男性の気持ちが理解できません。彼との関係に悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 彼とは同じ学校で習い事が一緒ですが、彼には長く付き合っている彼女がいました。
  • 最近、彼は私に対して抱き着いたりキスをしてくるようになりました。彼は彼女に浮気していると言い、彼女と別れました。
  • 彼女と別れてから彼は私に尽くし、私も彼に惹かれてきましたが、自分が彼に依存してしまっていることに嫌悪感を感じています。彼の気持ちが本気の恋なのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸が苦しいです 男性の方に質問

彼とは同じ学校で習い事が一緒です 彼には長く付き合っている彼女がいました でもある日から彼から急に抱き着いてきたりしまいには無理矢理キスなどをしてくるようになりました 彼は自分から彼女に対して私と浮気してると言い彼は彼女に振られ別れました 私は彼のことを全く何とも思ってなかったし抱き着いたりキスしてきたのも彼の一方的だったので勝手に浮気相手にされて彼女や彼女の友達に恨まれるしで寧ろ彼が嫌いでした でも彼とは習い事が一緒なため関わらないことが無理だったのでそれからもずっと話したりしていました 彼女と別れてから本気か分かりませんが私のことが好きやら付き合ってなどと言ってくるようになりました 前と変わらず抱き着いたりキスもしてきました 今は元カノに対して一切気持ちがないそうです 彼は彼女と別れてから私に尽くしてくれて今まで何回かノリで遊んだりして私もいつの間にか嫌いだった気持ちが好きに傾いてきてしまいました 好きというか彼に依存してしまってるみたいです 会いたいメールしたい常にそんな気持ちです でも自分がこんな人に依存してしまってると考えるととてつもなく自己嫌悪になってしまいます 彼からは用件がなければメールも来ません しかもなぜか私のメアドだけはアドレス帳に登録してませんでした だから彼は私みたいな気持ちではないと思います 応じていないし彼は冗談のつもりと言いますが彼に体の関係を求められたりしているのでもしかしたら彼は私で遊んでいるのかとも思います 男性から見て彼の私に対する態度は本気の恋とは言いませんよね? なぜ私に近づいたのかと聞けば好きだからの一点張りで彼の心理が理解できません このままこの気持ちを抱いているのは辛いので今の自分の思いを言おうとも考えてるのですがまずいですか?

noname#152236
noname#152236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今の自分の気持ちとは、 彼に依存して好きになりかけているという事でしょうか? それとも、元カノに対する罪悪感と、彼が嫌いという事しょうか? あるいは中途半端な恋はしたくないという事でしょうか? これを読む限り、もし付き合ったとしても彼は貴女を大切にはしませんよ。 貴女も、自分を求めてくれる存在に一時的に情がうつっているだけだと思います。 言い方は悪いかもしれませんが、無理やりに扱うのは壊れても良いと思うからですよ。 物だって同じです。希少価値のある高いものなら丁寧に扱うし、100均で買えるようないくらでも代わりがあるものは壊しちゃってもまた買えばいいしそこまで心は痛まないでしょ。 自分を大事にするのなら、習い事や学校が一緒うんぬんは関係ないです。他にも人間はたくさん居ますでしょ?距離を置いてください。

その他の回答 (1)

• taka-aki
回答No.2

> まずいですか? まずいですね。 尊敬できない相手と付き合うべきではありません。 それはお腹が減ったからと言って腐ったご飯を食べるようなものです。 好き好き言われて相手を好きになるのは女の悪い癖です。 それは寂しさに付け込まれているということです。 男を見る目を正常化しないと幸せな恋愛など不可能ですよ。 彼は女癖が悪い。 あなたが彼を尊敬できると思うなら 付き合ってもいいと思います。