• 締切済み

35歳、バツイチ男性との恋愛について。

26歳、女性です。 最近、35歳バツイチ男性の方にアプローチをされて、付き合ってみることにしました。 離婚の原因は相手の浮気で一緒に暮らせないと言われたからということでした。最初は他にも原因があるんじゃないかとか思ってしまったんですが、話していて彼のことを知るうちに信じることが出来ました。 彼は、思ったことはちゃんと言うというと言って、1日に何回も『可愛い』とか『好き』とか言います。 そう言ってくれることも行動を見ても、ほんとに自分のことを大事にしてくれるし、好きでいてくれるし、優しくていい人なんですが、私と彼の好きの大きさが違いすぎるからなのか、なんか戸惑ってしまいます。 昨日、初デートに行きました。手をつなぐのは嫌じゃないし、一緒にいるのも嫌じゃないし、長時間車に乗ってても、気を使ったりせず安心して楽に過ごすことが出来ました。 でも、ドキドキしたりもっと一緒にいたりしたいとはあまり思えないような気がします。 彼は、同じフロアで働いていて売り場が違ったんですが、仕事中に目があったり通路ですれ違ったりした時に話したり、その時は私も嬉しかったし、ちょっと好きだったと思います。 私が売り場を異動になる時に、プレゼントとメールアドレスが書いてあるメッセージカードをくれて、その時も嬉しかったのです。 だけど、今は自分の気持ちがよく分かりません。 彼の見た目はあまりタイプではありません。かっこ悪くはないのですが、私は面長の顔が好きみたいで、彼はどちらかと言えば丸顔に近いです。 私は八重歯があるので、付き合う人は歯並びが綺麗な人がいいなと思っていたんですが、彼はちょっとすきっ歯です。 私は今まで自分から好きになった人としか付き合ったことがなく、彼は自分から告白するのは初めてと言っていて、どちらも今までとは逆です。 デートの帰りに車で話して、彼が『自分が思ってた以上に自分のことを好きじゃないんだなってことが分かって少し落ち込んだ』みたいなことを言っていました。 なんか、私も大好きではない段階で付き合うことをOKしてしまったことで、彼に悲しい思いをさせてしまってると思うとなんか苦しくなってしまって泣いてしまいました。 自分の正直な気持ち『まだそんなに好きじゃないのに付き合ったりして傷つけてしまって悪いと思ってる、このまま付き合ってて好きになれなかった時が申し訳ない』等のことを正直に話しました。 彼は『泣かなくていいんだよ。正直な気持ちを言うことは悪いことじゃない。自分が一方的に好きになって付き合ってもらってるんだから仕方ないことだよ。』みたいなことを言って、 『付き合ってって言ったことは一回なしにしてくれる?このまま付き合っていても苦しい思いをさせるだけだから』と言って、これからもう少しメールとか遊びに行ったりして、またもう少し時間がたってから、もう一度告白するから、その時に今より好きになっていたら付き合ってほしいと言われました。 私は『その時に好きになってなくて断ってしまったら傷つけるし、申し訳ない』って言いましたが、『その時は仕方ないよ』と言ってくれました。 彼は、考え方もしっかりしているし、私のことを好きでいてくれて、大事にしてくれて、浮気もしないだろうし、すごく信じられるんですが、優しすぎてなんか苦しくなってしまいます。お互いの好きの大きさが違うからかもしれませんが… 彼は、大阪育ちなので、たまに大阪便になるんですが私が変なこと言ったりして『なんでやねん』とか大阪便の出る時の方が私は楽しいって思えます。普段はすごく優しいしゃべり方なので。 もっとふざけ合ったり冗談を言ったり、そんな関係が理想です。 彼は離婚する時に一回とても傷ついてると思うので、私がまた傷つけてしまうんじゃないかと思うと、苦しくなります。 どうしたらいいと思いますか。 ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#174952
noname#174952
回答No.10

