• 締切済み

あいさつできない彼。

おはようございます。 お叱り、アドバイス、個人的な考えなど、わたしになにかしらのきっかけを書き込んでいただければ幸いです。 私はバイトをしています。 そのバイトを始めて1年くらい経ちます。 そして、そのバイトに付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏のことは好きなんですが、彼氏はわたしの両親にあいさつができなかったり、自分の家族に私を紹介してくれなかったりと、私の中で最近もやもやが生まれています。 彼氏はもともと愛想などはいいほうではなく、どちらかというと周りがどう思うかとかより自分の意志が最優先といったタイプです。 そんな彼氏の最近の行動を見ていて、気持が冷めたとまではいかないのですが、これから先も一緒にいようという気持ちがなくなってしまいました。  そして最近私に気になる人ができました。  その人も私と私の彼氏とバイトが同じです。 好きというはっきりした感情はないのですが、その人は今の彼氏とは真逆で、誰にでもわけ隔てのない態度で、初対面の人でも打ち解けてしまう人です。 その私が気になっている人なんですが、私が今の彼氏と付き合う前に私のことを好きと言っていてくれたひとなんです。 その人がなにしてるか気になったり、彼女ができるのがいやって思ったりしてしまいます。 なのに、わたしはその人を振って、今の彼氏と付き合いました。 その人が告白してくれたとき、私もその人のことが少し気になっていました。 今の彼氏と付き合ったのは、押しに負けて付き合ったみたいなもので、いまさらなんですが情で付き合ったみたいなものです。 いまさらその人のことを好きというのはとても都合のいいことだと思います。 バイト先の人もわたしと今の彼氏が付き合ったことをみんな祝福してくれています。 バイトが一緒で気まずくなるのが嫌で彼氏と別れる勇気もなく、しかしこれから先彼氏と一緒にいる勇気もなく中途半端で、、、 わたしは就職で11月に今のバイト先を辞めようと思っています。 辞めるまでになにかわたしにできることはあるのでしょうか。 中途半端な自分となにも行動を起こせない自分がしんどいです。 なにかヒントお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

11月で辞めるなら辞める前から今気になっている人にアクションを起こしておくといいと思います。 今の彼に『こういう所が合わないと思うから』と別れるときに伝えて、止めて完全に今の彼と切れてからお付き合いをするといいのではないでしょうか? 今の彼に質問者さんが書いている上記の内容は話さない方がいいとは思いますが、以前から自分も気になっていたし、忘れられなかったからという程度はお話しされてもいいのかなと。 ただお付き合いをして2カ月で両親に挨拶にというのは焦りすぎかと、、、結婚を考えているにしても。私も今の彼は私から言わないとあいさつに来ない人でしたが、正直夜極端に遅くなるとかでない限りは親に紹介しなくてもいいと思っていましたし、ちゃんとこの人とやっていけるというある程度の確信が持ててからの方が親も安心すると思ったので同棲する前に挨拶に来てもらって、同棲する時にもあいさつに来てもらってという感じでした。

noname#159643
noname#159643
回答No.4

気になっている人の連絡先(電話、メール)は知っていますか? 知っているのであれば、11月のバイトを辞める直前に今の彼氏との別れ、それをバイト内でも公にしておく。 年明けくらいに気になっている人へ連絡して、今のあなたの気持ちを伝える。(少しフライングしてクリスマス前でもいいかな) 結婚を考えるのであれば、断然、気になっている彼の方が良さそうです。 勇気を出して行動して下さい。(でないと後悔しますよ)

ahirururun
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やはり別れたのをバイトのみんなに知らせたほうがいいですかね? でも…これはわたしのわがままなんですが、あたしが今の彼氏と別れる前にその人に彼女ができるか不安なんです。 その人はあたしに振られてからそんなにあたしとは話さなくなったし、 ちゃんと距離をおいてバイトの一員という形で接しています。 それが当たり前だし、 誠意ある行動だと思います。 でも…そうですね、! わたしは結婚を考えています。 なのでやっぱり気になる人に気持ちを伝えようと思います! ありがとうございます!

