• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛に臆病な男性に質問です。)

恋愛に臆病な男性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛に臆病な男性が抱える悩みとは何でしょうか?
  • 相手とのメールのやりとりでの軽い冗談が重く受け取られ、相手から振られてしまった恋愛に悩む21歳の女性の質問です。
  • 今後どうすればいいのか迷っており、サインがあったのかどうかも気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

20代男性です。 メールを見る限りだとsorajunさんはメル友のこと好きでも何でもないんですよね。 関係を切ろうと考えているということでいいんですよね。 それを前提に話をさせて頂きます。 sorajunさんは何もしなくていいのではないのでしょうか。 サインがあったのだろうかと考える必要もないと思います。 なぜなら、先ずは彼氏彼女の関係も何もなかった。 ただのメル友であった。 彼ははあなたに好意を持っていたのかもしれない。 サインをあなたに送っていたのかもしれない。 ただ、あなたは彼に何も感じなかったし、彼もあなたに猛烈?にアピールをしなかったのです。 彼にはあなたを射止める魅力がなかっただけです。 彼があなたに男女関係に奥手になる理由を話したのかもしれないですが、 それは彼自身が克服するべきことであり、あなたに何かを期待するのは間違っています。 理由の下りを読む限りでは、やはり彼には魅力を感じられないと思います。 この状態は、男女間の中で日常茶飯事なことではないでしょうか。 ただ、相手がダラダラとしていて女々しく、あなたが面倒見が良すぎることが、 問題が複雑になった原因ではないでしょうか。 彼にはただ一言、「明るく者を考えるポジティブな人が好きなの!」とさっぱりと言えば、 求める相手が、ネガティブな彼とは正反対になるので、彼もあきらめるだろうし、 考え方も変えて成長してくれるんじゃないでしょうか。

sorajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、見切れるかと聞かれたらすぐに返事できると思います。 長い意見をありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#134401
noname#134401
回答No.3

経験はないですが、 感情的になれないのか、 思いを伝えるのが下手すぎるのか、 もしくは、 恋愛に幻想を抱いているのでは? と思いました。 高校時代のときに書籍や映画などの影響を受けたかもしれませんが、 ”真剣に愛したい、愛されたい。そのような人と出会いたい。” という思いを抱くこともありました。 (何でだろね?) 相手が思う真剣な恋愛とは、どんな恋愛なのでしょうね? (悩んで下さい!?) グダグダが嫌なら、別れるべきですかね・・・。

sorajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分傷つきたくないのかもしれません; 相手が思う真剣な恋愛とはいっぱい愛して喧嘩したりして… というものらしいです; 意見のほう参考にさせていただきます^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

恋愛が器用ではない男ですが、 何だか面倒臭い感じです(笑) 見切りつけて良いんじゃないですか? メールだけだと伝わらない部分がありますけどね 回りくどいし、お互い探ってるのかもしれませんけど・・・ そう言う人ってはっきりモノ言わなくて、すれ違いますよ と、感じました。

sorajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます 探ってる感はあると思います; 確かに回りくどいですね; 意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛で質問です

    高校生です。 自分には好きな人がいて 相手の歳は18です。 携帯がau同士なので ほとんど毎日 お互いの許す限りの時間 電話をしています。 2、3回、遊びに行ったことがあります。 遊んでいる時も「彼氏ほしいなぁ」とか、「ねぇ私の彼氏になってよ」と、よく言っています。冗談でしょ?って聞いても「冗談じゃないよ」と返ってきますが、ノリのいい人なので、冗談か冗談じゃないか、分かりません。これは脈ありなのでしょうか?。 回答お願いします。

  • 離婚してからの恋愛に臆病

    どうしても頭で考えてしまう自分を 変えたくて質問した次第です。 今、気になる人が出来て何とか 自分からアプローチしたいと 思ってるんですが頭で色々考えて 躊躇してる所です。 4年前に離婚して、(旦那の浮気+浮気相手の妊娠が決定打)離婚はお互いが招いた結果だし理由はどうあれ、前向きに行こうと思ってるんですが、心意気と実際の行動と反比例してるようで。 こと恋愛になると 出会いをうまくいかせない。 頭で色々考えて躊躇する。 またああなったらどうしよう。 の繰り返しです。 友達にも、もったいない、考えすぎ!と怒られます。 以前は好きになったら直球勝負だったんですが、自分でも嫌になります。 こんな状態を打破するいい方法は ないでしょうか? 良い気持ちの切り替え方法を教えて欲しいです。