どうしたらいいかということは判りませんが、 なんだか気兼ねばかりしてたら、全然楽しくないと思うんだけど。 付き合って合わなくて別れる時に傷つくことまで相手のこと考えてあげる必要ってあるんだろうか? 何年も付き合ってたとか、同棲していたとか、そういうんじゃないうちから、そこまで考えないといけない相手なんて、ごめんです。 きっともう一つ気持ちが乗らない相手なんでしょう。 でも、よさそうな人だし、せっかく言ってくれたからって、それも判るけど、そこまででしかないなら、一旦お断りするのが不通みたいな気がする。

回答No.9

どうして恋愛をそんなに難しくややこしく考えるのでしょうか?? すきっ歯とか丸顔とか、彼は一度傷付いているから、とか。 そんなこと考えずに、電話したいと思ったらして、会いたいと思ったら会って、尽くしたいと思ったら尽くして、わがまま言いたいと思ったら言う 逆に会いたくない日は断る。 自分の気持ちに正直に本能のままに過ごされてみては?? 相手の男の方は、もう一度アタックして、無理なら仕方ない。と言ってくれてるんですよね? ならそれでいいじゃないですか。 質問者様は相手の気持ちを考え、優しい方なんだと思います。恋愛に気遣いって大事ですが、質問者様の「彼をまた傷付けてしまうかもしれない」という気遣いはちょっと違うような。 恋愛中の男と女なんて傷付かずには生きていけないと思いますよ。 そうならない方を選びたいけど、そんな守りの体制で頭で考えて行動するのって疲れるんじゃないかなーと思ってしまいました。 そんな私は気遣いするのを忘れた夫とのセックスレスで悩み中なんでえらそーなこと言えないのですが。

noname#134330
noname#134330
回答No.8

なんで付き合ってるんだろう?ってところですよね。 丸顔ですきッ歯で、、、タイプでないようなバツあり男。 しかも、9歳も年上で、将来結婚とか考えてますぅ? ご両親にバツあり男性を引き合わせて、喜ばれるか? いろいろ考えた上でお付き合いした方が宜しいですよね。 この際、付き合ったことがなしとかではなく、 キッパリ決別して、別れましょう。 それでも、未練があったら、もう1回告白してもらって、 何もやさしくならなくていんですよ。 男には、冷たく突き放す必要もございます。 会話だけでも、つまらなそ~。 それに、彼って目が合うだけで、あなたが自分に好意をもってくれてるかも?で好きになってただけじゃないでしょうか?

  • comicco
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

うちは私は26才(初婚)、旦那は35才(×1、前妻との間に子供1人)です。 私は23才で旦那と結婚しました。 旦那の前の奥さんとの離婚理由は主さんと同じような感じで聞かされていました。 私も旦那との付き合いで旦那から聞かされていたことは本当なんだと思えました。 実際旦那さんは浮気や博打をしたりはなく仕事も真面目にしています。 しかし、結婚してみて、前の奥さんが浮気したり離婚したくなる理由がわかりました。 うちの場合は釣った魚にまったく餌をあげない…っていうことです。 最初はラブラブでも婚約したとたんセックスレスになり、私はただの飯炊き女かただのペット同様な扱いでした。 何度もぶつかって今はだいぶ改善しましたが… 話はそれましたが。 ごくまれに片方だけが悪くて離婚に至るかたもいるでしょう。 でも必ずしも片方だけが悪いなんてことはないと思いますよ。私の経験上。 相手の方との年齢差を考えると自分よりも若い主さんを射止めるのに必死な感じが受け取れるし、それに自分のイメージが悪くならないように相手(前妻)が一方的に悪かったと×付きの人は言うんじゃないでしょうか? 逆に私が×付きでも自分をよく思ってもらいたくて自分には非はなかったと言うと思います。 主さんがはじめから相手の方に気持ちがないこと 離婚は必ずしも片方だけに理由はない ということをふまえると 深い仲になる前に 自身の気持ちに正直に お断りするほうがいいのかなと思います

回答No.6

貴方の投稿を、読んで見るとまだ貴方自身が、恋愛を恐れている様に思えます。あまり考えずに彼を観察する程度にお付き合いをしても良いのではないですか?其の間にも、もし好みの男性が現れたらその人も付き合えばよいと思います。いずれにしてもまだ仮定の段階で、一つの殻の中に、入らないで下さい。付き合いの中でNOの答えを出してもショックは、一瞬です。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

