30代男子のサスペンダーファッションについて

このQ&Aのポイント
  • 30代男子がサスペンダーを着こなす方法や効果について知りたいです。
  • サスペンダーファッションは英国紳士のようなイメージがある一方、最近の若い子たちはズボンに垂らしてつけるスタイルもあるようです。
  • 吉本芸人がサスペンダーを着用した写真をブログに載せたところ、女子から「カッコイイ!」というコメントが寄せられました。この効果は本物なのか、芸人さんの人気によるものなのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

サスペンダー(男子)の着こなし方って?

30代前半(男)です、ゆうべ夢を見まして、夢の中で何故か青いYシャツにサスペンダーという格好で、何故かオシャレに思えました。でも、ちびっ子の時以来、サスペンダーなるものを装備した記憶は御座いません。 そこでオシャレな方々にお聞きしますが、30代男子がサスペンダーってどう思いますか?自分なりに調べてみると、 ・英国紳士っぽい? ・腐女子に人気?(真偽不明) ・腹の出たオッサンがするもの? ・最近の若い子は、ズボンに垂らすようにつけている? ・・・といったような事しか分かりませんでしたが。 ちなみに、某吉本芸人?が、ブログでサスペンダー装着した写真を載せてましたが(参考URL:●ttp://yoshimura.laff.jp/blog/2010/03/post-e861.html) 女子からの「カッコイイ!」というコメントが沢山来てました。これは、サスペンダー効果でしょうか?それともこの芸人さんが人気なのでしょうか?(ゴメンナサイ、あまりTV見ないのでこの方知りませんでした・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

スーツ系にはありだと思うので、私もすることがあります。ただし、画像の物はちょっと細過ぎですし(流行かどうかは不明)、材質的にもどうでしょうか(皮を多用した方が私好み)。留める位置的にも、もう少し外側の方が良いかと思います。

kazukundegozaru
質問者

お礼

なるほどー。皮は高級感があっていいですね。チャレンジしてみたいですが、うまく着こなせないとかえってダサイというか浮いてしまいそうですね。ありがとうございました。