バツイチ男性との恋愛

このQ&Aのポイント
  • 27歳女性が気になる40歳バツイチ男性との恋愛について
  • 大学院での出会いから始まり、日常的に会話をしている
  • バツイチであることや年齢の違いに戸惑いながらも、彼との関係を進展させたい
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ男性との恋愛

27歳女性です。 40歳バツイチの男性が気になっています。 離婚した理由は聞いていませんが、恋愛はしたいようです。 大学院で毎日会うのですが、最近よく話すようになり、 メールも毎日しています。 「かわいいところ見せられると魔がさしてしまう」って言ったり、 でも「妹」扱いしているような感じもあって。 先日、初めて二人でランチしたときは話も弾んで、 「彼氏ができたら行きたいとこある?」とか「週にどれくらい会いたい?」 とかかなり具体的な恋愛の話もしていました。 帰り道は、肩をぽんぽんと叩かれたり、ちょっとしたスキンシップも。。 デートの後もメールしていますが、「楽しかった」「センスが合う」と言って くれています。大学院の勉強が忙しいという話をしていると、 「自分は都合のいい男でもいい」とか。。 でも、歳も離れているし、何よりバツイチの人とどんな風に接していけば よいのか分かりません。 一時でも、ともに家族を作ろうとしていた女性がいると思うと、 何だか気後れしてしまうのです。。 このまま好きな気持ちを抑えずにいても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.8

全く問題ない。 あなたが積極的になれば一緒になれる。 X1の男性というのは、元妻の事はだいたい3ヶ月~半年で感情は薄れて考える事はなくなる。 しかし「傷」を感じていて恋愛や再婚に積極的になれない部分がある。 ちょっと男として自信をなくしている状態になっている。 反省をずっと繰り返してるわけ。 「今度こそ上手く結婚生活を送りたい」という気持ちを強めればいいから、 あなたが積極的になれば自信もつくし一緒になれるよ。 遊びの恋じゃないってことは27歳なら理解できるだろ? 男は2回目の結婚のほうが幸せになり、長生きできることは科学的にも証明されているよ。 奥さんが年下で若い方が何かと有利に働く。 長く愛されるし、旦那の寿命も延びてボケも少なくなる。 もし、旦那が先に死んでも子孫さえ残しておけば奥さんの寿命にはさほど影響はない。

tender-droit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「今度こそ上手く結婚生活を送りたい」という気持ちを強めること、 なんだかとてもしっくりきました。 >遊びの恋じゃないってことは27歳なら理解できるだろ? 目が覚めました、、ありがとうございます。 遊びだというご回答もありましたが、私としては遊びではないと 信じたいと思っています。 彼に「傷」があるなら、それを癒してあげたいと思います。 なんだか目の前が開けた気がしたので、ベストアンサーに選ばせていただきました!

その他の回答 (8)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.9

 バツイチ40代男です。  その彼にお子さんがいるかどうかが重要ですよ。お子さんがいる場合、成人するか元奥様が再婚して相手が扶養義務を引き受けるかしないと養育費の支払義務は存続します。つまり、経済的な制約が発生してしまいます。例えば子どもを二人欲しいと思っても育てられないから無理だとか住宅購入を考えたときに養育費の支払いが負担になったりします。それと、お子さんにとって彼が父親である事実は変わりません。子どもから逢いたいと言われれば逢うことになると思いますし、もし彼と結婚された場合、それを見守らなければならなくなるでしょう。  もし、彼にお子さんがいなければ気にすることはないと思います。世の中、結婚を考えていた相手と別れることは珍しくないからです。たまたま、籍を入れたけど合わなかったから別れたと言うことです。

tender-droit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、子どもがいるかどうかは気になっています。 具体的なお話までありがとうございます、よく分かりました。 >世の中、結婚を考えていた相手と別れることは珍しくないからです。 >たまたま、籍を入れたけど合わなかったから別れたと言うことです。 これはその通りですね。 私も結婚を考えていた相手と別れたことがあります。 冷静に考えてみたいと思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