  • chan430
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.3

仕事を11月で辞めるのであれば、彼と気まずい状態になってもいいのではないでしょうか。 やはり、乗り換えって言うと響きが悪いかもしれませんが、好きな人と付き合うことが一番いいと思います。 やはり、挨拶は大事ですよ。それに、親に挨拶は常識でしょう。 私の夫も挨拶の出来ない人で、結婚したあと(籍を入れたあと)私は夫を人に紹介したのですが…「あ、どうも」でした。 はぁ?って思いましたもの。 だって普通名前とか名乗るでしょ!!って思いました。 会社の人に会ったときも、紹介してくれませんでした。普通「妻です」くらい言ってくれてもいいものなのに… 結婚してから、夫が 挨拶の仕方を知らなかったことをしり、しつけたら 出来るようになってきました。(若い頃に両親を亡くしてるからなのか…常識な事が出来なかったりします。) 挨拶のない夫をみたとき、少しがっかりしました。 結婚したことは後悔してませんけど、子供がいるので、ちゃんと常識を持たせなきゃと思っています。 質問者様も、後悔のないように。 一度きりの人生なんですから。

  • uekido
  • ベストアンサー率44% (35/79)
回答No.2

あー、お話の感じでは、まだその気になってる人があなたの事を好きでいてくれるなら、乗り換えたほうが良い気がします。 答えは簡単、あなたの文章から、そうしたいな~、そうしたいな~って気持ちがにじみ出てるような気がするからです。 バイトはやめるんだから「あの子乗り換えたわね」とか思われたって構わないじゃないですか。 自分が一番良いと思った人に行けばいい。 今さら、と思うかも知れませんが、正直に気持ちを話す事が誠意です。 事情をよく知らない通りすがりの他人だから、もちろんはっきりした答えをあげられませんが、人に話す事で物事が整理できるものですから、こういう場を通してご自分で考えてみてください。 どういう形であれ、質問者さまがお幸せになられる事をお祈りいたします。

ahirururun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうしたいな~って思っているし、たぶんそうしたほうがいいよ!って言われたいんだと思います。 いまさらだけど、気持ちを伝えます! やっぱりあたしの心のなかで想っている人は今の人じゃないです。 伝える勇気をくださってありがとうございました!

回答No.1

これって どう見ても もう別れたい 次の人に行く勇気を 下さいって感じの 文面に感じるのですが 間違っていますか?  でも あなたにとって 挨拶はとっても大事な事 彼にとっては  別に・・・これは 大きな違いでしょ  内容じゃなくて ひとそれぞれ これはなぁって事ありますもんね!  ただ 回り道しただけです 今からでも遅くないんじゃないですか! それでも 一歩が踏み出せなくて 時期を逃した時は 次の相手も そういう相手と言う事ですから 気にしないで 気楽にいきましょう

ahirururun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! あたしにとってあいさつは本当に一番大切なことで、 今まで縦社会で学んできたせいか、敬語が使えない人やそうゆう常識の面があたしのなかではとても重要なんだと今回のことで気づきました。 回り道しただけ! 自分に正直に生きて行きたいと思います! 今すぐ行動になるかどうかは…ですが、気になる人に必ず思いを伝えます! 勇気をくださってありがとうございました!

関連するQ&A

  • 僕は今バイト先に好きな人がいます。相手は18歳で専門学校に行ってます。

    僕は今バイト先に好きな人がいます。相手は18歳で専門学校に行ってます。自分は17歳です。5ヶ月ぐらい前には彼氏はいないといっていたのですがそれ以来意識し始めて、彼氏がいるかも、アドレスも聞けません。勇気が出ません。土日は夕方からですが、毎週入ってます。GWも夕方からですが全部入ってました。バイト帰りのちょっとした時間ですが、携帯をいじってるのを見るだけで彼氏いるのかな?と思ってしまいます。僕のバイト先は他の店と繋がっているんですが、相手は繋がってる店のほうに結構友達がいます。たぶん中学からの友達だと思います。二人きりで喋ってるのではないのですが、女の人を含めて2、3でバイト帰りに外でたって喋ってるだけで2、3人で喋ってる中にいる男の人と付き合ってるのではないかと思ってしまいます。平日に関しては他のバイトをしているみたいです。そのバイト先でも気になる人ができないかと心配です。これまで好きな人に関する不安要素を書いてきましたが、一応少しは気があるんじゃないかという行動もあります。7ヶ月ぐらい前からたまに一緒に帰る様になりました。前は違う道で帰っていたのですが、好きな人が「こっちから帰ったほうが近いよ。」って一緒に帰ったのが最初でした。最近も一緒に帰るのですが、前より一緒に帰る回数が減りました。一緒に帰るときもほとんど自分からは話し掛けられず、ほとんど相手から話し掛けられて一緒に帰る感じです。相手から話かけてもらえず、時間が一緒になってしまう時は、二人とも無言のまま分かれ道まで少し距離を空けて付いていく感じです。話しかけようとするんですが、相手から話し掛けてくれないときは音楽を聴いていて結構話しかけにくいです。でも話し掛ければ音楽を止めてくれるので、話かけられても嫌ではないと思います。他の「脈があるんではないか?」という行動は、たまに自分の仕事内容がキツイ時があるんですが、相手が仕事内容がキツくないときは「大丈夫?代わりにやってあげようか?」って言ってくれます。他には、たまに目が合います。でもこれは、自分が見てるからかもしれません。前はバイト中でもよく話し掛けてきてくれたのですが、最近は前より話掛けてきてくれません。でもこっちから話せば笑顔で話を聞いてくれます。たぶんですが、こっちから話し掛ければ、相手も話しかけてきてくれるんだと思います。 ここまで好きな人の周辺情報やちょっとは気があるんじゃないか的な行動を書いてきました。そこで質問なのですが、 第一に、彼氏はいるのか?第二に、相手は僕のことをどう思ってるのか?第三に、今はまだバイトをしてますが、いつ辞めてしまうかわからないので、これからどうすればいいのか? 全部の質問も自分で聞くのが一番いいとわかっているのですが、意識しすぎて聞けません。本当に情けないですが、回答お願いします。

