• 締切済み

妻がエスニックファッションを認めてくれないです

長文失礼します。 30歳男性です。 最近エスニックファッションにとても興味があり、シャツ、ズボン、靴、とエスニックファッションのお店で購入して、一度着てみたんですが、とても着心地が良く、見た目もとても気に入ったんです。 エスニックファッションを常日頃から楽しみたいなぁと思っているんですが、妻が猛反対です。 最悪一緒には歩かないで欲しいとのことでした。 一緒に選んで良し悪しを言ってくれと言っても、エスニックファッション自体が目立つので受け入れられないそうです。簡単に言うと、他人の眼が気になるそうです。あと、自分に似合っていないとも言われました^^; 私は目立つんなら目立っていいぐらいに思っているんですが。 とまぁここまでは2人して落ちついて論議できていたんですが、 妻が「私がこんなに嫌なのにそれでもするの?」と言ってきました。 ここで私がカチンときまして。 というのも、以前妻は元彼がいる同窓会の実行委員会をするといって聞かず、自分はこれを論議の結果了承しました。 半年後の同窓会に向けて毎週のように実行委員会という名の(もちろん色々な準備があるようですが)飲み会に出かけました。 この行かせる行かせないの時に、私は妻に「俺がこんなに嫌でも行くのか?」と言ったことがあります。 その時の妻は「それでも行く」という返答でした。 私はこの返答に度肝抜かれたものでしたが、疎遠になっていた友人とも会いたいという妻の意見を尊重し、行かせることにしました。 行かせたはいいが、一度朝帰りしたことがありその時は激しく怒りました。 信用に足る妻だと思っていますし、追求はしませんでした。 ということもあって、今回エスニックファッションをしたい私の意向は押し通すべきなのか?それとも妻の意見を尊重して自粛するべきなのか迷っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.11

押し通すべきでは。譲る所を譲ったのだから押す所は押すべき。

回答No.10

私はエスニック系のファッション好きですよ~! 自分もしますけど、彼も一緒にします♪ちなみに二人ともアラサーです! 確かにエスニック系は派手なのも多いから奥さんが嫌がるのもわからなくはないけど… どんな感じで着てますか? 色味を抑えたり、ボリュームを抑えたりしたら受け入れてくれないですかねぇ?

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.9

どんなのか知らないですが、おもしろそうですね。 私だったら一緒にエンジョイしそうですね。 でも、夫婦って違うタイプ同士でくっつくらしいですから、 奥様が違うタイプなのは、それで相性がいいのかもしれないですね。 相手が嫌がることはしないことがお互い大事ですが・・・ 奥様は旦那さんの嫌がることをしちゃってるんですよね。 それがあなたが今回のことをゆずりたくなかった一因だと思います。

回答No.8

エスニックファッションって、具体的には? チャイハネで売ってるような・・・ってことですよね? 二十代半ばまでなら許せるけど、三十代でそれを着て外に出られるのは嫌かな・・・ 部屋着としてなら許せるけど・・・ 奥さんと一緒の時は、エスニックファッションは着ないとか、一人の時に楽しむとか、工夫すればOKじゃないですか?

mayoeruotousan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人の時に楽しむということで合意しました。