不倫多数の再婚男です。バツイチでいま単身で、この態度とセリフ、彼は、貴女と真面目にお付合いする心算など全く有りません。遊びでなら一寸つまもうかと言った所ですね。間違いないです。目を開いて、現実を良く見て、人生を堅実に歩かれることをお勧めします。でも修士でこの状態では、失礼ながら、恋愛経験も少ないのでしょうね。

tender-droit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご経験に基づくアドバイスでしょうか、ありがとうございます。 恋愛経験をはかる基準がよく分かりませんが、多い方ではないと思います。 遊びかどうか、見極めたいと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

遊び程度のつもりなら良いですが、あなたが本気になるのはお勧めしません。 そもそも相手の男性は本気じゃないですもん。 「自分は都合のいい男でもいい」って、その方がめんどくさくないからでしょう。 「かわいいところ見せられると魔がさしてしまう」というのも感じ悪いですね。 魔が差すような行動をするのは、あなたが可愛いところを見せたせい=俺のせいじゃない、ってことでしょう。 少なくとも現在のところあなたに対して真剣さというものは全く示してはいないと思います。 あなたが楽しめれば良いと割り切れるならいいのですが、真剣な恋愛の対象にはならないと思います。 彼にもその気は無いと思います。

tender-droit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 本気じゃない、という見方もあるのですね。。参考になります。 私は割り切ることはできないので、真剣な恋愛の対象にならないので あれば、本気で好きになる前に歯止めをかけたいと思います。 冷静なアドバイスをありがとうございました。

回答No.5

40過のバツ1男性です。 (しかも元嫁との間に2人の子供有) 私も同じ状況でした。今は付き合ってます。 しかも相手は、質問者さんより、もう少し若いです。(年の差20) 男性側から立つと、自分の年齢、バツ1については気にしてます。 だから、質問者さんの反応見ながら、様子を伺っている様に見受けられます。 本気になる事に対しての怖さが正直ありますから。 (この部分でそう思いました→「自分は都合のいい男でもいい」とか。。) 個人的な考えとしては、 男性から、質問者さんに離婚原因は話すべきと思います。 私は、自分から話ました。私の場合、子供も居ますので。 正直に全てを話し、自分がどれだけ相手を思っているか気持ちを全てぶつけました。 それが、相手への誠意だと思いましたし、何より嘘はつきたくなかったからでした。 その人の性格にも寄るので、何が正しいかはわかりませんが... 質問者さん自身が本当に好きかどうかを、もう一度確認してください。 将来の事まで、ぼんやりとした物でもイメージできるかを。 その中で、どうしてもバツ1の事が気になるのであれば正直に聞いてあげてください。 それで、お相手の本気度も分かると思います。 バツ1の問題は、お付き合いする前に、半分以上は納得して付合わないと この先、お互い辛くなる様な気がします。

tender-droit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご経験に基づくアドバイス、ありがとうございます。 男性側としても、気にされていることなのですね。。 自分からお話された55-xtrailさん、とても素敵だと思います。 どんどん本気になっていく前に、一度離婚の原因など聞いてみたいと思っています。 それでも、本当に好きになれる人であれば、先のことまで考えていきたいです。 冷静なアドバイス、ありがとうございました!

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.4

脈はありそうですね! 男性からみて、こんなに年のはなれた女性から好意をもたれたら、 かわいく思わないほうがおかしいでしょう(笑)というくらいですね。 私の彼氏も42歳バツイチで、結婚前提のお付き合い中です。 ただ、他の方も言うように、離婚の原因は付き合う前に聞き、 彼のいう「離婚原因」は半分で聞くようにオススメします。 仮に自分の浮気も原因だとして、それを新しい恋人に正直に言うとは思えませんから。 必ずしも浮気とは限りませんが(笑) あ、それと27歳の相談者さん。 結婚願望はありますか? もしあるなら、 付き合うかどうか悩むような関係になる前に、 家族に「バツイチの男ってどう思うー?」と聞いてみたほうがいいです。 ウチの母親は、娘が30を越えていたにもかかわらず、 すごい反発しましたよ(笑) そんな事もわかった上で、 好きな気持ちを実らせるかどうか、判断していくと、 後悔するリスクは低くなっていくのかなと思います。 いい恋愛になるといいですね!

tender-droit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! かわいく思われていたら、とても嬉しいです! ご経験に基づくアドバイス、ありがとうございます。 彼と一緒になれるかどうかは別として、結婚願望はあります。 家族に話すのもなかなか大変ですね。。 それだけ好きになっていけるのか、よく考えてみたいと思います。 応援ありがとうございます!