  • 彼氏の事が本当に好きなのか?

    付き合って1年半の彼氏がいます。 一緒にいる時はいつも落ち着くけど、 最近は1週間ほど会えなくても寂しくなったり会いたくなったりはしないです。 最近バイトで忙しくなって「会いたい」と思う暇がないのも関係してるかもしれないけど・・ 「好きって言ってくれるから好きかな?」と思ったりします。 ちょっと前に気になる人ができてしまった時期もあって、 本当に彼氏の事が好きなのか分からなくなりました。 こんなに大切に思ってくれる人にはもう出会わないかも! とは思うけど、やっぱり自分の気持ちが最近よく分からないです。 こんな気持ちだと中途半端で彼氏に失礼なので はっきりさせたいです・・・

  • バレンタインのカードで.....

    こんにちは! 今同じバイト先に好きな人がいます。 それで、今度のバレンタインにチョコを渡したいのですが、 チョコに添えるカードにどんなことを書こうか迷っています。。 告白とかも考えたのですが、気まずくなるのが辛いので勇気が出ません。。 それで、直接的な言葉ではなくて、「俺に気があるのかな??」っていう程度の内容にしようかと思うのですが、いざ考えてみると何を書いたらいいのか。。(><) 彼とは8ヶ月くらい一緒にバイトをしていて、3ヶ月くらい前からよく話すようになって、この間私から誘って二人で映画に行きました。 ちなみに、私は22歳で、彼は20歳です。 彼を試したいとか、そういうことでは全然ないんですけど、 ただの義理チョコでは終わりたくないし、好きですという勇気もないという、 すごく中途半端な気持ちなのですが。。 男性の方は、例えば自分が実際にもらって、「おっ!」って思ったこととか、 こういうカードをもらってみたいとかありますか?? 女性の方は、実際こういう内容のことを書いてこんな反応だったとかあったら、是非参考にさせてください!(><)

  • 気持ちがよくわからない

    最近バイトの4つ下の男の子と仲がよく、遊んだりしています。お互い兄弟みたいな関係だねと言い合っていたので、弟としか見ていなかったのですが、この前怖い映画を見に行った時に手をつないできました。それから弟として見れなくなってしまいました。普通その話を聞くと気があるんじゃないのと言われるのですが、彼には好きな人がちゃんといます。自分も別に彼氏にしたいと思ってるわけではないのですが、なんか中途半端で・・・。うちとその男の子はほとんど一緒にいるって感じでお互い自分の気持ちに気づいてないんのか、認めたくないんじゃないの?と友達には言われました。彼はどんな気持ちで行動してるんですかね?なんだかよくわかんなくて悩んでいます・・。まだ高校生だから彼の行動一つ一つに反応しないほうがいいんでしょうか?

  • 心変わり...?