重要なのは、あなた自身があなたの気持ちに素直になることでしょう。 その結果が彼に申し訳ないことになったとしてもそれはしょうがないことですし、それは彼も辛いでしょうけど受け入れられることだと思います。 彼にとって一番残酷なのは、嘘をつかれることだと思います。 それが例え「彼を傷つけないため」という理由だとしても一番やってはいけないことだと思います。 彼に対して誠実な態度は、あなた自身がとことん自分の気持ちに向き合うことだと思います。 例えどんな結果になろうとも。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 バツイチ男です。  離婚歴を気にせず、一人の男として付き合うのが良い。離婚して傷ついたとしても質問者様には全く関係がないことです。本人のためにもダメなら、さっさとダメ出ししてあげる方が幸せだよ。次の人を見つけられるからね。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 それで良かったんだと思いますよ! 感覚である<感じ方>は、頭で出す<考え方>とは違います。 貴女の感じたままに素直に彼に話された…。 彼も感じ方に関しては、自分の努力ではどうしようもない事だと解ったからこそ、身を引いてくれたんです。 感じ方とは、どうしようもないもんなんです。 結論である<感じ方>が出てしまった事を、後からいくら頭で<考えた>としても、くつがえりません。 大人の対応をしてくれた彼に感謝して、振り返らず、前を向いて歩きだしましょう! 好きとくどいた貴女が笑顔でいてくれる事が、せめてもの彼に対する<ありがとう>の別れのお礼になると思います。 がんばって!!!

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

別れて差し上げましょう。そしてその後メール等も一切しないようにしましょう。 彼から「もう一回付き合って欲しい」と言われた時に、質問者様が断れるはずがないと感じました。 お互い不幸ですから、キレイにお別れしてあげましょう。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

貴女が自分の気持に素直になり、彼とのお付合いを止めることが解決です。彼が傷付くことはないです。いつまでもズルズルと行くほうが傷付きます。彼も既に貴女の気持が彼に100%向かっていないことを知っていますから、早くお別れすべきです。

関連するQ&A

  • バツイチ男性(子供あり)への恋愛

    1年前に離婚した40代男性(小学生の子供ひとり)が好きになってしまいました。(私は30代女性・未婚です。) 私は元妻の学生時代の同級生で、それで彼とも知り合い、 実はとても惹かれていたのですが、あくまで「友人の彼/夫」として接してきました。 彼らの離婚後、彼に数年ぶりに会い、その後も何度か会って、気持ちが持っていかれてしまいました。 でも、彼はまだ離婚のショックや疲れから立ち直っていないようなので、 今はともかく彼の回復を待とうと思い、気持ちは隠して友人としてつきあっています。 (離婚の理由は「性格の不一致」とのことです。) 彼は子供のことをとても愛しています。子供も父親が大好きなようです。 彼は子供には月1~2回のペースで会っているようで、私にその話をしてくれたりもします。 私もその子とは何度か一緒に遊んだこともあり、その子のことが好きです。 彼は、私には好意を持ってくれているように感じるのですが、 たとえ、もしも、私のことが好きになってくれたとしても、 子供の気持ちを考えて苦しむんじゃないかと思うのです。 こういう場合、私が彼に(いつか)自分の気持ちを打ち明けたとしたら、 彼を苦しめてしまうことになるでしょうか? また、子供がいる場合、子供の気持ちを考えて、次の恋愛を躊躇するということはあるのでしょうか? (その場合、どんなふうに?) また、子供の立場に立った場合、離婚した自分の父親がほかの人と付き合っている、というのは、 やはりショックだったり、嫌だったり、心の傷になったりするのでしょうか? このような恋愛をどのように進めていったらいいのか、 何でも結構ですので、アドバイスいただけると嬉しいです。 なお、結婚はしなくてもいいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 別居中またはバツイチ男性に質問です。