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

抑える必要はありません。 お相手も意識していると思います。 ただ、逆に彼の方がバツイチだし、かなり年上であるために、そういった事を気にしているように見えます。 微妙に具体的のような抽象的な話で探るようにしてくるのは、意識しているが上記のような事情もあり怖がってるのだと思います。 彼に好意を持っており、恋愛関係になりたいと感じておられるなら、できれば質問者様からアプローチしていった方が良いと思います。 バツイチとか年とかは考えない方が良いです。 彼の方がより考えてしまうと思うので、質問者様の方から「気にしてないよ」という態度を見せるのがベストです。

tender-droit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼の方も意識してくれていたら、とても嬉しいです。 私からアプローチするのが良いのですね、考えてみます。

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.2

年上の男性は頼りがいもあり、魅力的に見えると思いますが 子供の有無や離婚理由は、聞きづらくなる前にしっかり聞いておきましょう。 離婚は結婚よりも労力が要ります。それでも離婚するからにはそれなりの理由があったはずです。 大概の人間は自分の非を認めず相手を責めます。失敗からも学びません。 気遅れよりも、貴方自身の幸せの為に、客観的に見抜く事に重きを置くべきだと思います。 元妻と完全に連絡を立っているのか、今後また結婚する意志があるのかも重要です。 良いお相手だといいですね。

tender-droit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、やはりNo.1のご回答にもあったように、 聞きづらくなるという状況が考えられるので、気軽に聞けるうちに 離婚の理由などは聞いてみたいと思います。 元奥さんとの関係や、今後また結婚する意志があるかも気になります。 追々、聞いていけたらと思います。

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.1

恋することはいい事です! が、バツイチの理由は必ず聞きましょう。 どうして離婚してしまったのか。 私自身が、バツイチの理由を彼以外にしか聞いておらず、詳細を知らずに結婚し、離婚しました。 単純に離婚を言い渡した側、言われた側では、全く違う。 過去の恋愛や、離婚理由を、さりげなく聞いてみて下さい。 離婚する位です、あまり聞かれて困る事は無いと思います。 困る事があれば、逆に言い渡された側かもな…と思ってしまいます。 付き合ってから聞くと、逆に聞きにくくなるかも知れないから、 遠慮なく聞いてから、スッキリ、心置きなく好きでいられるでしょうし、付き合う付き合わないは決めたらいいと思いますよ。

tender-droit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、恋することはいい事です! バツイチの理由は、私も気になるので聞いてみたいと思います。 ご経験に基づくアドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチ男性、恋愛経験なしの女性

    再度相談させて下さい。独身の30代前半女性です。片想いや身体めあてのような恋愛経験しかなくてコンプレックスを感じています。 家族の知り合いでバツイチ男性がいるということで、紹介をしてもらえることになりました。 間に立つ方は相手がバツイチというのを気にされています。いい子なんだけど、バツイチだから紹介するのに気後れしてしまうと。 親もその程度しか知らず、詳しく聞いてから断れないから、バツイチというのは絶対ダメか、考えを教えてほしいと聞かれました。 結婚のあてはなく、子供がほしいという夢もあるから、正直この年で縁談があることがうれしいです。 気になるのは離婚理由です。お子さんがいたら遠慮しようとか、飲む打つ買うとかなら苦労するからやめようと思います。 チャンスのひとつとして、考えてよいでしょうか? バツイチ男性っていまどき珍しくないでしょうか。年齢など詳しくはわからないため、考えてみてと言われてどう考えたらいいか分からない感じです。

  • バツイチの恋愛観について

    最近、ある機会をきっかけに、付き合ってみたいと思える女性と知り合い、現在、メール交換をするようになりました。そして、昨日、彼女は昨日、離婚したばかり、だということを教えられ、ビックリしました。お子さんはいらっしゃらないようなのですが、そろそろ、もう一度、会ってみたいと、切り出そうとしていた矢先で、どうすればいいのか困っています。 別に、彼女がバツイチとか、そういうのはどうでもいいのですが、もう、男はコリゴリとかそういう心境になっていたら、もう、私の入る余地はないかな・・・とか考えしまいます。 実際、バツイチの方というのは、離婚後の恋愛観というのも大きく変化してると思うのですが、どうでしょうか?

