訳がわからない男友達

このQ&Aのポイント
  • 私には、よくわからない男友達がいます。
  • 向こうから話しかけてきたりする意味が分からない
  • 普通に仲良くしたいだけなのに、行動が読めなくて疲れてしまった
回答を見る
  • ベストアンサー

訳がわからない男友達

大学一年の女です。 私には、よくわからない男友達がいます。 私が話しかけても迷惑そうで、目を見てくれないし、話してる途中にいきなり立ち上がってトイレに行くし、私のことがうっとうしいのかな、と思いました。 なのに、私が距離をおいたり、少し冷たくしたりすると、向こうから話しかけてきたりするんです。あくまでも、「話しかけてやったぞ」みたいな態度ではありますが…。 そんなにいやなら話しかけなきゃいいのに、適度に話しかけてきたりする意味が分かりません。かといって私から話しかけてみても、やはり態度はそのままで、なんか迷惑そうなんです。 普通に仲良くしたいだけなのに、行動が読めなくて、この頃少し疲れてしまいました。でも会わざるを得ない時間も長いので、何も話さないのも、少し寂しい気もするし…。 これってただの気分屋ですか? それともやはり私がうっとうしいんですかね…。

noname#141449
noname#141449

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uekido
  • ベストアンサー率44% (35/79)
回答No.3

質問者さまがその人とどうなりたいのか、から逆算して対応を決めた方が良いと思いますよ。 でも結局他人が何考えてるのかなんてわからないですし、病気か何か特殊な事情がある場合、考えても仕方ない部分があるので、一般的に言えば、あまりその人の事を気にせず他の人と普通に仲良くした方が良いと思います。そうこうしている内に彼が変化したり、彼について何か情報が入って来たりして、状況が変わって行くかも知れません。 すべての人とうまく仲良くやって行く事は不可能です。 訳わからん人もいるし、絶対気の合わない人もいます。 気まずいのに無理やり仲良くしようとしても、誰にも良い事ないんじゃないでしょうか。

noname#141449
質問者

お礼

そうですよね。 私、お人好しで、みんなで仲良くしようよ、みたいなところがあるんです…。 が、それはうまくいきませんよね。 その人のことは、少し放っておくことにします。 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 その男友達は、あなたを女性として意識しているのですが、生まれてこのかた女性との付き合いがとぼしいので、あなたとの会話や対応の際、あなたの心の中が読めずに終始びくびくしており、そのためついつい唐突な行動を取ってしまっています。  そして、彼の態度が一見迷惑そうに見えるのは、彼があなたに気があることを見透かされないよう、物腰が固くなっているからです。  したがって、どのくらい時間が掛かるか分かりませんが、彼が徐々に女慣れしてきたら、次第に自然な行動になっていくでしょう。

noname#141449
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) それだったら可愛いですけどね…。でも、そんな風には思えません(T_T) でも落ち込んだときは、そう考えるのもアリですね。 頑張ります。

回答No.4

疲れるんなら、相手をしなければよろしいのでは。 向こうが話し掛けてくるぶんには、貴女も疲れないんでしょ? それでいいんじゃないの。

noname#141449
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) ですよね。私、お人好しなところがあって、その人が一人でいると、つい話しかけてしまうんです。が、しばらく止めてみます。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.2

好意は有るが、面倒臭がりで怠慢なだけでしょう。 嫌だ嫌だ面倒だと思う態度を、散々示してから動く厄介な人間です。 心の中で、常に自爆テロ合戦してるんでしょう。 判り易い性格の一つです。(しかも、その部類は世に多い) 紛争地帯が歩いてる様なものです。 しかし、それになーなーと付き合う貴方の様な人も 割と見て来ました。(なーなーは検索掛ければ意味出てきます) 互いに、何か未熟なのです。 それを、どっかで補ってるんです。 十分に底冷えしてから、別れるのか何だかんだと 揉めながら長く付き合うのか選ぶのは貴方だ。 喧嘩したり、いがみ合う程割と関係は長く続いたり 他者より意識は高い人間の位置を獲得します。 それが、気持ち良く為りだしたら恋愛に発展するでしょう。 それでも一難二難と、山と峠が散々待ち構えてそうですね。 友人ポジションでも、気分高める張り合いのある人物として 十分貴方にとって、価値がある好敵手にも為りますよ。 モノは使い様。