  • hi0hi0
  • ベストアンサー率37% (93/251)
回答No.7

こんにちは。 私は先の方のご意見とは違います。 30代なんて十分焼けぼっくいに火がつきますよ。 私は「自分は絶対浮気はない」と思っていても、待っている夫はあることないこと想像してくたくたに疲れるでしょうから、結婚以来大学の集まりは行かないことにしています。(クラスに女性が2人だった) しかも奥様は元彼という心配の種つきなんですよね? 相当込み入った仕事の話さえ、メールで済ませることができる時代です。 それを毎週夫を一人にして元彼(+その他大勢)と飲むなんて、うちの夫婦なら500%ありえません。それに比べてエスニックファッションなんて、あまりに質問者様の望みがささやかすぎてお気の毒です。 とは言え、あくまで「夫はエスニック、妻は普通のファッション」を前提にしているから喧嘩になるんじゃないですか? 夫と出かける時でも、夫がカッチリジャケット&私がユニクロ、もしくは夫ジャージ&私ワンピースとかありえない訳で。 普通のファッションの奥さんがエスニック旦那と歩くなんてやっぱり恥ずかしくてデートや買い物に集中できませんよ。 でも私もタイシルクとか大好きなので、あの着心地の良さはとても理解できます。 だとしたら、まずは旅行先などで“カップルコスプレ”試してみてはいかがでしょう? 質問者様の誕生日などいかがですか? オシャレなエスニック料理の店をリサーチして、旅先で着替えて「2人でエスニックファッションで行きたい!」とだだをこねるのです。 もしくは一気に東南アジア旅行をなさっては? 現地のセレブ御用達とかで1着プレゼントすれば意外とハマってくれるかもしれません。 私なら、面白がって一気にハマりそうです。 嫁姑関係とか深刻な問題ではないのですから、やはりここは遊び心で乗り切るのがベターではないでしょうか?

mayoeruotousan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人の時に楽しむということで合意しました。 仰られるように、できるなら妻も楽しめるようにもっていけたらいいなぁと思ってます。

  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.6

こんにちは! 思わず笑っちゃいました! いいじゃん!!えすにっく! いやーもっともっとやるべきよー。 コテコテに。どうせやるならとことんやってー。 って、エスニックな旦那に余計な装飾 どんどんどんどん付ける奥様じゃなくて 本当によかったですね。 奥様がまとも って大切なことですね。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

初めまして 二児の母です。 似合わない って言うのですから、、、。 奥様もそうだと思いますが 自分の夫には格好よく 似合う衣服を来てて貰いたいものですよ。 それは 貴方が奥様に対しても そう思うんじゃない? 同窓会は 全然話が別じゃない? 大抵 女性なら 元カレ位いますよ、、、同級生同士でも多々あったでしょ? その男目当てで同窓会している訳でも無いのだし。 いいおっちゃん、いいおばちゃん なんですからね~30歳。 うちも半年前に 同窓会ありましたよ~、夫は送迎してくれましたけど。 送迎の方が 逆に安心なんでしょうね、、、快く<ってことは私飲めるんだよね?>って確認しちゃいました。 そんな程度なんですよ~同窓会。 あの時不細工な男児が 今は○○の会社経営しているらしいよ~ ひょえ~ って 本当お気楽な感じなんです。 男性が考える様なフシダラな同窓会じゃないんですよ。 ただ、実行委員って毎週は行かないよ、だってみんな家庭があるし。 家庭壊して、疑い持たれて 同窓会するなら しない方がいいもん。 今は メールがあるし、それで密に連絡が取れて、、、  精々前夜祭みたいな感じで、、実行委員大成功みたいな飲みは 同窓会別にありましたが。 奥様と一緒に出掛ける時には 着ない。 それで良いと思いますが。

mayoeruotousan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人の時に楽しむということで合意しました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

いきなり全部エスニックになるとインパクトも強いし ちょっとずつ取り入れる、ぐらいでいいんじゃないかと 思いました(^_^;) 私はそういうの好きで着るんですが 旦那さんはなんもいいません。 なぜかというとハマるからです。 で、コテコテにそういう感じなわけではなく 普通のラフなかっこうにピアスだけ、とか スカートだけ、とかでうっすら取り入れている というのもあります。 >最悪一緒には歩かないで欲しいとのことでした。 多分、色合いとかデザインとか いかにもなものばかり選んだからじゃないでしょうか。 そして似合ってない、っていうのは 聞いといたほうがいい意見かと思います(^_^;) >行かせたはいいが、 一度朝帰りしたことがありその時は激しく怒りました。 奥様の方が何かと強そうな感じですね(^_^;) 私こんなことしたら 1年ぐらい口きいてもらえなくなりそうです。 夫婦間でもマナーは重要です。 多分、奥様には 基本的に許してくれる、と思われていて あしもと見られてるんじゃないでしょうか(^_^;) 同窓会の実行委員会で そんなに飲みに行く理由がわかりません。 もしかしたらそのうちの何人かと普通に飲みに行く、 とか 別の飲み会だったのかも。 まあそれは今となっては蒸し返すことではないと思いますが。 エスニックファッションに関しては そんなにしたいのなら押し通したらいいと思いますが 似合わない、が客観的意見なら (そういうのはっきり言ってくれるお友達に聞いてみたらいいです) そこを押し通しても何も得るものがないような気がします。 それっぽいTシャツだけ取り入れる それっぽいアクセサリーだけ取り入れる ぐらいでいいんじゃないでしょうか。

