• 締切済み

心変わりした元彼が戻ってきた。でも...(長文です)

前にNo.1663849の”寂しいから...”で質問した者です。いきなり彼氏が心変わりをし、別れを告げられ寂しくてどうすればいいか悩んでいたのですが、皆様にたくさんご回答いただいて、しばらくは一人で頑張ろうと思いました。 ですが、つい先日突然その元彼氏から連絡があり、会ってほしいとのことだったので会ったんですが、元彼氏は『その心変わりした子はやっぱりダメで離れてみて私の大事さがわかった!もう絶対心変わりしないからやり直してほしい!』と泣きついてこられました。 その元彼氏が戻ってきたのは正直、やっぱり私じゃないとダメだったんだという感じで少し嬉しかったんです。だったら、元彼氏は自分勝手なことを言っているけどやり直せばいいじゃないかと思うんですが、迷っているのは今少し気になる人がいるからなんです。 その人は、私とバイト先が同じ人で、私が失恋してヘコんでいた時も話を聞いてくれたり飲みに連れて行ってくれたりしてくれて、普段もとても仲が良くて最近は少し意識してしまうようになったのです。 私が元彼氏のことを比較的早くに立ち直ることができたのは、その人がいたお陰です。 このまま、何事もなければ私はその人のことを好きになっていたと思いますが、突然戻ってくることがないと思っていた元彼氏が戻ってきたのでとても揺れています。 ちなみに私は今週中にやむをえない理由がありバイトをやめないといけないかもなので、何もしなければそのバイトの気になる人とはそこでお終いです。 かといって、私は本当にヘタレで、そのバイトの人に自分の気持ちを伝えるという勇気もありません... 元彼氏に戻った方が自分は傷つかないし楽な気もします。(←この考えが最悪ですけど) そこでご回答をお願いしたいのですが皆様はこのような状況に陥った時にどのような行動にでますか?? 途方もない質問なのですが皆様の意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#174511
noname#174511
回答No.8

せっかくひとつの大きな悲しみを乗り越えてさらに素敵な女性になったのに。。。また前に戻ってしまうのはなんかもったいないような気がします。 今好きな人が前の彼よりも素敵だったからこそ、乗り越えられたんじゃないですか?? 好きな人に告白する勇気も必要ですが、元彼さんを忘れる勇気も必要だと思います。

noname#250876
noname#250876
回答No.7

気になる彼に自分の気持ちを伝えてみるという選択肢はないのでしょうか?あと1週間で会えなくなってしまうなんて、告白するのには最大の後押しをしてくれる状況だと思います。 気になる彼に気持ちを伝える勇気を持てない場合、質問者さんの行動は「気になる彼に不完全燃焼してしまい、元カレに戻る」。になってしまうと思います。他の選択肢として、(2)気になる彼に想いを伝える(3)しばらくは1人でいる、というものもありますよ。

回答No.6

はじめまして。 私は、「心変わりの相手」だった事もあり、37yasuさんのように「やり直して欲しい」と言われた事もあり、「元カノが忘れられない」と言われ振られた事もあります。 私の経験からは、37yasuさんの元彼氏さんは、また同じ様に「心変わり」をするかもしれないですよね。(あくまで可能性ですが…) そして、ひどい時にはまた、「やっぱり君が忘れられない」と言いかねません。 そうなるとは限らないけど、その時の方がよっぽど悲しいし傷つくと思います。 だったら、せっかく気になる人が出来たのなら、その方への思いを大切にしてもいいと思います。 今回、その方とは縁がなかったとしても、別の方と縁があると思います。 なので、私だったら、新しい出会いへ進むかな…と。

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.5

楽なことよりも何よりも、本当に貴方がいいと思ったほうを選ぶべきですよ。 元彼かバイト先の彼か。 本当に貴方が好きなほうを選んで欲しいと思います。 ただ、どちらにせよ元彼にはきになる人の存在を伝えるべきかな? 内緒のまま同時並行では仮に元サヤにもどったとしても、 元彼が貴方にしたことと同じになってしまうんじゃないかと思います。 とにかく、人生一度きりです。 あとで後悔しないようにがんばってください。

