• 締切済み

相談にのってください。

タイトルの通り相談に乗ってほしいことがあります。 現在友達カップルから6月の終わりに紹介された子と現在まで4回出かけました。 進展としては最後の花火大会の時に手をつなげました。 5回目の約束をとりつけたことはとりつけたんですが彼女が風邪を引いてしまったのでキャンセル。 一応自分の心としては5回目の時に告白しようかと考えていました。 ここまでは順調だと思ったんですが先日友達に脈あるのか聞いてみたところ あっちも女友達に相談してたみたいでその内容で迷ってます。 その内容が1つがどうしたいのかわからなくて困ってる。 二つ目が歯が気になるみたいで直接言うと嫌われるかもしれないから女友達からそれとなく言ってくれない?ってことでした。(自分前歯に虫歯があるので多分それのことを指してるんだと思います。) 来週その4人で飲みもしくわ2人で飲みなんですが告白するべきでしょうか? アドバイスください。他にもほしい情報があれば答えます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.8

そうか、彼女はその歯が気になってたのだと思いますよ。 虫歯もですが、歯並びといおうか、無いべきところにある歯は・・・それは気になりますよ。 笑うたびに、目についてたのだと思いますよ。 歯医者さんと相談でしょうが、その歯が無くても歯並びに影響なければ抜いて終わりでしょう。 2回くらい消毒にいけば終わりです。 それを抜いたせいで隙間ができるようでしたら、今の技術は凄いのでどうにかしてくれます。 心配しないで、行動に起こしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.7

気になる部分は前歯ということですから、もし今日の帰り歯医者に行き 「前歯からお願いします」といえば、根のほうが膿んでなければ、削ってつめて終わりか ジャケットにするのであれば、小さく削り、型をとり、借り歯を入れて普通ですと一週間後には本物みたいな綺麗な歯が入ります(私の場合はそうでした。少し時間が経ってるので、もっといい治療になってるかもしれません) 借り歯もほとんど見た目は解りません。 ただ借り歯は大事にしないと取れることがあるので要注意(でも一週間ですから) 見えない他の虫歯は、仕事の兼ね合いをみて治されたらいかがですか? 彼女には「あらそういえば、前歯がきれいになってる」程度で、 治療したことをあまりアピールしないほうが、私はいいと思います。 うまくいけば、明日にでも問題解決、告白オーケーだと思いますよ。

mohu523
質問者

補足

レスありがとうございます。 情報が後だしで申し訳ないんですが 虫歯は2本ありまして片方はそんな大きくないのであんま時間かからない とは思うのですがもうひとつの歯が八重歯の上の方に生えてて 位置的に食べ物などがあたらない歯なんですがこの場合抜く可能性が ありますよね?この場合も時間あんまかからないんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.6

皆さんが言ってるように、ホラッ今すぐ歯医者に電話予約 今日予約の取れる歯医者さんに直行! 上手くいけば来週の今ごろは、綺麗な前歯になってます。 彼女が喜ぶだけでなく、ご自分のマイナスイメージ払拭です。 麻酔も効かせてくれるので、目をつむってるうちに終わります。 私の意見ですが、簡単に取替えが利く物ではないので、無理してでもいいものにすることをお勧めします。 それで問題がひとつ解決するじゃないですか・・・good luck!

mohu523
質問者

補足

みなさんレスありがとうございます。 やっぱり歯治してから告白のがよさそうですか。 とりあえず歯医者は予約したんですが 自分の仕事上一応行けるだけ行くようには考えてるんですが 長丁場になる場合でもやはり治してからのが無難ですかね・・・? いい機会なので治せるもんは治そうとは思ってます。 また、長丁場になる場合告白しないで普段通りに接した方がいいんですかね? 普段のペースで行くと1~2週間に1回会うペースです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.5

さっさと虫歯を治しましょう。 告白は、虫歯が完治してからですね。 顔や身長など、自分ではどうしようもない物事を指摘されるのは困りますが、努力やちょっとした心がけで治せるものでマイナスになるのは、勿体無いですよね。 目立つ所に虫歯→歯が汚い→身だしなみ、衛生管理の出来ない奴 と思われますので、せっかくの彼女の恋心も水を差されてしまうのですよ。 ちょっと想像してみて下さい。 もし、彼女とキスしようとした時にふと彼女の顔を見ると、鼻毛が出ていて、口の周りに細かい産毛がびっしり生えていたら、どうですか? 口臭がきつかったら、どうですか? ルンルン気分で幸せにキス出来ますかね? 自分の力でどうにかなることは、早めにどうにかしておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.4

気になる部分が歯というのは致命的だと思いますね。 たぶん、彼女はご質問者様とキスすることを躊躇すると思います。 好きとか嫌いとか以前に、その虫歯に触れることに嫌悪感を抱いてしまうでしょうから・・・ まあ、でもたかが虫歯ですから、早い内に治療してしまいましょう。 ご質問者様の性格などに問題があるわけではないのですから、良かったじゃないですか。 前向きに捉えましょう。 治療してクラウンを被せてもらえば、白い歯に戻れますよ。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

