経たないうちに長く続くわけないどうせお遊びだという気持ちで付き合ったもののお互いの思いと性格が重なり3年も経ちました。 しかし、違う高校に入学式毎日頻繁にとっていた連絡も今では毎日連絡するものの少しになったりお互い忙しいのわかってますがすれ違いが起きています。 元々3ヶ月に1度くらいで大喧嘩し別れよう→やっぱごめんね、というイベントを開催したりよく喧嘩するほうではありました。 そんな彼に私はもう合わないんじゃないかなと言うのがあります 今までも何百回とデートを重ねてきた中でデート中1度も口論や悪い雰囲気にならなかったことは片手で数えれるくらいしかありません、彼は私のことを大切にしてくれてるようでとても尽くしてくれますが、些細な冗談などで直ぐに嫌悪な雰囲気になります、時にはデートの中で全く会話せず帰るなどになります。私にも原因があるのかもしれないですが普通の人はそれくらいじゃ機嫌そこねないよっていう所で損ねます 他にもお金の価値観だったり、異性との距離感、LINEの返し方頻度、今までは大好きだけで収めれた所が段々と私としては気になってきて、このままずっとネチネチいるのかなと言う気がしてしまいました 私自身も彼氏のことが好きです、もしかしたら彼氏でいてくれる相手が好きなのかなとおももいますだから別れにすぐ踏み切れるかと言われたらそう出ないと思うんですが、もし良けれはアドバイスください 今の彼氏よりきっとかっこよくて自分のノリに合う人はきっといると思います出会えるとは限らないし私のことをとてもすきで尽くしてくれる今のような彼がいると思ってもなんとなく信じれません 要約がとでも苦手な私で長くなってしまいましたがもし良ければアドバイス頂きたいです

  • ネットの恋愛 どうしたらいいですか

    ネットで知り合った人が気になります。 彼は1歳下でお互い仕事もしていて、遠距離です。夜はスカイプで通話をしたり ゲームしたりしながら連絡をとっています。携帯の電話やメールも知っています。 実際に会ったことは3回あり、三回目は2日泊まりました。出かけたり部屋にいたりしたときは ずっと手をつないだりしましたが、体の関係はないです。 冗談で好きっていったりすると好きといってくれます。が私が言わないとそういうとは絶対に向こうからはいってくれません、その人も、そういうことを言うのが苦手といっています。 彼女がいた時も自分からは告白したことがなく、告白されて付き合っていたといっています。 冗談ではありますが、好きと言っても伝わらず、気にかけてくれているのか分からなくなり、気持ちが抑えられず、あきらめたほうがいいのかなと思い、一時期連絡を私から途絶えて、でもあきらめられず声をかけたら寂しい気持ちにはなったといってくれました。 3回目のときに気持ちを伝えようと思いましたが、勇気が出なくて伝えられなかったんです。でもこのままではいられなくて… 脈があるのかもわからなくて。 チャットではありますが、「彼氏だったらいいのに」といいましたが、「あはは」とはぐらかされました。 本当だよといっても何て返していいのか困ったんだよ~と言われてしまいました。 もうこのまま途絶えたほうが楽なのかなとも思います。 なんでもいいのでアドバイスお待ちしています。

  • 彼に”お前の恋愛観はおかしい"。みなさんの恋愛観教えてください

    つきあって3週間になる彼がいます。 5人目です。肉体関係はありません。 彼は毎日会ってキスしたり電話ではなしたりしたいらしいそうです。一週間会えないと怒りだします。 私は学校の事で忙しいのと友達とあそんだりするのが忙しくて彼に電話をしたりしませんでした。 でも彼は毎日のように電話してきたり勝手に家におしかけてきたりします。正直うっとうしく感じてしまいます。今まで付き合った人に自分から電話したり会いたいなどいったことはないです。相手から電話があればでるし相手が出かけようといわれれば出かけました。それよりも自分の事こと(昼寝、友達と遊び)が第一で第二に彼氏というかんがえでした。今の彼氏は 私が友達とあそぶといえば毎回『なんで自分のことを誘わない?』といってきます。彼氏と友達の境界線をひきたいと私は思っているのですが、、彼がそういうので2、3回一緒に遊んだのですが私の友達のことをいろいろうるさくいうのでつれていきたくありません。彼に別れをきりだしたら『お前の恋愛観がおかしい。』といわれました。すきなら電話を毎日したり毎日あうべきだというのが彼の考えです。私は基本的にそうは思ってません。 これは私が悪いのでしょうか?価値観の違いでこまってます。みなさんはどうでしょうか?

  • 女性の方はどう思いますか?

    高校生男です。至急お願いします 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい?」と聞いたら「今は募集してない」と言われて好意だけは伝えてました。そっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかしその好きな人とは出席番号が隣なのでテスト返しの時にあっちから話しかけてきました。その人とは私が誘って昨日男女1.2で遊びに行きました。 遊んでいる時に手が冷たいという話になって好きな子の手に少し触れました。また、帰り際に手を振りながら、その振っている手がお互い少し当たっていました。相手も嫌がる様子もありませんでした。女性は好きばれして脈なし相手の異性でもこのようなこと(遊びの誘いにのるや手を触れ合う)するのでしょうか?相手の方はすごく優しくて先生にもしっかりお礼が言える方なので、遊びの可能性は低いです。もし脈なしでもするなら相手に誤解させると思うのですが… 多くの人の意見が聞きたいです 語彙力なくてわかりづらい部分があるかもですが、よろしくお願いします

  • 恋愛がだるくなる

    こんにちは。21歳、女です。 彼氏はもう1年半いません。彼氏欲しいと口にしたり、思ったりはしますが、実際パーティなどに行ってちょこっといい人がいてメアドとか交換しても、結局だるくなってしまうのです。毎日メールが来たり電話してくるとだるーい、うざーい、と思ってしまいます。休日に遊びに行くのもだるいなー、家にいたいなーとか思ってしまいます(インドア派) もし、彼氏が出来たとしても、毎週会ったりメールや電話をするのがめんどくさいなぁ、とかも思ってしまいます。私は、彼氏が出来ても自分の時間は欲しいし、土日のどちらかは家で過ごしたい、と思ってしまうのです。 これは、相手が好きな相手ではないからでしょうか?好きならば、メールや遊びに行くのもだるくないのでしょうか?