    別居中またはバツイチ男性に質問です。 私は離婚前提で別居中の男性と関係を持って現在5カ月です。 (原因は奥さんの浮気です) 年内に離婚成立する予定でしたが財産分与で問題が発生し いつ解決できるかわからない状況になりました。 彼は 「不安定な関係でお互い苦しいから少なくとも離婚成立まで会うのはよそう」 「離婚したからといって君と正式に付き合うかはその時になってみないと本当に判らない」 「命に代えても守ると思っていた人が一番の敵になって、 人を好きになるとか結婚とかよく判らなくなった」 「君の年齢のことも考えると、俺を待たないで」 「目の前のことを解決せずに未来を考えるようなことはしたくない」 「今は何も約束できないししたくない」 と言われました。 それでも 「一緒にいると落ち着く」 と言ってくれるし結局会っています。 それに私にとって彼は本当に大切な存在なんです。 愛しているし、彼以外の人は考えられません。 今まで何回も自分の気持ちばかりおしつけて彼を困らせたと思います。 でも、彼を失いたくないからこれからはもっと彼の状況や気持ちを大事にして できれば会い続けたいです。 もう彼に将来の何かを求めたりしません。 その代わり傍に居続けたいです。 これは過ちですか? 彼を苦しめますか? 「何も求めない」と言いつつ傍にいる私の存在を重く感じますか? あと、彼が私に「待たないで」と言えるということは 私は彼にとって失っても別にいい存在なんですか? 私はもし彼が望んでくれるなら一生傍にいたいし子供も産みたいです。 バツイチの色々な問題も彼となら乗り越えていきたいです。 たくさん書きましたが回答お願いいたします。

  • バツイチの男性に質問です。

    バツイチの男性に質問です。 バツイチの男性と半年近くお付き合いしているのですが、 先日私のことをどう思っているか尋ねたところ、 「今の俺を支えてくれる貴重で大切な人。 一緒にいて楽しいし落ち着く。 だけど、結婚する前の独身時代に持っていたような、 『あぁこの子とずっと一緒にいたいな』という気持ちは無い。 もちろん君以外の人にも無い。 離婚して、『好き』という気持ちがどんなものか分からなくなった。」 と言われました。 そして、 「このままは君にとって良いことは何もない。 前に進め。」 とも言われました。 彼は私に結婚願望があることを知ってそう言いました。 (私は前の彼氏と結婚に関する問題で別れました) でも、私は彼のことを愛しています。 だからずっと傍にいたいと思っています。 彼が離婚(奥さんの浮気)で負った傷は私には理解できないほど深いものだったのだと思います。 それでも彼が私を支えとして必要としてくれるなら、 結婚とか何も求めないから 彼の気持ちが変わっても変わらなくても、傍にいてもいいでしょうか? 彼の傍で彼を支えたいです。 私の存在は迷惑ですか?

  • つきあう前にHしたいって言う男性って

    コンパで知り合った人からデートに誘われ、今まで3回会いました。 最初のデートこそ先方から誘ってきましたが、なぜか2回目、3回目は誘ってくれません。メールもすべて私からの発信です。 ただ、一緒にいる時はすごく楽しそうだし、私がデートに誘えばすぐに応じてくれるし、過去の恋愛について語りあったりと多少は脈があるように感じていたので、単にメールが好きじゃない受身な人なのかと思って、やりすごしていました。 だんだん私は気になりはじめてきて、3回目のデートの後、メールで『好きになりはじめている』って告白しました。そしたら『ありがとう。でも正直自分の気持ちが分からない。今日はぎゅっとしたいなあって思ったけど』『ストレートに言うと、次デートするならHしたい。正直そっちの相性ってあると思うから』といわれました。 もう30代の男女です。結婚も前提になるからなんでしょうか?純粋にHを確認したいのか、単なるセフレ扱いなのか全く分かりません。彼は自分が傷つくことは人にしない主義だから、浮気とかは絶対許せないと前から公言もしていました。根はまじめな人だと思います。この男ゴコロを教えてください。

