男性の気持ちが理解できません。彼との関係に悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 彼とは同じ学校で習い事が一緒ですが、彼には長く付き合っている彼女がいました。
  • 最近、彼は私に対して抱き着いたりキスをしてくるようになりました。彼は彼女に浮気していると言い、彼女と別れました。
  • 彼女と別れてから彼は私に尽くし、私も彼に惹かれてきましたが、自分が彼に依存してしまっていることに嫌悪感を感じています。彼の気持ちが本気の恋なのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸が苦しいです 男性の方に質問

彼とは同じ学校で習い事が一緒です 彼には長く付き合っている彼女がいました でもある日から彼から急に抱き着いてきたりしまいには無理矢理キスなどをしてくるようになりました 彼は自分から彼女に対して私と浮気してると言い彼は彼女に振られ別れました 私は彼のことを全く何とも思ってなかったし抱き着いたりキスしてきたのも彼の一方的だったので勝手に浮気相手にされて彼女や彼女の友達に恨まれるしで寧ろ彼が嫌いでした でも彼とは習い事が一緒なため関わらないことが無理だったのでそれからもずっと話したりしていました 彼女と別れてから本気か分かりませんが私のことが好きやら付き合ってなどと言ってくるようになりました 前と変わらず抱き着いたりキスもしてきました 今は元カノに対して一切気持ちがないそうです 彼は彼女と別れてから私に尽くしてくれて今まで何回かノリで遊んだりして私もいつの間にか嫌いだった気持ちが好きに傾いてきてしまいました 好きというか彼に依存してしまってるみたいです 会いたいメールしたい常にそんな気持ちです でも自分がこんな人に依存してしまってると考えるととてつもなく自己嫌悪になってしまいます 彼からは用件がなければメールも来ません しかもなぜか私のメアドだけはアドレス帳に登録してませんでした だから彼は私みたいな気持ちではないと思います 応じていないし彼は冗談のつもりと言いますが彼に体の関係を求められたりしているのでもしかしたら彼は私で遊んでいるのかとも思います 男性から見て彼の私に対する態度は本気の恋とは言いませんよね? なぜ私に近づいたのかと聞けば好きだからの一点張りで彼の心理が理解できません このままこの気持ちを抱いているのは辛いので今の自分の思いを言おうとも考えてるのですがまずいですか?

noname#152236
noname#152236

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今の自分の気持ちとは、 彼に依存して好きになりかけているという事でしょうか? それとも、元カノに対する罪悪感と、彼が嫌いという事しょうか? あるいは中途半端な恋はしたくないという事でしょうか? これを読む限り、もし付き合ったとしても彼は貴女を大切にはしませんよ。 貴女も、自分を求めてくれる存在に一時的に情がうつっているだけだと思います。 言い方は悪いかもしれませんが、無理やりに扱うのは壊れても良いと思うからですよ。 物だって同じです。希少価値のある高いものなら丁寧に扱うし、100均で買えるようないくらでも代わりがあるものは壊しちゃってもまた買えばいいしそこまで心は痛まないでしょ。 自分を大事にするのなら、習い事や学校が一緒うんぬんは関係ないです。他にも人間はたくさん居ますでしょ?距離を置いてください。

その他の回答 (1)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

> まずいですか? まずいですね。 尊敬できない相手と付き合うべきではありません。 それはお腹が減ったからと言って腐ったご飯を食べるようなものです。 好き好き言われて相手を好きになるのは女の悪い癖です。 それは寂しさに付け込まれているということです。 男を見る目を正常化しないと幸せな恋愛など不可能ですよ。 彼は女癖が悪い。 あなたが彼を尊敬できると思うなら 付き合ってもいいと思います。

関連するQ&A

  • 胸が苦しい

    彼は何なんでしょうか? 彼とは同じ学校で習い事が一緒です 彼には長く付き合っている彼女がいました でもある日から彼から急に抱き着いてきたりしまいには無理矢理キスなどをしてくるようになりました 彼は自分から彼女に対して私と浮気してると言い彼は彼女に振られ別れました 私は彼のことを全く何とも思ってなかったし抱き着いたりキスしてきたのも彼の一方的だったので勝手に浮気相手にされて彼女や彼女の友達に恨まれるしで寧ろ彼が嫌いでした でも彼とは習い事が一緒なため関わらないことが無理だったのでそれからもずっと話したりしていました 彼女と別れてから本気か分かりませんが私のことが好きやら付き合ってなどと言ってくるようになりました 前と変わらず抱き着いたりキスもしてきました 彼は彼女と別れてから私をとても大切に扱ってくれてきたり今まで何回かノリで遊んだりして私もいつの間にか嫌いだった気持ちが好きに傾いてきてしまいました 好きというか彼に依存してしまってるみたいです 会いたいメールしたい常にそんな気持ちです でも自分がこんな人に依存してしまってると考えるととてつもなく自己嫌悪になってしまいます 彼からは用件がなければメールも来ないし彼はそんな気持ちではないと思います 応じていませんが彼に体の関係を求められたりしているのでもしかしたら彼は私で遊んでいるのかとも思います そうしたら私も完全に好きになるのを止めたいです 彼はかなりの変わり者なので彼の心理が分かりません 胸が苦しいです 皆さんどう思いますか?