37yasu
質問者

補足

ちなみに、元彼氏には気になる人の存在は伝えているし、自分の気持ちが揺れまくっていることも全部伝えています;;笑

回答No.4

こんにちは。私も同じ経験があります。 私の場合は、元彼とよりを戻しましたが、結局気になる人を選びました。 元彼の事がだんだん信じられなくなったので・・・。 私は質問者様の元彼さんに会ったことがないので何とも言えないのですが、元彼さん、また裏切ったりしないですか?これでちゃんと戻ってきてくれたって確信できますか?一度、そう言うことがあると繰り返すような気がします(私はそう思い、断りました)。 気になる人がいるのであれば、元彼とはしばらくの間友達として接すればいいのでは? そうすれば、色んなものが見えてくると思います。 でも私だったらダメでも気になる人に行くと思います。キープするのは嫌なので(笑)。 その人に断られても元彼とは友達でいるかなあ。

  • carri
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

こんにちは 別れた彼氏が勝手に戻ってきたのも 都合良いと思うし 次にいいなと思えた彼がいて その人とこのまま終わってしまったら ちょっと後悔すると思うんです 元彼とより戻してもしうまくいかなくて。。 とかなったらきっと彼とつきあっていればよかったとか。。 なのでどっちかにする必要ないんじゃないかな~って思います どちらかの彼が真剣に相談者さんを 思ってくれてるが分ってから どちらかを精算すればいいんじゃないかな なんてずるいかもしれないけど 私は思います(*^^*ゞ つきあってみないとわかんないからね~ ではがんばってみてください♪

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.2

元彼は心変わりした子にふられたんじゃないんでしょうか? って文章を見て真っ先に思いました。 楽な事を選ぶのも悪くないと思いますが、無理に彼氏を作る必要は無いのではないでしょうか? きちんと好きになって、一緒にいたい。と本当に思える人と付き合った方が良いですよ。 元彼には本当に気持ちが戻るまで付き合えない。と言った方が良いと思います。振って傷つけておいて、泣くだけで、ヨリを戻そうなんて甘いですよ。 元彼が気持ちを戻す努力も出来無いのでしたら、その程度の気持ちだと思いますし。 どちらの男性を選ぶにしても、質問者様が好きとしっかり自覚出来ない内は、付き合う事はお勧め出来ません。

  • ktm-304
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

初めまして。 私は今冷静に考えて見るべきだと思います。 元カレとのこの先、今気になる人とのこの先・・・。 安易に選んでしまうと後悔してしまいますよ。 私も安易に考え、楽な方を選び、離れて本当に好きな人だと気付いたけどもう遅い。。。 その状況は自分で選んでしまった事だから仕方ないとおもいつつも後悔があります。そういったらキリがないとは思いますが、ただ傷つかないからとか楽だとかそういうことではなく、本当に好きという気持ちがあるのかないのか冷静に考えてみたらいかがでしょうか??

関連するQ&A

  • 心変わり...?

     私は遠距離の彼がいます。広島-鳥取です。私18歳、彼26歳です。とてもやさしくていい人です。でも最近私に気になる人ができてしまいました。同じバイトで一つ年下で、彼がいるのを知ってるけど、それでも好きっていってくれて優しく、しんどかったら甘えてねと言って応援してくれています。やっぱりちかくにいるし一緒にいる時間がながくなるほどきもちが動いていってしまって...。彼とはHから始まったということもあるし...信頼関係ができるまえに遠距離になってしまったこと。次いつ会えるかいつもわからない。そんな不安がずっとあって。なんだか私はどっちを選ぶ勇気もなくて自分が傷つくのも怖くて...中途半端ですごく情けない。私いままでフラれるばかりで自分が心変わりするなんて...とまどってます。調子にのってるのかもしれない。何でもいいです!! 自分が心変わりした事ある人やなにか意見があったら聞かせてください! 恋愛って難しい!! 