  • バツイチ同士の恋愛

    私は2人の子持ちお互いに彼は子供がいません。バツイチ同士です。 6月に彼から告白されました。 その当時は、ほとんど毎日メールが来て、時々電話で話したり、幸せな気分でした。 デートは、月に1~2回くらい。 肉体関係になって数ヶ月ですが、だんだん彼からはメールが来なくなって、私からメールするようになり最近では、10日~2週間に一回メールするくらいです。 この間は、彼から誘ってくれたのに 私の都合で会えず 「違う日で会える日を連絡してね!」 とメールしても返事が来ません。 以前は、「分かったよ!」とか気の利いた返事を返してくれたのですが。。。 最初は、一生懸命メールしてくれてマメだな~って思っていましたが、ここ最近は態度が一変してしまいました。 なんか付き合っていると言う実感はあんまりありません。 会うときは、食事してホテルに行くパターンです。普通に恋人同士です。 もう、20代のような恋愛はできないのかなって思いますが、もう少し、熱い恋愛がしたいな~って思います。 今は、彼からのメールを待っています。 バツイチ同士で恋愛している方、経験のある方に お伺いします。 1、同じような経験されたことがありますか? 2、私たちの場合、客観的に見て付き合っているように見えますか? 3、どのように愛情表現されていますか?

  • バツイチ男性の恋愛観と結婚観を教えてください。

    彼(34歳バツイチ子なし)と私(29歳未婚)はお見合いパーティーで知り合いました。 彼に食事に誘われ、恋愛観や結婚観を話す内に盛り上がりお付き合いする事になりました。 実はこの翌日から彼の仕事が忙しくなるとは聞いていて、メールも毎日毎日するタイプではないと彼自身言っていたのですが、うまくコミュニケーションを計れずに一週間を過ごしました。 私は今まで毎日1通はメールする彼しか付き合った事がなく、少し不安になっていたのですが。 1週間後の週末に時間をとってくれ、会った時にもう少し連絡が欲しい事と、29歳といい年齢だから付き合うなら真面目に…とお願いしました。 すると彼が自分はバツイチで、離婚理由は奥さんの浮気現場を親戚が見つけ、わずか4ヶ月で終止符を打った事。 その後酷い女性不信に陥ったが、前を向いて頑張って来た事。 自分は絶対浮気はしない事。 などを話してくれました。 それで私に次会うまでの一週間で自分と付き合えるのかよく考えてみてと言われました。 彼は連絡を欲しいと言った私に、少しずつメールの返信をしてくれる様になり、ただメールを送るのはいつも私。 歩み寄ってくれる所もあれば、私と近づきすぎない様に警戒している部分も見え隠れ…。 きっと4ヶ月で結婚生活を終えたのは彼にとってトラウマになったのではないかと心配です。 私はお子さんがいない事と、(お互いの責任ですが)奥さんに非があった事と、自分をストイックに鍛え上げている彼を見ると誠実さも伝わり、別れる理由はありません。 しかし彼にとっては29歳未婚者は重いでしょうか??彼を追い詰める事になるならとも考えてしまいます。 今はとにかく連絡をくれたり時間を割いてくれた事の感謝を伝えて、彼の頑張りを評価して自信をつけてもらおうと頑張っています。 どうすれば彼とうまく付き合えるでしょうか??

  • 14歳年上、バツイチの男性との恋愛は

    14歳年上、バツイチの男性との恋愛は 出会って一目ぼれをし、 3年後に偶然再会、意気投合して、大喧嘩をしてそれっきりになりまた3年。 喧嘩の原因は私のヒステリーです。 べったりが好きではない私に、毎日毎日連絡をしてくる彼に ちょっとイラっとしてしまいました。 それ以来、てのひらを返したように冷たくなり、それっきりです。 ただ、この3年の間の最初1年はメールをしていたので、 遊びたったのかな、、と思う反面、 もしかしたら、というほのかな期待を持ったまま時間が過ぎていました。 彼と別れた後は、一人の男性と知り合いましたがうまくいきませんでした。 30半ばにしてまだバツイチの彼のことが忘れられません。 時間がたって連絡をしたら、気持ち悪がられるでしょうか? いまさらでしょうか? なかなか忘れられず、新しい恋にも踏み出せません。 年齢的に結婚も考えていますが、彼のことが頭をよぎり付き合いに至りません。 彼も年齢的に結婚、あるいは再婚しているかもしれません。 こんなとき、どう気持ちを整えたらよいでしょうか? 無理に切りかえることもないでしょうか?