  • バツイチ男性の気持ちが分からない‥

    お世話になります。 最近仲良くなったバツイチ男性(30才:お子さんはいません)のことで 悩んでおります。 私としては、彼とお付き合いをしたいと思っており 彼からも異性として見てもらえてるのかな?とは思うのですが‥ しかし彼のふとした発言、態度などで彼の気持ちが分からなくなる時があり、 ご相談に乗って頂きたく参りました。 彼との関係を簡単に話させて頂くと、 ・出会って1ヶ月半ほど経ち、その間に4回ほどデートを重ねました(お食事、某テーマパーク、映画、夜景・・等)。 ・連絡は毎日取り合っています(ほとんどメールですが) ・手を繋ぎ、ハグまではされましたがそれ以上はありません ・「結構マジで考えてる」「仕事の休み出たから、休みが合えば会いたい」「もっと遊んで、○○(私)のことを知りたい」等言って下さいます ここまで聞くと"何を悩むことがあるの?"と 言われそうですが‥笑 彼は自分がバツイチであることを やはり気にされているようで。 この前のデートの後、帰ってからメールで 「気持ちはあるんだけど、バツがついてるから自信がなくて」「バツがついているのは気にする?そこが一番気になってたんだけど‥聞けなくて」「女性不信なところが抜け切れない」等と言われました。 とゆうのも、離婚されてから2年ほど経ち それから1人の女性とお付き合いをされたようなのですが、 その女性からバツイチを理由に振られたそうで‥ そして離婚の理由も奥さんの浮気が原因だったそうで 女性不信な時期があったそうです。 形にこだわらず、側にいてあげたいとも思うのですが‥やはり彼の1番側で支えてあげたい、彼女になりたいという思いが、合う度に強くなってしまいます。 やはり離婚という大きなことがあると、恋愛に対して慎重になってしまうのは今仕方なく、焦らずゆっくり関係を築いて行くとよいとは思うのですが‥ 離婚経験のある方・またバツイチの恋人をお持ちの方など、いらっしゃいましたらアドバイス頂きたく思います(>_<)

  • バツイチ子持ちです。

    小学生2人のシングルマザーです。 数ヶ月前に、職場の方から食事に誘われ(2人きりの食事だとは思わなかった)、告白されました。その方は、妻子持ちです。夫婦の仲は冷めていて、子どものために離婚しないでいると言われました。今はお互いに子どもがいるから、子どもが成長したら一緒になろうと言われました。彼の仕事ぶりや、人柄には、前から好意を持っていたのですが、奥様がいるから、恋愛対象外だと諦めていました。だから、告白された時は嬉しく思いました。 しかし最近、大切な話があると呼ばれました。そして体だけの関係の女性がいる事を告げられました。小遣いのため、体の関係を持ち、その女性からお金をもらっていたそうです。隠しておくのが嫌だったから告白したと言われました。もう二度とそんな事はしないと、約束してくれたのですが、私はとてもショックでした。私は、彼が好きである一方、いけない付き合いだとわかっているし、そんな女性を作る人だった事を知り、一度は、交際を断りました。私の離婚原因が、元夫の浮気でしたので、男性を信じられなくなっており、私はまた裏切られるのだと、怖くもあったからです。 なのに、彼は、時間があれば連絡をしてきて、いつも愛してる、好きだと伝えてきます。軽い気持ちで言っているのではないといいます。今は一緒にいてくれるだけでいい、自分の気持ちに嘘はつけないと言います。 私は、彼が好きだ、信じたいという感情と、こんな付き合いはダメだという理性との間で、揺れています。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの恋愛・・・