mayoeruotousan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人の時に楽しむということで合意しました。 そして、徐々に取り入れていこうと思います。

noname#226867
noname#226867
回答No.3

>私の意向は押し通すべきなのか?それとも妻の意見を尊重して自粛するべきなのか 中間点で妥協すべきだと思います。 まず、言葉のあやで同窓会の例を出されていますが、同窓会は半年で終わる話。しかしファッションはこれからずっと続くであろう話。同じ土俵に乗せるには無理があります。ですからこの例はあまり今回の回答の参考にはならないです。 逆の立場で考えるなら、奥様があきらかに奇抜なファッション(ゴスロリ、マイクロミニとへそ出しなど)を普段からしたいと言われたらOKできますか?近所に買い物に行くのもそのファッション。一緒に街を出歩いて会社の人に会っても「あ、こんにちは~。今日は家内と買い物なんですよ~」なんて普通の会話できますか? 私は無理ですね。(^_^;) やっぱりエスニックファッションもゴスロリも私の中では趣味の範疇で、何かのイベントで来ていきたいといのは理解できますが、普段からこの恰好をしたり一緒に出掛ける時もこの服で、と言われたら恥ずかしいと思います。特に自宅で長く過ごす女性は近所の目がイタイのは致命的です。 (注:エスニックファッションやゴスロリなどを否定するわけではないです。自分の生活環境の中に入り込み過ぎるのが嫌なだけです) 好みは大事にされると良いと思うので、自宅で寛ぐ時だけ(コンビニに行く時は着替える)とか、旅行先で気分転換に、など奥様の人間関係に配慮した形で楽しまれてはいかがでしょうか?

mayoeruotousan
質問者

お礼

ご意見まさにその通りだなと思いました。 妻ともう一度話し、中間点を探してみようと思います。 ありがとうございました。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

嫁さんのダブルスタンダード発言は2人で話し合えば良い事だが、服装については「年相応」って言葉も必要だと思うがね。

関連するQ&A

  • 妻の元彼に嫉妬…嫉妬心を克服する方法はないでしょうか?

    妻の元彼に嫉妬…嫉妬心を克服する方法はないでしょうか? 過去、私の嫉妬心から妻の元彼の番号を消させてしまいました。 妻は元彼(数名)の番号を消すことはとても嫌なことだったようです。 そういう妻を見ると消させない方がよかったのかなと後悔したり、 いや、自分の気持ちも大事だと、今でも答えのない自問自答をしています。 それは結婚する1、2年前のことでした。 そして最近、妻に同窓会とその運営委員会をしないかという話がありました。 同窓会だったら行ってくればいいじゃん、と普通に思っていました。 ところが、その同窓会の運営委員長が元彼だったのです。 しかも、同窓会前の打ち合わせということで運営委員会数名で何度か飲み会をするそうなのです。 ここで私の嫉妬心に火がついてしまいました。 同窓会には行ってくればいいと思ってるけど、 元彼に会ってもらいたくはない、 でも百歩譲って元彼に会うことは我慢できるとしても、 運営委員会をすることによって、 お互い連絡先の交換をすることになります。 ここが頭では理解できても、心が納得できません。 元彼も結婚して子供がいます。 私達も結婚して子供がいます。 頭では妻を行かせてあげるべきだと思います。 それでも気持ちがいやでいやでたまらないのです。 何とかこの嫉妬心を克服する方法はないでしょうか? 妻には自分の気持ちは伝えました。 『行ってくるのはかまわない、でも番号は登録して欲しくはない。俺の気持ちを知った上で、登録するしないは任せる。』 と言いました。 半分気持ちの中では妻が登録しないと言ってくれる事を望んでいました。 儚くもその願いは叶えられそうにありません。 以外に即答で登録する旨を伝えられました。