     私は遠距離の彼がいます。広島-鳥取です。私18歳、彼26歳です。とてもやさしくていい人です。でも最近私に気になる人ができてしまいました。同じバイトで一つ年下で、彼がいるのを知ってるけど、それでも好きっていってくれて優しく、しんどかったら甘えてねと言って応援してくれています。やっぱりちかくにいるし一緒にいる時間がながくなるほどきもちが動いていってしまって...。彼とはHから始まったということもあるし...信頼関係ができるまえに遠距離になってしまったこと。次いつ会えるかいつもわからない。そんな不安がずっとあって。なんだか私はどっちを選ぶ勇気もなくて自分が傷つくのも怖くて...中途半端ですごく情けない。私いままでフラれるばかりで自分が心変わりするなんて...とまどってます。調子にのってるのかもしれない。何でもいいです!! 自分が心変わりした事ある人やなにか意見があったら聞かせてください! 恋愛って難しい!! 

  • 連絡先を聞くべき?

    おそらく、もう会えない人に 連絡先をききたいです。 同じバイト先の人ですが 私もその人ももう数日で辞めます。 よくシフトがかぶっていたので いろんな話をして楽しかったのですが バイト先の人という関係だけで 連絡先も知らないので 友達と呼べるのかも謎ですが(笑) でももうバイトで会うことはないし 私としてはこれからも友達として バイトのときしゃべってたみたいに 相談とか恋話ができたらいいな と思ってます。でも歳も離れてるし、 住んでいる場所も遠いし、 学生と社会人だし、こうして関わりが 無くなっていくものなのでしょうか 一応、異性としての好意でもないので なんだか中途半端で聞きづらいです 私は変に意識せず聞いていいでしょうか(-_-) また、もし断られたら 告白とかよりも落ち込みそうです、、 男友達も年上の知り合いも あまりいないので自然な聞き方とか あと勇気がでるように アドバイスお願いします!!!

  • 彼にひどいことばかり言ってしまう自分が嫌・・><

    彼にひどいことばかり言ってしまう自分が嫌・・>< 私には付き合って一年になる彼がいます。 お互い大学生でバイト先で知り合いました。 付き合ったばかりの頃は、お互い遠慮がちで言いたいことも言えなかった関係が最近は言いたい放題です。 彼氏は、正直モテるというタイプではないし、外見も微妙だし、恋愛経験は私が初めてです。 少し男として頼りないと思ってしまう所とかがあって、付き合って半年経った頃、一回別れました。 でも、彼が、別れてから私の存在の大切さに気付いた。今までの自分を反省したというようなことを言ってくれたのですぐにやり直しました。 それから半年経つのですが、メール、電話、遊びの誘いも全部彼氏からだし、彼が、たまにはそっちからも連絡してほしいと言われても、笑いながら、嫌だ~と言ったり、きもい、と言ったり今度合コンいくんだ~!とか、なんかいい出会いないかな~、、と言ったり、ひどいことばかり言ってしまいます。 彼は、私とのことを真剣に考えてくれてるみたいで、結婚したいというようなことをよく言ってくれるのですが、私が、今の彼氏と結婚となると少し考えてしまうというか、一緒にいてすごく楽しいし落ち着くし、何時間一緒に居ても疲れない。というのはあるのですが、なんか頼りなかったりするので、「○○くんと結婚なんて絶対考えられないよーあと一年くらいしたら別れよ?」とかほんとにひどいことを言ってしまいます。どんなにひどいことを言っても、彼は悲しい顔をしますが、「ほんと最低だな」と言うくらいです。 中途半端な気持ちのまま付き合っているのは失礼だと思い、彼に別れを何回か告げているのですが、 彼は絶対に受け入れないのです、、、 「好きかわからくてもいいから付き合ってほしい。○○以外は考えられない。絶対に別れたくない」ということをそのたびに彼は泣きながら言います・・。 私は、今は他にいい人もいないし、こんなに私のことを想ってくれる人はいないかな・・と思って その度にだらだらと付き合いを続けてきました。 私は彼の気持ちが理解できません 私が彼の立場だったら、中途半端な気持ちで付き合ってもらうなんて嫌です この先彼とどうしていいかわかりません。一緒に遊んでいるときは楽しいし、たくさん笑います でも結婚となると、なんか違うような・・ でもこんなにも自分を想ってくれる人はこの先いないだろうと思うし一緒にいて落ち着きます。 でも彼は、もしきっぱり私と別れたらどうなってしまうのかと心配になってしまうくらい 絶対に別れを受け入れません。 だらだらと長文すみません なにか意見をください。

  • この人の気持ち分かりません。。(特に男性の方お願いします)

