• ベストアンサー

悪口が多い人でもマナーが良いのでしょうか?

masayan0001の回答

回答No.3

言っていることがどんなに正しくても、悪口は周囲の人を 不快にさせることもあると思います。 いくらマナーがなっていても、悪口や愚痴を言うことで もったいないようにも思いますし、損しているんじゃないかなと 思います。これはあくまでも俺の考えです。 マナーとは相談者さんがおっしゃるように 不快なことをしないこともその通りです。 なので、いいところだけを見習ってはどうでしょうか? 人間、誰しも完璧ではないので弱点もそれなりにあるものです。 だからこそ、いいところだけを吸収して自分のものにする。 悪いところは、真似しないつまり他人にしないようにする。 それでいいと思いますよ。

dfghhj
質問者

お礼

ありがとうございました。