noname#141449
質問者

お礼

お互いに高めあえる存在には、なれそうにないです…。 やはり、なーなーと付き合うのは、少し控えてみようと思います。 私も未熟でした。 回答ありがとうございましたm(__)m

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

距離をおいて、その男性と全く関わりのない事柄に目を向けた方が時間がいいと思います。 その男性に“変なプライドを誇示している面倒な人”って感じがしました。 関わりを極力持たない状況が可能なら、避けて自分のやりたい事をやった方がいいと思います。

noname#141449
質問者

お礼

そうですね(>_<) 時間を有効に使います。 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 男友達を好きになってしまいました

    相談させてください(>_<) 相手は大学の同級生で、お互い22歳です。 今は私が事情により大学を中退してフリーターをしているのですが、先日久しぶりに連絡を取り、向こうから飲みに誘ってくれました。 今までも、他の友達がほとんど大学の近くや他県に住んでいる中、彼とは割と家が近いこともあり、何度か2人で飲みに行く事はありましたが、お互い恋人が居た時期もあったし普通に友達として3年以上付き合ってたんですが・・・ 向こうからもただの女友達としか見られていないし(◯◯ちゃんぐらいがちょうどいい、楽と言われた)、今は彼女とかそんなに欲しいと思わないな~と言っていたので、ゆっくりでいいから距離を縮めたいです。 今回二軒とも私がトイレに行ってる間に会計を済ませてくれていて、次は私が奢るってことで一応次回の予定はあります。 こういう友達関係から恋愛に発展することってあるんでしょうか?  

  • 男友達といると冷やかしてくる女友達

    男友達といると冷やかしてくる女友達 大学で、男友達とか、男性の知り合いとちょっとしゃべってたり歩いているだけで 「付き合ってんの?」とその場で聞いてきたり「ヒューヒュー」と 大きい声でいってきたりして冷やかしてくる女友達がいます。 (私は女です) 本当にただの友達もしくはちょっと授業のことについて 話をしただけの男性とかなので、 こうやって冷やかされると相手に迷惑がかかる上に雰囲気が 気まずくなるのでどうしたらいいのか困ってます。 ちなみにその女友達と輪つぃの男友達たちは知り合いではありません。

  • 男友達に恋・・・辛いです・・・

    3年来の大学の同期に恋してしまいました。 出会ったころは男友達とたくさんつるんでいたということもあり、すごく男っぽかったって自覚しています。 メイクもせず、ジャージばかりのような感じでした。 3年になり女の子の親友ができてからはおしゃれに興味が出てメイクも習い、自分でもすごく変わったなって思っています。 そんなことがあって3週間前に久々にその男友達に会いました。半年ぶりぐらいです。 1年の時もあまりずっと一緒に行動とかはなかったけど、話し始めると何時間も2人で話すような関係でした。 当時も彼と話してると楽しいなと思っていましたけど、ただの友達でした。 久々に会って話してみるとやっぱり話してて楽しいし、少しずつ気になってきたんです。 先週末には彼から電話が来たんです。 飲み会の前に、お前も一緒飲もうと誘われていたのですが、行き違いがあって「飲みはまた今度」というメールが来たんです。 それから何通かメールしていたら彼が電話してきました。 友達と飲んでいたらしく、それなりに盛り上がっていたみたいだけど、外に出て電話かけてきたんです。 たわいもない話だったけど私は嬉しくて。 電話の途中でほかの男友達も外に出てきたらしく慌ててまたなって電話は終わったんですけど、おやすみというメールをくれました。 こんなのは3年間で初めてでした。 今までは全く電話もしなかったしメールもほとんどしなくて、そんなに一緒に飲もうって誘われることもありませんでしてた。 ここ最近、すごくそういうのが増えて気になり始めたんです。 一緒飲もうぜとか・・・ 考えれば考えるほど好きになっていって苦しいです。 もともと友達から始まって、たぶん向こうは私のこと友達としか思っていません。 誘ってくれるのはうれしいけど、女としてだったらもっと嬉しいのになっても思います。 どうしたら女友達から恋愛対象に変われますか?彼は私のこと友達としか思ってませんよね? どなたかいいアドバイスお願いします。