    こんばんは。 さっそくですが、以下のような言動をとった男の子の気持ちっていったい何なのでしょう?? 会って数回の女の子とご飯を食べに行き、結構話がはずみ、お互い予定がなかったのでそのままその男の子の家に遊びに行きました。 話していて全然飽きることなく、すごく楽しい時間を過ごしました。 その人は人間的に尊敬できる人だなあと心から感じました。 頭をなでられたりしました。 「こんなやつどう思う?」みたいに聞かれました。 突然キスされましたが、そのときは私自身好きかどうか分からなくてキスに応えたりも出来ず、一方的なキスでした。 キスした後、ごめん!と謝り、忘れて。とか自分でもなんでこんなことしたのか分からない。間がさした。とか言って自分を責めていました。 もう顔合わせられない。とも言いました。 こんな中途半端なまま彼の家を後にしました。 後日一緒に入るはずのバイトを彼は休みました。 用事が出来たのか気まずいからなのかは分かりませんが… こういう場合、彼は私のことを何とも思っていないのでしょうか? 私は今になって好きな気持ちに気づいてしまいました。 でも彼にとってはほんとに間がさしただけでさっさとキスのことは忘れて欲しいと思っているのでしょうか? 彼とはもうバイトで一緒になることはありません。 メアドも知らなくて、唯一家だけ知っています。 バイト先の人の彼のメアドとかは知りません。 もしも私が家の前で待ってたりしたら怖いですよね…?そんな勇気ありませんが… でもほんとに中途半端に別れたのですっきりしなくて毎日悩んでいます。 偶然にでも会えたら自分の気持ちを伝えたいとは思っているのですが、間がさしてキスしてしまった相手だとしたら迷惑でしょうか?

  • 辞めたバイト先 挨拶しても不自然じゃない?

    私は先月、10ヶ月続けたアルバイト先を辞めました。 理由は、就職が決まり、即毎日研修を受ける事になったからです。 私はまだ学生なのですが、 研修も頑張っています。仕事も、会社の雰囲気にも少しずつ慣れては 来たのですが、 私は自分の気持ちに疎いところがあり、最近になって 自分はバイト先の事が大好きだったんなという事に気がつきました。 人も良かったし、「誰」が好き、というより その雰囲気の中にいる人たちが好きでした。 私と同年代のバイトの子もけっこういて、けっこう楽しかったです。 辞める事が決まったのが急だったので、挨拶ができなかった人も いるのですが、ちゃんと一言でも挨拶できなかったことを後悔しています。 明日か明後日、バイト先に制服を返しにいこうと思うのですが そのときに挨拶しても変じゃないでしょうか? よろしくおねがいします。 (バイト先辞めるのがこんなに寂しいのは始めてです。笑)

  • 好きすぎて苦しいです。助けてください。

    こんにちは。私には好きな人がいます。私は20歳、彼は19歳。1つ年下です。 バイトが同じで彼とはたまに星が綺麗に見える日にバイト帰りに星を見にいっておしゃべりしたりします。私は彼のことが好きですが、彼はきっと私のことはバイト先の先輩としか思っていないと思います。 バイト先にはすごくかわいくて話しやすいAちゃん(彼氏持ち)がいます。彼女はすごくしっかり者でかわいくてスタイルがよくてさばさばしてて。とにかくステキな女性です。 私は最近すごく嫉妬深くて彼とAちゃんが楽しそうにしていると悲しくなってきます。自分もAちゃんみたいにしっかりしててすごいかわいくてスタイルも良かったら、自信もって気持ちを伝えられるのかな、なんて思ってしまします。 私はとろいしそんなかわいくないし、ぽっちゃりしてるし、もう自分に自信がありません。自信を持つために頑張ってダイエットして5キロ痩せましたが、まだまだです。周りにステキな女性がたくさんいて自信をなくすばかりです。今も打ってて涙が出ています。(笑) 二人でドライブしたり、おしゃべりしたり、ご飯にいったりしましたが、やっぱり気持ちを伝える勇気が出ません。バイトが同じだから、今までの関係がなくなってしまうかも。と考えると行動にうつせません。 でもすごく苦しいです。好きって言いたいです。でも、やっぱり言えません。中学生以来の恋なので、なんかもうどうしたらいいかわかりません。関係がなくなるのが怖いです。 私に喝を入れてください。よろしくお願いいたします。 あと、たったの1つ違いですが、20歳が19歳に告白ってどうなんですか?そこは気にするとこじゃないですよね?