  • 恋愛に臆病な男性に質問です。

    色々投稿を見て回ったのですがいまいち似たような質問内容がなかったので 質問させていただきます; 私(21) 相手(23) 相手の方とは12月頭あたりから 今の今までメールを続けていました。 途切れた時というのはお互いに自分の予定だったりでほぼ毎日メールでした。 しかし最近になって 軽い冗談のように 付き合ったり、一緒にのんびりしたい、会ってみたいetc 色々言われました。 軽いノリだったのでこちらもそれなりの対応をしてた時に 相手から 重すぎて振られた、めんどくさがられる、人を愛すのが怖いと告げられました。 自身でも軽くは言ってるがやっぱり真剣な恋愛がしたいとも言われました。 今まで言われてきたのはやっぱり軽い冗談だなと思い「自分に合った人が見つかるといいですね」 と伝えました。 その後に 「…なんか離れたような気になった…。」 と言われてしまい じゃあどうすれば?に私がなってしまいました。 今日もメールをしながら 一緒にいれたらなぁなど言われ 夕方には具合が悪く寝るので明日メールしますと言われました。 このままだとグダグダだし4月には私がめっきり連絡取れなくなります。 そろそろ見切りをつけようと思っています。 メールだけでしょうがないのですが相手はどこかにサインを出したりしていたのでしょうか? ズバズバと意見を述べて下さって結構なのでお願いします;

  • 回答お願いします。(恋愛)

    これは脈ありですか?それとも遊びですか? ・1ヶ月に2回ほど遊ぶ ・メールはほぼ毎日する(送信は相手からと私からほぼ半々です) ・付き合ってないのに肉体関係を持ちかけてしまった(相手が謝ってきた) ・相手は他の女性ともたまに遊ぶ(地元友達?) ・たまに期待させるようなことを言ってくる

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。脈ありなんでしょうか? 深い話のできる年上の男友達のことが気になっています。お互いの住んでいる場所が遠いためまだ1度しか会って話したことがありませんが、代わりに普段は携帯のメールや電話で2年間半近くやりとりさせてもらっています。今まで彼とやりとりさせてもらってきた中で気になる言葉と行動がいくつかあります。 (1)可愛い絵文字をたくさん使う。ときどきハートマークがついてくる。 (2)いつも喜ばせよう、笑わせよう、楽しませようと誠心誠意尽くしてくれる。 (3)たまに夜遅く(深夜1時頃が多い)、会社帰りに電話をかけてきてくれて昼間彼の携帯に送った人生相談や愚痴に2時間近く付き合ってくれる。 (4)甘えたかったら甘えてもいいよ、と言ってくれる。 (5)深夜、仕事帰りで酔っぱらいながらも長時間人生相談などの真面目な話やくだらない話に電話(携帯)で付き合ってくれる。その時間分の携帯代は彼持ち。 (6)(電話で)自然な会話の流れで、彼が「友達なんだからさ~。」といったときの「友達」という言葉の部分だけが変に強調されていて、聞いていて違和感がある(相手が女性という意識を強く持っていて、どことなくドキドキしている感じ。) (7)会いたいと想ってくれている。 (8)どんなに仕事が忙しくても、会うために仕事以外の日で都合をつけようとしてくれる。 (9)二人で会って食事や遊びに行こうと誘ってくれる。 (10)彼と電話で盛り上がっていたときに、会話の自然な流れで(というか、ノリで)「俺がいなくても生きていけるでしょ? 大丈夫、大丈夫。」と言われすかさず「生きてけないよ~。」とノリで返すと、軽いノリで「大丈夫だって。」と返してきたので、怒り混じりの強い口調で「もぉ!なんでそんなこというの?生きていけないって!!○○さんがいなくなったら私どうしたらいいんですか??!」というと、「そう思ってくれてありがとう。」と返してくれる。 (11)彼と二人で飲みに行ったとき、その支払いは彼が出してくれた。 彼の気持ちが分かりません。彼は私のことを「妹みたいでからかいたくなる女友達」とでも思ってるんでしょうか?それとも、ただ「人生の後輩」として可愛がってくれてるだけなのでしょうか?それとも、恋愛感情ありと思っていてもいいのでしょうか? (ちなみに彼は28歳、私は23歳でお互いに彼氏・彼女がいないということを知ってます。) 男性のみなさんのお考えを参考にさせてください。宜しくお願い致します。

  • すぐに遠くに行ってしまうと知っている人と恋愛?

    私は海外の大学に通っていて今年の夏に4ヶ月間一時帰国をしています。 なのにバイト先で気になる人ができてしまいました。 お互い喫煙者だったのですが「一緒にやめようー」と言われて一緒に禁煙しています。 メールもちょくちょくしていて最近私彼氏いるなんて一言も言っていないのに「もう長く付き合っている人いるんだよね?」と聞かれました。 少しは脈はあるのでしょうか。 でも私はあと2ヶ月もしないうちに向こうに戻らなければならないし、その男性が短期間だからといって遊びで私を相手にしているのか不安です。相手がすぐにいなくなってしまうと知っていても本気になるということはありますか?