  • 妻を元気づけたい

    妻のことで相談させて下さい。 去年の夏に多発性筋炎になった妻は、治療の為に三ヵ月間入院をしました。 医師からは一生付き合っていく病と言われ、30年近く勤めていた会社を退職してリハビリに励み、現在は杖があれば歩けるまで回復しました。 8月の終わりに妻の故郷で同窓会があり、妻も張り切って出掛けて行きました。 しかし帰って来てから妻の様子が変なのです。 しょぼんとしていて食事もすすまない様子です。 私と目が合うと笑顔を見せますが、どこか寂しげです。 同窓会は楽しかったと話してくれました。 一泊したのですが、道中色んな人に助けてもらって有難かったとも。 娘が妻にどうしたのかと尋ねても、なんともないよと答えたそうです。 入院中に全身の痛みや麻痺にも気丈に明るく振舞っていた妻なだけに、私も娘も心配しています。 何か良い案はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妻のリフレッシュについて

    初めて投稿します。 4才と1才半のパパなんですが、現在転勤で身寄りのない県に来ていて妻も育児を自分が帰宅するまで頑張っています。 それで妻の方から地元の同窓会があるから妻の実家に一緒に帰って居ない間の面倒を頼まれました。 19時から同窓会があるので22時ぐらいには帰ってくるだろうと妻のリフレッシュを考えて了解をしたのですが結局帰ってきたのは午前3時でした。 理由は一次会、二次会、カラオケに行ってこんな時間になってしまったという事みたいですが、0時ぐらいから1歳半の子が夜泣きを始めてどこにいるのかLINEをしましたがカラオケに来ているから終わったら帰ると返事がありました。 夜泣きは30分ぐらいで落ち着きましたが妻の行動に母親としての自覚不足に腹がたっています。 普段育児でストレスを抱えているからとはいえ、妻の行動は間違っていますよね? 遅かった事を注意したらいきなり泣き出しました。 訳がわからなくなったので色んな方の意見を聞かせて下さいm(__)m 注意)多分浮気とかはないと思います。

  • 妻に嫉妬してしまいます

    40代半ばの男です。 妻は40代前半、愛しています。子供二人にも問題なく幸せです。 情けない相談ですが私の気持ちの持ち方、整理の仕方などアドバイスいただけませんでしょうか。 妻が数年前に同窓会に行き、以前付き合っていた彼氏と会い、やけぼっくいに火が付いたというのでしょうか、一年間に亘り何回か二人で会っていた事実が同窓会から一年後に発覚しました。 その問題は当時妻が私に軽く謝ることで終わりました。 軽くというのは妻いわく浮気ではない、だだ会って食事をしたり、遊びに行ったりしただけで手も握っていないと言うのが理由でした。 もっときっちり謝ってくれていたら今まで引きずっていなかったかもしれません。 その時は私の心中は穏やかではなかったですが、時とともに元の鞘におさまっています。 しかし、私にはそれがトラウマとなってしまったのでしょうか、妻に対して寛容になれなくなり、妻に嫉妬するようになってしまいました。 妻が飲みに行くと言えば、誰とどこへ・・・気になります。 もともと社交的で明るい妻ですから方々から声がかかることも多く、人からも好かれます。 一般的に言われる能力的なものも私より優れています。そんなところに惚れて結婚したのですが、今ではそれが嫉妬の原因となり大変困っています。 同窓会まではそんな気持ちはまったく無く、妻が出かける時にはお小遣いをやったりして、喜んで送り出していました。 しかし、今は独占していたい気持ちが前面にでてしまい、妻が一人で外出するとイライラしてしまいます。 本当に小さい人間です。自分でもいやになります。 最近は妻のことを同居人と思うことで気持ちを静めています。 結婚したからといって違う異性と関係を持ったらいけないのか、妻となっても一個人ですから法律に違反しない限り、妻の行動を夫がどうこうと言えないと考えるようにしています。 婚姻届を出したら二人にどういう縛りがあるのか詳しくないですが、今まで持っていた、こうあるべきというような論理は捨てました。そうしないと気が静まらないからです。   ご意見、ご感想、最後の方に書いた私の考え方に対する批評などをお待ちしております。 どういう考え方をすれば妻に嫉妬しなくなり、寛容になれるのでしょうか。アドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 同窓会の断り方