歯を治療すると言って、告白すれば大丈夫じゃないですか? もう4回もあって、心配なのはどうしたいのかがわからなくて困ってるのと、虫歯のことでしょう? 簡単な内容です。 治療して告白すればいいだけのことですもん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

生理的な拒否は大きなマイナス要因ですよ。 彼女の為だけでなく貴方自身の為にも、前歯の治療は しましょう。歯がなかったり虫歯だらけだと人相が 貧弱になるし。 ちょうどこれから歯を治す予定だったと、友達経由で お相手に伝わるようにしたらいかがですか? そして、直ぐに歯医者に直行。次のデートにはピカピカの 歯並びで行きましょう。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

虫歯は治す。それから告白。今、告白は無理でしょう。魅力がまだ少ないと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 2回直接会って告白してフラれました 高2の男子です まず、去年に1回告白して 返事は「初めて告白されたから、どうしていいかわからない」とフラれて 昨日告白したら 返事は「友達としか見れない」とフラれました でも、2回目でフラれたあとも 彼女とはまだ友達関係を続けていけるのは幸いでした 2回ともフラれてしまいましたが まだ僕は彼女のことが諦めきれません これから付き合える方に進展することは出来ると思いますか? また、どんな努力をすれば彼女の気持ちが変わると思いますか? この2つについて質問します 回答よろしくお願いします

  • 恋の相談です。

    恋の相談です。 中学2年生です。恋の相談なのですが、僕の好きな人は他校で週3回塾で会う程度です。 現在その子と手紙のやり取りをする程度なんですが、告白するべきでしょうか? どうやら両想いで、今更というか、改まってみたいな感じなんですが、やはり告白するべきでしょうか?僕の先輩には、自然に学校No.1のカップルになった人もいます。 出来れば、クリスマスあたりにデートしたいと思っています。 初めて質問するので、質問の仕方が下手ですみません。 整理すると、 ・僕と彼女は両想い ・現在手紙をやり取りしている。 ・塾の友達はカップルだと知っている。 ・クリスマスにはデートしたい。 よろしくお願いいたします。

  • 気になっている男性とのことについて相談に乗ってくだ

    気になっている男性とのことについて相談に乗ってください。 現在は男友達という関係の人で、 好きな人がいます。 この人とは友達としてお互い相談に乗ったり、 出かけたりします。 (体の関係やキスはありません) 出かけるときはおしゃれなレストランや夜景を見に連れて行ってくれます。 前日ドライブデートをしたのですが、 その時にずっと手を繋いでくれました。(カップルつなぎ) これは、 相手の男性は私に好意があるということでしょうか? ここから進展させるにはどうしたら良いのか迷っています。

  • 一度、振られた女性に再度、告白したいと思います。

    一度、振られた女性に再度、告白したいと思います。 長文となってしまい申し訳ないですが、 先日、片思いの女性に告白して振られてしまいました。 彼女から言われたのは、  ・しっかりし過ぎている  ・抑圧されている感じがする  ・仕事に疲れ、友達にもいろいろ言われ疲れた という事でした。 彼女とは、5月に知り合って、ほとんど毎日メールや電話を していました。 これまで彼女の友達、自分の友達含め4人で食事を2回、 ラフティングを1回、彼女と2人で花火に1回行きました。 最初は、友達含めて遊びに行きたいって彼女から言われたので、 出会って最初の2カ月は、友達含めて食事に行ってました。 初めて彼女と2人であったのは、花火の時です。 花火の時から、彼女の様子が変わってしまって それまで、毎日のようにしていたメールも返信が来なくなり、 電話してもでてくれなくなってしまいました。 彼女の友達が気を利かせてくれて、彼女と間を取り持ってくれ 花火から一ヶ月後にラフティングに行く事になりました。 花火の帰りに彼女からラブレターが欲しいって言われたので ラブレターをラフティングの帰りに渡しました。 それから一か月、連絡が無く、彼女の友達に相談に乗って貰い ひたすら待つことにしましたが、少ししたら、返事をしますって 連絡を貰い、2人で食事に行く事になりました。 食事の帰りに返事を貰い、内容は先に書いた通りです。 俺が相談していた彼女の友達からも早く返事してあげなよ! ってプレッシャーをかけられていたみたいです。 自分としては、諦めきれないし、再度、告白したいと思っていますが 彼女は疲れているので、今すぐにはできません。 どれくらい期間をあけて告白すればいいのでしょうか? ただ、まずは、彼女が嫌になった原因の「しっかりし過ぎている」 「抑圧されている感じがする」は自分が直さないといけない所なので その所を考え直してからだと思ってます。

  • 恋の相談....