  • 恋人が心変わりしたら、どうしますか?

    恋人、友達以上恋人未満の関係にある人が、心変わりしたらどうしますか? 私の周りの女性達が、彼氏や好きな人を奪われるのではと嫉妬して、他の女性に嫌がらせするのを見てきました。 普段の大人しい姿からは想像も出来ないような、酷いことをする人もいました。 結婚しているならまだしも、付き合っている段階、付き合う前の段階での心変わりは、仕方ないと思うのですが…。 女性の恐さを知り、いつか自分もそうなるのかと不安です。 自分を見失わずに、恋愛することは可能でしょうか?また、心変わりされてしまったら、すごく辛いと思いますが、どんな風に乗り越えますか?

  • 私より魅力的な女性に好かれたら心変わりするのでは?

    今、付き合って半年ほどの彼氏がいますが、私より優れた女性に想いを寄せられたら悩んだ挙句に乗り換えてしまうような気がします。しかし以前に付き合っていた彼にはこのような心配はありませんでした。もし魅力的な女性に言い寄られたとしても、私のことはきっと見捨てないだろうという安心感がありました。(私の方から別れてしまいました) どうして今の彼は乗り換えてしまうと思うのか、前の彼はきっと見捨てないだろうと信じることができたのかよくわかりません。このように思ってしまうのはなぜなのでしょうか?? 特に男性にお聞きしたいのですが、自分の彼女より見た目が好みで、性格も良い女性に想いを寄せられたら心変わりしてしまうと思いますか??? もし心変わりしないという方がいらっしゃいましたら、それは何故ですか???

  • 彼氏の心変わり?

    同棲中の彼氏について。 私の考えすぎ? 最近女性の話しになったとき仲間の特定の人の名前を続けて2回出しました。 彼は年上の女性に憧れていて、私が思うに彼氏は彼女がタイプですごく気に入ってるんだと思います。ただ自分の気持ちにニブいので浮気とかはまでは行かない。一緒にいるときは私とかお構いなしで本当に楽しそう。ただの仲間以上の気持ちが少しあるのかなと。 ふと名前が出てくるって頭の中に割と居るって事?単純なので、また周りにがあまり女性が居ないから本当に無意識に? 女性がその人くらいしか居ないから名前が出た? 頭の中に居るから出た? 単純が故に見ていてつらいです(笑) 過去に何かあった?と前に聞いたら『大丈夫だよ、』と適当に言われました。 ちゃんと聞きたいけど意識し始めそうでこわい。 人間だもん、心変わりは止められませんよね?

  • 元カレを忘れたい

    別れてもう半年もたつのにまだ元カレが忘れられません。 新しい恋をしたいのに男友達もいないのと、みんな彼氏がいたりで飲み会とかもほとんどなく出会いもありません。 時間も経てば元カレのこと、忘れられると思っていたのですが、時間が経つにつれ、日に日に思いが増してる気がします…。 今だに元カレを思えば泣いてしまうし、毎日逢いたい…って思ってしまいます。 もう元カレ以上に好きな人なんて出来ないのではとマイナスなことばかり考えてしまいます。 もちろん過去ばかりみないで、後ろばかり向いてちゃダメ、前に進まなきゃと、頭ではわかってるんですが…正直つらいです。 本当に新しく恋愛したいです… 新しい人に出会って元カレを忘れたいです…(>_<) 皆さん、どれくらいで失恋を乗り越えましたか? またどうやって新しい出会い、新しい恋をしましたか?

  • マジで、なんなんですか?女の心変わりって!うざい!