    実はあなたも実行委員なのですが、委員会の活動に参加するかどうか確認したくて追加させていただきました。 なかなかコンタクトできず、連絡が遅れてすいません。 というラインが唐突に送られてきました。 中学の同窓会を行うので、その連絡でした。 正直、中学にあまりいい思い出がないので欠席しようかと考えています。 上手い断り方を教えてください。

  • 離婚に応じてくれない妻

    最近、妻とうまくいっていないので、離婚を切り出しましたが、応じてくれません。 どうも、私と妻の性格が違いすぎて、そろそろその溝を埋めるのが厳しくなってきました。 たとえば、妻は完璧主義者というか、白黒はっきりしているというか、好き嫌いがはっきりしているというか、ファジーなところがないというか、あまり自ら飛び込んで人と交わることが好きではなく、常に自分を見ていてほしいというか、そんな性格です。 私の方は、第一印象で好き嫌いを判断することがほとんどなく、どんな人でも、この人はいい人だと思ってしまうような性格です。会社は年功序列ですからそのうち部下ができますが、部下からもそれなりに慕われているとは思っています。学生のころからリーダーをすることが多く、同窓会なんかを欠席すると、お前がいないと盛り上がらないな、とか、会社の集まりがあっても、仕事で遅れるから欠席するよと伝えると、XXさんが来るなら、10時過ぎでも待ってますと言われたりすることが、おそらく、他人より多いと思います。仕事のお付き合いのPartyでも、人見知りすることはほとんどなく、いつでも知り合いができてしまいます。だからといって、出世が早いわけではなく、同期入社でも、まったく平均的です。 それでも一応、仕事はそれなりに重圧も感じており、家では肩の力を抜いてごろんとしたいと思っています。 ところが、完璧主義者の妻は、食卓での配膳の方法からなにからなにまで指示をしますし、私が電気を消し忘れると、謝るまで追求されます。脱衣所でタオルのかけ方やら、パンツとか靴下の脱ぎ方も、一度注意されると、完全に「謝罪」するまでグチグチ言われます。 それで私が「そんなの謝るほどのことじゃないだろ!」というと、「あなたは自分が間違っているのに、自分が不利になると大きな声を出して怒鳴るだけ!」と反撃されてしまいます。 ドライブしていても、私は、道に迷うのも旅の醍醐味だとおもってナビを入れていないので、道を間違えることがあります。そうすると、あっちからくれば早かったのに、と、かならずダメだしが入ります。 学生時代は、とある競技(体育会です)をしており、副将でした。チーム自体は、もう少しで二部優勝というところまで行き、日本代表(学生選抜)の候補にも入ったことがあります。その関係で、その競技の連盟の役員をしているのですが、「弱いくせして」とか「そんなマイナーな競技だから、お付き合いしている人たちのレベルが低い」と言われたりします。 先日、小学校の同窓会があり、ついつい酒を過ごしてしまいました。ところが、妻は、なぜか私の小学校の同級生が好きではないのです。妻の知らない私の少年時代を知っているからみたいです。もしかしたら、女子の方が多いからかもしれません。または、その小学校は、校区が下町の商店街で、元気がいいというか、キップがいいっというか、男女問わずそういう同級生が多く、それが妻に言わせると、学生の競技の友人と同じで、レベルが低い友人、ということみたいです。 ですので、小学校の同窓会だなんていったら許可出るはずありませんから、適当な理由で外出したのですが、酔っ払った帰ったうえに、帰宅してちょっとしたら、赤ん坊のころからの幼馴染の女子(といっても、40過ぎのオバサンですが)から電話がかかってきてしまい、小学校の同窓会に行ったということがバレてしまいました。 酔っ払ったといっても、昼間の会でしたので、帰ったのは夜の7時ごろ、電話の内容は、ただ単に、私が会場に忘れ物をしたので、彼女が預かっているということを伝えるものでした。が、妻にはその幼馴染が、バツイチであるうえに、ちょっと若く見えて茶髪で派手なメイクしているというのが汚らしい、ということらしく(ファッション業界なので仕方ないのですが)、彼女から電話がかかってきたということが、火に油を注いでしまった感じです。 妻は、だまされた、嘘つかれたといって、それ以来3ヶ月、ずっと、そのことで私を責め続けます。 その事件以来、最近では、会社の定時以降の報告を、分単位で求められ、遊びに行っていないかのチェックが入ります。名刺入れも定期的にチェックされ、仕事のお客様の名刺は、いちいちどういう取引先か説明しないといけません。接待で遅くなるときは、自社はどの部署の誰と一緒だったか、お客様はどういう立場の人で何人だったか、など、業務日報みたいな報告を求められます。 容赦なく詮索する妻の顔は、愛する妻の顔として見ることができません。 実は私は、それ以前から、若干帰宅恐怖症っぽくなって、漫画喫茶で時間つぶしたり、一人で飲んで帰ったりすることが多くなっていたので、さすがにそれ以上妻からダメ出しや責められるのが耐えられなくなり、先日、もう俺たちダメだから別れようと切り出しました。 妻は、絶対に離婚しないといって聞きません。 そうなると、私は、妻に縛られ続け、なんだか、人生の飼い殺しみたいな感じになってしまいます。妻を愛していないわけじゃないのですが、このまま、妻の言うとおりに萎縮しながら人生を生きていくのが、ちょっとキツいというか、耐えられそうにない感じです。 ちなみに、その小学校の同窓会の式次第や記念写真などは、ビリビリに破られて捨て去られました。 離婚を切り出した瞬間は、何年かぶりに見る優しい態度になりましたが、いつそれがいつもの妻に戻るかを考えると、それが却って、ビクビクして生きた心地にならなくなってしまうのです。 友人は、別居しろと言います。が、財布をすべて握られている上に、キャッシュカードも取り上げられていますので、別居するためのお金すらない状況です。 どうしたらいいでしょうか?どなたか、同じような体験されている方いらっしゃいますか? もう、私の人生は終わったのでしょうか?

