• 締切済み

冷たい態度の男友達

20歳大学生です。私には仲良しの友達がいます。その人は男性なのですが、ご飯を食べに行ったり、ドライブしてみたりと、わたしは普通に仲が良い友達だと認識しています。 新学期になり、久しぶりに話した時は話にも華が咲きました。普通にフレンドリーだしよく笑うし。 しかし、周りに知り合いがいたり、顔見知りよ友人たちがいると態度が一変します。 急に冷たくなるし、雰囲気悪いし、 目も合わせないし、まともに挨拶もしてくれない、素っ気なくなります。前からその感じはあったけど新学期になってからさらに酷くなりました。もともと彼はクールでおとなしい人で、私はどちらかというと、口数も多いし、いじられるキャラだし、面白がられたり、変人扱いされる様な感じです。いじめられているわけではないですが、とりあえず女扱いはされません。私の見た目は自分で言うのもなんですが、普通だと思います。メガネ、 ショートカット、 ファッションはボーイッシュで化粧も 普通にしてる…。まぁ女には見えますし、隣にいて恥ずかしいと思われるほど見た目が悲惨なわけでもありません。 そこで…わたしの性格はふざけたイメージだし、きっと周りに今更だけど、よく話す仲なのを知られたくない、見られたくないんだと思いました。 私と一緒にいたら、面白がられると思ってるんでしょうか… それは重々承知だけど、みんながいるときでも、いつもの様に楽しく話したいだけなんですが…。 前までは向こうの気分に合わせていましたが、最近はなんだか向こうの都合の良いようにされている気がして腹が立ったので、フレンドリーにしてきても、サラッと交わしてみたり。そんなことをやっていますが、いつか周囲の目があっても普通に話してくれる日が来るのでしょうか?? 普通にみんなでガヤガヤ仲良くしたいだけなのに、面倒くさいです そして、シレーっとしてると本当に仲良しこよしでいられなくなってしまうのは悲しいです。 改善策を!!!

noname#206923
noname#206923

みんなの回答

noname#226036
noname#226036
回答No.3

私の逆パターン!? もしかしてその彼は貴女の事が好きなのではないですか? 私が好きな人にした態度とそっくりです!私はクールキャラで、彼が弄られキャラでした。私は彼と2人の時はとてもフレンドリーな感じで話しました。が、周りに他の友達がいると、弄られているので、そのノリについて行けず、素っ気なくなってしまいました。挙句、後で友達から聞いた話、彼から私は少し怖がられていたらしく(その態度の差のせい?)、私の恋は片思いで終わりました…笑 なので、もしかしたらクールな彼なら、この可能性が無きにしも非ず!です!世で言うツンデレってやつですね笑 もし貴女が彼に好意を持たれて嫌ではないのでしたら、もっと積極的に話しかけてあげた方がいいかもしれません!自然体で!がんばってください!

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.2

なんでしょうね、ちょっとそんなことされたらムッとしちゃいます。 本人に二人だけの時話してみてはどうでしょうか? 『なんで二人の時こんな感じなのに、他に人がいるとあんなつっけんどうなの?』 と、本人に聞いてみるのが一番かもしれないです。 もしかしたら主さんが好きだけどバレるのが嫌とか、普段喋らないタイプなのに喋ってるとこを見られたくないとか。 そんな感じなのでしょうか。

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.1

たぶん、もうちょい、見た目の女子力を上げる、オシャレ感を出す、とか。 それか逆に、女子から見て「かっこいい」と思われるような感じのファッションにする、とか。 男は、女の子以上に、自意識過剰な生き物です。 同時に「◯◯でありたい自分」という妙な理想を男は持っているわけで、女友達と仲良さげに一緒にいると、なんだかヘタレみたいに思われるんじゃないか、とか、逆に、「あいつだせぇ女連れてるよ」と見られているんじゃないか、などなど、気にしてたりするんじゃないですかね。 それか、むしろもっと飛躍した発想で、彼はあなたのことを、ちょっと好きになっている。とか。 好きな女の子と2人っきりだとけっこう自由になれても、他人がいる中で好きな女の子に出会うと、なんだかバレるんじゃないかと、恥ずかしく思ってしまい、冷たい態度をとってしまうことも。 あなたの方が彼のことを嫌いってわけじゃないなら、『◯◯くんのこと、ちょっと好きかもしれない…』なんてカマをかけてみても面白いのかもね。

