• 締切済み

相談にのってください。

タイトルの通り相談に乗ってほしいことがあります。 現在友達カップルから6月の終わりに紹介された子と現在まで4回出かけました。 進展としては最後の花火大会の時に手をつなげました。 5回目の約束をとりつけたことはとりつけたんですが彼女が風邪を引いてしまったのでキャンセル。 一応自分の心としては5回目の時に告白しようかと考えていました。 ここまでは順調だと思ったんですが先日友達に脈あるのか聞いてみたところ あっちも女友達に相談してたみたいでその内容で迷ってます。 その内容が1つがどうしたいのかわからなくて困ってる。 二つ目が歯が気になるみたいで直接言うと嫌われるかもしれないから女友達からそれとなく言ってくれない?ってことでした。(自分前歯に虫歯があるので多分それのことを指してるんだと思います。) 来週その4人で飲みもしくわ2人で飲みなんですが告白するべきでしょうか? アドバイスください。他にもほしい情報があれば答えます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nnh43788
回答No.8

そうか、彼女はその歯が気になってたのだと思いますよ。 虫歯もですが、歯並びといおうか、無いべきところにある歯は・・・それは気になりますよ。 笑うたびに、目についてたのだと思いますよ。 歯医者さんと相談でしょうが、その歯が無くても歯並びに影響なければ抜いて終わりでしょう。 2回くらい消毒にいけば終わりです。 それを抜いたせいで隙間ができるようでしたら、今の技術は凄いのでどうにかしてくれます。 心配しないで、行動に起こしてください。

• nnh43788
回答No.7

気になる部分は前歯ということですから、もし今日の帰り歯医者に行き 「前歯からお願いします」といえば、根のほうが膿んでなければ、削ってつめて終わりか ジャケットにするのであれば、小さく削り、型をとり、借り歯を入れて普通ですと一週間後には本物みたいな綺麗な歯が入ります(私の場合はそうでした。少し時間が経ってるので、もっといい治療になってるかもしれません) 借り歯もほとんど見た目は解りません。 ただ借り歯は大事にしないと取れることがあるので要注意(でも一週間ですから) 見えない他の虫歯は、仕事の兼ね合いをみて治されたらいかがですか? 彼女には「あらそういえば、前歯がきれいになってる」程度で、 治療したことをあまりアピールしないほうが、私はいいと思います。 うまくいけば、明日にでも問題解決、告白オーケーだと思いますよ。

mohu523
質問者

補足

レスありがとうございます。 情報が後だしで申し訳ないんですが 虫歯は2本ありまして片方はそんな大きくないのであんま時間かからない とは思うのですがもうひとつの歯が八重歯の上の方に生えてて 位置的に食べ物などがあたらない歯なんですがこの場合抜く可能性が ありますよね?この場合も時間あんまかからないんでしょうか?

• nnh43788
回答No.6

皆さんが言ってるように、ホラッ今すぐ歯医者に電話予約 今日予約の取れる歯医者さんに直行! 上手くいけば来週の今ごろは、綺麗な前歯になってます。 彼女が喜ぶだけでなく、ご自分のマイナスイメージ払拭です。 麻酔も効かせてくれるので、目をつむってるうちに終わります。 私の意見ですが、簡単に取替えが利く物ではないので、無理してでもいいものにすることをお勧めします。 それで問題がひとつ解決するじゃないですか・・・good luck!

mohu523
質問者

補足

みなさんレスありがとうございます。 やっぱり歯治してから告白のがよさそうですか。 とりあえず歯医者は予約したんですが 自分の仕事上一応行けるだけ行くようには考えてるんですが 長丁場になる場合でもやはり治してからのが無難ですかね・・・? いい機会なので治せるもんは治そうとは思ってます。 また、長丁場になる場合告白しないで普段通りに接した方がいいんですかね? 普段のペースで行くと1~2週間に1回会うペースです。

• 3hotsugar
回答No.5

さっさと虫歯を治しましょう。 告白は、虫歯が完治してからですね。 顔や身長など、自分ではどうしようもない物事を指摘されるのは困りますが、努力やちょっとした心がけで治せるものでマイナスになるのは、勿体無いですよね。 目立つ所に虫歯→歯が汚い→身だしなみ、衛生管理の出来ない奴 と思われますので、せっかくの彼女の恋心も水を差されてしまうのですよ。 ちょっと想像してみて下さい。 もし、彼女とキスしようとした時にふと彼女の顔を見ると、鼻毛が出ていて、口の周りに細かい産毛がびっしり生えていたら、どうですか? 口臭がきつかったら、どうですか? ルンルン気分で幸せにキス出来ますかね? 自分の力でどうにかなることは、早めにどうにかしておきましょう。

• qualheart
回答No.4

気になる部分が歯というのは致命的だと思いますね。 たぶん、彼女はご質問者様とキスすることを躊躇すると思います。 好きとか嫌いとか以前に、その虫歯に触れることに嫌悪感を抱いてしまうでしょうから・・・ まあ、でもたかが虫歯ですから、早い内に治療してしまいましょう。 ご質問者様の性格などに問題があるわけではないのですから、良かったじゃないですか。 前向きに捉えましょう。 治療してクラウンを被せてもらえば、白い歯に戻れますよ。 ご参考まで。

• kyoneko
回答No.3

歯を治療すると言って、告白すれば大丈夫じゃないですか? もう4回もあって、心配なのはどうしたいのかがわからなくて困ってるのと、虫歯のことでしょう? 簡単な内容です。 治療して告白すればいいだけのことですもん。

回答No.2

生理的な拒否は大きなマイナス要因ですよ。 彼女の為だけでなく貴方自身の為にも、前歯の治療は しましょう。歯がなかったり虫歯だらけだと人相が 貧弱になるし。 ちょうどこれから歯を治す予定だったと、友達経由で お相手に伝わるようにしたらいかがですか? そして、直ぐに歯医者に直行。次のデートにはピカピカの 歯並びで行きましょう。(笑)

• rowena119
回答No.1

虫歯は治す。それから告白。今、告白は無理でしょう。魅力がまだ少ないと思われます。