• 締切済み

冷たい態度の男友達

20歳大学生です。私には仲良しの友達がいます。その人は男性なのですが、ご飯を食べに行ったり、ドライブしてみたりと、わたしは普通に仲が良い友達だと認識しています。 新学期になり、久しぶりに話した時は話にも華が咲きました。普通にフレンドリーだしよく笑うし。 しかし、周りに知り合いがいたり、顔見知りよ友人たちがいると態度が一変します。 急に冷たくなるし、雰囲気悪いし、 目も合わせないし、まともに挨拶もしてくれない、素っ気なくなります。前からその感じはあったけど新学期になってからさらに酷くなりました。もともと彼はクールでおとなしい人で、私はどちらかというと、口数も多いし、いじられるキャラだし、面白がられたり、変人扱いされる様な感じです。いじめられているわけではないですが、とりあえず女扱いはされません。私の見た目は自分で言うのもなんですが、普通だと思います。メガネ、 ショートカット、 ファッションはボーイッシュで化粧も 普通にしてる…。まぁ女には見えますし、隣にいて恥ずかしいと思われるほど見た目が悲惨なわけでもありません。 そこで…わたしの性格はふざけたイメージだし、きっと周りに今更だけど、よく話す仲なのを知られたくない、見られたくないんだと思いました。 私と一緒にいたら、面白がられると思ってるんでしょうか… それは重々承知だけど、みんながいるときでも、いつもの様に楽しく話したいだけなんですが…。 前までは向こうの気分に合わせていましたが、最近はなんだか向こうの都合の良いようにされている気がして腹が立ったので、フレンドリーにしてきても、サラッと交わしてみたり。そんなことをやっていますが、いつか周囲の目があっても普通に話してくれる日が来るのでしょうか?? 普通にみんなでガヤガヤ仲良くしたいだけなのに、面倒くさいです そして、シレーっとしてると本当に仲良しこよしでいられなくなってしまうのは悲しいです。 改善策を!!!

noname#206923

みんなの回答

noname#226036
noname#226036
回答No.3

私の逆パターン!? もしかしてその彼は貴女の事が好きなのではないですか? 私が好きな人にした態度とそっくりです!私はクールキャラで、彼が弄られキャラでした。私は彼と2人の時はとてもフレンドリーな感じで話しました。が、周りに他の友達がいると、弄られているので、そのノリについて行けず、素っ気なくなってしまいました。挙句、後で友達から聞いた話、彼から私は少し怖がられていたらしく(その態度の差のせい?)、私の恋は片思いで終わりました…笑 なので、もしかしたらクールな彼なら、この可能性が無きにしも非ず!です!世で言うツンデレってやつですね笑 もし貴女が彼に好意を持たれて嫌ではないのでしたら、もっと積極的に話しかけてあげた方がいいかもしれません!自然体で!がんばってください!

• romeo1226
回答No.2

なんでしょうね、ちょっとそんなことされたらムッとしちゃいます。 本人に二人だけの時話してみてはどうでしょうか? 『なんで二人の時こんな感じなのに、他に人がいるとあんなつっけんどうなの?』 と、本人に聞いてみるのが一番かもしれないです。 もしかしたら主さんが好きだけどバレるのが嫌とか、普段喋らないタイプなのに喋ってるとこを見られたくないとか。 そんな感じなのでしょうか。

• moritaroh
回答No.1

たぶん、もうちょい、見た目の女子力を上げる、オシャレ感を出す、とか。 それか逆に、女子から見て「かっこいい」と思われるような感じのファッションにする、とか。 男は、女の子以上に、自意識過剰な生き物です。 同時に「◯◯でありたい自分」という妙な理想を男は持っているわけで、女友達と仲良さげに一緒にいると、なんだかヘタレみたいに思われるんじゃないか、とか、逆に、「あいつだせぇ女連れてるよ」と見られているんじゃないか、などなど、気にしてたりするんじゃないですかね。 それか、むしろもっと飛躍した発想で、彼はあなたのことを、ちょっと好きになっている。とか。 好きな女の子と2人っきりだとけっこう自由になれても、他人がいる中で好きな女の子に出会うと、なんだかバレるんじゃないかと、恥ずかしく思ってしまい、冷たい態度をとってしまうことも。 あなたの方が彼のことを嫌いってわけじゃないなら、『◯◯くんのこと、ちょっと好きかもしれない…』なんてカマをかけてみても面白いのかもね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!一応、私のファッションは友人からは、お洒落だねー!かっこいいねー!とは評価されていますが…黒と白!赤と黒!とかハイヒールやらスキニーパンツやらかっちりめで強めのファッション、赤リップもぬることがあるので引かれてるんですかね…でも変えるつもりはありません!!! ヘタレ…確かにあの人はヘタレ感があります。女友達がいるとさらにヘタレ感が増すとでも思っているんですかね…。 私はよっぽど彼より強いんですが… カマをかけてみるのは面白そうですねー!本気にされるとまた大変なことになりそうですね(笑) 男心とは複雑ですね、ありがとうございます!