    23歳女です。子供はもうすぐ3歳になります。 昨年12月に離婚し、現在は実家で生活しています。 でき婚で19の時に結婚したのですが、子供が生まれた日から旦那の暴力が始まりました。 それは、私に対しても子供に対してもでしたが、私は結婚したからには離婚してはいけないと思っていたので、ずっと暴力に耐え続けました。 そして、旦那自身が自分で自分を責め、精神的におかしくなってしまったので、離婚することになりました。 離婚した直後、たくさんの方に告白していただいたのですが、なかなか受け入れる気になれず、最近やっと子供も落ち着いてきたので、恋愛してみようと思えてきました。 しかし、そんな結婚・離婚を体験したので、両親はもちろん親戚みんなにもう二度と結婚してはいけないと言われています。 私自身も、何度も離婚するようなことはしたくないですし、子供の気持ちを考えると恋愛することに不安があります。 それなのに、最近、好きな人ができました。 恋愛に対する不安と好きな人に対する気持ちとで葛藤しています。 誰にも相談できず、ここで相談するに至りました。 体験談、アドバイスなどお願いいたします。 ちなみに、彼は30歳で結婚経験のない人です。 子供がいることも知っていて、両親に挨拶してからつきあいたいと言ってくれています。

  • バツイチの恋愛

    25才バツイチです。3才の子供がいます 友達の結婚式の2次会で知り合った23才の子と仲良くて、私と 子供と3人で遊んでます 私は彼とつきあいたいんですが、告白して今の関係が壊れるのが怖いし 彼は、まだ若いし悩んでます。 彼は1年彼女がいません。私は離婚して2年。彼は年齢にこだわりはなく前の彼女は30才だったそうです。別れた原因が彼女が結婚をせまって彼はまだ結婚の意志がなかったから。 私は結婚まで考えてなくてただ彼と一緒にいたいんです。 今、お互いさぐりを入れる状態です 私は彼に「何で彼女作らないの?」とか「好きな人いる?」とか聞いて 彼は私に「再婚する気あるの?」とか「俺はmaoさん(私のこと)好きだけど 恋愛とは違う好きだよ」って言うんです。 恋愛じゃないって・・・遠まわしにつきあえないよってアピールしてるのかな? やはり子供がいたらプレッシャーかな? 彼にお父さんを求めてるわけじゃないけど、子供は彼になついちゃって 毎週日曜日は3人で遊んでます。 彼と遊ぶ時はいつも子供連れていって、周りから見たら家族みたいです。 告白したら引くかな・・・

  • バツイチを告白しました

    20代後半の♀です。1年前に離婚をしています。子供はいません。 先月、ある年上の男性と出会い、数回デートに誘われて会っていました。 そして先週、彼からの告白をうけて付き合うことになりました。 私もだんだんと彼のことが好きになっていたので、とても嬉しかったです。 でも私がバツイチということは、どうしても後ろめたい気持ちがあって、出会ってからずっと言えないままでした。 ですが、ずっと隠したいと思ってるわけではないし、彼のことを真剣に思ってるので、ちゃんと伝えなきゃと思い、先日のデートの別れ際に、バツイチのことを告白しました。(1年前に離婚したこと、子供はいないこと等) 彼はとてもびっくりしていて、「考えさせてほしい。少し時間がほしい」と言われました。 「考える」というのは、バツイチが原因で、だめになってしまうんでしょうか・・。 本当にショックです。 男の人にとって、バツイチの女性は抵抗が強いんでしょうか? みなさまのご意見をお聞かせいただければと思います。

  • バツイチ男性との恋愛

    27歳女性です。 40歳バツイチの男性が気になっています。 離婚した理由は聞いていませんが、恋愛はしたいようです。 大学院で毎日会うのですが、最近よく話すようになり、 メールも毎日しています。 「かわいいところ見せられると魔がさしてしまう」って言ったり、 でも「妹」扱いしているような感じもあって。 先日、初めて二人でランチしたときは話も弾んで、 「彼氏ができたら行きたいとこある?」とか「週にどれくらい会いたい?」 とかかなり具体的な恋愛の話もしていました。 帰り道は、肩をぽんぽんと叩かれたり、ちょっとしたスキンシップも。。 デートの後もメールしていますが、「楽しかった」「センスが合う」と言って くれています。大学院の勉強が忙しいという話をしていると、 「自分は都合のいい男でもいい」とか。。 でも、歳も離れているし、何よりバツイチの人とどんな風に接していけば よいのか分かりません。 一時でも、ともに家族を作ろうとしていた女性がいると思うと、 何だか気後れしてしまうのです。。 このまま好きな気持ちを抑えずにいても良いのでしょうか?