  • 彼の気持ち

    彼は何なんでしょうか? 彼とは同じ学校で習い事が一緒です 彼には長く付き合っている彼女がいました でもある日から彼から急に抱き着いてきたりしまいには無理矢理キスなどをしてくるようになりました 彼は自分から彼女に対して私と浮気してると言い彼女とは別れました 私は彼のことを全く何とも思ってなかったし抱き着いたりキスしてきたのも彼の一方的だったので勝手に浮気相手にされて彼女や彼女の友達に恨まれるしで寧ろ彼が嫌いでした でも彼とは習い事が一緒なため関わらないことが無理だったのでそれからもずっと話したりしていました 彼女と別れてから本気か分かりませんが私のことが好きやら付き合ってなどと言ってくるようになりました 前と変わらず抱き着いたりキスもしてきました 彼は彼女と別れてから私をとても大切に扱ってくれてきたり今まで何回かノリで遊んだりして私もいつの間にか嫌いだった気持ちが好きに傾いてきてしまいました 好きというか彼に依存してしまってるみたいです 会いたいメールしたい常にそんな気持ちです でも彼からメールも来ないし彼はそんな気持ちではないと思います 応じていませんが彼に体の関係を求められたりしているのでもしかしたら彼は私で遊んでいるのかとも思います そうしたら私も完全に好きになるのを止めたいです 彼はかなりの変わり者なので彼の心理が分かりません 皆さんどう思いますか?

  • 男性の方に聞きたいです

    私は彼と元カノが会ってるんじゃないかと、かなり疑ってます。会うたびに元カノの話しをしてしまいます。 ここ3ヶ月位会うたびに話し合ったり、喧嘩したり、別れる話しをしたり… でも結局別れるずに一緒にいます。 彼は元カノと連絡をとってますが、元カノはまだ彼を好きみたいで1ヶ月に数回、連絡が来ているといいます。別れて3年位たってます。 彼は俺に気持ちない。会ってもない。今はお前だけ もう元カノの話しはするなと呆れてます。 疑う事がなくなればいいけど、このままだったら嫌いになると言われました。 怪しい所とかがあるとすぐ元カノに繋げてしまいます。 彼はもし元カノに会ってたとしても、俺に気持ちないからそれぢゃ駄目なん?と言われました。 浮気もしてないしといいます 本当に酷い位疑ってても、絶対に会ってるとは認めません。 捨てられてもいいくらいなのにまだ付き合ってます。 別れる話しは何度も出てますが…話し合ってたら別れる事にはなりません お前の悩みは糞みたいだ。時間の無駄といいます。 信じたいんですが、どうしても元カノが消えません。 男の人は、しつこく聞かれ、疑われ内容が 当たってたら、認めますか? 私たちはお互い愛情を感じないといいます。 お互い本当に愛情を感じ愛し合えば 自然と元カノも気にならなくなりますかね。 やはりお互い愛してるとなれば お互いが思いやりますよね 彼は元カノを切ろうとはしないんですが 私の事が本当に大事になれば 自ら切ってくれますよね?