  • 妻が浮気をしている様なのですが…

    妻が浮気をしている様なのですが… 現段階では自分の中で迷っていて、とにかく知りたい知ったうえで今後をどうす るか考えたいのが本音です。 子供が通っている学校内で市から委託された会社のパートを始めたのですが、お かしな行動が目につく様になり調べたら浮気のを疑える写真が出てきました。 ただ当人同士だけでは無く、同じ職場の責任者と同僚の女性も絡んでいる付しが( もしかしたらこちらも不倫)見受けられます。 私からは冷戦関係修復してやり直したいと話し、妻からは考えたいと言われまし たが、相手の男にあげると思われる物を買ってきて平気で目の前に置いたり、子 供に対する接し方や、考えたいと言った妻の取っている行動はどんどんエスカレ ートしている様な気がします。 委託で学校に入っているため、現場の責任者に相談したい所ですが絡んでいる付 しがある以上相談する事も出来ません。 この場合本社に連絡をすればキチンと対処してくれるのでしょうか? また、本社がちゃんと対処してくれなければ、当事者としても、子供を預ける保 護者として教育委員会に相談したら動いてもらえるのでしょうか? 正直教育委員会は話が大きくなりそうだし、子供が通っている学校の事だから出 来るだけ穏便に解決させたいと思っているのですが…