  • 男友達の気持ちが

    いまいちわからない状態です。 私は今大学一年です。男友達とは大学に入ってから声をかけられて、趣味が合うから仲良くなったような感じです。 男友達は今彼女が居ません。それから今この時点で大学に友達が少ないらしく、ほとんどの場合私と私の女友達と一緒に行動している状態です。私の女友達よりも私とのほうが趣味が合うこともあり、どちらかというと私と話していることが多いです。サークルも私が入ったところに入りました。 男友達はよく私と行動を共にしていますが、たまに私に合わせているらしい節があります。例えば、サークルの部会に私が参加するといったときには出るけど、そうじゃないときにはじゃあいいやーと言って出なかったり。サークルに参加するかどうかも私の行動と合わせているようです。 また、周りからみて私と男友達は仲が良すぎるようにみえるようで、女友達がほかの友達から「○○さん(私)と○○君(男友達)って付き合ってるの?」と訊かれたとも言っていました。 確かに自分でも話しているときに他の男性と話しているときよりも顔の距離が近いなと感じることがあるのですが……。 この事柄から見て、男友達が私に恋愛感情を持っている可能性はあるのでしょうか? それとも純粋に男友達に大学の友人が少ないから私と行動するようにしてるのでしょうか? 男女ともに回答よろしくお願いします。

  • 男友達がわかりません…

    いつもお世話になっています‼ 最近好きな人ができたところです。 以前相談させていただいた人ではないですが…似てるところがあります。 一般的に男性は気になる人には 積極的に連絡をとったりする。とか接点を 持とうとするとお聞きします。 私が、ラインを送れば返事は返してくれますが、特別彼から発信のラインはありません。ラインは教えてる人を限っているようで 女性にはあまり教えてないみたいですが、向こうから教えてきてくれました。 前回のスマホもたまたま同じで、今度機種変をする話をみんなにしたら、私より先に私が替えると話していたスマホにかえ、また同じ機種を使っています。 (買って直ぐに私に見せつけてきて、私の反応をみて笑っていました(*_*)) いつも視界に入る距離にいたり 遠くからでも視線を感じ 見たら目があったりはします。他の女友達には優しいし、いいところを見せようとしますが 私にはキツいことを平気で言ってきたり、頼んだこともめんどくさい!とかいってしてくれないこともあります。 かと思えば 優しかったり…どんくさい私に口では憎まれ口を言いながらも助けてくれたりします…。 みんなといれば 話しかけてくれますが、2人だと 話さない。だから 彼のことそんなにわかっていません。 私も恥ずかしさから 素っ気ない態度をとったり 近くにいるのに 気付かないふりして遠ざかったりしてしまいます。 彼は、自分から告白とかもしたいタイプみたいなので。告白したら そーいう女はタイプではないと思われるんだろうなって考えてしまって。伏せています。 性格も気分屋でマイペース あまのじゃくで …不器用な人です。自分が恥ずかしくなるのは嫌なので いじられるのも嫌がります。 私も不器用で、彼に好き避けの態度ばかりです。友人のおかげで 同じ空間にいれてますが、とてもシャイです。 昔から男性が苦手で うまく話せないとこも多いです。意識しないと普通にできますが意識した途端から話せなくなってしまいます。 今までお付き合いもありましたが、好きになった人とはうまくいってません。 友達なので、下手に行動して 彼にも周りにもバレて 気まずくなりたくもないし。 いい年齢のくせに 奥手な私ですが、 彼がなにを考えているかもわかりませんし 勘違いもしたくないし。 毎回 似たような人を好きになってしまうんだなーと思いますが。 彼の考えとか 私はどう行動をしたらいいか…など アドバイスを頂けないでしょうか。 長々と書きましたが よろしくお願い致します。