    マジで、なんなんですか?女の心変わりって。まじうざい!! 冷たくてもダメ、優しくしてもダメ、なにしてもダメ? なんなのこれ? ほんと、意味わかんないんですけど。 半年付き合った彼女に、冷たいと言われて、すごく怒られたので、別れそうになりました。 だから、優しくしたら、今度は、飽きられて、捨てられました。 一生懸命、優しく尽くしたのに。 結局、最後は裏切って、捨てていくのかよ。 なんなんですか?これ、本当に意味わかりません。 どっちもダメじゃん。 わがままというか、マジでウザい。 何してもダメじゃん。結局。 意味わかんないんし、正直、バカじゃないのか 女は自分勝手でワガママで、平気で人を裏切るというけど、本当ですね。 ほんと、信じられる女性っていないもんですね。 別れた後の、何この気持ちの切り替えの早さ。 信じてた俺がバカだったぜ。泣きたくなるけど、あんなカスのために、時間無駄にした。 いちいち、別れるなら、最初から付き合うなゴミが!

  • 元彼に言うべきかな?(長文です)

    初めてこちらの方に投稿させていただきます。 カテゴリーを「恋の悩み」にするか「出産&育児」にするか迷いましたが、敢えてこちらの方に投稿させていただきました。 先日、付き合って約半年の彼氏がいました。 しかし突然「別れて欲しい」と告げられ、失恋してしまいました。 理由は、彼氏の元カノ(私の前に4年間付き合っていたそうです)が、 よりを戻したいと言ってきたそうで、 彼氏は元カノとよりを戻すことに決めたそうです。 あまりのことにある意味、その時は呆然となってしまったのですが、 気持ち的には、自分の「彼が好き!」という気持ちだけが取り残されてしまったような、変な虚無感があります。 やっぱり辛くて、毎日泣いてたのですが、別れてからふと、 「そう言えば、今月生理来てないなぁ」 と思い(私の生理周期は28日で、この時43日目でした)、 妊娠検査薬で検査したところ、くっきりと「陽性」。 どうしよう……と思った反面、すごく嬉しくて、 すぐに産婦人科に行き、きちんと検査をしてもらい、 「妊娠してますね」の言葉を頂きました。 しかし、産婦人科に行ってから2日目に生理のような出血と腹痛があり、見てもらった産婦人科で検査してもらったら、 「残念ながら、赤ちゃんは……」と言われてしまいました。 どうやら、ストレスが原因で切迫流産した結果、そのまま……とのことです。 この事はまだ親にも話していません。 もちろん彼氏にも。 こんな場合、別れた彼氏に、流産してしまったことを伝えるべきなのでしょうか? もちろん復縁が目的なのではなく、 自分が冒してしまった過ちに気づいて欲しいということで……。 自分も同じような体験しました、とか、 自分だったらこうするな、とか何かありましたら教えていただければ嬉しいです。 質問なのか、ただ聞いて欲しいのか自分でも分からない、 変な投稿ですみません。

  • 元彼のいるバイト先。どうしたらいいですか?(長文)

    いつも大変お世話になっております。 1、http://okwave.jp/qa4356641.html 2、http://okwave.jp/qa4348679.html 3、http://okwave.jp/qa4338938.html 4、http://okwave.jp/qa4329632.html で今まで質問させていただきました。親切に回答いただいた皆様に本当に感謝しております。 私22歳(大学2回生) 1ヶ月前に別れた彼氏は、バイト先の社員(28歳、居酒屋の調理人)です。 バイト先はオーナー夫妻の経営です。オーナーの奥さんにはお酒を飲む機会などあれば、たまに相談にはのっていただいていました。 その奥さんが、私をこのバイト先に紹介してくれた同級生の男友達から、私たちが別れたことを聞き、気を遣って、彼と一緒に仕事しないように(別の支店へバイトに行くように)言ってくれています。 彼に辞めたい話をしたらめちゃくちゃ怒られたので(たぶん周りのひとに変に思われたくないからだけなんですが;)、まず辞められないことは前提として考えていました。 昨日ちゃんと別れてから初めてのバイトに行ったんですが、辛くても今はまだどうしても好きなので、ひたすら耐え忍んで頑張ろう!!と決めたところでした。 彼をひそかに想いつつも、いいひとに出会えるかもしれないし。。という感じです。 彼とは、気まずさはありますが、話はするし、笑顔で、今まで通りにしています。 忘れたいなら、会わないのがいいのはわかります。 彼とバイトが離れる選択肢を与えてもらったことに感謝しなくてはいけませんよね。 でも、会わなくてはいけないのなら、自分らしく笑顔で頑張ろう、耐えようと決めたところでした。 いざ、会わない状況になるという選択肢が出たら、会えない寂しさ、顔が見られなくなる辛さがでてきてしまい、自分でも戸惑っています。 どこかで、会っていたらどうにかなるんでは?という期待をもっていたっぽいです; ・別れてから一日遊びに行ったとき気のあるような行動をされ、一度Hした ・彼の友達(私も仲良くさせてもらった)が毎週来ます。昨日もいらっしゃって、彼からは何も聞いてないけど、どうなったん?大丈夫?って聞かれました; ・新しい彼女ができたら100%来ます。会える時間が少ないので歴代彼女はみんなカウンターに通います。私もバイトない日よく行ってました。 ・バイト中は変に優しかったり、イヤミを言ってくる日もあったり、彼の行動はよくわからない。。 正直どうしたらいいかわかりません。 やはり彼と会わない状況をつくるほうがいいですよね? でも私が支店に行くことは、店的には無理してもらう感じで申し訳ないという気持ちも大きいです。 どなたか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 長文ですが、心が潰れてしまいそうです。彼の心変わりと決断