noname#206923
質問者

お礼

回答ありがとうございます!一応、私のファッションは友人からは、お洒落だねー!かっこいいねー!とは評価されていますが…黒と白!赤と黒!とかハイヒールやらスキニーパンツやらかっちりめで強めのファッション、赤リップもぬることがあるので引かれてるんですかね…でも変えるつもりはありません!!! ヘタレ…確かにあの人はヘタレ感があります。女友達がいるとさらにヘタレ感が増すとでも思っているんですかね…。 私はよっぽど彼より強いんですが… カマをかけてみるのは面白そうですねー!本気にされるとまた大変なことになりそうですね(笑) 男心とは複雑ですね、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 友達の態度が…?

    こんばんは。 私には今年新しくできた友達で とても息が合い 仲の良くなった友達がいます。 お互いこの間が初対面だと言うと 周りにびっくりされるくらい仲が良かったです。 つい最近まで 楽しく過ごしていたんですが、 急に素っ気ない態度をとられるようになりました。 喧嘩をしたわけでもなく 思い当たるフシもありません…(T_T) 本当に急にでした。 無視まではされませんが 本当に明らかに他人扱いされるんです。 誰かとグルなわけでもなく、ただひたすら私にだけ素っ気ないです。 何か気がつかないうちに いやなことをしてしまったのかもしれないと思い、 電話をしようと思っているんですが… 1、「いや、別になんでもないし」 などと明らかに怒ってるように返されると思うんです。 そこはそんなわけないでしょ、などと食い下がらずに そっか~、と折れた方がいいものなんでしょうか? 2、電話自体はアウトだと思いませんか? 同じような体験をした方、 質問を見てくださった方、 意見をお聞かせください(/ _ ; )

  • 男友達。どこまでOK?

    こんにちは。アメリカに住んでいる18歳(女)です。 実は最近とても困っている事があります。 私にはとても仲良しの男友達がいます。9月(新学期)が始まって初めて同じクラスになった人で、彼は日本語にとても興味があったので、よく話すようになりました。彼の日本語のチューターをしています。 しかし最近は日本語を教えるだけの仲ではなくて、一緒に買い物に行ったり、お互いの家に行ってよく遊んでいます。この前私が具合が悪くて学校を休んだら花束を持ってきてくれました。 とても嬉しいのですが、実は彼にはもう2年ほど付き合ってる彼女が他校にいるのです…。 最初は「ここはアメリカだから良いのかな?」とも思ったのですが、やはりいけないのでは、とも思い始めました。多分彼の彼女は私の存在を知らないと思います。 はっきり言ってどうすれば良いか分かりません…。それとも私は日本人で「男・女友達」にこだわりすぎなんでしょうか…?? 教えてください!!

  • 仲良しの友達ってどうしたらできるのでしょうか。

    春から大学生の女です。 私には仲良しの友達が居ません。挨拶程度の仲、少し立ち話する程度の仲の人は大勢います。しかし仲良しかと言われればそうじゃない、冗談を言い合える仲では無いといった感じです。また、長時間2人っきりだと場が持たないので遊びにも行けません。 しかし周りの人を見ると私のようなひとは少なく、仲良しの友達と遊んだり楽しそうにしていて少し羨ましく思います。 どうしたら仲良しの友達ってできるのでしょうか?

  • この態度は私のことをどう思っているのでしょうか?