  • お持ち帰りされた妻を許せますか

    お持ち帰りされた妻を許せますか 30代半ばの男性です。妻もほぼ同じ歳で働いています。小学校低学年の娘が居ます。昨年の年末、妻の職場のチームの忘年会がありました。私はいつもより早く帰宅し、娘の面倒を見ていました。携帯に2次会のあともう一軒皆で行くので付き合うから遅くなる、先に寝てて下さいとメールがありました。娘のことで聞きたいことがあったので電話、メールをしましたが、電源は切られていました。 2時過ぎても帰宅せず、もう一度連絡入れましたが、駄目でした。結局、帰宅は4時を回っていました。その時、やけにこそこそとベッドに入っていましたが、酒気もなく、石鹸の匂いがプーンと鼻をつきました。 ピンと来るものがありましたが、翌日、仕事があるので兎に角抑えて寝ようとしましたが、目はさえたままでした。翌朝、妻は目を合わさず、そわそわしていました。馬鹿でなければ、昨夜何かあったの位は分かります。 朝で時間もないので、帰宅後に話を切り出しました。昨夜のことについて、楽しかったかと聞くと、まあねとと気のない答えですので、皆はでそんなに遅くまで付き合ったのかと聞きますと、数人が付き合ったと言います。 翌日、妻の会社に居る私の大学時代の運動部の後輩に聞いたところ、妻の職場のリーダーは女癖が悪く、お持ち帰りの常習犯だそうです。又、その忘年会は不不況時代で2次会なしだったということを調べてくれました。この時点で妻の不貞を確信しました。 その夜、妻にあえて体を求めました。妻がいやいやながら応じていることは分かりました。その途中で、やはり○○(チームリーダー)にお持ち帰れりされたんだな、と問い詰めると反論もなく居間の方へ行き、戻ってきませんでした。それ以降、お互いに口をききません。 後輩に動向を探らせたところ、妻たちはいい関係になっていることが職場では知られていることまでは分かりました。後輩は困ったように報告しました。 昨日、そのチームリーダーを呼び出し、妻が何から何まで世話になっているそうでと切り出すと、土下座をして忘年会の後の持ち帰りとそれ以降のことを謝罪しましたが、ふざけるな、離婚するから、お前が一緒になれと言い残して帰ってきました。 家に帰ると、妻がごめんなさいの連呼ですが無視しています。そんな男の下で喘ぐような女は妻ではありません。 子供は私が育てます。こんなど汚い母親は子供にとって害にしかなりません。 これでおかしくないですか。 よろしくお願いします。

  • 妻はなぜ隠すのか

     妻は結婚前に嘘をついて元彼と会おうとしたり、結婚後も同窓会後にマメにメールを送って「二人で飲みに行こう」と、これも私に隠して二人で飲みに行こうとしたりという行動を取ったことがありました。  まだ子供がいないのですが、ある時、”もし子供ができたら”といったテーマの会話をしてた時、「もし子供ができた時に妻にママ友がいればいいのにな」と思って、 「近所に同級生とか知り合いとかいないの?」 と聞いたら 「いない」 と言い、 「俺の方は近くに中学の同級生の女性が結婚して住んでるらしいんだよ」 と言うと、 「そういう意味で言えば私も同級生がこっちに結婚して引っ越してきたらしい」 と言うので、 「それは女の人?」 と聞いたら 「男の人」 と答えました。 その時は「ママ友いないんだなぁ」と思っただけでしたが、後で思い返してみると、その同級生の男性が近所に引っ越してきたことを一度隠そうとしたことに気付き、それが誰なのか聞いてみると、結婚後ですが、過去に妻と”二人で飲みに行こう”と誘ってきた男性の一人でした。  些細なことで気にする程のことも無いのかもしれませんが、隠されてしまうとなぜなのか気になって仕方がありません。  本人に聞きたいのですが、先述の状況があってから少し日にちが経過してしまいましたので、聞く機会を逸しています。  今後の判断材料を集めたいので以上のことからご自身の経験や知識からの想像や予想を挙げて頂けないでしょうか?  宜しくお願いいたします。

  • 同窓会の服装

    今週末、中学の同窓会があります。 会場は地元周辺のホテルです。 同級生の数人が実行委員で、先生方も呼ぶそうです。 15年ぶりに卒業して初めての同窓会です。 このような場合、服装はスーツでしょうか? 親しい友達に参加する人がいなくて困っています。