• ベストアンサー

賃貸の台所の壁の傷みとヒビを目立たなくする方法

インターネットが使えない友人の代わりに質問させて下さい。 賃貸アパートの台所で調理時に使っていたコンロの火の熱のせいか、壁(白いボード、材質不明)に写真のような跡をつけてしまい、少しヒビ(約10cm)が入ってしまったそうです。この傷みを目立たなくするにはどうすればいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.1

目立たなくさせるだけなら、細かいサンドペーパーで汚れの周辺をこすって綺麗にします。(汚れた表面を削り取る作業) ひび対策としては、ホームセンター等で売っているチューブ入りの「コーキング」を買ってきて傷に埋め込みます。 コーキングを埋め込んだら、ティッシュペーパーを固くまるめて、全体をゆっくりとふき取ります。 これでひびの谷間にコーキングが埋まって、目立たなくなりますよ。

nicelombok
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。早速友人に伝えます。