    男女併せて10名の仲良し学生グループです。 バーベキューやキャンプに行ったり、カラオケに行ったり、グダグダとカフェで話をしたり・・・。 いたって普通のよくあるグループだと、私は思っていたのですが、どうも最近、ある男の子の態度がよそよそしいと言いますか、あまり私の方に寄ってこなくなりました。 みんなと一緒にいる中で、私から話しかければ、会話にはなるんですけれど、他の人たちと比べてみても、いつも凄く短い会話になってしまうし、向こうからはめったに話しかけてこなくなりました。 たまたま二人きりになった時などは、携帯をずっといじっていて、会話するきっかけすらない雰囲気を醸していて、正直とてもイラっとしました。 残念ながら、ショックというより、イラつきの方が優位に立ってしまいました。 恋の始まりとかよく言うじゃないですか、こういうシチュエーション。 もう1か月くらい続いています。こんな状態が。 そんな様子に周りが気付かないわけもなく、仲良しさんたちは、「あなたのことを好きなんじゃないの?」と、はやし立てるのですが、私はここ1か月くらいの彼の態度に、嫌悪感(文字にすると強烈ですね)を覚えてきました。 仲の良い友達だと思っていたのは、私だけで、その実、彼の中で私は、大した存在ではなかっということなのでしょうか? よくわかりません。 私は、彼やみんなと話が出来たり、遊んだりすることがとても大好きで、楽しいんです。 だから彼に真意を確かめたり、周りに愚痴ったりするのもなんだか気が引けて…。 上手く説明できたかわかりませんが、こんな態度を取る人は、私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 男友達の態度

    はじめまして。学生、女子です。 割と頻繁に学校に泊り込んで作業することがあり、 また、周りは私以外はほとんど男性ばかりという環境です。 相談はいつもいっしょに作業をするメンバーの男友達のことです。 彼には彼女もいますが、最近ちょっと態度が変な気がします。 具体的には、 ・じっと見つめてくる、なのでよく目が合う ・私の名前を呼んで振り向いたところに、肩をたたくような素振りで胸の近くに触れた ・徹夜しているとき、立っている私の背後を通る彼が、ふらついた?のか分かりませんが、 3秒くらい私のお尻に手の甲が触れた ・向かい合っていすに座っているとき、つま先が軽く触れて、そしたら普通避けると思うのですが、 目を見てわざと(これは明らかに!)足先をくっつけてきた などです。 こういうことがあるのが疲れている状況が多いので、私に対してどうこうというものではなく、 無意識みたいな行動かなとも思うのですが、 ここ一ヶ月で突然変わったような気がして気になってしまいます。 ちなみに私は彼に対しては友達以上の気持ちはなく、そういう目で見たこともないので戸惑っています。 彼の行動はなんなんでしょうか。気にしなければいいのでしょうか。

  • 友達の態度が

    今私は大学生なのですが同じ学科に中学から一緒の仲の良い友達がいます。その子とは会話は勿論取っている授業も殆ど一緒で一緒に学校行ったり帰ったりするほど親しいのにここ3日前からその子の態度が一変し会話も全くといっていいほどしなくなり、学校の行き帰り・教室の席も別になっている状態です。そして私の友達は他に5人いるのですが「おはよう」等の挨拶の言い方も違いがあって私には無愛想で他の友達にはとても愛想いいのです。とても嫌な空気です。原因があるからこうなったと思うのですが私はその子に対して何もしていないし心当たりになる原因もないです。このままだとしまいにはシカトされそうです。こういう状態にあったらどうしたらいいですか? なぜ私だけこんな目にあうのかと思うと嫌になってしまい学校に行くのも憂鬱になってしまいます。

  • 男友達と彼女

    高校3年生女です。 私のクラスは仲が良く、よく大勢で遊びに行くのですが 中でも仲の良い男子1人の彼女(他校)がそれを嫌がります。 最初は女と2人っきりは嫌とかで さすがにそれは解るし 2人っきりで遊びに行くのは 辞めたのですが(以前はかなりの頻度で遊んでいました) みんなで遊ぶのも嫌と言われると 正直どうしたら良いかわかりません。 本人は バレなきゃいい みたいに言いますが 悪いことをしてるわけでもないし 本当にお互いやましい気持ちも無いのに 隠すのはおかしいと思います。 やはり彼女優先させるのが 当然なのでしょうか。 自分のせいで別れて欲しくないし でも普通に友達でいたいです。 どうすれば良いかまったくわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 男友達。。