  • 彼女の男友達

    私には付き合って1年の彼女がいます。 付き合いだした頃は、彼女は女子大学へ通っていたため男友達と遊びに出かけるなんてことはなかったので安心していたのですが。 自分のやりたいことを見つけその大学をやめて、製菓の学校に通うようになってからクラスの男友達を含めた数人で遊びに出かけるようになりました。 私にはそれが心配で 悲しい話ですが自分が男なだけに男が女性をどんな目で見ているかは十分わかっています。工業高校出身なため周りで話してる内容もそういう話ばかりで、男から見ればただの女友達ではなく"女"なんだと、だから親しい男友達でも注意してほしい、遊ぶのは女友達だけにしてほしいと思っています。 ただそれと同時にこの先結婚するにしても、彼女の人生を束縛する権利なんて私にはないと分かっているのでそこまでの事はいえませんが…。 間接的にお互い異性関係はちゃんとしよなと彼女に話すと、一線は引く1対1で出かけるようなことは絶対に無いと約束はしてくれていますが、 私が男って生き物はこういうものだから親しい友達でも気おつけてと言うとなぜか、そいう考えは嫌、友達だから大丈夫と反論され関係がギクシャクしてしまいます。 彼女自体まだ高卒程度で世の中を知らないと言えばそうなんですが、AV業界が栄えたり、レイプに痴漢やらそいう犯罪があるじゃないですか、言い換えればこれらは男の性欲が高い証拠だと思うんです。 無論、全部が全部そうではないですが。 彼女に少しでも男に対して警戒心を持ってもらうにはどうすればいいでしょうか?

  • 男友達との添い寝について

    この前女友達の家で私とその子と男友達の 三人でご飯を食べました。 バイト仲間で、男友達が三歳上、女友達と私は 同い年です。 夜が遅くなったので泊まることになり、部屋が 一人暮らし用のため狭く、川の字で寝ることに なりました。 じゃんけんで決め、私が真ん中です。 私は寝相があまりよくないので、寝ているうち に移動したらしいのですが、起きたら男友達の 胸に顔をうずめて寝ていました。 それに気づいてどうしようか考えつつ寝たふり をしていたのですが、男友達が起きてしまい、 私が寝ていると思ったらしく「おいっ、おいっ (ほっぺをつんつんしながら)」とか、「まあ(この ままで)いいけどねー」とか言ったり、私の頭を 撫でていました。 そして、少しして私が目を開けて謝ると向こうは笑いながら「ご ちそうさまです」と言っていました。 女友達は私たちの行動に気づいていないようで した。 もともとこの会が私がご飯を作る会だったの で、男友達からお礼のlineがきたのですが、そ の時に冗談で「途中から自分から抱きにいっ ちゃった」と送ったら「俺も抱かれに行く」と返っ てきました。 二人ともそれをきっかけに意識するようなタイプではないのです が、友達に話したらちょっと驚かれてしまいま した。 やはり変なことなのでしょうか? また今度三人で泊まる約束をしているのですが、その話をしたときも「また寝させてー」という約束をしました。 二人とも彼氏彼女はいません。好きとかいう気持ちはないですが、添い寝が気持ちよくてまたくっついて寝たいと思ってしまいます。 いけないこととはわかっているのですが…