  • バツイチ男性にお聞きします。

    私の好きな人はバツイチです。 離婚すると、恋愛に慎重になると聞きますが、 好き好き光線を出す女性は、あまり相手にされないでしょうか。 私はいつも「好きです」と伝えていますが、 「俺も好きだけど、俺には何の取り柄もなによ。苦笑」で終わりです。 それでも好きだと伝えると、冗談話に切り替えられます。 ここは一歩引いて、様子をみた方がいいのでしょうか? 男性を追うと逃げてしまいますか?

  • バツイチの男性に好かれる理由

    大きな問題というわけではありませんが よくバツイチの男性からアプローチを受けます。 嫌という訳ではないのですが どうしてなのかを知りたいです。 私は働き始めた頃、恋愛の善し悪しにより 仕事に影響が出てしまうタイプでした。 それが嫌で今では 恋愛を中心に生活することはなくなり 毎日仕事に勤しむ24歳の女です。 職業はサービス業です。 昔から一匹狼のタイプでしたので 職業柄、それを隠すために八方美人炸裂です。 また、歳上に人気の女性に 癒し系な方や柔らかい雰囲気の方が多いですが 私はどちらかというと 気も強いし、頑固で現実派という感じで 癒しとは縁もないと思います。 ここ最近の恋愛遍歴は 15歳上 バツイチ の人とお付き合い(約5年) 5歳上 バツイチ の人からアプローチ 10歳上 バツイチの人からアプローチ 16歳上 バツイチの人からアプローチ と、言った感じです。 お付き合いした15歳上の人と 仲は良かったですしお互い好きでしたが 結婚のお話がどうしても上手くいかず 女性問題はありませんでしたが 年齢差による金銭面や結婚願望の違い、 セックスレス、今後の出産や教育へのこと等 将来のことで悩む毎日でしたので 歳上のバツイチの方からアプローチいただいて 嬉しくてもなかなか素直にはなれず… 両親が離婚して平穏に暮らしておりますので 親から反対をされることや 私自身バツイチへの偏見もありません。 ただ、出来ることならば 一度、5年間悩み続けた問題から 離れたいなと思っています。 なので、好かれる理由がわかれば 逆に捉えて好かれない方法も分かるのかな…と ものすごく個人的な質問ですが 一匹狼のため相談できる人も少なく どなたかアドバイスくださると嬉しいです。

  • バツイチ男性の気持ちが分からない‥

    お世話になります。 最近仲良くなったバツイチ男性(30才:お子さんはいません)のことで 悩んでおります。 私としては、彼とお付き合いをしたいと思っており 彼からも異性として見てもらえてるのかな?とは思うのですが‥ しかし彼のふとした発言、態度などで彼の気持ちが分からなくなる時があり、 ご相談に乗って頂きたく参りました。 彼との関係を簡単に話させて頂くと、 ・出会って1ヶ月半ほど経ち、その間に4回ほどデートを重ねました(お食事、某テーマパーク、映画、夜景・・等)。 ・連絡は毎日取り合っています(ほとんどメールですが) ・手を繋ぎ、ハグまではされましたがそれ以上はありません ・「結構マジで考えてる」「仕事の休み出たから、休みが合えば会いたい」「もっと遊んで、○○(私)のことを知りたい」等言って下さいます ここまで聞くと"何を悩むことがあるの?"と 言われそうですが‥笑 彼は自分がバツイチであることを やはり気にされているようで。 この前のデートの後、帰ってからメールで 「気持ちはあるんだけど、バツがついてるから自信がなくて」「バツがついているのは気にする?そこが一番気になってたんだけど‥聞けなくて」「女性不信なところが抜け切れない」等と言われました。 とゆうのも、離婚されてから2年ほど経ち それから1人の女性とお付き合いをされたようなのですが、 その女性からバツイチを理由に振られたそうで‥ そして離婚の理由も奥さんの浮気が原因だったそうで 女性不信な時期があったそうです。 形にこだわらず、側にいてあげたいとも思うのですが‥やはり彼の1番側で支えてあげたい、彼女になりたいという思いが、合う度に強くなってしまいます。 やはり離婚という大きなことがあると、恋愛に対して慎重になってしまうのは今仕方なく、焦らずゆっくり関係を築いて行くとよいとは思うのですが‥ 離婚経験のある方・またバツイチの恋人をお持ちの方など、いらっしゃいましたらアドバイス頂きたく思います(>_<)