    こんにちは。女です!! 気になる男友達がいます。 彼は同じ年同じ学校です。 仲良くなったのはここ3ヶ月くらいで 最近メールや会う事が増えました。 先日もたまたま学内で会って 遊びにいったところです。 今まで何回か2人で遊んだ事はありすべて向こうからのお誘いです。 2人でいるとなぜかボディタッチが増えます。やたら腕つかまれたりします。 また私がふざけててちょっと恥ずかしい失敗をして,シュンとしてたら頭撫でられたりします。 ちなみに私は小さくてかわいいタイプではなくどちらかというと見た目はお姉さんタイプ。 ここで思ったのが彼に 頭撫でられたり,ボディタッチされても嫌ではないということ。 遊びに誘われても嫌ではないし ついついメールのラリーもしてしまいます。 これって私ちょっと気になってるのかな…と思い始めました。 しかし 彼は女の子に対して(おそらく)仲のよいこには同じ対応のようです。 (私の事好き?!と思わせる行動をするらしい←友達いわく) かといって危険性はないらしいです!笑 ナルシストともいえるのかな? そうゆう事実を知っている上で私も彼と仲良くなりました。 たしかに仲良くなったばかりなのに誕生日プレゼントをくれたり家に誘われたりしました。 私も事実を知っているので別にまったく私への好意だとか思わずフツーに仲良くしていましたが 最近少し距離が縮まって どうなのかなと。 彼の私への対応は女の子扱いだとと思います。 反面ほかの女の子と遊んだ話もよくします。 今までに いないタイプの友達なので 私もとまどって今一瞬勘違いしてるのか 気になっているのかわからなくなってきました。 今後もし彼の事を好きになった場合,私はどのような事をすればたくさんいる女友達の中の一人から抜け出せるでしょうか? 長くなりましたが どなたか回答お願いします!

  • 好きな人がいる男友達

    私の好きな人は とても仲のよい男友達です。 最近自分が彼に 恋愛感情を持っていることに 気づきました。 彼とは2人で 食事に行くような仲です。 向こうから誘われます。 でも私のことは女と思っていません。 メールで好きだよと 言い合ったりもしますが 冗談でしかないとわかっています。 彼には好きな人がいます。 私とは正反対の性格の女の子です。 彼女は彼のことを全く 相手にしてないし、 叶うことはないだろうと思います。 それと彼女は正直言って 周りの人に嫌われています。 最近、彼が私の気持ちに 気づいたのか あからさまに私に対して 恋愛感情がないと気づかせるような 言葉を言います。 「彼女しか見れない」とか 「お前は兄弟だ」とか… 叶わない恋なら せめて友達として側にいたいけど 正直辛いです。 私は今まで周りの人間を 信じてきませんでした。 彼が私が初めて信じた人です。 私の悪い面も含めて わかってくれているのは彼だけです。 だから、気持ちを伝えて 今までのような関係を 壊すのは嫌なんです。 気持ちを伝えるべきか 友達のままでいたほうがいいのか 悩んでいます。 意見を聞かせてください。

  • 男友達の思わせぶりな態度が辛いです。

    最初から意気投合してラインしています。 向こうから毎日日記みたいなラインが来ます。 でも、私が2人で遊ぼうと誘うとみんなで遊ぼうと言われます。 頻繁にするようにもなり電話して私の話に対して、話題を深堀りしたり悩み相談に真剣に乗ってくれます。 でも、電話はいつも私からです。 遊びに誘うのも私からです。 彼からはみんなで遊ぶ計画で誘われます。 付き合ってないのにあまり仲良すぎると周りから誤解されたり気を使わせてしまうかもしれないので、 距離感を改めた方がいいかもと言うと 周りににどう思われようが自分達が大切じゃないかと言われました。 複数でいる時、気づくと近くに来るのですが そこから話しかけるのはだいたい私からです。 頼み事すると全て引き受けてくれるし、 予定あっても時間調整してくれます。 誕生日も祝いたいと言われて一緒に過ごしてプレゼントを貰いました。 でも、会った時の服装はシンプルで、みんなと遊ぶ時の方がオシャレをしています。 思い切って私の事どう思ってる?と聞いてみると大切な友達と言われました。 彼は20代半ばなのですが、彼女ができた事ないと言っていました。 だけど、社交的な感じで男女関係なく話をしたりします。 きっと優しいだけでも脈なしですよね。 これ以上一緒にいると自分がどんどん好きになりそうなので、離れた方がいいですよね。。