    恋の相談.... 高校生です。 僕には付き合って三日目になる彼女がいます。その人とは別の高校です。 出会ったきっかけは、僕の同じ中学だった女友達と遊んだときに紹介された子です。 ここ一ヶ月、ずっとめーるをしてて そして先日告白されました。 ここまではいいのですが 昨日のことです。 僕に彼女を紹介してくれた女友達からこんなめーるが来ました。 「ちょっとマズイかもしれない。今めーるしてるんだけどその子冷めはじめてる.....」 僕は嫌な予感がして女友達にどんな内容のめーるが来てるのと質問しました。 そしたら 「はー、もう冷めそう」とか 「会いたいて言われた。冷めそう」 ↑こんな感じでした。 僕はホントにショックでした。 というよりも怒りが溢れてきました。 これはどうすれば良いのでしょうか??? もちろん彼女は女友達が僕に先ほどの内容の文を送ったことは知りません。 だから少しの間、めーるを無視してみようと思います。 熱しやすく冷めやすすぎですよね??? 付き合う前は「会いたい会いたい」と自分で言っていたのに....。

  • 恋愛相談ってしますか?

    20代女性です。 私は女ですが、友人に自分の 恋愛相談をした事がありません。 理由は恋話が好きではないからなのですが・・・ 彼氏は私(彼女)自身のこと、進展状況など、 よく話題に上り相談しているみたいです。 みなさまは相談ってしますか? それは、なんのためでしょうか? また、どんな内容まで話しますか?? 教えていただけたらと思います。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 私には好きな人がいます。その人は男友達で割と仲が良く、ご飯もよく行くし、お互いの家にも泊まりに行く仲だし、話もよくするし、悩み相談とかもお互いします。 だけど、相手にとってはただの友達にしか感じていないみたいで、LINEの返事も素っ気ないことが多いです。 私も、どうにかして好意を伝えようと、LINEを自分から送ってみたり、ご飯に誘ったりしています(向こうが気づいているか不明ですが) 告白したいと思っているのですが、断られた時に気まずくなって、今までの友達関係が崩れるのではないかと怖くてなかなかできないです。 今のままでは何も進展しないし、ただの友達止まりになることはわかっています。 自分自身に自信がないことも行動を起こせない原因の一つだとわかっているのですが、どのような行動を起こしたらいいでしょうか。 ものすごく悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • かつて恋愛相談した女友達に

    大学1年の男です。 だいぶ前に好きな人がいて告白したのですが、振られました。 その時に、好きな人の親友の女友達はとても親身になって相談してくれたので礼を言ったところ、「それは○○君のためじゃなくて○○ちゃんのためだから。断られたんだからきっぱりと諦めて忘れたほうがいいよー」と言われました。 その女友達は自分のことをどう思っているのかわかりませんが、少しづつ感謝の気持ちと同時に恋愛感情が芽生えてきました。しかし不安要素がかなりあります。 1、彼女にとっては自分<○○ちゃんなのは確実なこと。 2、告白するとせっかくの友達の関係が疎遠になるかもしれない。 ○○に告白して次は私か~って呆れられるかもしれない。 3、相談して弱みを知られているので、甲斐性のない男だとあまりよく思われていないかもしれない。 それに何か後ろめたいものもあります。自分のせいで彼女と○○ちゃんとの関係が悪くなったりしても嫌ですし。もちろんもし彼女にアプローチしたり告白する場合は○○ちゃんには絶対秘密にするつもりですが。 今の関係はごく平凡な普通の、時々話す程度のお友達です。果たして自分は彼女と恋愛してもいいのでしょうか。

  • 社会人の女性に相談です!!

    社会人の女性に相談です!! 私は26歳の社会人の男です。現在彼女はいなく休日遊ぶ内容に困っています… 土日休みの場合金曜日の夜は遊ぶ女の子いても休日になるとみんな本命や彼氏と遊び、予定が入りません。 いま祭りや花火大会ありますが、こう言うイベントって彼氏や彼女といったり女友達2~3人でいくならまだいいですが、付き合ってない女性を誘っていくのって何か違和感ありませんか?? 男同士でいくのもださいとゆーか何目的でいきのかわからずいきません…彼女はいませんが遊べる女性は数人いますが付き合いたいと思いません。 なので祭りや花火誘うのもおかしいですしこう言うイベント事や夏は休日することがなく相談させて頂きました。 皆さんなにして休日過ごしていますか??私は男性となら飲みにいきナンパやお互いの女友達呼ぶぐらいです、き女性飲みにいきラブホいく程度です。 なにも思い出にならないしもっと色々な思い出になる遊びがしたいですが何をしたらよいでしょうか?? よろしくお願いい致します。

  • 恋のことで相談です。

    自分は中学3年生の男子です。 同じクラスのある女子が好きなんです。 だけど、その子を狙っている友達がいるんです。 僕も友達も告白はしたのですが、僕は「中学の間はちょっと…」で友達は「ごめんなさい」と、両方とも振られてしまいました。 でも、諦め切れなくて「諦めれない」と言ってその子のメアドをもらったのですが、進展しません。 それから学校で話をしたり、何度もメールをして、笑い話をしたり、デートに誘ったりするんですが、断られます。 でも僕は彼女をことをどうしても諦めれないんです。 もっと格好よくしてみようと頑張っているのですがなかなか…。 この進まない状況を何とかしたいんです。 これが僕にとっての初恋なんです。 彼女とどうしても付き合いたいんです。 そのために皆さん力を貸してください!お願いします! どうしたら、もっと仲良くなれるか、デートOKをもらえるか、もう一回告白するならどんなセリフがいいかなど、なんでもいいのでおねがいします!