• ベストアンサー

ヤツメウナギを買いたいです!

ヤツメウナギを食べたいのですが、生きたまま通販で買えるお店をご存じの方はいませんか? 参考までに値段も知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.1

北海道石狩川が産地のひとつで地元江別市では流通していますので、 そちらの魚類業者に確認すれば買えると思います。 例えば ↓ http://www.sakana8.com/product/?category=6

amnoh
質問者

お礼

早速電話してみましたが生きたまま買えるとのことです! ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤツメウナギ

     お世話になります。  生きたヤツメウナギを販売しているHPと、飼育に関するHPをご存知の方ぜひ教えてください。目をテーマにしたイベントで展示したいと思っています。  よろしくお願い致します。

  • 原索とヤツメウナギ

    原索動物を次の中から選べ ヤツメウナギ・ナメクジウオ・ナマコ・サメ・ホヤ とありました。 ヤツメウナギ、ナメクジウオ、ホヤとしましたら、 正解はナメクジウオとホヤでした。 ここで原索動物は私の解釈で、脊索を有するものとして考えていました。 そしてブリタニカ辞典にもそういう風に書いてあります。 そしてヤツメウナギはというとwikiにも脊索を有すると書いてありました。 原索生物というくくりの中でヤツメウナギが選ばれない理由がわかりません。 詳しい方どうかわかりやすくお教えいただけますでしょうか。

  • ヤツメウナギ

    先日子供達と川で魚を捕まえました。 その時ドジョウかと思って捕まえてたのが、ヤツメウナギの種類だったようなのです。 その時は裸足で捕まえていたのですが人間の足に噛みついたり、血を吸われる事もあるのでしょうか? また、捕まえてしばらく家のオケに入れておいたとき エアのぶくぶくはさせてたのですが、すべて死んでしまいました。 砂が入ってなかったからでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ロシアではヤツメウナギをよく食べますか?

    数年前、サンクトペテルブルクを旅行したときに、川べりの屋台でヤツメウナギ(だと思いました)を売っている人を二、三人見ました(と思います)。 十数センチのヤツメウナギを、両手で持てる程度の木箱に入れて売っていました。他に売り物はなく、それだけを売っていました。 非常に珍しいものを見たように思い、記憶に残っているのですが、「ロシア ヤツメウナギ」で検索しても、とくにそういう食文化があるとは見つかりません。 あれは私の見間違いかなにかでしょうか? もしわかる人がいたら教えてください。

  • 超肉厚のうなぎを探しています

    以前父が、厚さが1~2cmの大蛇並みの鰻の蒲焼きを頂いた事があるそうなのですが「あの鰻が忘れられない」らしいのです。 それは浜松にあった松菱さんで購入したものらしいのですが、お店の名前も覚えておらず、手掛かりは「松菱」「1~2cmの超肉厚」しかありません。 ネットで通販も試してみたのですが、父の納得する厚さのものに出会えません。 松菱さんに出店していたお店、もしくは1~2cm以上の肉厚の鰻を扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいのですが、よろしくおねがいします。

  • うなぎ

    今年はうなぎがめちゃくちゃ高いらしいですね。 僕は一年を通してうなぎを結構な回数食うんですけど、 おみせの値段ってそんなに変わらないので全然気がつきませんでした。 うまいですよねうなぎ。 でも稚魚が少ないらしいですよ。 もうすぐうなぎも食えなくなっちゃうんですね。 僕は常々食糧危機がそこまで来ていることを実感していますが、 能天気な皆さんは、まったく食糧危機のことを考えていないようですね。 毎日食いきれなかった残飯を大量に捨てて、食糧危機に拍車をかけています。 温暖化防止だけは声高に叫んでいますが、 食糧危機に対してどうして全く宣伝しないんでしょうか。 それにしてもうなぎ食いたいですね。 僕の生きている間は食えますかね。

  • 浅草で鰻は・・・?

    3月初めに浅草へ両親を連れて行くのですが、 鰻を食べたいと思っています。 浅草で鰻のお店もたくさんあるようですが、 超高級店ではなく、庶民的でかつ美味い店は どのへんでしょうか? 江戸前(!?)の鰻が食べたいのです。 ご存知の方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • お取り寄せ「うなぎの蒲焼(甘めのタレ)」探しています!

    お世話になります。 日ごろより懇意にして頂いている方(3人家族)に、うなぎの蒲焼をお送りしようと思い立ちました。東京都内の名店のもので、デパートで購入できるものもあるようですが、先方はかなりの食通。都内のお店ならば直接お店で召し上がっていると思います。 どなたか、都内以外のお店のもので下記のような条件に合って、取り寄せが可能な鰻の蒲焼をご存知ありませんか?お値段はだいたい1~2万円以内で考えています。 先方のお好みは、1:関東風の調理。2:甘めのタレ。ということはリサーチしてありますが、、、いかんせん私は鰻が大の苦手で(泣) 我が侭なお願いですが、どなたかご教示頂けると大変有り難く思います。 お願いを申し上げます。

  • みなさんはうなぎ好きですか?27日うなぎ食べますか

    うなぎの値段が高騰しています。 一匹2000円以上もしますね。 そこまでして食べたい物ですかね? あなごで良くないですか? そこでみなさんに質問です。 うなぎ好きですか?嫌いですか? うなぎとあなごはどっちが好きですか?

  • 川で捕まえたスッポン&鰻

    初めて、こちらの掲示板を使わせてもらいます。 滋賀県以外の近畿周辺で、天然のスッポンやウナギ(川で捕まえた)を、買い取ってくれるお店をご存知な方はいらっしゃいますか? 以前、夏の時期にスッポンや鰻などを釣って、近くの川魚料理屋さんに買い取ってもらっていたのですが、その料理屋さんが店を閉めてしまい、買い取ってくれるお店がなくなってしまいました。 この時期には、結構夜釣りに行き、鰻やスッポンがよく釣れるのですが、せっかく釣ったものを逃がしてしまうのも勿体無いし、結構な数が釣れますので、どこか買い取ってくれるお店をご存知な方がいらっしゃいましたら、是非とも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。