  • 出来れば男性の方の気持ちが聞きたいです。

    私には付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 今年のお正月に元カノと会っていました。友達も含め会っていたみたいですが・・・ お正月に元カノと友達関係だという事を知り、私は何かある度に彼氏を疑っていました。 だんだんエスカレートして、車のメーターが増えてるとか、休みの日に家に帰っていなかったら 外泊を問い詰めたり、朝会社に来る道が違ったらどこにとまったの??今日はコーヒーが違うから 朝違うところからきたとか、メール来たら元カノやんと言ったり、全て元カノに繋げてしまいます。 会社が一緒なんですが、車の中を覗いたり・・・ 私の行動も酷いんですが、怪しい行動だと思い真相をはっきりさせたかっただけなんです。 元カノと会ってるんじゃないかという疑問が取れず、会う度に聞いてました。 いつも彼は俺は元カノに気持ちはない。 会っても無い。といいます。 でも元カノを切りたくないようです。 いつも話し合い別れる、距離を置くという話になるんですが、結局は別れずにいます。 最近彼も誘ってくれず私も誘わず・・・ 今日もう会わないの??と聞くと一時離れてみようと言われました。 私の疑いと性格が治らないから・・・治ったら又会おうと距離を置くように言われました。 彼に問い詰めてしまいました。 別れたいの??と・・・ すると疑われたり性格も治らんし、一緒に居ても楽しくない。こんなんだったら結婚しても もっと楽しくないやろうし・・・ もう嫌いなの??と聞くと 嫌いではないけど気持ちはない。 お前が中身も変わって素敵な女性になれば、その時は又付き合う事になるかもしれないけど そういう状態にお前がなったら男が寄ってくるよ。といわれました。 明日又ゆっくり話そうと言われました。 話しても気持ちないなら意味無いじゃんと言うと そうだね笑と笑ってました。 明日話せば変わるかもしれない??と聞くと うーんわかんないと言われました。 私がしてきた行動で彼が冷めてしまったのは十分わかります。 でもはっきりと元カノをどうこうしてくれないし、怪しい行動するし・・・ 安心できないんです。 私も彼を心底好きって訳ではないんです。でも元カノの事とかがはっきりすれば・・・と思ってしまうんです。 今は他に(元カノ)が気になりすぎて、私は好かれていないんじゃないかと遠慮してしまったり、 一緒に居ても素直に甘えたりできず・・・ 明日話してももう別れる事になりますよね?? 私も好きと 言う気持ちがあまり無いから別れてもいいとは思うけど、実際そうなるといやなんです。 彼と別れたくないと思って寂しくなります。 私はなんか可笑しいのでしょうか??

  • 男性の方に質問です

    彼氏とは付き合って10年になります。最近、彼氏が浮気をしている事を知りました(彼氏には私が気付いている事を知りません) 女の人とは毎日、メールをしたり、時々遊びに出掛けているようです。ただ私に対する態度は依然よりもやさしくなり、避けられたりする事もありません。これは後ろめたい気持ちがあるからやさしくしているのでしょうか?それともバレないように無理してやさしく接しているのでしょうか?浮気をされる事自体、私に興味が無くなっているのですよね?単なる浮気か本気なのかまだ分かりません。様子を見ずきっぱりと分れた方がいいですか?

  • 男性の方に質問です

    初めまして、ちょっとお聞きしたく書き込みしました。 もし、自分の彼女が浮気していたとします。 彼女の浮気がバレて、相手と彼女と3人で話合いをした時に・・・ 彼「彼女をどーいう気持ちで誘ったのですか??」 相手「・・・・・・(無言)」 彼「本気だったんですか??」 相手「答えられません」 彼「どーして、答えられないんですか??」 相手は、どーして「答えられない」って言ったのでしょうか??遊びだったら、遊びでしたっていいますよね?? 悩みというか、あるドラマでやっていてちょっと気になったもので・・・よかったら、教えていただけるとうれしいです。