    お世話になっております。 心がつぶれてしまいそうなので、ご助言頂きたく思います。彼との今後についてのお話です。 私23歳・彼22歳です。付き合いは3年になります。 3年間、多少の衝突はありながらも、拙いながらに、お互いを愛し合っていました。 しかし先月、顔と名前しか知らない女性(21歳)に彼が心惹かれ、半年間程ひっそりと想い続けていた事が発覚しました。 それは、その21歳女性から私に告げられ、発覚しました。 「あなたの彼から遠まわしにアタックを受けているが、自分には好きな男性がいて困ってます。どうにかなりませんか?」と。 私はショックでしたが、21歳彼女には謝罪し、数日後、彼にも、意を決し話しました。 彼は黙って最後まで話を聞いてくれ、心変わりを認めました。 「あの子(21歳女性)に特別なものを感じた。どうしても欲しくなった。」といった話でした。 「お前への愛してるって言葉に嘘偽りは無かった。本当に愛していた。今回の件は本当に申し訳なかった。自分が全て悪い。」と謝罪されました。 話を終え「ここで終わりにしよう。今後、付き合っていてもきっとお前をまた悲しませる。俺を誠実だってずっと信じ続けてくれたお前に対しての、俺の最後の誠実さだよ。本当にごめん」 と、いわゆる別れ話へと発展しました。 この話し合いをすれば、多かれ少なかれ別れ話は出るだろうなといった覚悟はあったものの、実際に直面し、私はパニックに近い状態になってしまいました。 すんなりと美しく去れればどんなに楽だったか解りませんが、私は別れたくないとすがりました。醜かったと思います。 ですが彼はかたくなに「もうやめておこう、俺じゃなくてもお前は絶対に幸せになれるよ」という態度を崩しませんでした。 他人からすれば気持ち悪い話かもしれませんが、その夜から翌日まで、思い出を語り合っては「本当に大好きだった」と私も彼も泣き続け、 「本当に感謝してる。し尽くせないくらい」という私の発言に対し、彼は「本当に悔やんでも悔やみきれない。傷つけた。ごめんね」と泣いていました。 そんな時間が過ぎ、別れ話から12時間後くらいのことです。 彼が突然「やっぱり別れるのやめたい。お前が必要だ。かき回してごめんね」と態度を一転させたのです。 何を思ってそう決断したのかはわかりませんが、もちろん私は喜びました。また、元に戻れるのだと。 ですが…甘いですよね。簡単に元の関係に戻れるはずはありませんね。 彼は、まだ21歳の子に否定された事を引きずっているようです(彼にしてみたら唐突な大失恋ですから当然といえば当然ですね) 私には「あの子の事はあきらめる」と口にしたわけですから、それを実現しなくちゃというプレッシャーと、まだ焦がれている思いで苦悩しているようです。 彼は、他人に対してダークな部分を一切見せてくれません。苦しい、辛い、ですとか、怒りというものを3年間で見せてくれた事がありません。私だけに対してというより、誰にも見せない人でした。 私は常々「こんなにフラストレーションを内面に溜め込んでいて、いつか爆発しないのか」と不安だったのですが、ついに限界がきたのかもしれません。 つい先日、彼のブログを見た私の友人が「彼、物凄く病んでるよ?日記で吐き出している文章が物凄く暗い。自分を否定して悲観してる」と報告してきました。 私は彼のブログを、ずっと、わざと見ないようにしていました(彼の中での逃げ場所をつくっておきたかったのです。私の見ていない場所を) 私と先日会った際は、先週の別れ話など無かったように明るく振舞っていました。彼なりの努力だと思います。ですが、ふとした時に、何か思いつめるような表情をしていました。 私は、問題が生じた場合、早々にさら地にしたいタイプです。どうすればいいか?と詰めるタイプです。 反して彼は、時間をかけて自分の中で消化したいタイプです。1度自分の中で終わりにした問題を表面上に掘り返されるのを嫌うタイプです。 間逆のタイプな私と彼なので、すぐにすっきり解決!というのが無理なのは承知しております。 でも、ただただ、苦しいです。 結論としては、私が待つか、別れるか、という話だと思っています。 待ちたいです。今回の彼の心変わり(?)の裏には、私の我侭などもあったと感じています。彼が仕事で辛いときに、優しく支えてあげれなかった自分がいます。認めていますし、反省しております。 今回、彼がなんにせよ私を選ぶと言ってくれたからには、それを信じて待つしかないですよね。 彼の回復、そして私自身の成長。時間が解決してくれるのでしょうか…? 心がつぶれてしまいそうです。経験豊富な方、ご助言を頂けないでしょうか? 待つ上での心持ち、今後の彼との付き合い方…等。 長くなってしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • mixiで、元彼に気づかれている?