  • 「もう行くの?」(男性に質問です)

    片思いしていた男性に言われました。彼は26歳、私は22歳です。 仕事先で8ヶ月くらい前に知り合った人で、週に1.2回休憩中にちょっと話すくらいです。(同じ職場ではありません) メールは用事がなければしないので、ほとんどしません。 彼には2ヶ月ほど前に告白して、はっきりしない返事でした。 いろいろあって、気持ちにケリをつけて諦めようと思っています。 そんな時に、言われました。(今までも何回か言われた事はあったのですが.......) 彼と話していて、休憩が終わるので立ち去ろうとすると、 「えー、もう行っちゃうのー? まだいいじゃん。」 と.... いつも冗談ぽい感じ言っているので、ただの冗談だと思うのですが、まだふっきれていないのでドキッとしてしまいます..... 男性の方にお聞きしたいのですが、これはただ冗談で言っていると思いますか? それとも、自分に好意持っている相手をとりあえずつなぎ止めておくために言っているのでしょうか?

  • 恋愛関係について質問です!!

    僕は中学2年生です。 今は好きな人がいて、その人とは学校ではクラス違うので全然(まったくといっていいほど)喋りません。実際喋ったことはそんなにはないです。 メールはたまにしていましたが2年になってぐらいからそんなにしなくなったのでメールを送ってみたんです。 それでメールしていてクリスマスの話になり「元カレと別れたから一人」 といっていて冗談で「クリスマス遊ぶか~♪」といったらOKされてしまいました。それで遊ぶことになりました。 それは嬉しかったんです 僕は基本的にメールは送られてくる方なので(僕は相手が迷惑な時間だったらどうしようと考えてしまうから) いつでも暇な時メールしてね!といったら うん!わかったといわれました でもメールが全然こないのです。 相手は僕のことをどう思っているのでしょうか?? そしてこういう場合どうすればいいのでしょうか?

  • 胸が苦しいです 男性の方に質問

    彼とは同じ学校で習い事が一緒です 彼には長く付き合っている彼女がいました でもある日から彼から急に抱き着いてきたりしまいには無理矢理キスなどをしてくるようになりました 彼は自分から彼女に対して私と浮気してると言い彼は彼女に振られ別れました 私は彼のことを全く何とも思ってなかったし抱き着いたりキスしてきたのも彼の一方的だったので勝手に浮気相手にされて彼女や彼女の友達に恨まれるしで寧ろ彼が嫌いでした でも彼とは習い事が一緒なため関わらないことが無理だったのでそれからもずっと話したりしていました 彼女と別れてから本気か分かりませんが私のことが好きやら付き合ってなどと言ってくるようになりました 前と変わらず抱き着いたりキスもしてきました 今は元カノに対して一切気持ちがないそうです 彼は彼女と別れてから私に尽くしてくれて今まで何回かノリで遊んだりして私もいつの間にか嫌いだった気持ちが好きに傾いてきてしまいました 好きというか彼に依存してしまってるみたいです 会いたいメールしたい常にそんな気持ちです でも自分がこんな人に依存してしまってると考えるととてつもなく自己嫌悪になってしまいます 彼からは用件がなければメールも来ません しかもなぜか私のメアドだけはアドレス帳に登録してませんでした だから彼は私みたいな気持ちではないと思います 応じていないし彼は冗談のつもりと言いますが彼に体の関係を求められたりしているのでもしかしたら彼は私で遊んでいるのかとも思います 男性から見て彼の私に対する態度は本気の恋とは言いませんよね? なぜ私に近づいたのかと聞けば好きだからの一点張りで彼の心理が理解できません このままこの気持ちを抱いているのは辛いので今の自分の思いを言おうとも考えてるのですがまずいですか?