  • 男性の方に質問します

     長文失礼します。私は、趣味である習い事をしています。教えてくれている先生は、40代の男性です。習い事を始めて、3年近くが経ちます。先生は既婚者で子供はいません。私は、いつの間にか自分でも気づかないうちにその先生に好意を持つようになっていました。ダメだと思いながらも、先生に惹かれてしまう自分がいます。この間、習い事の仲間で飲む機会がありました。結構飲んでいて、でも私は正気は失っていません。先生は、結構酔っていたようです。(自分で酔っていると言っていた)飲み会が終わりみんなで帰宅する時、私と先生が同じ方面で二人で歩いていました。私は、先生と一緒に飲みたい、もう少し話をしたいと思って、もう一軒行きませんかと言いました。先生は、えっ!と言いながらも、つきあってくれました。どこで飲もうか探しながら歩いている時、変なところに連れて行っちゃうかもしれませんよ、顔を寄せてくるようなしぐさをして、だめですよね、なんて言っていました。そして、お店に入って二人で飲んでいたら、先生が手を握り、キスをしてきたのです。胸も触ってきました。そこは、お店の終わりの時間が迫っていたのですぐに出ましたが、先生は、あるビルの中に入っていき、エレベーターの中でもキス、エレベーターを降りて、誰もいないところでキス、胸や下腹部を触ってきました。私は、何度か先生酔っているでしょ?私のこと好きなわけじゃないでしょ?と聞きました。先生は、そんなことないです、酔っていますが冷めてきていますと答えていました。じゃどこが好き?と聞くと、B型のところなどと答えていました(私はB型で、飲み会の席で血液型の話になり、B型の女は最低だなどとみんなで冗談を言って笑って話していました。でも、先生は、不思議とB型の女に惹かれてしまうなどとも言っていました)先生は、どうしよ、欲しくなって来ちゃった、などと言いながら、先に進みたいという気持ちがあったようですが、私がダメと言っているうちに人が来る気配があったので、最後までは進んでいません。お互いタクシーで別々に帰りました。タクシーの中で、先生に「酔っていたからですよね?」とメールしました。翌日の朝、「その方がいいですかー?」という返事がありました。私は「先生はどうなんですか?」と返しました。その後、1時間近く経ってから、「これからはもっと楽しく○○ができておいしいお酒が飲めればと思います。」という昨日のことには何も触れずに、当たり障りのない内容の返事がきました。(○○とは趣味のこと)私は「朝の先生のその方がいいですか?というメールに、本当は、そうじゃない方がうれしいと返信したかったんです。」と返しました。でも、先生から返事はありませんでした。すごく不安になり、夜「こんばんはー。」という何気ないメールを送ってみましたが、全く反応がありませんでした。翌日は、みんなで集まって練習する日と決まっており、先生も来る予定だったので、「いらっしゃいますか?」とメールで聞きました。先生のメールは「行く予定だったのですが、家の用事がまだ終わらず行けないかもしれません。頑張って練習してくださいね-!!」というものでした。私は「もし来られるならちょっと練習前にお話したいと思って。本当にこの間は迷惑をかけて嫌な思いをさせてすみませんでした。昨日もずっと悩んでいました。」とメールしました。返事は「そんな事ないですよ。じゃ、頑張って練習してくださいね。」でした。私は「いつでもいいので、近々お話をする時間を作っていただけないでしょうか。お願いします。」と送りましたが、それに対して返事はありません。先生とは、近々レッスンがあるのですぐに顔を合わせます。  先生の最初の「その方がいいですか?」というメールは何を意味するのかが気になります。先生にとっては、私が飲みに誘ったことも迷惑だったのか?キスをしたりしたことも、酔っていただけのことで、先生にとっては、後悔するような嫌な出来事だったのか?私は、軽い女だと思われたのか?普段から、メールのやりとりは少ししています。ほとんどは、○○に関してのことで、先生ががんばれなどと励ましてくれる内容です。私の好意は、先生への接し方やメールなど言葉の端々に出ていたかもしれません。先生の私への好意のあるなしは、もちろんはっきりとはわかりませんが、私は、何となく意識してくれているというか、少しは好意を持ってくださっているのではないかと思っていました。きちんと先生の顔を見て、自分の気持ちを伝えたいと思っています。ダメだと思いながらも先生に惹かれてしまっていること。私は、酔っていたからとか誰でもよかったとかではないということ。男性の皆様、特に40代の男性の方々、先生の私への気持ちは一体どういうものなのか、ぜひ教えて下さい。