  • 男友達との付き合い方。

    男友達との付き合い方。 初めまして、大学一年生女子です。 私は女子なのですが、どちらかというと女子同士の付き合いが苦手で、男友達が多くできるタイプです。 最近サークルに入り、そこで同じ学部の男子と仲良くなり、その友達とも仲良くなり、またその友達とも……といった感じで、男友達が数名できました。 男子が四人の中に私一人混ざって行動したりすることもあります。 ですが私は高校生の頃から付き合っている方がいるので、大学の男友達と恋愛したいとは思っていません。(彼氏とは違う大学です。私が男友達がよくできる人間だということは高校生の頃から知ってくれています。) 純粋に男友達として仲良くしていたいのですが、高校生の頃男友達に好意を持たれて告白され、断ったことでしばらくギクシャクしたことがありました。 あんな思いはもうしたくありません。 男友達と純粋に友達として長く付き合っていくにはどのようにすればいいでしょうか? ちなみに私は、見た目や口調はほぼ男子です。 大学生になり私服になってからはことある事に男子と間違えられたり、性別を聞かれたりします。 男友達にも「〇〇は男子だからー」と言われたりもします。 男友達に異性として好意を持たれるようなこともしていないつもりです。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 冷たい態度の男友達

    20歳大学生です。私には仲良しの友達がいます。その人は男性なのですが、ご飯を食べに行ったり、ドライブしてみたりと、わたしは普通に仲が良い友達だと認識しています。 新学期になり、久しぶりに話した時は話にも華が咲きました。普通にフレンドリーだしよく笑うし。 しかし、周りに知り合いがいたり、顔見知りよ友人たちがいると態度が一変します。 急に冷たくなるし、雰囲気悪いし、 目も合わせないし、まともに挨拶もしてくれない、素っ気なくなります。前からその感じはあったけど新学期になってからさらに酷くなりました。もともと彼はクールでおとなしい人で、私はどちらかというと、口数も多いし、いじられるキャラだし、面白がられたり、変人扱いされる様な感じです。いじめられているわけではないですが、とりあえず女扱いはされません。私の見た目は自分で言うのもなんですが、普通だと思います。メガネ、 ショートカット、 ファッションはボーイッシュで化粧も 普通にしてる…。まぁ女には見えますし、隣にいて恥ずかしいと思われるほど見た目が悲惨なわけでもありません。 そこで…わたしの性格はふざけたイメージだし、きっと周りに今更だけど、よく話す仲なのを知られたくない、見られたくないんだと思いました。 私と一緒にいたら、面白がられると思ってるんでしょうか… それは重々承知だけど、みんながいるときでも、いつもの様に楽しく話したいだけなんですが…。 前までは向こうの気分に合わせていましたが、最近はなんだか向こうの都合の良いようにされている気がして腹が立ったので、フレンドリーにしてきても、サラッと交わしてみたり。そんなことをやっていますが、いつか周囲の目があっても普通に話してくれる日が来るのでしょうか?? 普通にみんなでガヤガヤ仲良くしたいだけなのに、面倒くさいです そして、シレーっとしてると本当に仲良しこよしでいられなくなってしまうのは悲しいです。 改善策を!!!

  • 男友達とは

    男友達によく怒られ(拗ねられ?)ます。 一言余計なことを言ったり、そっけない返事をしたりしてしまった時に、そういった態度をとられます。 最近は、お互い下ネタで盛り上がります。その影響か、機嫌が悪い時に余計なことを言ったりしたりすると、冗談?で「絶対犯す」等いわれます。 最近よく絡むようになって、私も調子にのって、軽口を叩いてしまったり、遠慮のない発言をしたり、してしまっています。手遅れになる前に、距離を置いて、発言した方がいいですよね…。 男性から見て、こんな女友達に対して、どんな感情を抱きますか? その人の機嫌をよく悪くさせてますが、機嫌のいいときは、頭?髪の毛?を触ってきたり、足元が危ないときは手を貸してくれます。 その人は女友達が多く、女の子と二人でよくデートや旅行行ってます。 女慣れしてる男性は、こういった行動をよくするものなんですか?