  • 35歳、バツイチ男性との恋愛について。

    26歳、女性です。 最近、35歳バツイチ男性の方にアプローチをされて、付き合ってみることにしました。 離婚の原因は相手の浮気で一緒に暮らせないと言われたからということでした。最初は他にも原因があるんじゃないかとか思ってしまったんですが、話していて彼のことを知るうちに信じることが出来ました。 彼は、思ったことはちゃんと言うというと言って、1日に何回も『可愛い』とか『好き』とか言います。 そう言ってくれることも行動を見ても、ほんとに自分のことを大事にしてくれるし、好きでいてくれるし、優しくていい人なんですが、私と彼の好きの大きさが違いすぎるからなのか、なんか戸惑ってしまいます。 昨日、初デートに行きました。手をつなぐのは嫌じゃないし、一緒にいるのも嫌じゃないし、長時間車に乗ってても、気を使ったりせず安心して楽に過ごすことが出来ました。 でも、ドキドキしたりもっと一緒にいたりしたいとはあまり思えないような気がします。 彼は、同じフロアで働いていて売り場が違ったんですが、仕事中に目があったり通路ですれ違ったりした時に話したり、その時は私も嬉しかったし、ちょっと好きだったと思います。 私が売り場を異動になる時に、プレゼントとメールアドレスが書いてあるメッセージカードをくれて、その時も嬉しかったのです。 だけど、今は自分の気持ちがよく分かりません。 彼の見た目はあまりタイプではありません。かっこ悪くはないのですが、私は面長の顔が好きみたいで、彼はどちらかと言えば丸顔に近いです。 私は八重歯があるので、付き合う人は歯並びが綺麗な人がいいなと思っていたんですが、彼はちょっとすきっ歯です。 私は今まで自分から好きになった人としか付き合ったことがなく、彼は自分から告白するのは初めてと言っていて、どちらも今までとは逆です。 デートの帰りに車で話して、彼が『自分が思ってた以上に自分のことを好きじゃないんだなってことが分かって少し落ち込んだ』みたいなことを言っていました。 なんか、私も大好きではない段階で付き合うことをOKしてしまったことで、彼に悲しい思いをさせてしまってると思うとなんか苦しくなってしまって泣いてしまいました。 自分の正直な気持ち『まだそんなに好きじゃないのに付き合ったりして傷つけてしまって悪いと思ってる、このまま付き合ってて好きになれなかった時が申し訳ない』等のことを正直に話しました。 彼は『泣かなくていいんだよ。正直な気持ちを言うことは悪いことじゃない。自分が一方的に好きになって付き合ってもらってるんだから仕方ないことだよ。』みたいなことを言って、 『付き合ってって言ったことは一回なしにしてくれる?このまま付き合っていても苦しい思いをさせるだけだから』と言って、これからもう少しメールとか遊びに行ったりして、またもう少し時間がたってから、もう一度告白するから、その時に今より好きになっていたら付き合ってほしいと言われました。 私は『その時に好きになってなくて断ってしまったら傷つけるし、申し訳ない』って言いましたが、『その時は仕方ないよ』と言ってくれました。 彼は、考え方もしっかりしているし、私のことを好きでいてくれて、大事にしてくれて、浮気もしないだろうし、すごく信じられるんですが、優しすぎてなんか苦しくなってしまいます。お互いの好きの大きさが違うからかもしれませんが… 彼は、大阪育ちなので、たまに大阪便になるんですが私が変なこと言ったりして『なんでやねん』とか大阪便の出る時の方が私は楽しいって思えます。普段はすごく優しいしゃべり方なので。 もっとふざけ合ったり冗談を言ったり、そんな関係が理想です。 彼は離婚する時に一回とても傷ついてると思うので、私がまた傷つけてしまうんじゃないかと思うと、苦しくなります。 どうしたらいいと思いますか。 ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 恋愛

    高2の男子です。 前にも似た内容を質問したのですが 自分には今忘れられない人がいます。 その人は中3の時クラスが一緒だったひとです。 なぜ忘れられないかというと 告白できなくて後悔しているからです。 実はつい最近その子に「会って話がしたい」と電話しました。 ですが相手は修学旅行前日だとのことで 来週電話することにしました。 自分的にはすぐに告白するのではなく 何回か会って話をしてからいっしょに遊びに行って 仲を深めてから告白したいです。 1・相手に会う方法 2・次回も会ってもらう方法 3・相手と必ず遊ぶ約束をする方法 4・相手からの告白してもいいよというサインを知る方法 5・相手に好意を持ってもらう方法 6・女の子と二人きりで遊ぶ方法 を教えてください お願いします