  • バツイチ子持ち…恋愛できる?

    質問が一度消えてしまい… 簡単に書かせていただきます… 今年24歳 バツイチ子持ち(もうすぐ1才) 恋愛したい!! けどやっぱり無理ですよね… 相手から好意をもってもらわないと やはり難しいですか? 男性の方意見お願いします… ずっと憧れだった先輩と 離婚前からちょくちょく連絡はとっていましたが 恋愛とかではなくただの電話相手とか 話を聞いてもらっていました。 元旦那が転勤族ということもあり 地元に戻ってきたときは 必ず会っていました。 子どもと3人で少し散歩に行ったり 最近だと花見に行ったり 周りからは第2のパパだといわれたり からかわれているのですが? それに対しては否定せず… 私が体調悪いときなどは 看病しに来てくれて 子どもの面倒を見てくれたりと ほんと惚れてしまいそうで… っというか多分好きになって いってしまってる自分がいます。 ですが相手は多分ただの妹みたいな 後輩ぐらいだと思います。 基本1週間に三回ぐらいは連絡とってるかな? 向こうから連絡が来ることもあれば こちらからすることもしばしば… このままでは歯止めがきかなくなることを恐れて 連絡を少し途絶えようかと思っています。 みなさんならどうしますか? 男性、女性いろんな意見お待ちしております。 goo教えて初心者ですがよろしくお願いいたします。

  • バツイチの恋愛 私を納得させてください

    こんにちは。 友人の恋愛の話で、疑問に思った点があり、質問させていただきます。 最初に書かせていただきますが、私はバツイチが悪いと思っているわけでは決してありません。 私の友人(20代後半女性)は、半年ほど付き合っている男性(30代前半)がいました。その男性はバツイチで、そのことは付き合うときに彼女は告げられたそうです。 彼女は年齢的にも結婚を考えられない人とは付き合えないし、彼のほうも、彼女と結婚したいとほのめかすようなことを言ってくれるようになっていたそうです。 しかし、最近その彼が、実は子持ちだったと言うことを告白してきたそうです。 彼女は、本当はバツイチでさえも恋愛対象にならないところだったのに、彼のことが本当に好きだったからそのことを受け入れて付き合っていたのですが、まさか子供までいるとわかっていたら受け入れきれなかったそうで、黙っていた彼にショックを受け、別れることになりました。 人の感性はそれぞれですし、子持ちの事実を受け入れられない彼女が悪いとも思わないし、子持ちだと告白できないでいた彼の気持ちもなんとなくわかります。 ただ、別れた後に彼のほうは、「子持ちだということを受け入れてくれないなんて、自分のことを本気で好きでないからだ、その程度の女だったんだ」と言うことをもらしていると言うことを聞きました。 正直、その彼の言い分を聞いて、「は?」と思ってしまいました。 どんなに好きだからって子持ちの事実を受け入れられるかは人それぞれだし、その程度の女って、自分を受け入れてもらえなかったからって、受け入れない女のレベルが低いみたいな言い方は、全く理解できません。 この話を聞いて、この質問サイトでもバツイチの方の質問を拝見させてもらったのですが、バツイチの事実、子持ちの事実を受け入れてくれなかった恋人に対して、「自分のことを好きでなかった、その程度の人だった」みたいな表現をしている人が多いことに気づきました。 これはなぜなのでしょうか? 好きだからって無理なものは無理だし、受け入れない方に非があるほうになってしまうのが不思議でなりません。 どうしてバツイチの人は(バツイチ全ての人がそうだとはもちろん思っていませんが)こういう考えを持つのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。