  • 男性に質問ですが、女性の方もご意見下さい!元カノが

    男性にしつもんです 自分に好きな女性がいるとします。 その人は、貴方と一緒にいたいというけど、異性としてみれないから付き合えないというとします。 けど、貴方はその人が好きです。 貴方は途中、振り向いてくれない彼女を諦めようとしたけど、リスカするなどして脅してこられて泣きつかれて 結局関係を戻してしまいます。俺しかリスカを止められないという気持ちにもなります。 それを3年続けて、やっと彼女がつきあってくれることになりました。 けど、一ヶ月後に、やっぱり付きあえないし他に好きな人がいる、と言われます。 しかも、その3年間の間に、好きな男とちょくちょくあっていました。貴方には、友達と会うなどと嘘をついてました。 そのとき貴方は彼女に何と言いますか?どうしますか? 私の彼は、その好きな男とHしたのか、とか、俺を裏切ったんだな!と怒ったりしなかったらしいです。 理由は、「そもそも俺のことを好きじゃなかったから仕方ないし、俺とはセックスしてないから好きな男としてても彼女は軽くない」とのこと。 そして、その後も、彼女を諦めきれずに追いかけた(取り返したいと思った)らしいです。そして、リスカをなおせるのは他の男じゃなく俺しかいない!と思っていたようです その後、一年間、彼女から彼氏の愚痴を聞き役をしてたのですが、ふとある時リスカをされて、ひいてしまったらしく、 彼女にボロカスにいって(お前とやりまくってひいひいいわせたかったわ!後悔させてやりたい!等といって)縁を切ったらしいです。 私が男なら、ブチギレルし、Hしたのかとか何回男と会ったのかと問い詰めるし、 取り返してぼろぼろにして復讐してやります。 皆さんならどういう行動をとりますか? あと、彼は彼女のこと物凄く好きだったと思いますか?ただの依存症や執着だったと思いますか? 私は、ずーっと元カノことがもやもやして一年以上苦しんでします。。。 そんなクソみたいな女を好きだったことがとても不愉快で辛いですし。 一時期元カノを庇われたことがあって(上記にある「彼女は軽くない。浮気したのは仕方ない。軽いというお前の方がキモイ」と言われた)、まだずーっとひっかかっています。 私も彼に酷い事をして、それでも4年とか追いかけられたいですが、してくれないと思います・・・ 「ひいひい言わせたいわ!」って言われるくらい強く思われてたことが羨ましくて・・・ 彼は、不健全な関係で何が羨ましいねん!って言うけど、思いが「強かった」という点では酷く妬くし悔しいです。 彼は、私のへの想いの方が上といっているけど(実際はそうなのだと思うけど)、 過去のその時点で、元カノをめちゃくちゃ好きだと思っていた彼が許せません。。 どうしたら気持ちが楽になれるのか・・・ 何度か同じような質問させていただいていますが、未だに一向におちつきません。 何度か彼とこの件で大喧嘩し別れを繰り返し、やっとこさ、数ヶ月前に「俺が馬鹿やった。女を見る目なかった」っていってくれて、落ち着いたのですが(今まで元カノを擁護したり、自分は元カノを好きだったし諦めれなかったという当時の気持ちを熱くかたるので)、つい最近別のことで喧嘩したときに、 元カノをひいひい言わせていかせまくりたかったとか、当時はめちゃ好きだと思ってた、などと言われてからまた気になり始め・・・ ※彼とは今の夫のことです。 あと、彼は4年間彼女を思い続け、就職して社会にでてからも元カノは、好きな男のことを夜中3時くらいに電話かけてきて相談してきてました。そして、有る時、元カノがリスカして、その時、ふと彼がひいたらしいんです。その後、元カノと喧嘩して、「ひいひいいわせたかったわ!」等と言ってから元カノから連絡がこなくなり、そのまま終わったらしいです。 私が彼から最初に言われた言葉は(私をおとすための台詞だったかもしれないけど) 「俺はもう誰も愛さない、裏切られるのは嫌だと思ってた」と言ってたけど、 裏を返せばそれだけ元カノを好きだったってことで。。。って考えるともう辛くて仕方ないです・・・ できることなら、過去に戻って、元カノと同時に現れ、私が彼を奪いたいくらいです。 彼と一緒に元カノを罵声したいです。

  • 男性の方に質問です。

    前に私を好きだと言ってくれた人がいます。一度大きな喧嘩をしてしまって、今は友達として付き合っています。彼の気持ちは聞いていないけれど、たぶん今はずっと私のほうが彼を好きな気がします。   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860186 そんなこんな事があって、いま彼が自分に恋愛感情を持ってくれているのか、それとももうすっかり冷めてしまって友達として付き合ってくれているのかが分かりません。 この前食べにいこうと誘った時、彼は断りませんでした。あと私が先に送ることが多いのですが、毎日メールの交換はしていて、時々彼のほうから「試験がんばれよー」というメールが届いていたりすると無性に嬉しくなってしまいます。   で……。今回の相談なのですが、 彼を見るとキスしたくなるんです。キスといっても悪戯っぽく、頬に軽くちゅっと、そんな程度なんですが。キスしてみたいなあと思ってしまう。でも彼が自分をもう友達だと思っているのならキスされても迷惑だろうし、それで今の仲の良い関係がこわれてしまうならしない方がいいような気がする…。   何か囁くふりをして一回だけしてみたいのですが。 なにぶん男性にキスをした経験がなく。 男性の方に意見を伺いたいのですが。 どう思われますか?

  • 女性の方に質問です。浮気編

    あなたが思う浮気はどこからですか? 女の子と一緒に遊んだら浮気?メールをしていたら?二人で遊んだら? 手をつないだら?キスをしていたら?エッチしたら? 会っていることを内緒にしていたら?会っていることを言えば大丈夫? など、自分なりの基準を教えていただきたいです。