  • 恋愛相談

    「前回同じような質問をしましたが告白を打ち切ったことを言いたくなくて、少し内容を変えて書いたら、自分のためになる回答にならなかったのでもう一度質問します」(前回回答してくれたひとありがとうございます。) 告ったけど、自分から告白を打ち切ってしまいました。(まだお互い知らないことが多いからとかそういう理由で)友達としてメールをしていて最近までメールで相手に好きって言ってました。(冷静になって考えたらバカすぎる) そこで、一旦好きになるのやめたって冗談ぽく言って、3月に告るのはありですか?

  • 恋愛に臆病

    24歳♀です。 今 お付き合いしている9つ上の彼がいますが、悩みがあります。 一年以上前に、前に付き合っていた彼と別れました。 原因はいろいろですが、結果的に私がフラれました。 最後は別れようの言葉の前に、メールすら送れなくなっていました。 あとから、連絡は取れましたが すごく傷つきました。 身体の関係までは なかったですが、将来も想像しちゃうくらい想っていました。なのに、今の彼とも付き合い初め、ほとぼりが冷めたころ、職場に会いに来たりして。 どういう気持ちか理解できず…何だか、喪失感と自分を否定された気持ちでいっぱいでした。 傷ついて、ボロボロのとき、ちょうど今の彼と知り合いました。 前の彼のことも話していて、こんな私のことを受け止めたいと言ってくれて、言葉だけじゃなく、気持ちをほんとに伝えてくれたので、私も信じてみようと思いました。今では、恥ずかしいですが、彼のことが大好きです。 ときどき喧嘩もしますが、年下でもある私のことを大事にしてくれてるな、と感じて感謝しています。好きだったので、初めて身体も許しました。前の彼も好きだったけど、こんな風に想った相手は初めてでした。 今では前の彼を好きな気持ちは 無くなりましたが、この間、気持ちが不安定なときその人との辛い経験を思い出して 一人で泣いてしまいました。 彼にも電話に出た声で ばれてしまいました。 心配かけてしまって、後日、理由を聞かれました。嘘つきたくなかったので、少し話しました。 彼は黙って聞いてくれましたが、何て言っていいかわからない様子でした。 困ったら 何でも言うんだよ、と言われました。抱きしめてくれましたが、なんか切なそうな気持ちが伝わったような気がしました。 私は、逆の立場ならあまり元カノの話など聞きたくないかもです。 やっぱり話さないほうがよかったんでしょうか?わかりません。 また 元彼を好きな気持ちはもうないです。仮に、また会いにきたとしても、何も揺らがないと思います。 むしろ 怖いです。。 今の彼とずっと幸せになることを考えますが、無性に怖くなります。踏み込むのに躊躇してしまいます。 自分に自信がないからだと思います。一人になって、自分を磨き直したほうがいいのかも、とも時々考えます。 いいアドバイスございましたら、お願いします。

  • ただからかっているだけ?(男性へ質問です)

    こんばんは。 この前、少し年上の好きな人(30代後半男性)とメールのやりとりをしていて、 いつものように冗談を言い合っていました。 (面白いことが好きな人で、たまに二人で会った時もお互い冗談を言ったりして笑ってることが多いです。。) 途中でその男性が、「○○ちゃん(私)はすごいよ。心がきれいになった」と送ってきたので、 私は「?」と思い、「○○さん(相手)の方がすごいですよ~」って感じで返信したんです。。 そうしたら、彼は「○○ちゃん(私)をそそのかそうとか、そういうんじゃないだよ。(後略)」 みたいにすぐにメールがきました。 (やっぱり友達止まりなんだとショックで、メールを消去してしまったので、 後略の部分は詳しく覚えていないのですが。。) これは仲良くしてるけど、それは友達ってことで、勘違いしないでね!ということですか?