    最近、mixiに招待され入会しました。 2ヶ月前くらいに別れた彼氏がいて、(1年ぐらい付き合っていました) その彼氏がmixiをやっていることを付き合っている時に知っていたので、 どうしているかと思い、 検索して、別れた彼氏の日記を見ていました。 そこで当然足跡はつくのですが、 私も日記を書いていて、 初日記でなんとその別れた彼氏からコメントをもらってしまいました。 まさか、コメントをもらうとは思ってもいなくて非常に驚いてしまいました。 そして、だいたい毎日のようにコメントをくれるようになり、 しまいに昨日は、元彼氏からマイミクシィーに誘われてしまいました。 一日悩んだ結果、結局マイミクシィーに承認することにしました。 まだ私は元彼のことを忘れられませんでした。 ちなみに、別れたきっかけは、家族の厳しいややこしい諸事情で別れさぜるおえなくなりました。 お互いにはまだ好きでしたが、別れなくてはいけない状況になったので、別れなくてはなりませんでした。 日記は偽りなく自分の思ったことや、今しているバイトのこと(←バイトのことは彼氏はどんな職種をやっているのかは知りません。別れてからバイトを変えたので)を書いているのですが、 彼氏は私だと気づかないのかなぁと最近思うようになりました。 ものすごくややこしい事情で別れた彼女に(しかも私の方に原因アリ。私の家族のことで)、mixiで元彼女の日記に気づいたとしても、また関わりを持ちたいと思うものでしょうか。 彼氏の日記を見た私も私ですが・・・ プロフィールは詳しいことを載せていないのですが、(歳や誕生日や出身地は載せていない。趣味は載せました。現住所は、彼氏がマイミクに誘ってきてから、隣の県に変えました;) 日記の方は自分の思ったありのままのことを書いているので、私だと気づかないのでしょうか。 最近は罪悪感が出てきて始めています。